« 「紫陽花咲いて」・・・ | トップページ | 「夏真っ盛り」・・・・ »

ピンクに染まって・・・・

2010_0629_100652img_5600

この前の記事でまだ、蕾が多かった紫陽花が、

咲き初めました。

2010_0706_120834img_5619

 そしてピンクの花びらが、満開になりました。

 花びらが満開になると、ピンクも鮮やかになるんですね。

2010_0706_120853img_5621

 キュウリも少し大きくなりました。

2010_0706_120908img_5622

 ミニトマトも順調に、熟れています。収穫しました。

ミニトマトの隣に、ピーマンも植えてますが、なかなか

大きな実になりません。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 こちらの梅雨は比較的、穏やかです。

 ムシムシしていますが、ゲリラ豪雨に襲われることも

 ありません。

 被害に遭われた地域の方に、お見舞い申しあげます。

 今窓を開けていると、心地よい風が部屋に入ってきます。

 平穏無事な毎日に感謝したいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~こころの休息~~

            あなたは

            ひとときの安らぎを

            くれる

            あなたの

            腕に抱かれ

            まどろむ

            大きな背中に

            安心をして

            寄り添う

            こころの鍵が

            ひらく瞬間 

                「恋する日々」より

|

« 「紫陽花咲いて」・・・ | トップページ | 「夏真っ盛り」・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

キュウリだぁ~キュウリ!
ツブツブがリアルですね。

トマトも赤くなってる~♪
ウチのは中々赤くなってくれません・・・涙

ウチの方では
紫紫陽花ばっかりで
ピンクは見かけません・・・

アタシはピンク紫陽花が好きです。
可愛らしくて
女らしい雰囲気がしますよね。


ウチの方も
ゲリラ豪雨 2回ほどありました。
お陰様で 被害は出ていませんけど
降ってる間は恐怖を感じます。

早く穏やかな カラっとした夏に
なってほしいですね。。。

投稿: | 2010年7月 8日 (木) 14時53分

姫さん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 ゲリラ豪雨の被害がなくて
 なによりです。

 紫陽花は土壌によっても
 色が変わるらしいですよ。
 油粕をやると
 花が沢山つくそうです^^

 キュウリの収穫を楽しみに
 しています。
 新鮮なのが一番です。

 

投稿: キララ | 2010年7月 9日 (金) 09時34分

今晩は
ご無沙汰でした。

トマトが赤くなって美味しそうですね。
キューリはもうすぐですね。

我が家ではキューリはもう5本ぐらい食べました。
キララさんはキューリはどのような食べ方をしますか?
我が家ではそのまま洗ってお味噌をつけて丸かじりします。
ビールの友です。美味しいですよ(*^_^*)

投稿: 春風 | 2010年7月 9日 (金) 18時34分

お早うございます。
お久し振りです。
緯度が横浜とほぼ同じなので実のなる時期も
大きくは変わらないようですね。
我が家のトマトも同程度の色合いです。
キューリ君もすくすく育って夏の香りを
届けてくれると思います。

投稿: ゴチ(ゴールデンチルド) | 2010年7月10日 (土) 00時43分

キララさん、おはようございます。
蒸し暑い日が続きますがお元気ですか?
今日の東京は梅雨の晴れ間でいいお天気です。

紫陽花、綺麗に咲きましたね♪
梅雨の蒸し暑さは好きになれないですが、紫陽花の美しさを見せてもらえる季節ですよね。
それにしても美味しそうなきゅうりとミニトマト♪
お近くだったら是非食べに行かせてもらいたいです(^^)

>平穏無事な毎日に感謝したいと思います。
>
私もいつも感じています。
平穏無事な時間って、当たり前のようで実はとても難しいことのような気がします。
そんな時間を過ごせていることは、一番贅沢をいただいているのかも知れないですよね(^^)

私も頑張る~ヽ(^。^)ノ

投稿: 如月 | 2010年7月10日 (土) 09時40分

キララさんのアジサイは穏やかな優しいお色やね
人柄が出るわあ
嬉しくなります

ご無沙汰してごめんね
やっと復活。今回は痛かったぁ。凹んでるときに優しい言葉をありがとう
これからもまたよろしくね

投稿: たーぼのはは | 2010年7月10日 (土) 17時14分

春風さん コメントありがとう^^

 お元気でしたか。

 我が家のキュウリは、
 遅れているようです。
 もう5本ですかぁ。
 良いですね。

 私はハムで巻いたり
 ちくわと一緒に
 食べたりします^^

投稿: キララ | 2010年7月10日 (土) 22時25分

 ゴチさん コメントありがとう^^

 日照不足で中々
 熟れないようです。

 これから期待しています。

投稿: キララ | 2010年7月10日 (土) 22時26分

 如月さん コメントありがとう^^

 こんばんは。。

 お疲れ様です。

 こちらは今日は雨は降りませんでした。
 蒸し暑い一日でした。
 如月さんとご近所さんだったら
 どんなに素敵でしょうかぁ。
 一緒にお茶をしたいですね。

 平穏無事が当たり前のように
 思っていますが、
 今の世の中何が起こるか
 わかりませんもんね。
 感謝しないといけないですね。

 如月さんは充分に頑張って
 おられると思います。
 無理はしないで
 くださいね^^

投稿: キララ | 2010年7月10日 (土) 22時33分

 ははさん コメントありがとう^^

 こんばんは。。

 復活おめでとうございます。

 紫陽花は土壌によって色が
 変わりますよね。
 人も人それぞれのカラーが
 ありますね。

 紫陽花は油かすを
 やると綺麗な花を
 咲かせるそうです。

 こちらこそ
 よろしくお願いします^^

投稿: キララ | 2010年7月10日 (土) 22時38分

こんばんは、キララさん♪
梅雨の雨、キララさんのお住まいの地域では被害が
何もなくて何よりでした^^
でも、南九州や福島・東京など、今年は大きな被害が
出ている地域も多そうですね。天候、天災など、人智
の及ばない出来事というものは、本当に大きな力を
もっているのですね。。

あら♪ 先日の紫陽花のお花、宗流てっきり白色だと
ばかり思い込んでいました^^;
その後キララさんのコメントのお話で、???だった
のですが、ピンクの紫陽花だったのですね~!
白い紫陽花は雨が似合いそうですが、ピンクの紫陽花
は、梅雨の中休みの陽射しが似合いそう♪
しっとりとした季節の中で、可愛らしい色が冴えそう
ですね^^

きゅうりもトマトも、お店で買えるものではあります
が、お家で収穫できると嬉しいし、何より新鮮で
安心できそうですよね!いいなぁ~^^
最近、ちょっとバタバタが続いているせいか、食事が
不規則になりつつあり、お野菜不足が深刻な宗流…。
お野菜はちゃんと食べなきゃいけませんねぇ^^;

新鮮で美味しいお野菜と、いい笑顔でまた来週も頑張
ってまいりましょうね~^^v

投稿: 宗流 | 2010年7月10日 (土) 23時48分

うわぁ~!アジサイがきれいheart
やさしいやわらかなピンク色ですねぇ。
そんなアジサイを見てると心が落ち着く気がします。

キュウリもトマトも立派ですねぇ。
おいしそうですぅhappy01

またまたロマンチックな詩がheart
朝からほんわかした気持ちになりましたwink

投稿: Lara | 2010年7月11日 (日) 08時45分

 宗流さん コメントありがとう^^

 おはようございます。。
 京都地区のお天気は如何でしょうかぁ。
 梅雨も終盤ですね。
 最後の頑張りをやりすぎないように
 お願いしたいです。

 紫陽花は私も色の変化に驚いています。
 恋する紫陽花 なんちゃってlovely

 今年は葉っぱが多くて花は一個だけ
 さいてくれました。
 来年はもう一つ位咲かせてくれるように
 世話したいと思います。

 ミニトマトが熟れだしました。
 今朝も8個収穫しました。
 新鮮なミニトマトを宗流さんの
 届ける事が出来たらなぁと
 思いました^^

 そうですね。暑い夏の向けて
 体力をつけて乗りきりましょう。

 

投稿: キララ | 2010年7月12日 (月) 09時12分

 Laraさん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 紫陽花は梅雨の中で
 心を明るくしてくれます。
 ピンクで丸くて
 心がなごみます。

 きゅうりももう少ししたら
 収穫でそうです^^

投稿: キララ | 2010年7月12日 (月) 09時17分

ニュースでそちらも豪雨やと伺ってお邪魔しました
何事もなくなく穏やかに過ごせますように
今週も頑張ろうね

投稿: たーぼのはは | 2010年7月13日 (火) 08時25分


紫陽花かわいいですね♪

私の家ではきゅうり
たくさん採れました。
漬物にするのが好きです。

投稿: しほ | 2010年7月14日 (水) 15時37分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こんにちは^^

 そちらの方は雨はどうですかぁ。
 こちらは県内のあちこちで
 被害が出ているようです。

 今の所私の周りは大丈夫です。
 ははさんも気をつけてくださいね^^

投稿: キララ | 2010年7月16日 (金) 10時46分

 しほさん コメントありがとう^^

 紫陽花もそろそろ終わりですね。

 夏が待ち遠しいです。

 私もキュウリの漬物好きです。
 作りました^^

投稿: キララ | 2010年7月16日 (金) 10時49分

こんにちは!

大雨の被害はどうでしょうか・・・
テレビでは梅雨明け!と言ってましたが・・・

これから暑い暑い夏本番ですね。
暑さに負けないように
ベテないように
短い夏を楽しみましょ。。。

投稿: | 2010年7月17日 (土) 12時16分

梅雨ぁあけましたね
暑いけど、空見たらほっとします
キララさんも、夏を楽しんでね
いつもありがとう
天気が良くなってきて体調もええねん
今日も頑張るね

投稿: たーぼのはは | 2010年7月19日 (月) 06時52分

キララさん、こんばんは♪
紫陽花って自然ってすごいですね。
この色、すごく素適ですね。
横浜も梅雨明けで猛暑が続いています。
豪雨の地方の方たちは大変ですね。
キララさんのところはは大丈夫だったんですね。
ほっとしました^^;

投稿: wazowazo | 2010年7月19日 (月) 22時23分

姫さん コメントありがとう^^

 返事が遅れてごめんなさい。

 今日も暑くなりそうです。

 もう夏休みですね。
 お店のほうも、ようやく
 夏物が売れるように
 なりました。

 暑さに負けないように
 頑張りましょう^^

投稿: キララ | 2010年7月21日 (水) 07時25分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^

 ははさん おはようございます。。

 毎日暑いですねぇ。
 たーぼ君も夏休みですね。

 体調に気を付けてくださいね^^

投稿: キララ | 2010年7月21日 (水) 07時41分

 wazowazoさん コメントありがとう^^
 
 お疲れ様です。

 私が勤めているお店でも
 ようやく夏物が売れるように
 なりました。
 
 やはり夏は夏らしく
 ないと困りますね。
 熱中症には気をつけましょうね^^

投稿: キララ | 2010年7月21日 (水) 07時50分

キララさん、おはよ~~~
そちらもええ天気ですか?
蝉の声おとといやっとききました
夏やなあ、、っておもいました
今日も暑いけど頑張ろうね

今お布団洗ってるん

投稿: たーぼのはは | 2010年7月22日 (木) 08時55分

こんにちは!

キララさんのミニトマトは
もうおクチに入った事でしょうね。。。

我が家のミニトマト
やっと赤くなり始めました~良かったぁ^^;

毎日暑いですね・・・
暑さに負けないように。。。

投稿: | 2010年7月22日 (木) 11時27分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こんにちは^^
 そうですね。

 こちらも暑いです。
 お布団を洗うと
 気持ち良く眠れますね。

投稿: キララ | 2010年7月23日 (金) 13時45分

 姫さん コメントありがとう^^

 こんにちは^^

 暑いですね。

 ミニトマト何個も収穫して
 食べました。
 ピーマンも大きくなってます^^
 そろそろ収穫出来そうです。

 姫さんも熱中症気を付けてくださいね。

投稿: キララ | 2010年7月23日 (金) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「紫陽花咲いて」・・・ | トップページ | 「夏真っ盛り」・・・・ »