« 初めての北海道・・・ | トップページ | 「幸運の石」・・・ »

「洞爺湖のジョナさんも歓迎」・・・

2010_0908_070503img_5770

北海道2日目の朝です。

手前は洞爺湖に浮かぶ島々です。

奥に見えるのが蝦夷富士と呼ばれている山です。

2日目もお天気に恵まれました^^

2010_0908_072020img_5771

部屋で身支度をしていると、窓の外からトントンと音が・・・・

ふと目をやると、なんとカモメのジョナさん?がいる・・

2010_0908_072054img_5774

ズームでパチリ。飛び立っては、また帰ってきてくれました。

2010_0908_072120img_5776

こんな風に、窓辺に止まってキョロキョロ

部屋の中も覗いて・・・ ジョナさんも歓迎してくれました。

朝食はバイキングで済ませ、バスへ乗車です。

今日は最大の移動で500Kの旅路です。

この旅一番のお楽しみの旭山動物園へと向かいました。

2010_0908_123704dvc00003

ちょっと分かりにくですけど、アザラシです。

なんせ動きが早いので、上手く撮れませんでした。

2010_0908_132846img_5783

おさるさんは、悠々と高見の見物です。

人間達を観察しているんでしょうねぇ。

とにかく修学旅行を始めとしてすごい混雑でした。

あとは白クマ、ペンギンなどを楽しみました。

2010_0908_145931img_5790

旭山動物園を後にして、美瑛の丘をドライブです。

CMでお馴染の「この木なんの木」です。

2010_0908_150512img_5796

この木はケンとメリーのスカイラインの木です。

2010_0908_150101img_5792

これは、セブンスターの木だそうです。

懐かしかったです。

2010_0908_155739img_5800

フラワーランド上富良野です。

8月でラベンダーは終わっていましたが、広大な

北海道らしい風景を見る事が出来ました。

休憩をしながら、札幌のホテルに向かいます。

2010_0908_181035img_5804

バスの中から見た夕焼けです。綺麗でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あちこちで、試食をしたりおやつを食べてお腹いっぱいです。

2010_0908_191736img_5805

夕食はホテルの近くのラーメン横丁で、札幌ラーメンを

食べました。大満足の北海道2日目でした。

次回につづく・・・・

|

« 初めての北海道・・・ | トップページ | 「幸運の石」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

何か~
北海道ってホントにでっかいどう~って感じですね。
空の風景が雄大に見えます。

スカイラインのケンメリ大好きなんで
見れて嬉しい!

北海道といったらラーメンですよね!

北海道写真
夏日の暑さを忘れさせてくれました。。。
ありがとうでっす(^_-)-☆


投稿: | 2010年9月21日 (火) 14時22分

キララさん、こんにちは♪
お誘いにつられてやってきましたよ~♪
素適!
やっぱり北海道は写真で見ても空気が違うのがわかる気がします。
何だか地球というものを実感できそうですね。
動物園もお花畑もケンメリの木も何もかも北海道のイメージそのまま♪
飛行機に乗れないので行かれない私ですが一緒に楽しくなってきました。
その内に性能のいい耳栓でも出てきたら私も絶対に北海道に行きたいなあ(* ̄ー ̄*)

投稿: wazowazo | 2010年9月21日 (火) 19時18分

こんばんは、キララさん♪
今日はのんびりとされましたか~?

本日の京都は雨が降ったり、曇ったり、晴れたりと忙しい
お天気で、何となくすっきりしない空模様でした^^;
北海道の青空は爽やかに晴れ渡ってますねsun

うふ♪ カモメさん、キララさんにつられてお部屋に遊び
にきたのかしらwink
でも、カメラを構えても逃げないんですね!カワイイheart01
旭山動物園、一度行ってみたい場所です!
以前TVでペンギンの水槽を見てから、いつかは行くぞ!
と決めてますscissors
宗流、動物大好きですpenguin

ケンメリって…ずっと普通に耳にしてたんですが、人の
名前ってさっきwikiで初めて知りましたsweat01
実は、宗流の生まれる前のCMだと知ってビックリcoldsweats02
勝手に車の正式名称とばかり思ってました。。

札幌ラーメン美味しそうnoodle
今日はまだ晩御飯食べてないので、そろそろお腹がすいて
きました。
さて、これから晩御飯にしま~すrestaurant

投稿: 宗流 | 2010年9月21日 (火) 21時07分


コメントありがとうございました!

ジョナさん、カメラ慣れしていますね。笑
かわいいです^^

投稿: しほ | 2010年9月22日 (水) 20時29分

 姫さん コメントありがとう^^

 こんばんは^^

 はい、でっかいどう~でした。

 今日新聞に初冠雪があったと
 載っていましたよ。
 これから厳しい冬の始りの
 ようです。
 
 もっと色々なラーメンが食べたかった
 ですが、一杯で充分でした^^

投稿: キララ | 2010年9月23日 (木) 23時27分

wazowazoさん コメントありがとう^^

こんばんは
 お疲れ様です。。

 ようこそいらっしゃいました^^

 こちらは山が立ちはだかって
 いる感じですが、
 北海道は山が遠い気がしました。

 wazowazoさんも飛行機に
 乗れるようになると良いですね。
 島根からでも、半日もかかりませんでした。

 

投稿: キララ | 2010年9月23日 (木) 23時38分

 宗流さんコメントありがとう^^
 
 こんばんは^^
 お疲れ様でした。

 カモメは人に慣れている
 ようですねぇ。
 トントンと音がした時は
 驚きました。

 旭山動物園は意外と狭いところ
 でした。
 山の斜面を利用して作られた
 動物園なので、坂道です。

 
 ケンメリ生まれる前ですかぁ。
 私はしっかりと生まれてました・・
 スカイラインのCMは
 憧れでした。
 何十年も経ってから目の前で
 見るなんて、サプライズでした。

 今週も後半になりましたねぇ 
 また暑さがぶり返したり
 荒れ模様のお天気だったり
 なかなか静かな秋にならない
 ようですねぇ。

投稿: キララ | 2010年9月23日 (木) 23時51分

しほさん コメントありがとう^^

 こんばんは^^

 はい、とっても可愛い
 カモメさんでした。

 しほさんも行ってみてくださいね^^

投稿: キララ | 2010年9月23日 (木) 23時53分

キララさん~^^
お久しぶりです・・・・scissors
北海道へ旅行されたのね
mimiはまだ行ったことありません~
お仕事やめたら遠出できるんだけど、まだ行けそうにありません!
北海道は、雄大で夕焼けもきれい・・
東山動物園は映画で観ましたが、園はあまり大きくないようですね。今は観光コースの一つになってますよね。
ペンギン・・・飛んでいましたか~note
楽しい旅されたようで安心しました~(* ̄ー ̄*)

投稿: mimi | 2010年9月27日 (月) 21時20分

 mimiさん コメントありがとう^^

 久しぶりですねぇ。
 お元気でしたかぁ^^

 北海道でも休みが3日あれば
 取り合えずいけますよ。

 とても楽しい思い出が出来ました。
 

投稿: キララ | 2010年9月29日 (水) 14時12分

いいなぁ、北海道。
懐かしいなぁ。
私は札幌に2年半住んでいたのですが、その頃はまだ旭山動物園は改装されていなかったです。
美瑛はほんとにきれいな場所ですよねぇ。
何度も行きました。

ラーメンのお寿司も食べ物が全部おいしくて、
最高ですよね!

投稿: Lara | 2010年10月 4日 (月) 10時15分

 Laraさん コメントありがとう^^

 そうですねぇ
 Laraさんは札幌にも、お住まいだったの
 ですねぇ。
 良いですねぇ。
 山に囲まれて育った私は
 広い大地に憧れます。

 今回は2泊3日でしたが、もう少し
 ゆっくりと行ってみたいと
 思っています。

 スイーツも美味しいし^^

投稿: キララ | 2010年10月 5日 (火) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての北海道・・・ | トップページ | 「幸運の石」・・・ »