« 「梅の花」香って・・・ | トップページ | 「たんぽぽ」のように・・・ »

「桜の蕾」膨らんで・・・

2010_0304_091400img_5292

        Mimi Eden(ミミ エデン)
   花言葉 美しい少女、上品、気品、しとやか
      3月のバラの花 フランス 2000年

    フランス語で小さな楽園という名を持つバラ
    切り花として人気が高い。

  弥生 3月に入りましたね。 
  弥生の柔らかな響きが好きです。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
2010_0223_112446img_5275

 河原をウオーキングしていると、土手の桜のようすを
 見ることが出来ます。日々少しずつ膨らんでいきます。
 寒暖の繰り返しの中で、綺麗に咲く日を夢見ているんでしょう。

 昨日はお仕事はお休みでした。

 お友達のMちゃんと待ち合わせて、ランチとショッピングを

 楽しみました。

 Mちゃんは相変わらず元気で、良い刺激を貰いました。

 楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010_0203_120343img_5235

 ある日のお昼ごはんです。

 野菜たっぷりの焼き肉丼とスープです。

 ごちそう様でした。

2010_0301_191148img_5283_2

    ダリア 花言葉  華麗、栄華、優美、威厳
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「Mimi Eden」~~
              あなたの
              心のなかに

              小さいけれど
              あたたかな
              楽園

              いつも笑顔で
              溢れてる

              そんな存在で
              ありたいと想う
                   「花の詩集」より

|

« 「梅の花」香って・・・ | トップページ | 「たんぽぽ」のように・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜のつぼみが膨らんできましたねぇ。
桜は、咲いてしまうと、あっという間に散ってしまうから、つぼみの時期も楽しみなんです。
楽園という存在でありたいなんて、かわいい女性の気持ですねぇ。

投稿: グリンピース | 2010年3月 4日 (木) 14時39分

こんにちわ~

コチラではやっと梅の花が咲きました。
桜は4月下旬に満開になる種なので
蕾のつの字もなく・・・まだ枯木状態です。

桜が咲く頃には
陽気も落ち着いてくれることでしょうね。

元気をくれる友って良いですよね(^^♪
元気を貰い あげられる人になりたいもんです。

アタシは貰ってばっかりで・・・汗

投稿: | 2010年3月 4日 (木) 17時44分

又、少し寒い日が続いていますね~

今日は、風邪気味なのか少しのどが痛いですhappy02

よく見たらね~
こちらの桜も少しずつ春を迎えようとしてますよcherryblossom

蕾が膨らみはじめたら早いですよね(゚ー゚)

早く暖かくなって欲しいなぁ~

楽園・・・
誰かの温かい楽園でありたいですよね。

なかなか、楽園になってあげられないのも人間かな?
 

投稿: mimi | 2010年3月 4日 (木) 23時59分

おっはよ~~です
散歩しながらも桜のつぼみをつい触ってみたくなる季節になたね
小さな春を見つけるのが嬉しいわ

今日もいち日楽しもうね

野菜のスープ、緑色が嬉しいね

このところ元気なかったんですがやっといつもどおりになってきたわ。
今日も頑張るね

投稿: たーぼのはは | 2010年3月 5日 (金) 07時22分

 グリンピースさん コメントありがとう^^

 おはようございます^^

 桜の蕾の様子を見るのが
 楽しみです。
 だんだんとピンク色が
 見えて来ますねcherryblossom

 幸せを頂いているのだから
 小さな小さな楽園ですけど
 なれるように努力をします♡

投稿: キララ | 2010年3月 5日 (金) 08時59分

 姫さん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 そちらのお花見はすっかりと
 暖かくなってからですね。
 こちらはまだ夜桜見物には
 寒い時期です。

 いえいえ
 いつも姫さんには元気を
 頂いていますよ^^

投稿: キララ | 2010年3月 5日 (金) 09時02分


もう少しで桜が咲きますね。
たのしみです(^^*)

お昼ごはんも健康的で
おいしそうです♪

投稿: しほ | 2010年3月 5日 (金) 12時57分

桜が待ち遠しくなる季節になりましたねcherryblossom
毎年見てるのに、毎年楽しみですよねー!

Mimi Edenですか、
遠慮がちなとこもまた素敵heart04

投稿: Lara | 2010年3月 5日 (金) 17時56分

 mimiさん コメントありがとう^^

こちらは雨の日が多いです。
 寒暖の差が激しいので
 体調には気をつけましょう^^

 いつも楽園ではいられないけど 
 一息つける存在でありたいです。
 

投稿: キララ | 2010年3月 6日 (土) 10時05分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^

 元気になられて何よりです。

 春はもうそこまで来ています。
 春風の優しさが待ち遠しいですね。

 今日も楽しく行きましょう♪

投稿: キララ | 2010年3月 6日 (土) 10時08分

 しほさん コメントありがとう^^

 桜の季節は良いですね。
 しほさんは手作りお弁当で
 お花見ですかぁcherryblossom

投稿: キララ | 2010年3月 6日 (土) 10時31分

 Laraさん コメントありがとう^^

 毎年桜は、楽しませて
 くれますね。
 
 Mimi Edin
人によって居心地の良さは違うから
 難しいですね。

投稿: キララ | 2010年3月 6日 (土) 10時41分

雨が少し上がったので私も今朝の散歩して来ました
桜の花のつぼみちゃんを見るのが楽しみですね
すぐまた降ってきて慌てて帰ってきました

ヘルパーのこと優しい言葉をありがとう
利用者サイドだけでなく、世話するほうの立場にもなってこれからものが見れたらええなって思います

投稿: ta-bonhaha | 2010年3月 7日 (日) 09時39分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^

 ことらも雨の日が多くなりました。
 傘を持ってのお散歩です。
 桜の蕾は確実に膨らんでいます。

 綺麗な咲く為に寒さに耐えて
 いるようです。

投稿: キララ | 2010年3月 8日 (月) 09時53分

再びこんばんはheart01
順番が逆になっちゃって、桜の蕾もちょっと冬に
逆戻りしちゃいましたsweat01
でも、そう思うと数日の間でこんなにも蕾が膨らむ
ものなんですねconfident

もう三月なんですよね…coldsweats01
何だか先月の末から今まで、時間の流れが早いのか
自分が周りを見えてないからか、記憶が定かでは
ありませんcoldsweats02
せっかくの三月の始まりを逃しちゃったようで、勿体
ないなぁsweat02

でも、キララさんの所へお邪魔してよかったheart01
ものすごく乾いたような気持ちでいて、そこに温かい
お水を注がれたみたいですconfident
キララさんは、私の「楽園」だなぁshine
ありがとうございます!!

明日は今日より少し寒さもましになるようですが、
季節の変わり目、どうぞご体調にはお気を付け下さい
clover

投稿: 宗流 | 2010年3月10日 (水) 23時16分

 宗流さん コメントありがとう^^

 こちらにもありがとうございます。

 桜の蕾はどんどん膨らんでいるんですね。

 季節は確実に流れているんですねぇ。
 忙しいとそんなことにも
 気がつかないで、いることも
 ありますねぇ。
 宗流さんもホット一息つかれて
 心を癒してくださいね。
 楽園だなんて、嬉しいことを
 言ってくださいました。
 こんなブログでもこんな風に
 言って頂いて幸せです。
 ありがとう^^

 宗流さんも体調には
 十分に気を付けて
 くださいね^^

投稿: キララ | 2010年3月11日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「梅の花」香って・・・ | トップページ | 「たんぽぽ」のように・・・ »