« 「ありがとう^^」・・・ | トップページ | 「紫陽花咲いて」・・・ »

「6月のバラ」・・・・

2010_0609_085424img_5591

  今朝の青空です。とても爽やかな快晴です。

  日中は、大分気温が上がって来ました。

  まだ朝晩は、寒い日もあります。

  体調管理に気を使います。

2010_0609_101157img_5592

      6月のバラの花 花言葉 気品 恋の誓い

        Belle du Seigneur フランス 2001年

                (ベル デュ セニョール) 選ばれた女

       フランスの恋愛小説の名にちなむバラ

 フランスの恋愛小説 それだけでロマンチックな感じですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010_0606_111305img_5585

    ベランダで植えているミニトマトです。

 千果という品種です。5月が日照不足だったので、心配して

 いましたが、実が何個か付いて成長して来ました。

2010_0609_101430img_5593

          こちらはキュウリです。

 北進と言う品種です。接ぎ木がしてあります。

 普通のと比べると成長が、早く強いです。

 これは廃棄処分に、なったのを貰って帰りました。

 水をたっぷりとやって、植え直したら花が咲きました。

 小さな実もついています。成長が楽しみです。

2010_0606_112450img_5590

         チャーミングベル ホワイト

      花言葉 あなたといると心が休まる

  小さな花を一杯につけています。

  花の時期が春か晩秋と長く楽しめます。

  白い小さなお花を眺めていると、花言葉通り

  心が休まります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「心のやすらぎ」~~

             あなたの

             やすらぎになりたい

             腕をいっぱいに

             ひろげて

             うけとめたい

             それが

             わたしの

             心のやすらぎ

                「花の詩集」より

|

« 「ありがとう^^」・・・ | トップページ | 「紫陽花咲いて」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、キララさん♪
今日も空と同じくらい、爽やかな一日を
お過ごしだったでしょうか^^

6月に入って、こちらも日中はクーラーを
入れるくらい暑くなってきました^^;
でも、夜になるとまだひんやりしますね。
今日の帰り道も、ワンピース一枚だと
少し肌寒いくらいでした。
お互い体調管理には気をつけましょうね~!

今月のバラも可愛らしいですね^^
確かに~!フランスの恋愛小説って何だか
ロマンチックな気がしますね。
あの発音がそう思わせるのかしら。
一度くらい…耳許にフランス語で愛を囁かれて
みたい宗流です!

今まで、お店の育ちの悪いお花や苗って
どうなるのかなぁって思ってたんです。
廃棄処分って事もあるのですね。。
けれど、キララさんに引き取られた苗は
幸せ者ですね^^
元の環境下で成長が思わしくなくても、
ちゃんと手をかけてあげれば立派に育つもの
なんですね~。
けれど、それってもしかしたら人も同じなのかも
しれないですね。
一人で曲がりそうになっても、誰かの手が
それを違う方向へと導いてくれたりとか。
キララさんのお家の苗も、すくすくと元気に
成長しますように!

ではでは、明日も今日のお天気のように
明るく爽やかにまいりましょうね~^^v

投稿: 宗流 | 2010年6月 9日 (水) 22時12分

いつの間にか6月ですねぇ。
バラの季節になりましたねheart01
美しい花を見ていると心が弾みます。
キララさんのお宅のトマトときゅうり、ちゃーんと育っているのですね!
私も実の成るものに挑戦したいと思いつつ、葉もの(ハーブ)止まりです。。。

昨日は雨模様でしたが、今日は東京も快晴です!
洗濯しなくちゃhappy01

投稿: Lara | 2010年6月10日 (木) 07時29分

おはようございます。

綺麗な青空とバラの花、気持ちいいですね。

もうすぐ梅雨ですね。
これからは晴れ間が貴重です。
ミニトマトとキューリ自分の家で育てたものは特別の味がする気がしますね。
我が家でも同じで先日、初キューリを食べました。
品種はわかりませんが美味しかったです。

キララさん家のキューリももうすぐ食べられそうですね。

投稿: 春風 | 2010年6月10日 (木) 07時55分

 宗流さん コメントありがとう^^

 おはよございます。。

 京都の空模様は、いかがでしょうかぁ。
 こちらは今日も、爽やかな朝を
 迎えました^^

 ピンクのバラの優しい感じが好きです。
 フランスの素敵な街角で
 愛をささやかれたいですね♡

 廃棄処分になる植物は結構多いです。
 入荷の数が多いので、手入れが行き届かない
 こともあります。
 最後は30円50円とかになりますが、
 それでも残ります。
 また蘇っていく植物を見るのは
 楽しいです。

 そうですね。人も植物も同じですね。
 自分自身のケアも忘れないように
 したいと思います。
 花を咲かせて実をつけたいですね。

 今週も真ん中ですねぇ
 もう少し頑張りましょうねぇ^^

投稿: キララ | 2010年6月10日 (木) 10時52分

 Laraさん コメントありがとう^^

 Laraさん お元気でしたかぁ。

 こちらもようやく初夏らしい
 お天気になってきました。

 お店には、もう今にも収穫出来そうな
 苗も売れてますよ。
 食べる前に、べランダから収穫
 なんて、新鮮で簡単です。

 東京も晴れているんですね。
 遊びにいきたいなかぁ^^

投稿: キララ | 2010年6月10日 (木) 10時59分

 春風さん コメントありがとう^^

 こんにちは。。

 自家製は新鮮で、安全で
 美味しいですよね。

 もうキュウリ収穫されたんですね。
 春風さんのところの、菜園も
 賑やかになってきますね^^

投稿: キララ | 2010年6月10日 (木) 11時09分

キララさん、こんにちは♪
我が家もミニトマトは緑色の小さな実が連なっていてすごく楽しみです。
さやえんどうは虫がついて元気がなくちゃったけど・・・私はよく苗を枯らします。
ガーデニングは難しいですね。
黄色いバラを植えたらなぜか白いバラが咲いてるし?
Σ( ̄ロ ̄lll)

キララさんがご近所さんだったらしょっちゅうお菓子抱えて聞きに行っていると思いますよ
(* ̄ー ̄*)
キララさんは愛情が違うのかなあ・・・

投稿: wazowazo | 2010年6月10日 (木) 16時19分

こんにちは!

うわぁ====ぃ
トマトの形になってるぅ====♪

これから少しずつ
赤味が増してくるんでしょうね
良いな良いなぁ~(^^♪

ウチのトマトは・・・
花咲いただけでな~~~んにも・・・涙

キララさんのトマト
楽しみだなぁ。。。(^.^)

投稿: | 2010年6月10日 (木) 17時58分

可愛いキュウリにトマトちゃん
嬉しくなる写真です

キララさんこんにちわ
やっと今日はお休みやねん
ご無沙汰してごめんなさい

6月の青い空が嬉しいわ
忙しいって言うてられるんが一番幸せなんかもね
今日も楽しみますね

感謝をこめてチュ!

投稿: たーぼのはは | 2010年6月11日 (金) 11時18分


お久しぶりです。

空きれいですね^^
来週ごろから梅雨に入るみたいですね…
じめじめしていてイヤです;

投稿: しほ | 2010年6月11日 (金) 21時50分

 wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。

 お元気でしたかぁ。

 私は勤めているお店の園芸担当者の

 人に相談しながらやっています。

 毎日ベランダで観察するのが

 日課です。

 そうですねぇ

 wazowazoさんとお茶したいです^^

投稿: キララ | 2010年6月12日 (土) 10時10分

 姫さん コメントありがとう^^


 おはようございます。。

 姫さんのところの

 ミニトマトもお花が咲いているなら

 これから沢山実になると思いますよ

 

投稿: キララ | 2010年6月12日 (土) 10時13分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^

 ははさん お元気でしたかぁ。

 忙しい毎日をお過ごしなんですねぇ。

 無理はしないでくださいね。

 お天気が不順だったので、

 野菜も遅れてます・・

投稿: キララ | 2010年6月12日 (土) 10時21分

 しほさん コメントありがとう^^

 お元気でしたかぁ。

 今年は梅雨入りが
 
 遅いようですねぇ。

 ほど程に降ってくれれば

 良いですが^^

投稿: キララ | 2010年6月12日 (土) 10時35分

こんばんわ
大阪は静かな雨でした
コスモスの種を植えたんで、やさしい雨がしみこんでくれたらええなって祈ってます
静かに季節は巡ってますね
キララさんもダイエットがんばっておいでやのね私も朝しっかり食べて痩せて膝に負担がかからないようにしたいわ
また明日からも楽しもうね

投稿: たーぼのはは | 2010年6月14日 (月) 00時10分

こんにちは!

いよいよ とうとう
梅雨入りしました・・・

これから
青空が恋しくなる季節です。

ジメジメ雨に負けないように
日々 過ごせるように
明るく元気でいきたいものです。

投稿: | 2010年6月14日 (月) 12時18分

おはようございます
ここに着て青い空見たら元気出るわあ
今日も一日楽しもうね
おばあちゃんたち皆さんええ人でね。大きなもので優しく包んでもらってる気にさせてもらってます。
ありがとう

投稿: ta-bonohaha | 2010年6月15日 (火) 08時41分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^


 今朝はこちらも雨です。

 私も常に体重には気を付けています。

 足腰が一番たいせつですね。

 おばあちゃん達にも
 
 元気で長生きしてもらいたいですね^^
 

投稿: キララ | 2010年6月15日 (火) 11時23分

 姫さん コメントありがとう^^

 こんにちは。。

 こちらも梅雨入りしました。

 今日は朝から雨です。

 長雨と豪雨は、勘弁して

 欲しいですね。

 被害が出ないように

 願ってます。

投稿: キララ | 2010年6月15日 (火) 11時29分

ええ天気やと喜んだらもう雨。
元気ですか?
今日も雨に負けず楽しもうね
素敵な週末を。

梅がやっとできてほっとしました

投稿: たーぼのはは | 2010年6月18日 (金) 10時05分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こちらも梅雨らしいお天気です。

 ほどほどの雨が降ってくれると

 良いですけど。

 集中豪雨は困りますね・・

投稿: キララ | 2010年6月19日 (土) 10時10分

雨が多くt避難勧告が出てる地方もあるけど
お互い雨に負けずガンバろね
心にお日様。

投稿: たーぼのはは | 2010年6月22日 (火) 06時56分

キララさん、こんにちは。
随分とご無沙汰してしまってごめんなさいね。

美味しそうなミニトマト!
もう食べましたか?
私もね、以前トマトをベランダで作っていましたが、あともう少しで食べられる・・・と思った頃にカラスが全部食べちゃってくれました(-"-)

ムシムシじめじめした梅雨は続きますが体調に気をつけてね。
またお邪魔しま~す(^^)

投稿: 如月 | 2010年6月22日 (火) 16時51分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 被害が出ないように

 祈ってます。

 

投稿: キララ | 2010年6月23日 (水) 07時04分

 如月さん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 ミニトマトはまだ熟れていません。

 今年は遅れているようですcoldsweats01

 カラスは良く知ってますね。

 私も気をつけます^^

投稿: キララ | 2010年6月23日 (水) 07時07分

キララさんプレゼント企画やってるの
ぜひ応募してね

投稿: たーぼのはは | 2010年6月23日 (水) 12時19分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 プレゼント企画の

 ご案内ありがとうございます^^

投稿: キララ | 2010年6月25日 (金) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066515/35156866

この記事へのトラックバック一覧です: 「6月のバラ」・・・・:

« 「ありがとう^^」・・・ | トップページ | 「紫陽花咲いて」・・・ »