« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

シクラメンと共に・・・

2009_1230_085704img_5150

昨日、我が家のホープ2号K君が帰省しました。
上の写真はK君愛用のキャップです。
汽車で帰るので、駅まで迎えに行きます。
改札口の外でホームから降りてくるK君を待ちます。
今回は大学3年生で就活中なので髪の毛が短くなって
いました。
なかなかご機嫌が良いようです。
いつも「車のカギ」とさっさと駐車場に行って車の中で
待っているのに、今日は近くのデパートの買い物に
付き合ってくれました。
1階の売り場にはお友達のMちゃんが、働いています。
見えたので挨拶に行きました。
「二男のKだよ」と紹介しました。小学生ではないのに
私は「K君こんにちは、わ」と言ってしまいました。
外面の良いK君はニコニコと挨拶をします。
Mちゃんに「スラ~としてカッコイイじゃん」と言われて
否定しながらも嬉しい親ばかです。
食品売り場でK君の食べたい物を買い物して帰りました。
2009_1229_201446img_5149

午後は仕事でしたから、帰ったら時間ギリギリで一緒に
お昼は食べれませんでした。
上の写真は、夕食の「煮込みラーメン ちゃんこ風」です。
K君はいつものように「うまいうまい」と食べてくれます。
なんでも最近は野菜の料理の方が、良くなってきたそうです。
野菜料理が嫌いになったのは、給食がまずかったせいだそうです。
高校になってお弁当になって嬉しかったそうです。
私がすかさず「おかあちゃんのお弁当美味しかった?」と
聞いたら「まあまあ美味しかった」 「あ、そう まあまあかぁ」
「明日何が食べたい?」 K君「食には執着がないから何でも良い」
母をがっかりさせる息子です。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
2009_1226_103808img_5137

 ベランダで咲いているシクラメンです。
 花言葉 恥ずかしがり屋 嫉妬 はにかみ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

             ~~ありがとう~~

              今年もあなたを

              想いながら

              暮れていく

              去年はひとり想い

              でも今年は

              こころひとつに

              あたたかい師走

              今年も好きで

              いさせてくれて

              ありがとう

                   「花の詩集」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 今年一年、訪問コメントありがとうございました。

 いつも暖かなコメントに元気を頂いていました。

 来年も変わらずよろしくお願い致します。

                      キララ

| | コメント (8)

明日がくるなら♪

2009_1226_103646img_5136

同じ職場のSさんから可愛らしいクリスマスプレゼントが

届きました。イブの日に出勤したらロッカーに入れてありました。

メッセージに「洒落でうけとってくださいませ」と添えてあるのは

100均で買ったからそうです。たまたまその場であった同じ

仲間のIさんと、キララさんにはどれが似合うか相談して決めて

くれたそうです。私の為に時間を割いて選んでくれたことが

すごく嬉しいです。 ありがとう^^

Sさんは私より年下ですが、お店に入られたのが私より

2か月早いので、いつもふざけて先輩先輩と呼んでいます。

そうするとSさんがわざと怖い顔して「挨拶が遅いわよ」と

私はその怖い目がたまらないと、喜んでいます。

Sさんは4人のお子さんのママさんですが、今事情があって

別居中です。年内には帰らないとダメだよと言ってますが

Sさんの一存では事がすすまないようです。

一日も早く家族の元に帰れることを祈っています。

2009_1226_101419img_5134

早めのランチを食べました。久しぶりに鳥の空揚げが

食べたくなりました。ワンちゃんと頂きます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_1226_104024img_5138

ようやく来年のカレンダーを用意しました。

12か月バラ尽くし 毎月色とりどりのバラの花が楽しめます。

2009_1226_104053img_5139

あとの二つです。可愛らしいのと華やかにものにしました。

来年も一日一日色んな足跡を残して行くことでしょう。

カレンダーが見守ってくれます。悔いを残さないように。 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       ~~「かさねる想い」~~

          同じものをみる

          同じものを聴く

          はなれていても

          想いはかさなる

          たくさん

          かさねて

          ひとつの想いに

          あなたの

          やさしい声が

          導いてくれる

                     そして 約束

              「うたの詩集」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                  明日がくるなら/JUJUnotes

        さよならは 言わないでおくよ

    だって目 を閉じるたびに映るよ いつも君が

    明日が来るなら何もいらないただ君だけに

    笑っててほしいから いつでも

    言わないでよ まだもっと君に触れてたいよ

    口にしたら 何か壊れそうで

    繋いでる手のぬくもりだけが確かめてた

    止まらない時間がいつか二人を引き離すなら

    もっと君を見てたいよ ずっと抱きしめてたいよ

    Time is slipping away

         明日がくるなら何もいらないよ ただ君だけに

    笑っててほしいから いつまでも

    君に逢うためだけに 生まれてきたのなら

    焼き付けたい every  mament in my heart

         一秒でもいい あと少し 君のそばにいさせて

          クリスマスの約束よりheart01

| | コメント (16)

もうすぐクリスマス♪

2009_1222_111827img_5125

これは今朝の空です。もう少し青空が、広がっていたのに

ほんの少しになってしまいました。

でもここから射す陽の光は、余計に暖かみを感じます。

2009_1222_204059img_5132

今日職場の社員会から頂いたクリスマスケーキです。

なんで22日なのかみんな、不思議がっていました。

可愛らしいケーキです。ペロリと食べれそうです。

明日美味しいコーヒーをたてて頂きます^^

2009_1222_115554img_5131

   ピアスと髪飾り ゆらゆら揺れるピアス

           自分にプレゼント^^

2009_1222_111904img_5126

プリムラジュリアン八重咲き 花言葉 運命を開く 可憐

今ピンクのジュリアンが満開です。寒さの中、可憐に

咲いています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「暖かいよる」~~

             あなたの

             声をきいて

             暖かな気持ちになる

             あなたは

             わたしの

             こころに

             ひだまりを

             くれた

             愛しい人

             わたしも

             ぬくもりを贈りたい

                   「花の詩集」

| | コメント (17)

舞い落ちる雪・・・

2009_1219_103630img_5119

さっきべランダから撮りました。ごらんの通り銀世界です。

見ている分には、綺麗で良いですが午後から仕事です。

車のタイヤ交換は、昨日ガソリンスタンドでしてもらいました。

外でお仕事の方は、大変だと思います。お疲れ様です。

今も綿のような雪が降り続いています。

2009_1219_105948img_5124

昨日買ったパジャマです。襟が特に気に入りました。

写真では分からないけど、ボタンがお花の形で可愛いです。

とても柔らかな綿素材で、肌に優しいです。

楽しい夢が見れそうな気がします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 2008_1210_191529img_2573_2 2008_1210_191536img_2574

     シンビジューム  花言葉 飾らない心

 2008_1210_191544img_2575  2008_1210_191551img_2576_2

     気取らない心       高貴な美人

 2008_1210_191606img_2578  2008_1210_191623img_2580

       素朴          清楚な白    熱心

 2008_1210_191658img_2582  2008_1210_191939img_2587

   可愛らしい黄色         まだ乙女のように

    クリスマスやお正月を彩るお花ですね。

 それぞれ個性的ですが、私は白いシンビジュームが

 一番好きです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「飾らないこころ}~~

             あなたに

             なんと言われようと

             なんと思われても

             愛しい気持ちだけ

             あなたに みせたい

             私の せつない♡

             それが一番大切なもの

             ほかには何もない

                     「花の詩集」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        木枯らしの二人/ 伊藤 咲子notes

    もっと強く抱きしめてよ 奪われないように

    固く固く折れるほどに、その手で抱きしめて

    家を出た二人を木枯らしが追いかけ

    若すぎる恋だと悲しみを与える

    誰もみな そ知らぬ顔をして行き過ぎ

    あたたかいくちづけ それだけが頼りよ

    灰色の空の下 粉雪をあびながら

    愛と愛で結びあったあなたと私

    もっと強く抱きしめてよ 奪われないように

    固く固く折れるほどに その手で抱きしめて

       想いをかさね合ってheart01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

アリッサム咲いて・・・

2008_1111_070030img_2228

今年もサンタさんと一緒「やー久しぶり」と、手を上げて

くれる。一人じゃなかったね。

2009_1112_130631img_4865

 実家で食べたお昼ご飯   キノコのチーズ焼き 

 ブロッコリーのサラダ スープ  ごちそう様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 2009_1030_191304img_4812_2  2009_1030_191319img_4813

    アリッサム 花言葉 美しさをこえた価値

 2009_1030_191336img_4814  2009_1030_191411img_4815

  優美  可愛くて小さなお花 丸く集まって大きく開く

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「眠れぬ夜」~~

             時計の音が

             耳にのこる

             2時半

             4時半・・・

             無理に閉じる

             目が痛い

             かつて

             置き去りに

             された

             こころは

             いつも

             不安が

             つきまとう

                 「花の詩集」より

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

「カーネーション」咲いて・・・

2009_1212_125742img_5088

12日土曜日は、姪の結婚式の打ち合わせで、広島に

出かけて来ました。姪が予約をとってくれたお店でランチです。

とっても薄味で、美味しかったです。

ランチの後は、貸衣装選びです。叔母たちの留袖を選び

ました。私は古典柄よりも、バラの花のモダンな柄の

着物とそれにあった帯を選びました。

着るのが、楽しみです。

2009_1212_183754img_5094

日が暮れて、泊ったホテルの前にイルミネーションが

輝きました。ほんとうに美しく光を放っていました。

ずっと眺めていると、胸がせつなくなりました。

2009_1212_184606img_5096

 お姫様と王子様が、仲良く出て来そうな感じですねぇ

2009_1212_184653img_5097

  反対側からの写真です。幸せのベルが鳴ります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_1214_112237img_5116

13日は、広島プリンスホテルへ。

ピーターさんのショーと食事を堪能しました。

ご自分で57歳のおじさんと言われてましたが、歌はもちろん

激しい踊りも、年を感じさせることもなくとても素敵でした。

お喋りも嫌味のない毒舌も交えて、会場を笑いの渦で

一杯にして頂きました。

 2009_1213_123442img_5110  2009_1214_095441img_5115

   お食事のメニュー   お土産に買ったホテル製パン

大満足の2日間でした。次のイベントを目指してまた、毎日

お仕事に頑張ろうと思いました。(*^^)v

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_1128_100926img_5002

        カーネーション 花言葉 熱愛 

       シックな色愛 大人の熱愛かしらheart01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.           

          ~~「さむい夜には」~~

            キラキラ輝く

            ひかりをみつめながら   

            あなたを想う

            寒い道を互いに

            暖めながら寄り添う

            白い息を感じながら

            歩いていきたい

                   「花の詩集」より

| | コメント (14)

「ジャーマンガーデンマム」咲いて・・・

2009_1208_101536img_5073

  12月8日 10時半頃の空模様です。

 折り重なるように、並んでいる雲達。まるで飛行機の

 窓から眺めているような、錯覚を持ちました。

 ふわりふわり雲の上をお散歩しましょう。

2009_1201_093431img_5027

 ちょっと前にした、キムチ鍋です。豚肉は一度下ゆでを

 してから入れました。体がぽかぽか温まりました。

 2.3日はキムチ漬けでした。ごちそう様でした。

2008_1125_020857img_2414

寒い夜お共に、湯たんぽと可愛い羊さんのカバーです。

これで足元がポカポカして眠ることができます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 2009_1023_191424img_4697  2009_1023_191431img_4698

  ジャーマンガーデンマム  花言葉 ふりそそぐ愛

 2009_1023_191439img_4699_2  2009_1023_191455img_4701

 花言葉 純愛 マーガレット 花言葉 真実の愛 恋を占う

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        ~~「ふりそそぐ愛」~~

            あなたの

            優しさに

            甘えて

            まどろむ

            胸に抱かれる

            夢をみながら

            あなたの愛を

            体いっぱいに

            感じながら

                「はなの詩集」より

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         コイスルオトメ / いきものがかりnotes

    つのる思いを打ち明けた 大きくうなずいてくれた

    初めて握る左手はあたしよりもふるえていた

    恥ずかしがり屋のあなたは いつもやたらと早足で

    スキがあればじゃれつこうと たくらむあたし悩ませた

    「運命の人よ」「白馬の王子様よ」

    あなたはまた照れて 聞き流すけど

    カンジンなことは ちゃんと伝えて欲しいんだ

    どうしようもないくらいに 好きだから

    ゆっくりと ゆっくりと あたしを抱きしめて

    微笑む あなたの 鼓動はリズム

    好きだよ 大好きだよ いつまでもいっしょ

    恋するあなたには あたしだけなの

               ギュッと抱きしめてheart01         

| | コメント (20) | トラックバック (0)

「撫子咲いて」・・・

2009_1204_111200img_5072_2 

これは今、11時過ぎの空の様子です。曇っていましたが

雲が切れて晴れ間が出てきました。

2009_1128_101547img_5008

 先週お友達と二人で、温泉旅館に一泊して来ました。

 ハプニングがあり計画が、ダメになりそうでしたがなんとか

 泊ることが出来ました。

 当初の予定では三人でしたが、Yさんは、同居されている

 おばあさんが転ばれて、泊ることは難しいとキャンセル

 されました。 Tさんは娘さんが、インフルエンザにかかられ

 行けるかどうか微妙でしたが、面倒を見てくれる人が

 いるということで、泊れることになりました。

 なんとか1年間積み立てた貯金をしたことが、報われました。

2009_1128_094812img_4997

お部屋の窓から眺めた景色です。ここは温泉街です。

山は紅葉が美しいです。

2009_1128_094824img_4999

玄関よこにある箱にはです。優雅に鯉が泳いでいます。

風情がありますね。

お部屋でのんびりと、お茶を頂いてお互いの近況報告を

しました。Tさんは4月に90歳の舅さんを7年間の介護を

へて、見送られました。いつも本当によくやっておられると

頭の下がる思いでした。最近は生活も落ち着かれ色々と

楽しんでおられるようです。

2009_1127_192136img_4996

温泉を堪能してから、夕食です。海の幸山の幸と、盛り沢山で

大満足でした。ごちそう様でしたぁ。

二人とも日頃の疲れもあり、旅館の方に敷いて頂いた

布団に早めに入りました。おやすみなさい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

翌朝は、10時に旅館を出ました。Tさんは、娘さんを迎えに

行かれるので、ここで別れました。

2009_1128_113745img_5009

私は,近くのデパートに行きました。可愛いクリスマスデコです。

2009_1204_105043img_5070

  このセーターが気に入ったので、購入しました。

 このあとジムに向かい、トレーニングをしました。

2009_1128_155518img_5010

ジムの前の道路の街路樹です。南京ハゼが白い実を

つけています。花言葉 野性味

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_1204_111141img_5071

       撫子 花言葉 純愛 大胆

 今家のバランダで咲いています。花びらが可愛いです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

             ~~「よろこび」~~

                あなたの

                うれしそうな声

                あなたの

                笑顔がうかぶ

                あなたの

                想いが

                つたわる

                わたしも

                うれしい

                わたしも

                笑顔

                ともに

                よろこびいっぱい

                         「花の詩集」より

| | コメント (18)

「願いはひとつ」・・・

2009_1201_102431img_5030

    ドイツ/フッセン/ノイシュバインシュタイン城

        思い出のヨーロッパ 12月

          寺田 みのる 画集

     紅葉した山間に立つお城ステキですねぇ。

 早いもので今年も最後の月がきましたね。今日は素晴らしい

 青空が広がっています。12月とは思えません。体の気を

 つけて年の瀬を迎えましょうねぇ。

2009_1201_102517img_5032

     バラ ラナンキュラス トウダイグサなど

  花言葉  バラ 愛      ラナンキュラス 魅力的

  トウダイグサ 明るくてらして

  外はまるで白い絨毯を敷き詰めたみたい。

  キャンドルの輝きがモミの木の緑に映えて

  お月様も綺麗になって、星と一緒に輝いている。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_1129_191836img_5012_3

今年もまた、クリスマスのイルミネーションの時期がきました。

通勤途中にあるお宅です。毎年楽しませて頂いています。

2009_1129_191907img_5014

 光のシャワーのようですねぇ。いつもロマンチックな気分に

 なります。見ていると愛しい人を思い出しませんかぁheart01

2009_1129_191926img_5015

 思わず訪問したくなる、可愛い玄関ですねぇ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           ~~「無力」~~

            愛しいあなたの

            きずを

            そっとてをそえて

            かばうことの

            出来ない

            自分が かなしい

            愛しいひとよ

            たくさんの笑顔を

            浮かべてほしい

            そう願うことしか

            出来ない

                  「花の詩集」より

 

| | コメント (14)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »