« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

「ありがとう^^」・・・

2010_0525_071307img_5568

           二人の朝食です。

24日に息子が県内での、就活の為に帰ってきました。

 今月2回目の帰省です。

 今回は4社受けました。筆記試験と面接です。

 筆記試験は難しかったと、連発していました。

 面接は本番に強い様で、順番が来るまではドキドキ

 するそうですが、始ると緊張はしないそうです。

 就活前半では苦戦していましたが、後半では

 良い結果もあり表情も明るいです。

 二次三次へと進んだ企業もあり、もう一踏ん張りです。

 結果待ちで、胃が痛いとこぼしていました。

2010_0526_122325img_5570

    夕食です。ピラフとクリームシチューです。

  ピラフは炊飯器で炊きました。

  ベタツキがなくて、息子も旨い旨いと食べてくれました。

 今週は気温が低めなので、暖かなシチューにしました。

2010_0527_194108img_5573    

       27日は、私のお誕生日でした。

 家族と一緒に迎えるお誕生日は、3年振りでした。

 お寿司とケーキでささやかに、お祝いをしました。

 ブログ仲間の方達からも、沢山のお祝いのメッセージを

 頂きました。ありがとうございました。

 これからもよろしくお願いします。

2010_0528_081425img_5574

 息子は今日の午前中に、帰りました。

 朝食は野菜が、沢山とれるようにポトフ風にしました。

 6月は、就活も一段落です。

 アルバイトをやりたいと言っています。

 就活の疲れを癒して、充実した大学生活を

 送って欲しいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  2009_0422_104202img_3478

        山つつじ 花言葉 燃える想い

 実家の裏山に今年も、山つつじの花が、咲きました。

| | コメント (14)

幸せの笑顔笑顔♪・・・

2010_0515_145735img_5477

 5月15日 大安吉日 姪の結婚式に出席しました。

 若い二人は神父様の前で、永遠の愛を誓いました。

 階段から、降りてくる二人をフラワーシャワーと

 シャボン玉で、祝福しました。

 披露宴は80人以上の盛大な宴となりました。

 我が家は息子二人も出席させて頂きました。

 手作り感のある思考を凝らした、演出にとても感激

 しました。

 特にお友達の方達がDVDを作成されていて、

 新郎の人柄がとてもよくわかりました。

 笑いあり感動ありでした。

 二人の生い立ちが写真で、紹介された時には、

 幼い二人の可愛さに、笑顔が零れました。

 それぞれの家族の色々な場面を拝見出来ました。

 同じテーブルに座っていた息子達に、こんな結婚式を

 上げてくれたらお母さんは、嬉しいよと話ました。

 かつて夫がまだ赤ちゃんだった長男を、壊れものの

 ように大事そうに抱っこしていたことを思い出しました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010_0517_203211img_5563

         テーブルを色どった花達

 ご両親への花束贈呈も、可愛らしくアレジメントされた

 お花と二人が手作りをしたコーヒーカップが

 贈られました。

 お見送りのさいには、手焼きのクッキーのプレゼントが

 ありました。

 本当に心温まる結婚式だったと思います。

 特に新郎の交友の広さには、驚きました。

 同性からも信頼されている人柄だと思いました。

 お二人の末永いお幸をお祈りします。

2010_0517_203414img_5565

 このお花も幸せのお裾分けで、頂いて帰りました。

今回もう一つとても嬉しかったのは、息子二人と一緒に

出席出来たことです。

夫の実家の行事の時など、息子達が帰省できない時も

あり私はとても淋しい思いをしていました。

義理の叔父や叔母、義父と義母と夫婦揃っての

集まりです。

私だけ一人なんだと、悲しい気持ちになります。

この気持ちは、どうしようもありません。

なってみないと分からない気持ちだと思います。

でも今回は息子達が、側にいてくれました。

親族だけの、二次会では久しぶりに息子達の

若者らしい元気な歌声も聴くことが出来ました。

3人でピースをしながら、写真にも納まりました。

長男は神戸から、次男は就活の合間を縫って

出席してくれました。

なによりの親孝行をしてくれました。

ありがとう^^

夫も天国で息子達の成長を、喜んでいることでしょう。

| | コメント (18)

「紫陽花」咲いて・・・

2010_0510_222233img_5468

              5月 赤いバラ  花言葉 愛情 情熱

        Louis 14 (ルイ14世)

 フランス 1859年 「太陽王」と呼ばれたフランス国王

  ルイ14世の名を冠したバラ

 もう5月も一週間が過ぎてしまいましたね。

 GWはお天気にも恵まれて、良かったですねぇ。

 お休みの人もお仕事の人も、お疲れ様でした。

 私は3日と5日がお休みでした。

 次男が帰省していました。

2010_0510_225730img_5470

前の記事で書きましたが、次男は今就活中です。

今月は4社受けます。

その内2社は地元の企業です。

1社は6日と7日に終えました。

3月4月と頑張ってきたので、かなり疲れも溜まって

いるようでした。

家では、眠い眠いを連発していました。

実家に帰って気持ちが緩んだのでしょう。

それでも、「母の日」が近いということで、私の肩を

揉んでくれました。

左の肩がすごく凝っているそうです。

固くて自分の手が痛くなったと言ってました。

かなり楽になりました。ありがとう^^

 2010_0427_191339img_5436  2010_0427_191354img_5438

   紫陽花 花言葉 辛抱強い愛情 元気な女性

 2010_0427_191407img_5439  2010_0427_191422img_5440

      色と花びらの形が、沢山あります。

 2010_0427_191436img_5442  2010_0427_191512img_5443

     ピンク色が、可愛いですね。

 2010_0427_191519img_5444  2010_0427_191526img_5445

    色々な紫陽花が、目を楽しませてくれました。

 紫陽花のように雨に打たれても、咲き続けたいですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           ~~「雨の中で」~~

             シトシト雨の一日

             どんどんと落ちる雨粒

             ひたすらに降り注ぐ

             望まれても

             望まれなくても

             雨は雨       

             堂々としてるね

                     「雨の詩集」より

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »