« 「芯の強いDNA」・・・ | トップページ | 「願いが届いたかな」・・・ »

「さくら 桜 サクラ」・・・

2010_0402_105427img_5349_2

      桜 花言葉  心の美しさ 精神の美

  桜がほぼ満開です。
  ようやく暖かな陽ざしが、桜に降り注ぎました。
  3月は雨の日が多く桜も雨に濡れながらジッと
  耐えていました。
  今日は午後から気温も上がり、穏やかなお天気で
  絶好のお花見日和になりました。

2010_0403_112550img_5359

 私は、今日もお仕事でした。
 午前中は少し肌寒かったですが、桜のトンネルを
 抜けていつものように、土手をウオーキングしました。

2010_0402_110216img_5353

 淡いピンク色で、柔らかな花びら。
 時折立ち止まり、花びらをまじかに感じてみました。
 今年も静かに咲き誇り、微笑みかけてくれます。

2010_0402_110226img_5354

 ピンク色が濃い蕾も可愛いですね。
 可愛い花が肩を寄せ合って咲いていますね。

2010_0403_110939img_5355

 川を挟んで、続く桜土手です。
 いつもこの土手をウオーキングしています。
 桜を見上げ、川の流れを感じながら進んで行きます。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

             ~~さくら~~

           ことしも桜は咲いてくれた

           雪にふるえ

           雨にぬれても

           ちゃんと咲いてくれた

           桜は笑顔をくれた

           ただ咲いているだけなのに

           そして散っていくのに

           ことしもありがとう

                「花の詩集」より

    

|

« 「芯の強いDNA」・・・ | トップページ | 「願いが届いたかな」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~♪

キレイな桜並木が続いて
絶好の散歩コースですね。

我が家の近くにも川がふたつありますが
一つは柵で仕切られて木はありません・・・

ひとつは 野球やサッカー用のグランドになってて
散歩道やサイクリング道はありますが
自然のモノは淋しい限り・・・

こんな素敵な土手だったら
徒歩嫌いなアタシでも
散歩したくなっちゃいますぅ~♪

都会は便利だけど 自然が無い・・・
淋しいでっす・・・

その分、キララさんブログで
自然を満喫させていただきま~す(^^♪

アップの桜 可愛い。。。

投稿: | 2010年4月 5日 (月) 15時49分

今晩は

桜全開ですね。素敵な土手の桜並木ですね。

こちらも週末が見ごろでしたが
今日の雨でかなり散ってしまいました。

桜の花が咲いているところに「いちご」が落ちてくる
キララさんのブログは素敵です。

投稿: 春風 | 2010年4月 5日 (月) 18時11分

姫さん コメントありがとう^^

 私は姫さんとは、逆に都会の便利さに
 引かれます。
 自家用車がないと、生活が出来ません。
 
 老後はもっと便利な所で
 生活したいと思います^^

 桜が散り始めました。
 桜吹雪が綺麗ですよcherryblossom

投稿: キララ | 2010年4月 6日 (火) 17時46分

 春風さん コメントありがとう^^

 ようやく 桜が満開になりました。
 3月のお天気が不順でしたね。

 ちょうど土日が、見ごろになりました。
 お天気が良くて人出が多かったようです。
 夜には花火もありましたimpact

 苺邪魔になりませんでしたかぁ。

投稿: キララ | 2010年4月 6日 (火) 17時56分

見事な桜に嬉しいです
そちらもまさに春爛漫
大阪はせっかくの桜に今にも雨が降りそうです
これも世の流れかなあって
ちる桜を眺めてます

もっと咲いてて欲しいねえ

川に桜
とっても雄大な気持ちになりました

投稿: たーぼのはは | 2010年4月 7日 (水) 09時58分

おはようございま~す!

桜吹雪~キレイでしょうね。。。
その中でうっとりしてみたいですぅheart02

都会は便利だけど
昔から思うと
人間関係が希薄になってるように感じます

時間に追われ
セカセカしてて 振り向く余裕も無いって感じで・・・wobbly

勿論100%ではないですけど~
と言いながら 
都会でしか生きていけないアタシでっす・・・down

投稿: | 2010年4月 7日 (水) 10時03分


桜、きれいですね(^^)

栃木はなんだか
バラバラ…遅咲きになりそうです。

天気もなんだか…
まだ寒いんですよ(笑)

投稿: しほ | 2010年4月 7日 (水) 22時50分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こちらはまた気温が下がりました。
 安定しませんが、桜が長持ち
 しそうです。

 桜吹雪の中をウオーキング
 しようと思います^^

 

投稿: キララ | 2010年4月 8日 (木) 10時44分

姫さん コメントありがとう^^

 都会も良いところがあるし
 田舎も良いとこが、あります。

 田舎の悪いところは他人に干渉
 し過ぎるとこかな。
 常に人目を気のしなくては
 いけないので、息がつまります。
 しがらみだらけです。。

 でも住み慣れたところが
 一番なんでしょうねぇ。

投稿: キララ | 2010年4月 8日 (木) 10時48分

しほさん コメントありがとう^^

 そちらの桜は遅いのですね。

 しほさんはまた美味しい手作りお弁当で
 お花ですかぁ^^

投稿: キララ | 2010年4月 8日 (木) 10時50分

こんばんはっ★

良し悪しはドコにでもありますものね。

住めば都~

でもキララさんの仰る通り
慣れたトコが一番ですね。。。

投稿: | 2010年4月 8日 (木) 18時52分

キララさん、こんにちは♪
よかった・・・お元気そうですね。
なんて綺麗な桜なんでしょう。
こういうところをのんびりと鼻歌でも歌って歩けたらなあ(* ̄ー ̄*)
今年は残念ながらおはなみは諦めました(ノ_-。)
でも、次はツツジかな?
そしてアジサイ・・・
お花を楽しむ余裕をいつも持っていたいです。
キララさんみたいに(*^.^*)

投稿: wazowazo | 2010年4月 8日 (木) 19時00分

姫さん コメントありがとう^^

 もう少し公共の交通機関が
 便利なら良いですけどねぇ。

 JRのバスも何年も前に廃止に
 なりました。

 過疎化がどんどん進んでいます・・
 

投稿: キララ | 2010年4月 8日 (木) 19時45分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。
 wazowazoさんもお元気そうですね。

 お花見残念ですね。
 今日は青空に桜の花が映えて
 最高の日和でした。
 桜の花を見ていると
 心が和みます。

 wazowazoさんもこれから
 沢山のお花を楽しんでくださいね^^

投稿: キララ | 2010年4月 8日 (木) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「芯の強いDNA」・・・ | トップページ | 「願いが届いたかな」・・・ »