« 「夏真っ盛り」・・・・ | トップページ | 「秋の足音」・・・ »

「ジャスミン咲いて」・・・・

2010_0823_092745img_5724

今朝の青空です。

 雲一つない爽やかな朝です。

 これからぐんぐんと気温が上がって行きます。

 厳しい残暑が続いていますが、皆さんはお元気で

 お過ごしでしょうかぁ。

 私は毎日暑い暑いと言いながら、元気で暮らして

 おります。

 最近はブログの更新が、進まないので

 ご心配をお掛けしました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010_0729_122840img_5705

   上の写真は、休日に行ったランチです。

  全て地元の食材が使ってあります。

2010_0729_124900img_5707

 デザートはチョコフォンデュでした。

 チョコレートが滝のように流れていました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

2010_0822_142336img_5719

2010_0822_141633img_5708

    ジャスミン 花言葉 愛嬌 愛らしさ

 写真はマダガスカルジャスミンです。

 我が家に来て2年目になります。

 熱帯性で暑さに強く、暑い最中にグングンと伸びて

 蕾をつけました。

2010_0823_092825img_5726

 今朝蕾が開きました。 こんなに可愛いお花です。

2010_0823_092816img_5725

 香りはクチナシの花を、優しくした感じです。

 暑い夏を真っ白な可愛いお花で、少しだけ爽やかに

 してくれています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

     ~~ジャスミンの香りに誘われて~~

         ジャスミンの優しいかおり

               ほのかに香る

         優しいかおりに包まれて

               優しい人を想う

         高い空を見上げる

               青空はどこまでも

         つづいている

               おなじ空の下

         ジャスミンの香りと

         想いが届きますように

                        花の詩集より

  

|

« 「夏真っ盛り」・・・・ | トップページ | 「秋の足音」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

体調崩れていなくて良かったです。。。
忙しいのもありがたいけど
無理はしないでくださいよぉ~(^.^)

ふと気付いた・・・
アタシ この1ヶ月
お外でランチしてない・・・
たまには気分転換で外ランチしなきゃね^^;

ジャスミンの花って可愛い~
初めて見ました!
ジャスミンで真っ先に思い浮かべるのが
お風呂の香~笑

お陰で
ジャスミンティー・・・飲めません・・・(~_~;)

投稿: | 2010年8月23日 (月) 12時07分

こんばんは、キララさん♪
わーい☆ 嬉しい更新です^^
お待ちしてましたよ~!!

お洒落なランチですね!
盛り付けもきれいで美味しそう~♪
地元の食材って新鮮だし、何より安心して頂けます
よね^^
こちらでは京野菜を使ったお料理屋さんも人気です!
生産者さんの存在が近くに感じるからかしら、余計に
味わって頂かなきゃって思います♪

ジャスミンって、ずっと花びらが四枚なんだと勝手に
思い込んでました^^;
どこでそんなイメージがついちゃったのかしら??
でも、ジャスミンの香りって穏やかな気持ちになり
ますね^^

この間、ちょうどお友達がジャスミンの香りのボディ
ークリームをお土産にくれたんです。とってもいい
香りで、使うのがもったいなくて一人でくんくんしな
がら楽しんでます♪
秋になる直前から使おうと企んでま~す^^v

何となく、キララさんのページから爽やかな香りが
漂ってきそうに感じる宗流です♪

ではでは、今週も残暑に負けず、元気に明るくまいり
ましょうね!!

投稿: 宗流 | 2010年8月23日 (月) 22時36分

おはようです
素敵な花が咲きましたね
ジャスミンが今頃咲いてくれるなんて珍しいわ
すがすがしい香りをありがとう

投稿: たーぼのはは | 2010年8月24日 (火) 07時03分

 姫さん コメントありがとう^^

 姫さん お気使いありがとう。
 普段は一人ですから
 寝込むと大変です。
 ですから無理はしません。

 そうですかぁ
 一か月もランチなしですかぁ。
 またお友達と行かれて
 美味しい写真を載せてくださいね。

 とても優しい香りですよ。
 ジャスミンの香りの
 お風呂も癒されますね♪

投稿: キララ | 2010年8月24日 (火) 10時33分

 宗流さん コメントありがとう^^

 こんにちは
 お疲れ様です。。

 このレストランの隣には市場も
 あって新鮮な野菜や加工食品などを
 買う事が出来ます。
 それからバームクーヘンが一押しの
 ケーキ屋さんもありました。

 このマダガスカルジャスミンは本家の
 ジャスミンとは関係ないそうです。
 本家のジャスミンは花びらが
 4枚じゃないでしょうかぁ。
 なんとかジャスミンと呼ばれる花は
 種類が多いです。

 ボディークリーム 使うの楽しみですね。
 この秋はジャスミンの香りの
 宗流さんですね^^

 残り少ない8月悔いを残さないように
 頑張りましょうねぇ。

投稿: キララ | 2010年8月24日 (火) 12時13分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^

 ははさん こんにちは
 お元気でしたかぁ。

 ジャスミンの種類は色々あるようで
 暑いのに花をつけてくれて
 嬉しいです。

投稿: キララ | 2010年8月24日 (火) 12時17分

おはようございます!

あーーーチョコフォンデュがおいしそう。
マシュマロですか?バナナですか?
食べたいです!

ジャスミンの白い小さなお花がかわいいですね。
残暑厳しい中、爽やかな気持ちになれましたhappy01

投稿: Lara | 2010年8月26日 (木) 07時22分

キララさん、こんにちは♪
お帰りなさい♪って言いたい気持ちです。
毎日元気にお仕事に行っているのかなあ・・
暑いけど大丈夫かなあ・・
今はどんなお花が咲いてるのかなあ・・
いろいろと想像していたwazowazoです。
まだまだ暑いですね。
我が家の庭はもうあまり元気なお花がありません。
でも、秋を楽しみに頑張りましょう^^

投稿: wazowazo | 2010年8月26日 (木) 17時04分

Laraさん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 チョコフォンデユはバナナもマシュマロも
 ありましたよ。
 濃厚なチョコレートが美味しかったです。

 ジャスミンはどんどん咲いていますよ^^

投稿: キララ | 2010年8月27日 (金) 09時09分

 wazowazoさん コメントありがとう^^

 おはようございます。。
 元気でやってますよ。
 wazowazoさん 色々と思って頂いて
 ありがとうございます。
 とても嬉しいです。

 店頭には秋野菜の苗と花が並び始めました。
 また花達にも優しい季節になりますね^^

投稿: キララ | 2010年8月27日 (金) 09時23分

おはよう!
まだまだ暑いです・・・ね・・・

箱庭の草花たちも
暑さで疲れちゃってます。

個人的に
秋は嫌いな季節なんですが
ここまで暑い日が続くと
恋しくなってきます^^;

お互いに
体調気をつけて
もう少し 夏を楽しみましょうねぇ

投稿: | 2010年8月29日 (日) 09時25分

こんにちは
キララさんは元気そうですね。
私はあまりの暑さに少し体調を崩してしまいました。

自分の歳も考えないで昔と同じようなことをしてしまいました。今はほとんど元に戻りつつあります。

ジャスミンの涼しげな写真と美味しそうなランチを見て少し元気を貰いました。ありがとうです。

まだまだ残暑が続きそうです。
あと一息、頑張りましょう。

投稿: 春風 | 2010年8月29日 (日) 16時18分


お久しぶりです^^
ランチ!おしゃれですね。

ジャスミンの花だいすきです*

投稿: しほ | 2010年8月29日 (日) 22時58分

 春風さん コメントありがとう^^

 春風さん体調の方は如何でしょうかぁ
 回復されて良かったですね。

 今窓をあけてPCに向かってますが
 心地よい風が入って来ます。
 少しづつは秋に近づいて
 いるのでしょうねぇ。

 しかし9月の残暑も厳しいようです。
 どうかご自愛くださいませ。

投稿: キララ | 2010年8月30日 (月) 11時07分

 しほさん コメントありがとう^^

 お元気でしたかぁ
 夏休みも終わりでしょうかぁ

 はい ジャスミンの白い花と
 優しい香りが私も好きです。

投稿: キララ | 2010年8月30日 (月) 11時15分

キララさんおはようございます。

とっても美味しそうなランチですね(^^)

ジャスミン、我が家にも7年目のジャスミンがあり、今年のこの暑さの中で、今までに無い程のお花が咲いてくれています。

凄い猛暑・残暑続きで人間たちの体は悲鳴をあげていますが、植物達の中には大喜びしているんだな、、、と見ていて思いますよね。
お部屋の中で優しく漂う香りが体を労わってくれているかのようです♪

とは言っても今年の暑さは凄いですものね。
体調には十分気をつけてね。

投稿: 如月 | 2010年8月31日 (火) 07時38分

 如月さん コメントありがとう^^

 こんにちは^^

 お昼近くになって暑くなってきました。
 如月さんのお宅は7年目のジャスミン
 ですかぁ。
 大切になさっているんですね。
 花が終わったら一回り大きな鉢に
 植え替えてやるつもりです。
 どんどんと伸びるようですから。

 私は今日も仕事です。
 如月さんも忙しい一日になんでしょうね。
 お互いにマイペースでやりましょうねぇ^^

投稿: キララ | 2010年8月31日 (火) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「夏真っ盛り」・・・・ | トップページ | 「秋の足音」・・・ »