« 「彼岸桜」咲いて | トップページ | 「芯の強いDNA」・・・ »

「ラナンキュラス」咲いて・・・

2010_0301_191234img_5284

 黄色のラナンキュラス  花言葉 優しい心遣い

  黄色に元気を貰えますね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 この前の記事で、二男の就活について書きました。

 励ましのコメントを頂いてありがとうございました。

 ちょうど昨日県内での、就活で帰省しました。

 一社試験を受けて、あくる日は就職説明会です。

 一晩だけ家で泊まりました。

 電話で話した時は、厳しさにかなり落ち込んでいるようで

 心配していました。

 もよりの駅に出迎えました。

 ホームからスーツ姿の二男が降りて来ました。

 髪を短くカットして、背筋を伸ばして歩いて来ました。

 以前よりも一回り大きく見えました。

 話によると、当然ですが入るのが難しい企業から

 挑戦しているそうです。

 早い時期から、妥協したくないそうです。

2010_0301_191305img_5288

     白いラナンキュラス 花言葉 純潔

  とても可憐に咲いていますね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

電話で落ち込んでいた時は、少し手応えがあった企業に

落ちてしまったからのようです。

グループ面接や先輩たちとの討議など色々な経験を

積んでいるようです。

企業の採用担当者とまめにコミニケーションをとったりと

積極的に動いているようです。

やはり就活を始める前に比べると、ずい分と成長したなと

感じました。

いつまでも、二男坊の甘えん坊そんな感じでしたが、

少しイメージが変わりました。

状況が厳しいことには、変わりませんが、前向きな二男の

姿にホッとしました。

皆さんから頂いたコメントも、息子に話して聞かせました。

長くて苦しい就活は続きますが、最後まで諦めないで

やって欲しいと思います。

 

 

|

« 「彼岸桜」咲いて | トップページ | 「芯の強いDNA」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キララさん、こんにちは♪
お久しぶりです。
ああ、キララさんの息子さんも就活なんですね。
我が家も上の息子がまだ決まらずかなり落ち込んでいる状態で困っています。
ここは何とか踏ん張って欲しいものです。
したの娘も就活が始まるので胃がキリキリしそう。
口出しせずに見守るのって難しい・・・
早くキララさんのお宅も我が家にも本当の春が訪れてくれますように。

心から願っています。

投稿: wazowazo | 2010年3月20日 (土) 18時53分

こんばんは、キララさん♪
今日の京都はお昼間、ジャケットも要らないくらい、
暖かな一日でした^^

二男くんの頑張り続行中ですね。
宗流の同級生が大学を卒業して就職する頃も
随分求人が少なくなって苦労していましたが、
今はそれに輪をかけたご苦労なのだと思います。

前回は子供目線の先輩のコメントでしたが、今日は
社会人の先輩目線で。
宗流はいくつかの職場で後輩たちを見てきましたが、就職に苦労して職に就いた子たちはとても頑張り屋
さんたちが多かったように思います。
中でも一人とても印象に残った後輩がいて、その子も
就職に苦労したのですが、その頃を体験したからいま
多少大変でも頑張れる、そう言っていたのを思い出しました。
きっと、いま活動中の二男くんはそれどころではない
のかもしれません。けれど、いつか自分の席を得た
時に今の時間が必ず役に立つ時が来ると、宗流は信じ
ています^^
キララさんもご心配でしょうが、ご体調にはくれぐれ
もご注意なさって下さいね!

投稿: 宗流 | 2010年3月20日 (土) 19時07分

 wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。
 体調のほうは、如何ですか。

 そうですねぇ。
 黙って見守るのも大変だと思います。
 家の場合は離れて生活していますから
 その点楽な面もありますが、
 wazowazoさんのところのように
 同居しておられると、余計に気に
 なる面もあると思います。
 wazowazoさんのお家にも
 我が家にもきっと春がくると
 信じましょう^^

 

投稿: キララ | 2010年3月21日 (日) 10時32分

宗流さん コメントありがとう^^

 こちらは、すごい黄砂です。
 風が少し冷たいです。
 でも今朝土手をウオーキングを
 した時に見た桜はちらほら咲いて
 いました^^

 二男の顔を見て少し安心しました。
 人生は努力をしても報われない時も
 あります。
 しかしそんな時に腐ってしまっては
 どうにもなりません。
 宗流さんの言われる通りだと思います。
 だめでもだめでも挑戦していく
 粘り強さが身に付いてくると思います。

 息子に、今の苦労は後で絶対に役に
 立つからと話してやりました。
 長い人生では色々なことが起きます。
 私もまさか夫にこんなに早く先立たれる
 とは、思っていませんでした。
 起きた時に乗り越えて行く力を
 蓄えて置くことも、大切なことだと
 思います。
 二男も今はそんな力を蓄える時期だと
 思います。
 宗流さん いつも心強いコメントを
 ありがとうございます。
 体調には気をつけますね。
 宗流さんもまだお天気が
 不安定なので気をつけてくださいね。

 

投稿: キララ | 2010年3月21日 (日) 11時35分

こんにちわ~

アタシも感じた事ありますが
子供って親が思ってるほど強くはないけど
弱くもないのよねぇ。

息子さんの様子なら一安心ですね。
シッカリと前を見てるじゃないですか=
結果云々よりも今のその姿・姿勢が大事だと思います。

素敵でカッコいいっ!

苦労した分、挫折した分
成長大きく 思いやりの心も育ちます。

身体に気をつけて
信念持って就活してくれる事を祈ってます。

キララさんも
もう考え過ぎずにね。。。
身体と心が壊れちゃうから。。。

投稿: | 2010年3月21日 (日) 12時09分

こんにちは。

息子さん…キララさんのブログから
とてもまっすぐで凛々しい姿が想像できます。

うまくいくといいですね*
応援しています。

投稿: しほ | 2010年3月21日 (日) 17時00分

あでやかな黄色の花に、息子さんの未来が輝くようです!
私にはそう感じました
就職活動、どうしてこんなにきびしんかと、私も周りの人もいうてます。
でも負けないでね。
心より応援してます
昨日のぁらしで、もやもや払って、ええお空の下で笑える日が早く来ますように


大阪の橋下知事の改革で、中学の給食も始まってね、少しづつええ方向に行けたらええなって願ってます

投稿: たーぼのはは | 2010年3月21日 (日) 18時22分

 姫さん コメントありがとう^^

 姫さんの言われる通りだと
 思います。
 息子達は以外にもろかったり
 以外に強かったりと。
 母親にとっては異性ですから
 分かりにくいところも
 あると思います。
 おそらく父親がいない分突っ張って
 いる所もあると思います。
 母親から見れば可愛そうな気も
 しますが、その突っ張りが
 心の支えになれば良いと思います。

 素敵でカッコイイだなんて
 まだまだ磨きをかけないと(笑い)

 そうですね。
 姫さんありがとう。
 私がダウンしては息子の
 足を引っ張ってしまいますね。
 私は私の出来ることを
 粛々とやって行きます。
 

投稿: キララ | 2010年3月21日 (日) 22時02分

 しほさん コメントありがとう^^

 こんばんは^^

 しほさん応援ありがとう。。
 二男の底力を信じたいです。

投稿: キララ | 2010年3月21日 (日) 22時15分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^
 
 ははさん 心強い応援ありがとう
 ございます。。

 親子で笑える日が来ると
 信じています。

 

投稿: キララ | 2010年3月21日 (日) 23時00分

昨日は恐ろしい嵐に黄砂で洗濯もできへんかったわ
今日のお日様に感謝です。

今日はお知らせに

いつもありがとう。
88888のカウント超えたので記念企画してるの、いつも見守ってくださってるキララさん、ぜひぜひ参加くださいね。
お彼岸さんやでお墓参りに行ってきます
キララサン、ご主人さまもきっと息子さんを見守っておいでよ。ね。

投稿: たーぼのはは | 2010年3月22日 (月) 10時20分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 ははさん お墓参り
 お疲れ様でした。

 私も行ってきました。
 きっと家族を見守って
 くれていると思います。

 88888のカウント越え
 参加させて貰いますね。
 ありがとうございます^^

投稿: キララ | 2010年3月23日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066515/33856500

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラナンキュラス」咲いて・・・:

« 「彼岸桜」咲いて | トップページ | 「芯の強いDNA」・・・ »