« 春の日に♪・・・ | トップページ | 幸せの笑顔笑顔♪・・・ »

「紫陽花」咲いて・・・

2010_0510_222233img_5468

              5月 赤いバラ  花言葉 愛情 情熱

        Louis 14 (ルイ14世)

 フランス 1859年 「太陽王」と呼ばれたフランス国王

  ルイ14世の名を冠したバラ

 もう5月も一週間が過ぎてしまいましたね。

 GWはお天気にも恵まれて、良かったですねぇ。

 お休みの人もお仕事の人も、お疲れ様でした。

 私は3日と5日がお休みでした。

 次男が帰省していました。

2010_0510_225730img_5470

前の記事で書きましたが、次男は今就活中です。

今月は4社受けます。

その内2社は地元の企業です。

1社は6日と7日に終えました。

3月4月と頑張ってきたので、かなり疲れも溜まって

いるようでした。

家では、眠い眠いを連発していました。

実家に帰って気持ちが緩んだのでしょう。

それでも、「母の日」が近いということで、私の肩を

揉んでくれました。

左の肩がすごく凝っているそうです。

固くて自分の手が痛くなったと言ってました。

かなり楽になりました。ありがとう^^

 2010_0427_191339img_5436  2010_0427_191354img_5438

   紫陽花 花言葉 辛抱強い愛情 元気な女性

 2010_0427_191407img_5439  2010_0427_191422img_5440

      色と花びらの形が、沢山あります。

 2010_0427_191436img_5442  2010_0427_191512img_5443

     ピンク色が、可愛いですね。

 2010_0427_191519img_5444  2010_0427_191526img_5445

    色々な紫陽花が、目を楽しませてくれました。

 紫陽花のように雨に打たれても、咲き続けたいですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           ~~「雨の中で」~~

             シトシト雨の一日

             どんどんと落ちる雨粒

             ひたすらに降り注ぐ

             望まれても

             望まれなくても

             雨は雨       

             堂々としてるね

                     「雨の詩集」より

|

« 春の日に♪・・・ | トップページ | 幸せの笑顔笑顔♪・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはっ♪

家が一番。。。
気も緩みますよね。
そんな場所が必要でもありますね。

息子さんは
シッカリ食べて 十分睡眠とって
歩んでいって下さい。。。

キララさんは
心配し過ぎないように
気長に温かく見守ってあげてくださいね。。。

お互い
無理して頑張りすぎちゃうと
疲れちゃって 気持ちが倒れちゃうからね(^.^)

投稿: | 2010年5月11日 (火) 16時30分

こんばんは、キララさん♪
こちらは週明け・今日と雨のスタートとなりました。
そちらはいかがでしたか~?

次男くん、そしてキララさんもお疲れ様です^^
ご実家から就職試験に臨まれた息子さん、きっと
一人暮らしのお部屋から向かわれるより、心強い
ものがおありだったでしょうね。
きっと随分お疲れもおありでしょうね…でもその中で
キララさんへのお気遣いも忘れないなんて、なかなか
できる事ではないのでは?と思います。
疲れている時は自分の事に偏りがちですもの!
そんな中でもそうできる次男くんは、キララさんの
優しさをちゃんと受け継いでいらっしゃるのでしょう
ね^^v
宗流も出来る事ならお二人の方を揉んでほぐして差し
あげられたらなぁと思います。

紫陽花…どんな花より雨に負けない花なのかなぁって
思います。
そして、雨の曇り空の中でも、人の目と心にその姿で
彩りを与えてくれる、そんな優しい花ですね。
次男くんの姿が、宗流にはそんな紫陽花のように感じ
ます。
たとえ雨に降られても、大きな花を咲かせますように…。

キララさんもお体にご負担をかけられませんように。


投稿: 宗流 | 2010年5月11日 (火) 22時18分

姫さん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 一人暮らしだと、辛い時には
 気持ちが余計に落ち込んだり
 すると思います。
 実家に帰ってちょっと一服
 出来たと思います。

 私も顔を見て安心しました。
 姫さん優しいお言葉をありがとう^^

投稿: キララ | 2010年5月12日 (水) 09時43分

 宗流さん コメントありがとう^^

 おはようございます。。
 こちらは今朝も雨の朝を迎えました。
 気温も下がっています。

 そちらはいかがでしょうかぁ。
 お互いに体調には気をつけましょう^^

 次男は今日も就職試験に臨んでいます。
 健闘を祈っています。
 全てが良い結果に結びつかなくても
 この経験はいつか実になると
 思っています。
 親のひいき目、親バカですが
 考え方もしっかりとしてきたような
 気がしています。
 子供親の知らないところでも
 成長してくれています。
 ありがたいです。

 いつも次男の明るさに
 救われています。
 
 週末には、家族三人揃って
 姪の結婚式に出席します。
 とても楽しみにしています♪

 紫陽花のように
 強く美しくがんばりましょう^^

投稿: キララ | 2010年5月12日 (水) 10時20分

こんにちはっ!

息子さん、
良い休息とエネルギー充電になったと思いますよ!

そういえば
そろそろ紫陽花の季節だったぁ

花屋に行って
色んな紫陽花が売ってました。
バラやひまわりもありました。
花屋は色んな季節がありますね^^;

投稿: | 2010年5月12日 (水) 14時02分

おはようございます。

緑がまぶしい良い季節になってきました。
色々な紫陽花もまた綺麗ですね。

就活のご子息さんも希望の会社に決まるといいですね。陰ながら応援していますよ(*^_^*)

投稿: 春風 | 2010年5月13日 (木) 09時08分

姫さん コメントありがとう^^

 おはようございます。。
 今朝も肌寒いです。
 そちらはどうでしょうかぁ

 庭もベランダも、店先も
 沢山のお花で華やいできましたね。

 毎日ベランダの花を眺めて
 癒されています♪

投稿: キララ | 2010年5月13日 (木) 10時19分

 春風さん コメントありがとう^^

 息子に応援ありがとうございます。。

 家の窓から山が見えますが
 新緑で輝いています。

 気温が低めで
 体調を崩している方が多いです。
 気をつけましょう。

投稿: キララ | 2010年5月13日 (木) 10時33分

こんにちは!

アタシも暖かくなってきたら
毎日 箱庭チャックしてます。

寒い時はほったらかしなのに・・・
勝手ですよね(^^ゞ

それでも シッカリと根付いてる草花たち
たくましいです。

投稿: | 2010年5月13日 (木) 11時18分

キララさんこんにちは
たまには花吹雪を見ながらこちらからのコメントも
いいかなー。

ちはやふる 出雲の国に 馳せみれば 
友の心は いかばかりかと

なんちゃって!
就職活動も大変ですね、東京でも朝からリクルート
姿の若い方が精力的に活動しています。

アジサイの一気投稿、良い気風です。
私のところはケチケチ一個ずつです。(笑い)
いつも新鮮な写真を有難う。

投稿: 極楽爺 | 2010年5月13日 (木) 16時28分

キララさん、こんばんは♪
就活中の次男さん疲れているでしょうね。
我が家の息子もやっと少し前向きに就職のこと考えるところからです。
みんな頑張って働きたいのに・・・
しっかり日本の将来のために働ける子達なのに・・・
でもきっと大丈夫!
将来笑って話せるはずです。
次男さんの肩を揉んでくれた手の大きさ、暖かさが何よりの母の日でしたね。
子供の成長はふとしたときに感じられて、自分の歳まで感じてびっくりしますが。
嬉しい驚きでもありますね^^

投稿: wazowazo | 2010年5月13日 (木) 21時59分

 極楽爺さん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。
 こちらにもありがとうございます。。

 就活悔いの
 残らないように
 最後まで全力で望んで
 欲しいです。

 地元の学生は大人しいそうです。
 大阪の説明会で刺激を受けたようです^^

投稿: キララ | 2010年5月13日 (木) 23時44分


素敵なスーツですね。
お疲れさまでも凛々しい姿が
想像できます(^^)

やさしいキララさんのお子さんも
やっぱりやさしいのですね。
肩揉みをしてくれるなんていいですね!

投稿: しほ | 2010年5月14日 (金) 21時27分

 しほさん コメントありがとう^^

 こんばんは^^

 就活もそろそろ終わりが
 近付いています。
 悔いを残さないように
 頑張って欲しいです。

 肩を揉んで貰うのは
 気持ちが良いです。
 気持ちも和らぎます^^

投稿: キララ | 2010年5月14日 (金) 23時33分

 姫さん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 暖かくなって活動的になりますね。

 姫さんのところも綺麗な
 お花が沢山ありますね。

 

投稿: キララ | 2010年5月15日 (土) 06時07分

 wazowazoさん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 お疲れ様です。

 子供の成長には気がつくけど
 自分が年を重ねているのは
 気がつかない振りです(笑)

 若い人達に元気がないと
 日本の将来が心配ですね。
 少しづつでも景気が
 良くなるように祈ってます。

 wazowazoさんのお宅は
 賑やかだから
 楽しい母の日ですね、きっと^^
 

投稿: キララ | 2010年5月15日 (土) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066515/34633429

この記事へのトラックバック一覧です: 「紫陽花」咲いて・・・:

« 春の日に♪・・・ | トップページ | 幸せの笑顔笑顔♪・・・ »