« 「桜の蕾」膨らんで・・・ | トップページ | 「彼岸桜」咲いて »

「たんぽぽ」のように・・・

2010_0307_093438img_5294

   ネコヤナギ 花言葉 努力が報われる
  私がウオーキングをしている、河原に自生しています。
  こんなに大きくなっていました。
  花言葉も気に入りました。
  どうか努力が報われますように。

2010_0307_093548img_5295

      桜  花言葉 純粋 精神美

 桜の蕾もいつの間にか、ピンク色が見えるようになりました。
 でもこのところの、寒さにびっくり。涙が一滴。
 良いですねぇ。
 淡いピンク色を見ていると、心も暖かくなります。

 涙は零れても、きっと綺麗に咲いてくれます。
 寒い冬があるから、暖かな春が嬉しい。
 涙もかわいて、笑顔で、こんにちは(*^-^*)
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
2010_0306_093725img_5293

  昨日の昼食です。
  パリパリ皿うどん風サラダ 上にポーチドエッグを乗せました。
  牛肉と人参炒め 大根と人参のスープ ヨーグルト
  ごちそう様でした。

 

2010_0225_093954img_5277

   たんぽぽ 花言葉 飾り気のなさ 真心の愛

   これも 河原に咲いていました。
   透明感のある黄色が、綺麗ですね。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「飾らないこころ」~~

         あなたのまえでは
         普段着のこころ
         素直でいたい

         ひらひらのスカートも
         キラキラのネックレスも
         ない
         そのままのわたし

         だからあなたも
         素顔のままで
         飾らない
         あなたが、好き

                     「花の詩集」より

|

« 「桜の蕾」膨らんで・・・ | トップページ | 「彼岸桜」咲いて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いちごがいっぱい落ちてくるぅsign03
落ちる前にクリックしたらどうにかなるのかな?とか思って遊んでしまいました。
桜の蕾ってもうそんなに膨らんでいるのですか?
私も近所の桜をよく見てみようと思いますcherryblossom

投稿: Lara | 2010年3月 8日 (月) 12時39分


キララさんのブログ見てたら
いちごが落ちてきました。

かわいいです(*^0^*)

桜、もう少しですね♪
栃木では、日光街道の桜並木が
とても綺麗です。

投稿: しほ | 2010年3月 8日 (月) 12時39分

いちごが落ちてきて、すごいですねぇ。
でも、読むのに邪魔だなーって思って、
クリックしてたら、いちごがどいてくれました(*^_^*)
ウォーキングは、健康の維持の為にしているのかな。努力は、報われますよ、きっとね。
素顔のままでって、ビリー・ジョエルの曲にありますし、サザンの曲にも、同じような曲名であります。
心も体も、素顔を好きになってもらうのが、一番うれしいですよね。

投稿: グリンピース | 2010年3月 8日 (月) 15時15分

猫柳の花言葉
初めて知りました。
なんてええ言葉でしょう
見かけたら今度声かけてあげよう
勇気もらえたわ。

雨が多いけれど、今日もキララさんのおかげで楽しめるわ
ありがとう。
めで鯛も見てくださってありがとう

投稿: たーぼのはは | 2010年3月 9日 (火) 08時12分

 Laraさん コメントありがとう^^

 苺 春らしくて可愛いので
 つけてみました。

 たまにすごく大きな苺が
 落ちてきますよ^^

 今日は雪で真っ白です。
 桜の蕾もブルブルです。

投稿: キララ | 2010年3月 9日 (火) 11時29分

 しほさん コメントありがとう^^

 しほさん 苺可愛いでしょう^^
  食べたくなりますね。

 お花見楽しみですねcherryblossom

投稿: キララ | 2010年3月 9日 (火) 11時34分

 グリンピースさん コメントありがとう^^

 苺 じゃまになりましたかぁcoldsweats02
 すぐにどいてくれるので
 大目に見てくださいね^^
 苺 大好きなんです。

 今日は雪が積もったので
 ウオーキングは止めました・・
 家の中で努力をします^^

 ビリー・ジョエルの曲
 聴いたことが、ありますよ。
 素敵な曲ですね♪

 素顔のままで、いさせてもらえて
 幸せです♡
 

投稿: キララ | 2010年3月 9日 (火) 11時44分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^

 ネコヤナギ 淡いピンク色してました。

 努力は報われる
 そう信じたいですね。

 今日はこちらは
 雪で真白です。
 降り続いています。
 冬もなごりを惜しんで
 いるのでしょう。
 寒さに負けずに
 楽しみましょう♪

投稿: キララ | 2010年3月 9日 (火) 11時48分

今朝は雪いかがですか?
大阪も雪交じりの雪でびっくりしました
今日もどうぞ気を付けてね。
運転しやすいとええなあと祈ってます

投稿: たーぼのはは | 2010年3月10日 (水) 07時57分

こんにちわ~
やっと復活しました。
ご心配ありがとうございました

突然 イチゴが現れてビックリしましたぁ~汗
これ、食べれたら嬉しいなぁ~笑

梅の花も咲き終わり
いよいよ桜の季節になりますね。
早く陽気も穏やかな春になってほしいものです。

キララさんも
体調には気をつけて下さいね。。。

投稿: | 2010年3月10日 (水) 13時28分

こんばんは、キララさん♪
しばしのご無沙汰でした~coldsweats02
今日はえらく冷え込んだ京都ですが、そちらはいかが
でしょうか?
宗流は慌ただしいながらも、何とか無事生きてるみたいですbleah
美味しそうな苺~heart01
あ~んと口を開けてたら、その中に落ちてきてくれた
らいいのになぁdelicious

春の足音、もうすぐそばまでやってきましたね!
まだ寒い日もありますが、ちゃんと季節の時計は
動き続けてるんですねclock
ネコヤナギも桜も春を待ち遠しく感じてるかしら?
冷たい雪や寒風に耐え、暖かな春の陽射しに報われる
のでしょうねconfident
私も今の努力の先に、春が待っててもらえるように
頑張らなきゃshine

ちょっと駆け足になりましたが、桜の蕾を見に
いってまいりま~す!!

投稿: 宗流 | 2010年3月10日 (水) 23時07分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^

 昨日はみぞれ交じりでした。
 ご心配頂いてありがとう。。

 車の運転気をつけます。

投稿: キララ | 2010年3月11日 (木) 17時31分

 姫さん コメントありがとう^^

 元気になられたのですね。
 まだ無理をしないでくださいね^^

 そうですねぇ。
 少し暖かくなって喜んでいたら
 この雪です。
 春は簡単には来ませんねぇ。

 姫さんありがとう^^
 体に気をつけます。
 

投稿: キララ | 2010年3月11日 (木) 17時35分

 宗流さん コメントありがとう^^

 お元気でしたかぁ。
 こちらはすごく雪が降りました。
 もう勘弁してくださいです。

 猫柳も桜も毎年この繰り返しで
 寒さに耐えながら春を迎える
 準備をしているんでしょうねぇ^^

 宗流も今はすごくお忙しいですが
 きっとそれが報われる時が
 来ると思いますよ♪

 暖かな春はもうそこまで
 きてますね。

 私も次に参ります^^

投稿: キララ | 2010年3月11日 (木) 17時55分

おはよ~~~~
今週は寒い天気の悪い週でしたね
やっと晴れて嬉しいわ
私も今日は土手に猫柳探してくるね
いつもありがとう

投稿: たーぼのはは | 2010年3月12日 (金) 09時05分

こんにちわ!

コチラはどうにか落ち着いた陽気で
春本番!かなぁ~・・・

やっと薬からも解放されました。
副作用で睡魔に襲われてると思ってたけど
どうやら関係ないみたいで~

眠いです・・・笑

そちらも
早く暖かく 春になると良いですね(^.^)

投稿: | 2010年3月12日 (金) 14時30分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こちらも今日は春らしい
 暖かな風が吹きました♪

 心地良かったです。

投稿: キララ | 2010年3月12日 (金) 19時42分

 姫さん コメントありがとう^^

 風邪が回復されたのですね。
 良かったですね。

 こちらも今日は春らしい
 陽気でした。
 
 春眠暁を覚えずですかぁ^^
 

投稿: キララ | 2010年3月12日 (金) 19時46分

キララさん、こんにちは♪
春はもうすぐそこまで来ているのですね。
いちごに追いかけられながらここまで来ました。
ああ、楽しかった♪
じゃまな苺ちゃんはどける事も出来るんですねえ^^

投稿: wazowazo | 2010年3月13日 (土) 17時39分

 wazowazoさん コメントありがとう^^


 お疲れ様でしたぁ。。
 この間の大雪には驚きましたが
 また春らしくなって来ました。

 たまにでっかいイチゴも出て
 きますよ^^

投稿: キララ | 2010年3月13日 (土) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「桜の蕾」膨らんで・・・ | トップページ | 「彼岸桜」咲いて »