« 「願いが届いたかな」・・・ | トップページ | 「みどりの風」~~~ »

「無垢な・・・」

2010_0411_175034img_5393

雨の日曜日でした。 桜も雨に煙り散り始めました。

雨に煙る桜も風情があって良いものです。
2010_0411_175140img_5394

 これは、まだ葉だけのツツジに、桜の花びらが

 降り注いでました。ツツジに白い小さな花が、咲いている

 ようで綺麗でしょう。桜は二度咲きました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010_0411_135148img_5391

 雨の静かな日曜日 いなり寿司 豚肉の麦酒煮などを

 作りました。

 いなり寿司は実家におすそ分けしました。

 最近よく麦酒煮を作ってます。

 麦酒で煮るとお肉がとても柔らかくなります。

 ごちそう様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

2010_0411_175218img_5395

 散り際の桜は、一層美しいです。散るギリギリまで

 咲いていようとしている、その力で輝きが増すのかな。

桜に今年もありがとう^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「無垢なじぶん」~~

           ネガティブなじぶん

           いじけるじぶん

           すべて捨てよう

           赤ちゃんの時のような

           無邪気なじぶん

           健やかなじぶん

           無垢なじぶんを

           取り戻したい

           ありのままのじぶんを

           見つめて

                    「笑顔の法則」より

|

« 「願いが届いたかな」・・・ | トップページ | 「みどりの風」~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 日曜日はそちらは雨やったんですね
大阪は今雨です
桜を散らす雨も恨めしくもありますが
土に染み込んでいく雨にあったかさも感じます

今年も桜の花盛りが見れて良かったわぁ。
いつもありがとう。


バタバタしてしばらくご無沙汰でごめんなさいね
落ち着いたのでまたゆっくりお邪魔させてね

投稿: たーぼのはは | 2010年4月12日 (月) 15時00分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こんばんは。。
 忙しい中訪問コメント
 ありがとうございます。

 
 春の雨は暖かな
 感じがしますね^^
 若葉がのぞき初めました。
 新緑の季節も、
 爽やかで良いですね。

 ははさん、無理はなさらないように^^
 


投稿: キララ | 2010年4月12日 (月) 22時57分

こんばんは、キララさん♪
今日も一日お疲れさまでした~^^

あら♪ 今日は苺じゃなくて桜吹雪が^^
風流ですね~!文字を打つ度に舞い散る桜に和む
宗流です!
梢に一度。つつじに二度。そしてキララさんの所で
三度目が咲きましたね♪

ホントに。桜の美しさは懸命に咲き切ろうとする姿
に感じるのかもしれませんね。たくさんの人に見上げ
られ誉めたたえられる花も、人知れず花を散らす桜も
その頑張りは同じ。私もそんな姿を見習わなくちゃ!

ご実家の皆様はお元気になさってらっしゃいましたか?
キララさんのお手製おいなりさん、きっとお喜び
だったでしょうね^^
宗流、おいなりさんを作るのへたっぴなんです^^;
いつか、キララさんとお花見したいなぁ~!
その時はおいなりさん、たくさん作って下さいね。
宗流、作るのはへたっぴですが食べるのは上手です♪

桜吹雪が舞い終えたら、いよいよ本格的に暖かくなり
そうですね^^
ぽかぽかの陽気の中を、今年の春も楽しんでまいりま
しょうね~♪

投稿: 宗流 | 2010年4月13日 (火) 00時28分

 宗流さん コメントありがとう^^

 おはようございます。。
 京都の空模様はいかがでしょうかぁ。
 こちらは昨日の雨が上がりました。

 真赤な苺も可愛いかったですが、
 小さくて淡いピンクの花びらに
 風情を感じました。

 桜はいつ散っても良いように
 全力で咲いているような
 気がします。
 実家の方は、変わらずでした。
 こんな物でも喜んでくれました。

 私もぜひ宗流さんとお花見したいと
 思います。
 お稲荷さんのお弁当で
 楽しみましょう^^
 
 春うらら♪
 足取りも軽くルンルンで
 参りましょう^^ 
 

投稿: キララ | 2010年4月13日 (火) 09時06分

おはようございまっす(^^♪

もう桜も終わりですね・・・
コチラも緑が目立ってきています。

桜が終わろうとしているのに
陽気は中々落ち着いてくれませんね。

春と冬を行ったり来たり・・・
くれぐれも
体調崩さないように===(^_^)/

投稿: | 2010年4月14日 (水) 10時14分

キララさん、こんにちは♪
立派な桜の木ですねえ。
生地を読み進めていると追いかけるように散ってくる花びらもまた素敵♪
これからお仕事に行ってきます!
今日はきっと終電近くまでの残業ですが何とか頑張ってこれそう( ̄ー+ ̄)
いってきまーす!

投稿: wazowazo | 2010年4月14日 (水) 13時35分

今日はええ天気ね!!
どこもかしも桜のじゅうたんで
踏むのも申し訳ないような気になります

ここの桜また来年も魅せてね
ほっとします

まあ、すてき!!
いついつまでもあがめたくて。
コーヒーを持ってきたわ
ええお写真ありがとう

今朝パソコン開いたら、アダルトサイトに入会したのでお金払えって何百回も出て、文字入力してても出てげっそりしてんけど
ここで心はればれになったわ
ありがとう

投稿: たーぼのはは | 2010年4月14日 (水) 13時54分

 姫さん コメントありがとう^^

 こんばんは^^

 温暖化の影響でしょうかぁ
 年々気候がおかしくなって
 行くような気がしますね。

 春なのに~~♪
 明日は東京も荒れるらしいですよ。
 気をつけてくださいね。

投稿: キララ | 2010年4月14日 (水) 20時36分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 お仕事お疲れ様です。
 私は今日はお休みでした^^

 また気温が下がって春うららとは
 行きません。。

 明日はもっと寒くなるようです。
 気をつけましょうね^^

投稿: キララ | 2010年4月14日 (水) 20時41分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こんばんは^^

 こちらは隣の街と合わせて
 桜の木だけは、沢山あります。
 桜の時期にはお花見客で
 賑やかになります。

 そうですね。
 小さな花びらが集まって
 淡いピンク色の絨毯ですね。

 朝から気分が悪かったですねぇ。
 心が晴れて頂いて
 嬉しいです。
 
 

投稿: キララ | 2010年4月14日 (水) 20時49分

おはようございまっす!

東京は冷たい雨です・・・
寒いです・・・涙

ストーブなんか点けちゃってますよ~

ココは桜花びらが舞ってて
春満開!
ほっ♪とします。。。

投稿: | 2010年4月15日 (木) 10時24分

今日はめちゃ寒いね
風邪ひかないでね~~
こたつに潜ってます

投稿: たーぼのはは | 2010年4月15日 (木) 21時24分

姫さん コメントありがとう^^

 やっぱり寒くなりましたかぁ。
 家もエアコンを付けています。

 心は春気分で行きましょう^^

投稿: キララ | 2010年4月15日 (木) 23時32分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 は~い気をつけます。
 こたつから暖かで
 良いですね^^

投稿: キララ | 2010年4月15日 (木) 23時35分

こんにちわ

今日は更に寒いです!
4月中旬だというのに
冬物ジャケットに手袋ですよ~

気持ちまで折れちゃいそう===^^;

家の中はあったかい。。。
とつくづく実感しました(^^♪

投稿: | 2010年4月16日 (金) 14時46分

姫さん コメントありがとう^^

 こんばんは

 寒さが止まりませんねぇ
 手袋までですかぁ。
 困ったもんですね。

 寒い時
 家の中にいると
 幸せを感じますね^^

投稿: キララ | 2010年4月16日 (金) 21時56分

おはようございまっす!

今朝は雪・・・雨・・・

今は雨もあがり
回復の兆しが~

キララさんトコに来ると
気持ちが いつも暖かくなります(^^♪

投稿: | 2010年4月17日 (土) 09時47分

姫さん コメントありがとう^^

 お天気が良くなりましたかぁ。

 気持ちが暖かくなりましたか。
 良かったぁ~♪
 ありがとう^^

投稿: キララ | 2010年4月17日 (土) 19時47分

おはよお
雨の多い最近ですが、雨が上がると、ずいぶん緑がまぶしいなあって思います
4月や言うのに冷えますね
からだご自愛くださいね
トマト見てくれてありがとう
ご報告う
パソコンのアダルト画像が消えたの。快適よん。
一緒に怒ってくれてありがとうねん

投稿: たーぼのはは | 2010年4月18日 (日) 08時14分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^

 おはようございます。

 雨が多いですがそれでも
 春らしい日が少し増えて来ました。
 我が家のベランダでは
 水仙やチューリップが咲き始め
 ました。

 アダルト画像が消えて
 良かったですね。

投稿: キララ | 2010年4月19日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066515/34180257

この記事へのトラックバック一覧です: 「無垢な・・・」:

« 「願いが届いたかな」・・・ | トップページ | 「みどりの風」~~~ »