« 「みどりの風」~~~ | トップページ | 「紫陽花」咲いて・・・ »

春の日に♪・・・

2010_0423_085758img_5425

  チューリップ 花言葉  愛の表示
 ビオラ     花言葉  私のことを思ってください。o(*^▽^*)o

 今我が家のベランダでは、ビオラの間からチューリップが
 顔を覗かせて来ました。
 寒さで硬かった蕾もやっと、開きはじめました。
 ビオラが下からジッと、チューリップを見上げていますね。
   「春らしくなってきたなぁ~~」o(*^▽^*)o
2010_0420_092157img_5420  2010_0420_092149img_5419_3

   重なり合った花びらが、可愛いですねぇ^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010_0425_214630img_5428  2010_0425_214919img_5434  

 今日は午前中に、親戚に結婚もお祝いを、
 持って行きました。
 桜湯を頂きました。
 お祝い事はこちらも、心が明るくなります。
 帰りに御祝儀と寿千菓子を頂きました。
 和三盆糖で作られています。
 お天気も久しぶりの快晴です。
 心も晴れ晴れとしましたsun
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010_0421_083854img_5423

 これは先日に食べたお昼ご飯です。
 旬の筍を頂きました。 ごちそう様でした^^
2010_0416_122518img_5400

 おやつに食べた モンブランです。おいしかったぁ~
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
2010_0418_092611img_5407

   八重咲の水仙 花言葉 神秘 自尊心

 これも今ベランダで満開です。
 白のヒラヒラの花びらが可愛いですね。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
             ~~「青空」~~

            澄みわたる 青い空
            暖かな風
            咲き誇る花達
            春を楽しむ
            心にも
            春を呼びこんで
            想いの花を咲かそう

                     「花の詩集」より

                                             


 

|

« 「みどりの風」~~~ | トップページ | 「紫陽花」咲いて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、キララさん♪
今月最期の週明けはいかがでしたか~?
こちらは今日は春らしいお天気の週明けになり
ましたよsun

春のお祝い事heart01
あたたかな話題に心も桜色に染まりそうですね!
おめでとうございます^^
いいなぁ~宗流は今年も冬からいきなり夏に突入
しそうな勢いかも…sweat01
宗流の春はどこに~!?
でも、ホントに身近な方のお慶びはこちらも幸せの
お裾分けを頂けたような気持ちになりますねheart04
どうぞいつまでもお幸せに~wink

キララさんの食卓も春ですね~!
筍の穂先も柔らかそうで美味しそうですね^^
旬のものをその時期に頂く事は、いつもの食事より
ほんのちょっと贅沢な気持ちになりますねdelicious

お花達も今年は急な寒の戻りにびっくりだったので
しょうねcoldsweats02
それにも負けず、花を咲かせる力。強さと美しさは
表裏なのかもしれませんね。

お花に負けず、今週も強く明るく可愛らしくまいり
ましょうね~!
今週もいい一週間でありますようにhappy01

投稿: 宗流 | 2010年4月26日 (月) 22時09分

お久しぶりですsign01
ちょっと体調を崩していました。
チューリップ咲いてるのですねぇ。
今年は球根を植えそびれてしまいました・・・。

でも我が家のベランダでは、今桜が満開ですcherryblossom
ちっちゃいテーブル桜みたいのがあるのですが、今頃咲いてくれてますhappy01

あー!モンブラン、なんていうか、本格的なモンブランな感じがしておいしそーですーnote

投稿: Lara | 2010年4月27日 (火) 10時08分

宗流さん コメントありがとう^^

 お疲れ様でした。。
 京都のお天気はどうでしたかぁ。
 こちらは雨が降ってまた
 気温が下がってきましたよ・・
 今寒いです。

 実は姪が結婚するんですけど 
 来月が結婚式で今から
 楽しみにしています。
 ブーケをキャッチしようかと
 思っています。
 叱られそうですcoldsweats02

 今日も筍をもらいました。
 今年はどんどん生えている
 みたいですよ^^

 店頭には
 お花もアジサイやカーネーションが
 たくさん並んでいます。
 とても華やかになってきました。

 宗流さんお忙しいでしょうが
 春を楽しんでくださいね。
 お花のように、可愛らしいけど
 強くありたいですね^^

投稿: キララ | 2010年4月27日 (火) 20時41分

おめでたいお祝いを届けるって嬉しくなりますね
おめでとうございます
帰りに御祝儀と寿千菓子をお返しなさるうち、ご立派なおうちですね
こちら大阪では、今はあんまりそう言う心遣いなさるおうちが減りました
ス言う風習wご存じない方も増えてきましたが、やはり知っておきたい風習やなって思います
めでたいお干菓子がええね

明日は晴れて暖かくなって欲しいです


いつもありがとう
母のこともありがとうね

投稿: たーぼのはは | 2010年4月27日 (火) 21時10分

Laraさん コメントありがとう^^

 こんばんは^^
 お久しぶりですねぇ。
 体調はもう大丈夫ですかぁ。

 チューリップ
 すっかり開いてしまいました。

 ベランダで桜満開素敵ですねぇcherryblossom

 モンブラン ローソンで~す^^

投稿: キララ | 2010年4月27日 (火) 22時28分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こんばんは。。

 ありがとうございます。
 姉の家にお祝いを持って
 行きました。
 姉が私の前を歩いてくれるので、
 いつも助かります。
 子供の受験や就職など
 参考になりました。

 家の息子の結婚の時も
 同じようにしようと
 思っています^^
 

投稿: キララ | 2010年4月27日 (火) 22時47分


彼の家でも
チューリップが綺麗に咲いています*
かわいいですよね!

モンブランおいしそうです。
母もモンブランが好きです^^

投稿: しほ | 2010年4月27日 (火) 22時47分

しほさん コメントありがとう^^

 おはようございます。

 今年もチューリップに
 楽しませて頂きました。
 
 甘いものは、止められませんねぇ・・

投稿: キララ | 2010年4月28日 (水) 08時38分

こんにちわ~
春といえば桜~次にチューリップですよね!

桜湯、
アタシが結婚する時 
母が客人に入れていたことを
ふと思い出しました。

おめでとうございます(^^♪

投稿: | 2010年4月28日 (水) 12時54分

キララさんへ♪
お祝い事にかわいいチューリップ。
心が平和を感じますね。
小さな幸せが集ると大きな幸せになりますね♪
GWに突入するとお仕事はお忙しいのでしょうね。
私の職場はお祭りのようですごい人です。
声もお肌も気持ちも枯れないように頑張っていきます。
キララさんも身体に気をつけて頑張ってくださいね。

投稿: wazowazo | 2010年4月28日 (水) 13時17分

姫さん コメントありがとう^^

 こんばんは。。

 春爛漫までは行きませんが
 やっと春らしくなって来ましたね。
 そうですかぁ
 良い思い出ですねぇ^^

 ありがとうございます♪

投稿: キララ | 2010年4月28日 (水) 21時00分

おはようございまっす♪

いよいよGW
我が家には何もありませんが・・・
キララさんはお仕事でしたよね?

皆が遊んでいられるのも
休日出勤してくれるお陰です。。。
感謝~happy01

投稿: | 2010年4月29日 (木) 09時18分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 小さな幸は探せば回りに、
 沢山ありますね。
 穏やかな心でいたいものです。

 GWは3日と4日がお休みです。
 大繁盛となると良いですけど^^
 体に気をつけて乗り切りましょう。

投稿: キララ | 2010年4月29日 (木) 09時32分

姫さん コメントありがとう^^

 おはようございます。

 あっという間にGWが来ましたね。
 私は3日と5日がお休みです。
 予定はありませんが、二男が帰って
 来ます。
 何か好きなものでも
 作ってやります^^

投稿: キララ | 2010年4月29日 (木) 09時39分

こんにちわ~♪
次男さんお帰りですか。。。
楽しみですねnote

毎日 顔合わせてると
楽しみも有難味も薄れちゃいますもんdown

ゆっくり休みながらも
楽しい時間をお過ごしくださいheart04

投稿: | 2010年4月30日 (金) 10時38分

姫さん コメントありがとう^^

 こんばんは^^

 二男は今年が学生最後の年に
 なりました。
 ゆっくりと帰省出来るのも
 今年が最後だと思います。
 長男は就職してからは
 なかなか帰省が出来なくなりました。

 はい、息子との時間を
 楽しみたいと思います^^

投稿: キララ | 2010年4月30日 (金) 22時40分

5月ですね
緑がきれいでお日様があふれてるとわくわくします
キララさんも素敵な毎日過ごしてね
愛をこめて

投稿: たーぼのはは | 2010年5月 1日 (土) 10時09分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^

 ははさん GWいかがお過ごしでしょうかぁ。

 お天気はまずまずのようですねぇ。

 楽しい思い出が沢山出来ますように^^

投稿: キララ | 2010年5月 1日 (土) 22時56分

ご子息との一緒の時間が嬉しいね!!
思い切り楽しんでね
ええお天気で何よりです

投稿: たーぼのはは | 2010年5月 3日 (月) 07時33分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^

 ははさん 息子が昨日帰ってきました。
 
 昨夜は友達と飲み会に出かけました。

 今日は二人で出掛ける予定です^^

 どこも人が多いでしょうねぇ。

投稿: キララ | 2010年5月 3日 (月) 09時18分

おはようございます

五月、良い季節になりましたね。
いつも綺麗な花と美味しそうな料理ですね。

私の大好きなモンブラン、どんな味がするんだろう
勝手に想像しています。ごちそうさま。

投稿: らくちんらなきらつちにもちとな | 2010年5月 4日 (火) 07時40分

ごめんなさい、先ほどのコメント
訳のわからない名前になってしまいました。
私のコメントです。入力設定ミスです。

投稿: 春風 | 2010年5月 4日 (火) 07時43分


またまたコメント
失礼します(笑)

よくよく見たらモンブラン…
ロー○ンのデザートではないですか!?
私はそこで働いているんです(^^)

投稿: しほ | 2010年5月 4日 (火) 22時35分

春風さん コメントありがとう^^

 こんばんは^^

 近頃ようやく春らしい日が
 続くようになりました。

 GWは楽しくお過ごしでしょうかぁ。
 お天気が良くて気持ちが良いですね^^

投稿: | 2010年5月 4日 (火) 23時06分

 しほさん コメントありがとう^^

 コメント嬉しいです。

 そうなんですかぁ~

 私もロー○ンでバイトの

 経験ありです^^

投稿: キララ | 2010年5月 4日 (火) 23時11分

息子さんはまた都会にではりましたか?
キララさんの思いはきっと10年後のうちの思いや思う
息子の成長が寂しくもあり、頼もしくもあり。
ご立派に育てあげたキララさん、先輩として頼りにしてるね
またなんかあったらアドバイスください

投稿: たーぼのはは | 2010年5月 5日 (水) 16時28分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 おはようございます^^

 いつもありがとうございます。

 次男は今就活中です。
 1週間こちらにいます。
 
 アドバイスだなんて。
 ただ夢中でやってきました。
 息子たちには自分の人生を
 しっかりと歩んで欲しいと
 思っています。
 私は一人なのでもっと
 足腰を鍛えて元気に年を
 重ねたいと思っています(笑)
 息子達の為にも
 そう思っています。

投稿: キララ | 2010年5月 7日 (金) 07時52分

おはよう~♪

息子さんとの時間はいかがでしたか。。。
あっ!という間だったでしょうね。

投稿: | 2010年5月 8日 (土) 09時56分

姫さん コメントありがとう^^

 こんばんは^^

 息子は明日帰ります。
 そうですねぇ。
 あっと言う間の一週間
 でした。
 ブログの更新も
 できませんでした。

投稿: キララ | 2010年5月 9日 (日) 00時13分

連休終わって、家庭訪問終わって、やっとほっとです
キララさんもお忙しい様子ですね。
くたびれないでね

投稿: たーぼのはは | 2010年5月 9日 (日) 08時15分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 おはようございます。

 息子は9日に帰りました。
 少し疲れが出ています。

 家庭訪問お疲れ様でした。
 懐かしです^^

投稿: キララ | 2010年5月11日 (火) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「みどりの風」~~~ | トップページ | 「紫陽花」咲いて・・・ »