« 「紫陽花」咲いて・・・ | トップページ | 「ありがとう^^」・・・ »

幸せの笑顔笑顔♪・・・

2010_0515_145735img_5477

 5月15日 大安吉日 姪の結婚式に出席しました。

 若い二人は神父様の前で、永遠の愛を誓いました。

 階段から、降りてくる二人をフラワーシャワーと

 シャボン玉で、祝福しました。

 披露宴は80人以上の盛大な宴となりました。

 我が家は息子二人も出席させて頂きました。

 手作り感のある思考を凝らした、演出にとても感激

 しました。

 特にお友達の方達がDVDを作成されていて、

 新郎の人柄がとてもよくわかりました。

 笑いあり感動ありでした。

 二人の生い立ちが写真で、紹介された時には、

 幼い二人の可愛さに、笑顔が零れました。

 それぞれの家族の色々な場面を拝見出来ました。

 同じテーブルに座っていた息子達に、こんな結婚式を

 上げてくれたらお母さんは、嬉しいよと話ました。

 かつて夫がまだ赤ちゃんだった長男を、壊れものの

 ように大事そうに抱っこしていたことを思い出しました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010_0517_203211img_5563

         テーブルを色どった花達

 ご両親への花束贈呈も、可愛らしくアレジメントされた

 お花と二人が手作りをしたコーヒーカップが

 贈られました。

 お見送りのさいには、手焼きのクッキーのプレゼントが

 ありました。

 本当に心温まる結婚式だったと思います。

 特に新郎の交友の広さには、驚きました。

 同性からも信頼されている人柄だと思いました。

 お二人の末永いお幸をお祈りします。

2010_0517_203414img_5565

 このお花も幸せのお裾分けで、頂いて帰りました。

今回もう一つとても嬉しかったのは、息子二人と一緒に

出席出来たことです。

夫の実家の行事の時など、息子達が帰省できない時も

あり私はとても淋しい思いをしていました。

義理の叔父や叔母、義父と義母と夫婦揃っての

集まりです。

私だけ一人なんだと、悲しい気持ちになります。

この気持ちは、どうしようもありません。

なってみないと分からない気持ちだと思います。

でも今回は息子達が、側にいてくれました。

親族だけの、二次会では久しぶりに息子達の

若者らしい元気な歌声も聴くことが出来ました。

3人でピースをしながら、写真にも納まりました。

長男は神戸から、次男は就活の合間を縫って

出席してくれました。

なによりの親孝行をしてくれました。

ありがとう^^

夫も天国で息子達の成長を、喜んでいることでしょう。

|

« 「紫陽花」咲いて・・・ | トップページ | 「ありがとう^^」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

素敵な時間だったでしょうね。。。
アタシ、二人だけの挙式で披露宴はやってないので
想像しながら 妄想しながら
読ませて頂きました~(^^♪

息子さん達との時間も
幸せ一杯だったよね。。。

アタシも今のところ、
親族関係の集まり・行事関係は
独りが多いですけど
いつの日か 
キララさんのような時間が
アタシにもやってくるぞっ!
と元気貰いました。。。

お顔は知らないんだけど
ピースした三人の写真が
アタシの中で浮かんできましたよ(^^♪

投稿: | 2010年5月18日 (火) 13時48分

こんばんは、キララさん♪
今週もいいスタートをお迎えでしょうか~^^
ここ数日、京都はいいお天気なのですが、
やや暑い毎日で若干バテ気味の宗流です^^;

お祝い事って、ホントにこちらまで気持が
明るくなりますね♪
笑顔こぼれる場には、笑顔が集まり、幸せな
場には幸せな気持ちが集まるものなのかしら^^
きっとたくさんの笑顔と暖かな拍手に包まれ
新郎、新婦さんも感無量だった事でしょうね!
永遠の愛を誓ったお二人、末長くお幸せに
お過ごしになられますようお祈り致します♪

…宗流の実家では、私が仕事で忙しい分、
色んな行事には母と弟が二人で出席する事
が多いです。宗流もできるだけ出席しない
と…と思うのですが、つい二人に甘えて
しまいます^^;
キララさんの息子さんたちのように、
宗流も親孝行しないといけませんね。
そして、私も弟も早目に片付いて、母親を
安心させなきゃなぁ。。
お空の宗流の父親はきっと、私たち姉弟を
苦笑いして見てるかもしれません^^;

キララさんもこれから息子さんたちが
幸せな瞬間をお迎えになられるのが
楽しみですね^^v

では、今週も幸せの余韻を味わいながら、
元気で爽やかにまいりましょうね♪

投稿: 宗流 | 2010年5月18日 (火) 23時44分

 姫さん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 姫さんはいつも賑やかに
 暮らしていらっしゃるから
 良いなぁと思っています。

 毎日となると色々と
 大変なこともあると思いますが
 やはり家の中に家族がいることは
 暖かさを感じます。
 色々な夫婦の形がありますが、
 家の夫婦は一緒に行動することが
 多かったので、余計に淋しさを
 感じます。
 姫さんはご主人様がご健在だから
 それだけで力強いで思いますよ^^

 息子達はなかなか一緒に
 写真を撮りたがらなくて
 ようやく一緒に撮れました。

投稿: キララ | 2010年5月19日 (水) 10時34分

 宗流さん コメントありがとう^^

 おはようございます。。
 京都の空模様はいかがでしょうかぁ。
 こちらは雨の朝を迎えました。

 今週は先週の仕事結婚式
 翌日のショッピングと
 疲れがでているキララです。
 少し回復の兆しが見えて来ました^^

 宗流さんは弟さんがいらっしゃるから
 安心ですね。
 普段一人で生活していると
 息子達との何気ない会話や
 出来事が新鮮でありがたく
 思えます。
 元気で自分の人生を歩んで 
 くれれば何よりだと思います。
 その中で機会あるごとに
 顔を見せてくれたらと思います。
 きっと宗流さんのお母さまも
 同じ気持ちだと思いますよ。

 ところで例のブーケですが、
 最近は投げるのではなくて、
 くじ引き方式でした。
 それぞれヒモを持って
 手繰った先にブーケがあるものでした。
 対象の独身女性が前に呼ばれ
 参加されました。
 私はその人選からもれてしまいました(笑)
 残念です・・
 投げるパターンならなんとか
 なったかもねcoldsweats01

 幸せのオーラを出しながら
 頑張ります。
 宗流さんにも届いてますようにpresent

投稿: キララ | 2010年5月19日 (水) 11時08分

こんにちは!

昔は一緒に行動してたけど
今はアタシが敬遠しちゃってます。

でも嫌でも必ず帰ってくる訳で
それが心強さになっているかもしれませんね。

少しは優しくしないとバチ当たっちゃうかな^^;

とキララさんにはいつも
優しい気持ちを教えられ
思い出させて貰ってます。
ありがと(^^♪

投稿: | 2010年5月19日 (水) 15時33分


キララさんの旦那さんも
きっと素敵な方なんでしょうね、
想像で楽しんでおります(笑)
息子さんと出席できたこと
本当によかったですね。

キララさんのブログを見ていると
家族のあたたかさ、すごく感じます。
ありがとうございます。

投稿: しほ | 2010年5月19日 (水) 22時16分

青い空のもと、すてきな結婚式でしたね
感慨深いコメントにも、我身を振りかえりましたわ。
もっとパパと息子を大事にせんとあかんと教えてもらいました
ご子息様たち、素敵な青年なのでしょうね
キララさんの文章から伝わります


しばらくご無沙汰してごめんなさいね

投稿: たーぼのはは | 2010年5月19日 (水) 22時31分

 姫さん コメントありがとう^^

 こんばんは。。

 そうですねぇ
 やっぱり仲良く一緒に年を
 重ねて行ければ幸せだと思います。
 いて当然の存在ってありがたいと思います。

 普段一人だと、自由な時間が多いので
 それも幸せの一つだと思っています^^

投稿: キララ | 2010年5月20日 (木) 20時04分

 しほさん コメントありがとう^^

 こんばんは^^

 お元気でしたかぁ。
 夫はいつも前向きで明るい人でした。
 子煩悩で、マイホームパパでした。

 喧嘩のしましたけど
 頼りきってました。
 夫がいれば何もこわくなかったです^^

 息子達は夫の背中を見ていたんで
 しょうねぇ。

投稿: キララ | 2010年5月20日 (木) 20時23分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こんばんは。。

 お元気でしたかぁ。

 ははさんは旦那様も
 息子さんも十分に大切に
 なさっていると思いますよ。

 息子達もきっと父親を亡くした
 寂しさを隠していると思います。
 毎年父の日をどんな気持ちで
 迎えているのかと
 思うと胸が痛くなります。

投稿: キララ | 2010年5月20日 (木) 20時37分

キララさん、こんにちは♪
素敵!素敵!素敵!
青い空に白い教会、祝福する人たち♪
涙が出そう・・・
教会の上空からもきっと、天使たちがこのブログと同じようにフラワーシャワーしていたに違いありません。
ご主人もきっと息子さんたちの姿をご覧になっていたことでしょう。
キララさんの息子さんの将来にも
ご結婚された姪御さんご夫婦にも
希望であふれていますように・・

投稿: wazowazo | 2010年5月20日 (木) 21時17分

 wazowazoさん コメントありがとう^^

 おはようございます。。
 お疲れ様です。

 お天気に恵まれて本当に
 良い結婚式でした。
 お祝いの席への出席は
 息子たちにも良い刺激に
 なったようです。

 家族に絆を再確認出来ました^^

投稿: キララ | 2010年5月21日 (金) 07時01分

キララさん、お久しぶりです!
素敵な記事をじっくり読ませて頂きました!
ご子息お二人と幸せな結婚式に出席できて本当にハッピーだったんだなぁ、というのが伝わってきますheart04

キララさんのご子息もそう遠くないでしょうね!

最近ブログをほったらかしている私ですが、もう少し落ち着いたらキララさんのようにみんなが笑顔になれるような情報を記事にしたいと思います!

投稿: Lara | 2010年5月23日 (日) 09時08分

 Laraさん コメントありがとう^^

 おはようございます。
 お久しぶりですね。
 お元気でしたかぁ^^

 明るい話題は心も和みますね。
 息子達にも良い経験でした。
 親戚の方たちとのふれあいや
 公の場への出席

 我が家にもこんな日が
 来る事を祈っています。

 Laraさんのブログの更新も
 楽しみにしています^^

投稿: キララ | 2010年5月24日 (月) 08時49分

いつも優しいコメントありがとう。やっと落ち着いたわ。
不義理してごめんね
また遊びに来させてね

投稿: たーぼのはは | 2010年5月28日 (金) 15時33分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^

 ははさん こちらこそ
 いつもありがとうございます。

 忙しそうですね。
 私も息子が、あちらに
 帰ったので、またマイペースです。

 息子がいると、PCも思うように
 開けません。
 こちらこそ失礼しました^^ 

投稿: キララ | 2010年5月28日 (金) 19時54分

私の結婚式に家族揃ってのご参加、
ありがとうございます。

親族一同皆揃い、たくさんの友人にも囲まれ、
天気にも恵まれ、人生最高の日になりました。

お花も持って帰って飾ってくれて、
ありがとうございます。

皆様の祝福に感謝し、これからの新しい生活、
夫婦協力して温かい家庭を築いていこうと
思います。

私の母も喜んでくれてたかな?

いとこのお二人も立派に成長されていて、
とても家族思いな兄弟なので、いつの日か
きっとキララさんが感動するような結婚式を
挙げてくれると思いますよ。

投稿: Yu-Mei | 2010年6月19日 (土) 09時43分

Yu-Mei さん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 結婚式の準備から新婚旅行まで

 ハードスケジュールで嬉しい

 悲鳴でしたね。

 疲れは取れまたか。

 こちらこそ素敵な結婚式に

 招待して頂いて感謝しています。

 息子達も喜んでいましたよ。

 Yu-Mei ちゃんのお母さんも

 色々な苦労がありましたが、

 その苦労が報われたと思いますよ。

 一番の親孝行が出来ましたね。

 家の息子達が結婚する時には、

 家族揃って参列してくださいね。

 末永いお幸せを、お祈りしています。

 これからもよろしくお願いします^^

投稿: キララ | 2010年6月19日 (土) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「紫陽花」咲いて・・・ | トップページ | 「ありがとう^^」・・・ »