« 「秋の足音」・・・ | トップページ | 「洞爺湖のジョナさんも歓迎」・・・ »

初めての北海道・・・

2010_0907_082033img_5746

先週お友達と、2泊3日の北海道の旅に出かけてきました。

 最寄りの空港から羽田~千歳と乗り変えて、4時間の

 空の旅でした。

 11時位に新千歳空港に到着。ツアーなので、あとは

 バスでの移動となります。

 バスの迎えが14時30分と時間があったので、空港で

 ゆっくりと過ごしました。

2010_0907_113924img_5750

まずはお昼ご飯を食べようと、空港のレストラン街を

回って、このランチを食べました。

海鮮丼も天丼もと欲張って、これに決めました。

ごちそうさまでした。

お昼ごはんの後は、お土産の下見をしながら、

ゆっくりと見て回りました。

2010_0907_121219img_5752

 ちょっと休憩です。花畑牧場のカフェに入りました。

 アイスクリームにホットキャラメルがかかっています。

 おいしかった~^^

2010_0907_145705img_5754

バスのお迎えが来ました。

いよいよ北海道の旅の始まりです。

最初に向かったのは、ノーザンホースパークです。

競走馬達が、静かに余生を過ごしていました。

気温は23度と快適です。

2010_0907_150854img_5757

 馬車を曳いて、一生懸命でした。

 この森の中にもリスさんも住んでいました。

 2010_0907_151423img_5759

 馬小屋に向かいました。一頭一頭名前がついていました。

 とても大人しいです。

 ここでの滞在は一時間でした。

 2010_0907_172658img_5765

 次に向かったのは、昭和新山です。

 この頃は、風が冷たく寒い位でした。

 ただの原っぱから、噴火の溶岩によって出来た山です。

 まだ蒸気が立ち登ってました。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 この後は、一日目の宿泊地洞爺湖です。

 湖畔に浮かぶホテルです。

 修学旅行の子供達で賑やかでした。

 夜は湖に上がる花火を堪能しました。

 ホテルに沿って移動しながら上がり、とても見ごたえが

 ありました。

 北海道一日目の夜は静かに更けて行きました。

 次回に続きます・・・・

|

« 「秋の足音」・・・ | トップページ | 「洞爺湖のジョナさんも歓迎」・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、キララさん♪
おかえりなさ~い^^

気候もお天気もgoodの旅でよかったですねheart01
北海道、一度は行ってみたいと思っていたので、キララ
さんの旅行レポートで、下調べしなくっちゃ!
…とはいえ、いつになるかしら???^^;

日本広し!といえども、北海道の美味しいものと自然の
豊かさは群を抜いてるのかもしれませんね。
お馬さんのふさふさの足も、ラベンダー(かしら?)も
カワイイ^^ 

…宗流、未だ水蒸気の上がる山を実際に見た事がない
のですが、大きく静かに構えているように見える山も、
地下の奥底ではまだ熱く活動してるんですよね…自然って
目に見えるものだけが自然じゃないんですね!!

でも、やっぱり美味しそうな食べ物に、つい目が移っちゃ
う宗流ですdelicious
午後からの半日でこれですもの!二泊三日の旅ではどんな
美味しそうなものが登場するか、第二弾も楽しみにしてますshine

投稿: 宗流 | 2010年9月14日 (火) 21時34分

キララさん、お帰りなさい。
楽しく過ごしてきましたか?

すごい豪華なランチですね♡
美味しそう!
私も以前は年に一度北海道に行っていましたがもう7年行っていないんです。
急に行きたくなってしまいました(^^;)
空の写真、とってもいいですね。
この日はお天気が良かったですよね。
綺麗な雲(^^)

この旅行で見た物、感じたことでまたキララさんに今までの以上の優しさが具わっているんでしょうね(^^)
次回も楽しみにしていますね♡

投稿: 如月 | 2010年9月15日 (水) 07時42分

お帰りなさい。。。

アタシ 一度行きました
ゴルフコンペ(函館)で・・・
ゴルフ三昧で観光なし・・・涙

つまらなかったでっす!

キララさんの旅行記で
楽しませていただきますねっ(^^♪

北海道って大自然で
野生の動物もたくさんでしょ?

空気もおいしいよねぇ。。。

日頃の疲れも吹っ飛びますね。。。

投稿: | 2010年9月15日 (水) 18時07分

 宗流さん コメントありがとう^^

 やっぱり北海道は良いですねぇ。
 子供頃からあこがれでした。

 どこまでも続く真っ直ぐな道路
 澄んだ空気
 大自然を満喫しました。

 残念ながらラベンダーは終わって
 いました。
 ラベンダー色のサルビアが
 咲いていました。

 昭和新山は真近かでみて
 自然の威力を改めて感じました。
 

投稿: キララ | 2010年9月16日 (木) 11時30分

 如月さん コメントありがとう^^
 
 如月さんは毎年北海道に
 行かれていたから、
 北海道のことはお任せですね。
 私もまた行きたいと思っています。
 如月さんぜひ良い所があったら
 教えてくださいね。

 競走馬だったお馬さん達が
 余生を過ごしている
 ノーザンホースパークで
 お馬さん達の穏やかな
 表情に癒されました。
 戦いを終えてホット
 しているのでしょうねえ。

 穏やかに年を重ねて行けたらと
 思いました。
  
 

投稿: キララ | 2010年9月16日 (木) 11時37分

 姫さん コメントありがとう^^

 姫さんこんにちは^^

 北海道でゴルフコンペですかぁ。
 良いですねぇ。
 気持ち良さそうです。
 私もヘボゴルフですが
 やっています。

 ぜひ北海道でもやってみたいです。

 今回は函館は行ってないので
 次回は行ってみたいと思います。

投稿: キララ | 2010年9月16日 (木) 11時44分


こんばんは。
ブログ移転したので、
よかったらよろしくお願いします*

写真すてきですね。
また楽しみにしてます^^

投稿: しほ | 2010年9月16日 (木) 22時21分

 しほさん コメントありがとう^^

 しほさん ブログの
 お引っ越しですね。

 お邪魔してみますね。

投稿: キララ | 2010年9月20日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「秋の足音」・・・ | トップページ | 「洞爺湖のジョナさんも歓迎」・・・ »