« 6年目を迎えて・・・ | トップページ | 「梅の花」香って・・・ »

ネモフィラ咲いて・・・

2010_0217_113824img_5254

  たーぼのははさんから、教えて頂きました。
  水を使わない「無水鍋」です。
  白菜の間に豚肉を挟んで、春菊 しめじ 油揚げを
  加えました。ここにお酒を入れて、火にかけます。

2010_0217_115342img_5256

   出来上がりました。あんなに山盛りだったのに。
   野菜のスープとお酒と豚肉のダシで、美味しそうです。
   後は、ポン酢で頂きました。
   野菜の甘みが出てまろやかでした。
   ははさん ありがとうございました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 まだ寒い日もありますが、春を思わせる暖かな日も
 増えていくような気がします。
 暖かな風と交代で、白鳥達は北へと旅立ったようです。
 お店では、そろそろ畑の準備をされるお客様達が
 肥料やジャガイモの種イモなどをお買い上げです。
 あとは、春を彩る可愛いお花を、お買い求めです。
 生活用品では、新生活スタートの電気製品、台所用品
 寝具 引っ越しのダンボールなどです。
 相変わらずネズミホイホイは売れています。
 売り場は冬から春に一足早く変わり
 時の流れに追われているような気がしました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_0215_125753img_3040

   ネモフィラ 花言葉 可憐 思いやり 
  ネモフィラは、ギリシャ語のネモス(林)とフィロス(好き)
  に由来しています。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「そのままで」~~

        いつも 笑顔をくれる

        いつも やさしさをくれる

        いつも 勇気をくれる

        いつも 癒してくれる

        いつも いつも いつも

        愛で溢れている

        そのままのあなたが

        一番すき

             「花の詩集」より

|

« 6年目を迎えて・・・ | トップページ | 「梅の花」香って・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いお天気でしたね~sun
もう春?

花粉症はないけれど、何となくお洗濯物
外に干すのイヤだな~花粉がつきそうで・・・・
でも、お布団も、お洗濯物も外ですが!!

重ね蒸しhappy01いいですよね~
いろんなものから味が出て・・・
油揚げ入れたらいいんだぁ~
今度入れてみます。

今ね、重ね蒸しに凝ってるんだぁ!!私

段々と・・春の準備みんなしてるんだね~
もうすぐ春爛漫も近いわね~(*^-^)

投稿: mimi | 2010年2月23日 (火) 18時29分

こんばんは、キララさん♪
ここ数日、京都も春を思わせる暖かな日が続いて
いますsun
このまま…春になって欲しいなぁwink

お鍋ももうそろそろ終わりに近づいてきたのでしょう
か。ちょっと寂しいなぁweep
ポン酢であっさりヘルシーお鍋。美味しそうです!
いつか寒~い冬に、キララさんとお鍋を囲んでみたい
宗流ですconfident

お店に立たれていると、お客様やお店に置いていらっ
しゃる商品に、季節を感じられるのでしょうねhappy01
もうしばらくすると、新生活を始められる方も多いの
ですね。キララさんのお店で、笑顔のリボンをかけて
もらったお客様、いいスタートをお迎えになられると
いいですね~shine

ネモフィラっていうお花、初めて見ました!
可愛い~heart01ギリシャ語が由来なんですね!
宗流も、キララさんがフィロスですlovely
エヘ、ナンチャッテ!!

投稿: 宗流 | 2010年2月24日 (水) 01時01分

おはよう~♪

無水鍋?
美味しそう。。。
我が家もぜひ試させて頂きまぁ~す^^;

コチラは春の陽気です。
っていつまで続くのか・・・

朝から春用に模様替えしてます。
暖かくなるだけで
気持ちが明るくなってきますね~♪

キララさんのお仕事は
忙しくなりそうですけど
体調崩さないように乗り切って下さいね(^^♪

投稿: | 2010年2月24日 (水) 10時25分

まあ、無水鍋
作ってくださってありがとう
簡単でおいしいですよね
うちも今日鍋にしようかな?
歯が痛くって、ご飯作る気力がないの

直ったらまたゆっくりお邪魔させてね

いつもありがとう

投稿: たーぼのはは | 2010年2月24日 (水) 15時04分

 グリンピースさん コメントありがとう^^

 無水鍋 色々な味が凝縮されて
 美味しかったですよ^^

 私も春に置いてきぼりに
 されないように、したいです。

 詩 そうですね。感謝の気持ちを
 忘れないで、愛を貰うだけではなくて
 与え合う関係になれれば
 良いですねhappy01

投稿: キララ | 2010年2月24日 (水) 21時59分

 mimiさん コメントありがとう^^

 こんばんは^^

 こちらも春らしいお天気に
 なりました。
 花粉は気になりますが、
 洗濯物が乾くのは、気持ちが良いですね。

 蒸し料理はヘルシーで良いですよね。
 春の訪れは嬉しいものですねhappy01

投稿: キララ | 2010年2月24日 (水) 22時04分

 宗流さん コメントありがとう^^

 お疲れ様でした。。

 こちらは今日も春らしいお天気でした♪
 私も宗流さんと、ぜひお鍋を囲みたいです。
 そして宗流さんの手料理もご馳走に
 なりたいですdelicious

 私も経験がありますが
 新生活を始める人も、送り出す人も
 不安でいっぱいだと思います。
 少しでも気持ちが楽になるように
 笑顔で接客したいと思いますhappy01

 宗流さん 愛の告白ありがとうございます。照れるなぁ~wink
 ネモフィラ 可憐なお花ですね。
 心だけでも可憐さを失わないように
 したいですね。

投稿: キララ | 2010年2月24日 (水) 22時35分

 姫さん コメントありがとう^^

 無水鍋 ぜひお試しくださいね。
 野菜はなんでも良いと思います^^

 こちらも春の陽気でした。
 暖かいと身も心も軽くなりますね。
 家の中も明るくなりますね。
 
 ご来店されるお客様の服装も
 軽くなって来ました。
 はい、忙しさに負けないように
 頑張ります。
 ありがとう^^

投稿: キララ | 2010年2月24日 (水) 22時41分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^

 美味しいお鍋を教えて
 頂いてありがとうございました^^

 歯痛の方は如何でしょうかぁ
 歯の痛いのも辛いですよね。
 
 早く治ると良いですね。

投稿: キララ | 2010年2月24日 (水) 22時56分

こんにちわぁ

今日も春のようです。
明日は全国的に雨だそうで・・・

アタシは雨だろうが雪だろうが
家中にこもっていられますが
お仕事されてると
嫌でも外出しなきゃいけないものね。

冷たい雨にならない事を祈ってま~す。

投稿: | 2010年2月25日 (木) 13時51分


おいしそうです!
具沢山の鍋は、いいですよね*
今度まねしてみたいです♪

投稿: しほ | 2010年2月25日 (木) 21時41分

キララさん、こんにちは♪
無水鍋、美味しそうですし栄養たっぷりな感じですね。
ははさんてすごい人ですよね(*‘‘*)
キララさん、ははさん・・
わたしには癒しの場所がたくさんあって幸せです♪
棚卸は無事に終わりましたよ^^
キララさんも春になるとまたお仕事忙しいのではありませんか?
頑張っていきましょう、お互いに♪

投稿: wazowazo | 2010年2月25日 (木) 22時12分

 姫さん コメントありがとう^^

 こんばんは。

 やっぱり今日は一日中雨でした。
 でも比較的暖かな雨になりました。

 中でのお仕事なので
 助かります^^

投稿: キララ | 2010年2月26日 (金) 20時38分

 しほさん コメントありがとう^^

 こんばんは^^
 ぜひお試しくださいね。
 鍋の季節もそろそろ終わりですね。

投稿: キララ | 2010年2月26日 (金) 20時39分

 wazowazoさん コメントありがとう^^

 こんばんは。
 お疲れ様でした^^

 ははさんはスーパー主婦さんですね。
 私もwazowazoさんやははさんの
 ブログで新しい情報を頂いています^^

 今日は一日雨で客足の方も
 一段落でした。
 昨日こちらは春一番が吹き荒れました。
 今日の雨は埃を洗い流して
 くれました。

投稿: キララ | 2010年2月26日 (金) 20時43分

おっはよ~~
雨が上がってすっきりね
今日も一日楽しもうね

投稿: たーぼのはは | 2010年2月27日 (土) 09時45分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こちらも雨が上がりました。
 雨も暖かな感じがしました。

 はい、今日も楽しくやりましょう^^

投稿: キララ | 2010年2月28日 (日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6年目を迎えて・・・ | トップページ | 「梅の花」香って・・・ »