« ピンクに染まって・・・・ | トップページ | 「ジャスミン咲いて」・・・・ »

「夏真っ盛り」・・・・

2010_0707_111616img_5637

 昨日の昼食のパスタとサラダです。

 ベーコンと夏野菜のパスタとポテトサラダです。

 ごちそう様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 もう7月も後半になりましたね。

 毎日暑い暑いと言いながら、過ごしています。

 私が勤めるお店でも、夏本番を迎えてようやく活気づいて

 きました。

 たてすにすだれ、扇風機など暑さをエコに凌ぐ為の商品が

 売れています。

 熱中症から体を守る、塩飴、ジェルで体のパーツを冷やす

 ものなどこちらも売れています。

 まだしばらく暑い日が、続きそうですので、体調管理に

 気をくばりましょうね。

2010_0728_075033img_5697

キュウリも何個か、実をつけました。これは白い花ですね。

2010_0728_075051img_5698

なかなか大きくならなかった、ピーマンもようやく

収穫です。

2010_0728_075542img_5704

   これが今朝の、収穫です。

   採れたて新鮮です。

2010_0728_075311img_5702

  桔梗 花言葉 優しい愛情 変わらぬ愛 清楚

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            ~~「想い」~~

        あなたを想う

        あなたの顔を浮かべてみる

        嬉しそうに笑うかお

        あなたを想う

        あなたの手のひらを浮かべてみる

        暖かな大きな手

        あなたを想う

        あなたの背中を浮かべてみる

        大きくて広い

                  「花の詩集」より

  • |

    « ピンクに染まって・・・・ | トップページ | 「ジャスミン咲いて」・・・・ »

    日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

    コメント

    こんにちは~
    キララさん、お久しぶりです。
    お野菜、立派に育ってますね~。
    新鮮で美味しそう~
    桔梗も綺麗です。^^

    投稿: 桃とん | 2010年7月28日 (水) 20時12分

    最近、ブログの更新がないからどうされているのかと思っていました。
    暑いけどお元気そうですねnote
    家庭菜園の収穫、素晴しいですsign03

    我が家はベランダが真南向きで直射日光が当たってお花とか、結構枯れてしまいました。(私が手入れを怠ったせいもあり・・・)

    なので、部屋のなかで育てる「バジル」を買ってきました!

    お互い暑さに負けず、元気に過ごしましょう!
    キララさんの職場、いいものがいっぱい売ってますね。いいなheart

    投稿: Lara | 2010年7月28日 (水) 20時41分

    おはようございます。
    猛暑続きでしたが昨夜から少し涼しくなっています。

    美味しそうなパスタですね♪
    夏野菜、私も大好きです(*^^)v

    私もジェルで体の部位を冷やすのを今年はいくつか買いましたよ。
    首とおでこ、つい先日は枕も(#^.^#)
    私はエアコンが苦手なので梅雨明けから就寝時は体を冷やして眠っていました。

    まだ7月ですから来月の猛暑も覚悟しないといけないですよね。
    キララさんも体調を崩されませんように気をつけてくださいね。

    投稿: 如月 | 2010年7月29日 (木) 07時33分

    おはようございます。
    連日の猛暑で少々、バテ気味のこの頃です。
    キララさんはお変わりありませんか?

    キューリとピーマン育ってますね。
    新鮮な野菜は美味しいですよね。自分で育てたものは尚更でしょう。
    我が家ではキューリは終わってしまい、今はミニトマトが旬でニガウリがそろそろ収穫できそうです。

    まだまだ暑さが続きそうです。お互い頑張りましょう。

    投稿: 春風 | 2010年7月29日 (木) 08時03分

    おはようございます
    連日の暑さも今日も雨で一息つけそうやわ
    夏こそおいしいもの食べて元気で居たいね

    きゅうりなどの収穫が嬉しいです
    また見せてね

    パスタもおいしそう!!

    r-メンも久しぶりに食べたら嬉しかったわん

    投稿: たーぼのはは | 2010年7月29日 (木) 08時55分

    こんにちは!

    うわぁ=====
    凄い収穫量!

    ウチの『今年』の収穫量は
    ミニトマト5個のみ・・・
    ピーマンはそこまで成長する前に
    虫さんのご飯になっちゃってます・・・大泣

    やっぱり水だけじゃダメなんでしょうか・・・涙

    美味しそうなランチ!
    って美味しいですよねぇ(^^ゞ

    お腹空いたぁ~^^;

    投稿: | 2010年7月29日 (木) 11時49分

    キララさん、こんにちは♪
    わあ!収穫、嬉しいですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
    我が家は茄子とミニトマト以外は駄目かも(^-^;
    キララさんのお仕事も繁忙期なみでしょうね。
    私の職場はもう棚卸に向けての準備や研修で大変です。
    夏休み、今年も夏には取れません(ノд・。)

    投稿: wazowazo | 2010年7月29日 (木) 15時35分

     桃とんさん コメントありがとう^^

     お久しぶりですねぇ
     お元気でしたかぁ^^

     はい、夏らしくなって
     ようやく熟れだしました。

    投稿: キララ | 2010年7月29日 (木) 20時32分

     Laraさん コメントありがとう^^

     こんばんは。。

     今日は雨が降って少し暑さが
     和らぎました。
     最近ブログの更新の間隔が
     長くなってしまいました。
     マイペースでやっています。
     よろしくお願いします^^

     家のベランダも枯れているのも
     あります。
     ベランダはコンクリートだから
     余計に温度が上がるのでしょうねぇ
     水やりをさぼると
     すぐにヘナっとなってしまいます。
     8月も夏バテしないように
     気をつけましょう^^

    投稿: キララ | 2010年7月29日 (木) 20時47分

     如月さん コメントありがとう^^

     こんばんは^^

     お疲れ様です。

     こちらも雨が降るようになって
     少し涼しいです。
     今窓を開けています。
     私も自宅ではエアコンをつけるのを
     控えるようにしています。
     仕事の時はエアコンの中にいるので
     足がだるくなります。
     そんなことを言っていたら、外でお仕事の
     人に叱られますね。
     外も耐えられないと思いますが、
     エアコンの風に当たっているのも
     体には負担のようです。

     脇の下とか冷やすと良いそうです。
     8月も元気で乗り切りましょう^^

    投稿: キララ | 2010年7月29日 (木) 20時57分

     春風さん コメントありがとう^^

     こんばんは^^

     春風さん 夏バテ大丈夫ですかぁ
     
     そうですね。
     ベランダで少し植えてますが
     一人で食べるには
     充分ですよ。
     8月も頑張りましょう^^

    投稿: キララ | 2010年7月29日 (木) 21時08分

     たーぼのははさん コメントありがとう^^

     こんばんは^^
     お疲れ様です。

     暑過ぎるのは困りますが
     夏は夏らしくないと
     商売あがったりです。

     美味しい食べ物とエコな快適生活で
     乗りきりましょう^^
     ははさん無理はしないでくださいね^^

    投稿: キララ | 2010年7月29日 (木) 21時22分

     姫さん コメントありがとう^^

     こんばんは^^
     お疲れ様です。。

     今日も雨が降りました。
     お休みだったので
     ランチに行ってきましたよ^^

     家は油カスという肥料を
     与えてます。
     ミニトマトは鈴なりです^^

    投稿: キララ | 2010年7月29日 (木) 21時26分

     wazowazoさん コメントありがとう^^

     こんばんは
     お疲れ様でした^^

     棚卸がやってきますかぁ。
     また大変ですね。
     無理しないで
     くださいね。

     私も特別に夏休みは
     取りません。
     9月に旅行に行く予定です。

    投稿: キララ | 2010年7月29日 (木) 21時44分

    こんばんは、キララさん♪
    こちらは今日は久々の雨降りでしたrain
    ここしばらく毎日暑過ぎたので、今日の雨は
    ちょっとした恵みの雨でしたよwink

    昨日の真夜中…キララさんのところで美味しそうな
    パスタを見て、今夜は「まねっこしてスパゲティに
    しました~!!」って言うつもりだったのですが、
    帰りに実家へ寄ったら帰宅が遅くなったので、今夜は
    鮭でガマンですsweat01
    けど、今日は実家でたくさん夏野菜を貰ってきたので
    明日はパスタにするぞっgood
    でも、お家で新鮮なお野菜がたくさん採れるのって
    いいですねhappy01

    桔梗、トルコキキョウかしら???
    柔らかそうな花びらが涼しげですねheart01
    日本の桔梗も清楚でいいものですが、ふんわりと咲く
    トルコキキョウも宗流大好きですconfident

    さて。7月も今週末で終わりですね!
    終わりよければすべてよし!ラストスパートの数日、
    暑さに負けず元気に頑張りましょうね~shine

    投稿: 宗流 | 2010年7月29日 (木) 23時13分

    こんにちは!

    ああぁ~
    やっぱり肥料あげた方が良いみたいですね^^;
    来年は肥料あげて育ててみます、ありがとう!

    コッチは
    雨が上がった途端に
    暑さが戻ってきました・・・汗

    まだまだ猛烈な暑さが続きそうですね。
    ハァ・・・(^^ゞ

    投稿: | 2010年7月30日 (金) 18時21分

     宗流さん コメントありがとう^^

     おはようございます。。

     ここ地良い風が、窓から
     流れ込んできます。
     比較的涼しい朝です。

     もう7月最後になりましたね。
     8月はまた猛暑が待っているのでしょうかぁ。
     真夏に相応しい情熱的な出来事が
     おこるかもo(*^▽^*)o

     夏野菜たっぷりのパスタを楽しまれた
     でしょうかぁ。
     私は今朝もミニトマトを10個位
     収穫しました。

     トルコキキョウ優しい色合いが
     好きです。
     暑いなか健気に、何個も花を
     つけてくれてます。

     もう明日から8月
     新たな気持ちで頑張りましょう^^

    投稿: キララ | 2010年7月31日 (土) 10時29分

     姫さん コメントありがとう^^

     おはようございます。

     今日で7月も終わりですね。
     さっき新聞を見ていて
     今阪神が一位であることに
     気が付きました。
     巨人が少し調子が悪い様ですね。
     でも最後は巨人が優勝すると
     思いますよ。
     阪神が頑張ったほうが
     盛り上がります^^

     そうですねぇ
     暑い時期に沢山の実をつけるので
     水と肥料はかかせませんね^^

    投稿: キララ | 2010年7月31日 (土) 10時34分


    お仕事忙しいんでしょうか?
    暑い中おつかれさまです。

    コンビニの中は涼しいですが
    外との温度差がはげしく
    風邪引きそうです><;

    キララさんもお体には
    気をつけてくださいね!

    投稿: しほ | 2010年7月31日 (土) 13時46分

     しほさん コメントありがとう^^

     こんにちは。。

     お返事が遅れてごめんなさい。

     私も屋内の仕事なので
     足が冷えて体がだるいです。
     でも外の仕事はもっと疲れると
     思います。
     お風呂で半身浴で、暖めています。

     しほさんも体が冷え切って
     しまわないように
     気を付けてくださいね^^

    投稿: キララ | 2010年8月10日 (火) 18時56分

    こんにちは!

    台風は大丈夫でしょうか・・・
    東京は風が強く 少々の雨で助かりました。

    まだまだ暑い日が続いてウンザリですね。
    冷房は快適ですけど
    身体は確実に冷えてしまいますから
    体調崩さないように。。。

    そうそう、
    我が家のミニトマト・ピーマン
    今年は不作で終わりました・・・・・

    投稿: | 2010年8月12日 (木) 16時59分

     姫さん コメントありがとう^^

     おはようございます。。

     台風の被害がなくて
     なによりでしたね。

     暑い外はもっとキツイと思いますが
     冷房の中も体がだるくなります。。

     うちのミニトマトは
     ミニミニトマトになって
     しまいました。
     ピーマンは何個が実が付いて
     いるので収穫を楽しみに
     しています^^

    投稿: キララ | 2010年8月13日 (金) 08時11分

    こんにちは!

    キララさん、忙しくしてるのかなぁ~
    ならまだ良いんだけど。。。

    体調崩してない?

    投稿: | 2010年8月22日 (日) 16時22分

     姫さん コメントありがとう^^

     ご心配をお掛けして
     ごめんなさいね。。

     お盆も過ぎて仕事も一段落です。
     元気でやっています。
     心配して頂いて
     嬉しいです。
     ありがとうございます^^

    投稿: キララ | 2010年8月23日 (月) 10時54分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « ピンクに染まって・・・・ | トップページ | 「ジャスミン咲いて」・・・・ »