« 「6月のバラ」・・・・ | トップページ | ピンクに染まって・・・・ »

「紫陽花咲いて」・・・

2010_0623_115531img_5596

    紫陽花  花言葉 元気な女性 謙虚

   もう6月も後半になりましたね。

  ベランダの紫陽花が咲き始めました。

  この紫陽花は一昨年母の日に贈ったものです。

  枯れかけていた物を、我が家に持ち帰り植え直して

  やしました。去年は葉っぱだけでしたが、今年は 

  見事に花を咲かせてくれました。

2010_0623_115554img_5597

          ミニトマト 感謝 完成美

 ミニトマトもようやく色つき始めました。

 これからどんどんと熟れて、収穫が楽しみです。

 こちらの梅雨は、集中豪雨もなく穏やかな感じです。

 九州のほうでは、大雨の被害がでているようですね。

 お見舞い申しあげます。

 これ以上被害が出ないようにお祈りしています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 ワールドカップ 日本代表が、見事に決勝進出を

 決めましたね。

 試合時間が、早朝だった為に私は、観戦はしませんでした。

 寝不足の方も沢山いらっしゃると思います。

 朝起きてPCを開いて、日本快勝の文字が飛び込んできました。

 暗いニュースが多い中で、日本代表の活躍は心が

 明るくなりますね。

 決勝ラウンドでの健闘を期待しています。

2010_0623_115602img_5598

       撫子 花言葉 長く続く愛情

    花びらの色合いが、気に入っています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            ~~「想い」~~

             この想いが

             消えませんように

             いつまでも

             心に暖かく 

             持ち続けていたい

             たいせつで 

             せつない気持ち

                    「花の詩集」より

|

« 「6月のバラ」・・・・ | トップページ | ピンクに染まって・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
アマゾンの広告が動いてますか?
うちのパソコンだけかな?
ワールドカップ!熱く応援してました
何度見ても嬉しいわ

アジサイが今年へ元気で嬉しいですが、雨が多くて困ってます。
うちのプレゼント企画に応募くださってありがとう。

投稿: たーぼのはは | 2010年6月26日 (土) 07時19分

こんにちは!

紫陽花の季節になりましたね~♪
花言葉に笑っちゃいました。

アタシ 元気だけど謙虚じゃなぃ・・・って苦笑。


うわぁ~
ミニトマト 赤くなり始めましたね~

ウチのトマトは中々成長してくれません・・・
感謝が無いから育たないのかなぁ~
なんて思っちゃったぁ^^;

投稿: | 2010年6月27日 (日) 12時04分

おはようです
こんしゅうもがんばろうね
爽やかなお天気になって嬉しい!!

抽選結果が出ました。
お楽しみにい

投稿: たーぼのはは | 2010年6月28日 (月) 07時31分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 アマゾンの広告動いてますよ。

 今日はお天気で嬉しいですねぇ。

 大雨の被害が広がらないと良いですねぇ。

 抽選結果楽しみにしています^^

投稿: キララ | 2010年6月28日 (月) 08時54分

 姫さん コメントありがとう^^

 おはようございます。

 姫さん元気が一番です。
 姫さんはご家族にとって
 太陽のような存在だと
 思いますよ。

 ミニトマトが食べごろに
 成って来ました^^

 そのうち姫さんのお家の
 ミニトマトも食べ切れないほど
 なるとおもいますよ^^

投稿: キララ | 2010年6月28日 (月) 09時07分

こんばんは、キララさん♪
週明け一日目、そちらのお天気はいかがでしょうか?
こちらは朝から快晴で、とても暑い一日でした^^;
梅雨の中休みというには、少し気合いの入り過ぎた
晴れでしたよ。

紫陽花を見ると、ホントに鬱陶しい梅雨の中でも
清々しい気持ちにさせてくれますね。
お母様も喜んで頂けそうですね^^
この間のお話もそうですが、キララさんは植物の
お医者さんのようですね、すごいなぁ^^v
宗流、お花を育てるのがとても下手なので、憧れ
ちゃいます。愛情のかけ方が違うのかしら。
宗流もしょんぼりした時は、キララさんに元気にして
もらいに来ます!

ワールドカップ、ホントに明るい話題でサッカーに
疎い宗流も、何だか嬉しい気持ちになりました^^
この調子で日本全体に明るい気持ちが伝染したら
いいのに♪

そちらは雨の影響は大丈夫でしょうか?
どうぞ雨の日の運転はくれぐれもお気を付け下さいね。
では、今週も元気に明るく爽やかに♪
梅雨に負けずにがんばりましょうね~!!

投稿: 宗流 | 2010年6月28日 (月) 22時28分

おはよう~ございまっす♪

夏本番が来る前にバテそうな今日この頃でっす(-"-)

せっかちなので
トマト達の成長が
物凄く遅く感じてしまいます・・・苦笑

毎日眺めてたら
成長に気付きませんよねぇ~

この暑さの中
バテないように気をつけて下さいね。。。

投稿: | 2010年6月29日 (火) 09時44分

宗流さん コメントありがとう^^

 おはようございます。

 京都はお日さまが健在の
 ようですねぇ。
 こちらは今朝もシトシト梅雨空です。
 そろそろ梅雨の晴れ間が欲しいところですが^^

 雨が好きな紫陽花は満開になりました。
 薄いピンク色の花びらが
 可愛いですよ。

 私も枯らしてしまうことも
 ありますよ。
 植物は正直で、お手入れをしてやれば
 お花をたくさんつけてくれます^^

 私は宗流さんに元気を貰ってますよ♪
 宗流さんのブログの再開を
 待ちわびています。

 今夜はサッカー日本代表の
 試合がありますね。
 活躍が楽しみですね。

 はい、安全運転を心がけます。
 宗流さんも暑さに、負けないように
 気を付けてくださいね。
 6月もあと少しですね。
 頑張りましょう^^

 

投稿: キララ | 2010年6月29日 (火) 09時51分

蒸し暑くて鬱陶しい季節ですが、キララさんのブログをみて爽やかな気持ちになっていますheart03
私は6月生まれなのでアジサイは大好きなお花shine
リースにしてもかわいいですよね!

もう暑い暑い7月に入りましたが、お互い体調に気をつけて元気にいきましょう!!

そろそろブログを再開しようと思ってますhappy01

投稿: Lara | 2010年7月 2日 (金) 07時11分

キララさん、こんにちは♪
お仕事忙しいですか?お元気ですか?
私は忙しくもまた楽しくお仕事してます。
テストが多いので悪戦苦闘とも言えますが(^-^;

我が家もミニトマトとなすだけは元気に育っています。
キララさんの食卓いも可愛いミニトマトが並ぶんですね。

投稿: wazowazo | 2010年7月 3日 (土) 10時19分


お久しぶりです。
栃木はぱっとしない天気です…;

ミニトマト育てているんですね^^
かわいいですよね。

投稿: しほ | 2010年7月 3日 (土) 17時57分

Laraさん コメントありがとう^^

 お返事が遅れてごめんなさい。。

 紫陽花がお好きなんですね。

 色々な種類があって

 目を楽しませてくれますね。

 こちらは梅雨らしい毎日です。
 お互いに気をつけましょう^^

 再開楽しみのしています♪

投稿: キララ | 2010年7月 5日 (月) 09時38分

 wazowazoさん コメントありがとう^^

 お返事が遅れてごめんなさい。。

 お仕事楽しく頑張っておられるんですね。

 テスト大変だと思いますが

 wazowazoさんなら、乗り越えて
 行かれると思いますよ^^

 ミニトマトはこの間
 一個だけ食べる事が
 出来ました。

投稿: キララ | 2010年7月 5日 (月) 09時42分

 しほさん コメントありがとう^^

 お返事が遅れてごめんなさい。。

 ことらも梅雨空です。

 早く明けてほしいですね。

 ミニトマトは、逞しく
 成長してくれます^^

投稿: キララ | 2010年7月 5日 (月) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「6月のバラ」・・・・ | トップページ | ピンクに染まって・・・・ »