« 「ダリア」咲いて・・・ | トップページ | 「紫ツメクサ」まーるく咲いて・・・ »

「ダールベルグ デージー」咲いて・・・

2009_1005_070629img_4476

    今朝の空です。秋の優しい空模様ですね。

 今  [二胡の音色につつまれて「Slow Breath」 ]

  チョン・ミンをBGMに、ミストの香りはジャスミン~~~

 癒しの音色と優しい香りに包まれてブログの更新中です。

 昨日の日曜日は秋晴れの暑い位のお天気でした。

 こちらの町では毎年恒例の運動会がありました。我が家は

 子供たちの成長とともに卒業しました。(勝手に)笑い

 私が子供の頃は、一家揃ってお弁当を持って参加した  

 ものです。自治会の子供会からおやつをもらったり

 近所のおばちゃんにまだ青いみかんをもらったりしてました。

 みんな結構マジで他の自治会と順位を争っていました。

 やっぱり一番の盛り上がりは、最後の花形混成リレーです。

 各年代から足の早い人が選ばれて、大声援の中バトンを

 つないで行きます。必ず転んじゃう人がいるんですけどね。

 怪我がなければ、それで逆転してまた盛り上がる。

 なつかしいなぁ~ 

 最近は生活の変化と共に、随分変わったようです。

 お弁当を 持参している家族は少ないそうです。

 それどころか、我が家のように勝手に卒業した家が多くて、

 選手を探すのに一苦労だそうです。 ごめんなさい。  

 昨日は仕事でしたが、運動会に負けてお店の方は暇でした。

 まあそんな日があっても良いかなぁ~

 子供達には今の私のように、大人になってから懐かしく

 思い出せる出来ごとが、またふえた訳ですからねぇ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_1005_073000img_4481

 先日家でお友達とお茶をしました。たまには和菓子も

 良いかなと、宍道湖沿いにある和菓子屋さんで、秋らしい

 お菓子を用意しました。上の写真はそのお店のパンフレット

 です。宍道湖と嫁が島が夕日に照らされて綺麗でしょう。

2009_1001_143144img_4461

 季節の彩りで作られた繊細なお菓子たちです。焼栗が

 特にお気に入りです。甘味を抑えた上品な味でした。

 ごちそう様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_0829_130058img_4221

    赤いガーベラ 花言葉 燃える神秘の愛

2009_0829_130257img_4223

  ダールベルク デージー 花言葉 可愛い恋人

  花言葉のように小さくて可愛い花です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「どんなことでも」~~

            どんなことでも

            小さなことでも

            あなたのことなら

            わたしを幸せに

            してくれる

            今日も 笑顔

            あなたの魔法に

            かけられて

                「笑顔の法則」より

 

|

« 「ダリア」咲いて・・・ | トップページ | 「紫ツメクサ」まーるく咲いて・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

キララさん お久振りです。

 お元気でしたか。

 僕も運動会懐かしいです。

 リレーにも出た事があります。

 

投稿: takaya | 2009年10月 5日 (月) 10時29分

もう、秋ですね。
こちらのお空も秋の雲です。
可愛いお菓子ですね。
食べるのもったいになぁ~!
ガーベラもいろんな色がありますが色によって花言葉は違うのかな?

投稿: コトママ | 2009年10月 5日 (月) 11時49分

運動会の季節ですねぇ。私は甥っ子や姪っ子の運動会をいつも見に行ってます!
楽しいものですよねnote
でも、5月にやるのでもう終わってしまいました・・。

姪っ子はまだ小学生なので来年も見に行けますが、甥っ子はもうそろそろだめかなぁ・・・
寂しいな。


練り菓子おいしそうheart04 たまには和菓子もいいですよね。お抹茶点てて、食べようかなぁheart04

投稿: Lara | 2009年10月 5日 (月) 11時52分

こんばんは~(*゚▽゚)ノ
今日もおつかれさま・・・

この間そちらに行ったとき・・・宍道湖のそば通りましたよ!!大きい湖でした~ここでシジミが採れるんだな~って思いながら・・・happy01

たまには和菓子も良いよね~
濃い抹茶なんかたてて・・

運動会もなつかしい・・・・
良くリレーの選手やってました・・・アハscissors

投稿: mimi | 2009年10月 5日 (月) 21時42分

takayaさん コメントありがとう^^

 久しぶりですねぇ

 私は元気でやっています^^

 もう秋ですね。

 takayaさんは走るのが
 早かったのですねrun 

投稿: キララ | 2009年10月 5日 (月) 22時38分

こんばんは、キララさん♪

こちらも昨日はものすごくいいsunでしたが、
先ほどからrainが降ってきました。
ひと雨ごとに秋が深まっていきますねconfident

運動会の季節ですね~♪
私は運動は大丈夫でしたが、子供の頃は食が細くて
お弁当が食べきれずに困りましたsweat01
あの頃の食の細さはいまどこに…???

練り切りのお菓子って、季節感があっていいですね!
何だかきれいで食べるのもったいない…と、いう事は
全くなく、おそらく美味しく頂く宗流ですdelicious

ダールベルクデージー…一度でカタカナを読めそうにないです^^; カタカナニガテ~!!
でも、デイジーやガーベラってシンプルな形で大好き
です♪可愛いなぁ~heart01

週明けの一日はいかがでしたか~?
明日からお天気下り坂の様子ですが、テンションup
まいりましょうねwink
 

投稿: 宗流 | 2009年10月 5日 (月) 22時46分

 コトママさん コメントありがとう^^

 だんだん寒さを感じる
 この頃です。
 お体に気をつけて
 くださいねぇ^^

 お菓子 他にも色々
 ありましたdelicious

 ガーベラは色によって花言葉が
 違いますよ^^
 オレンジは 神秘 冒険心
 ピンクは 熱愛ですhappy01

投稿: キララ | 2009年10月 5日 (月) 22時51分

 Laraさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon2

 子供達の運動会可愛いですよね^^

 なんでも一生懸命で見ていて
 いじらしくなりますねconfident

 お抹茶で頂きたいですねgood

投稿: キララ | 2009年10月 5日 (月) 23時11分

 mimiさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon1
 お疲れ様でした^^

 宍道湖はマナカナが主演していた
 「だんだん」の舞台でしたよね。

 吉田栄作がシジミ漁をしていましたmist

 みんな運動会の思い出がありますよねnote

 mimiさんも走るのが早かったのですねぇ^^

投稿: キララ | 2009年10月 5日 (月) 23時22分

キララさん、こんにちは♪
ちょっと癒されに来ましたよう(* ̄ー ̄*)
空も・・お菓子も・・お花も・・
ぜ~んぶキララさんぽくて素敵です!
さて、今日は寒いから暖かいお布団でアニーと寝ます。
キララさんもカゼなどひかぬよう、気をつけてね♪

投稿: wazowazo | 2009年10月 5日 (月) 23時40分

 宗流さん コメントありがとう^^

 おはようございますsun

 秋も深まりつつありますねぇmaple
 足元に冷えを感じるようなって
 きましたcoldsweats01

 宗流さんは食の細いお子さんだったの
 ですねぇ。
 それかお母さまのお弁当が、ごちそうで
 一杯で食べ切れなかったのではdelicious

 お弁当も懐かしいですね。海苔巻とか
 いなり寿司delicious

 お菓子 友達と1分位鑑賞してから
 さっさと頂きましたhappy01

 こちらはお茶を日に何回も飲む
 土地柄なので、お茶受けのお菓子も
 熱心に作られていますよup

 赤いガーベラの花言葉素敵ですよねぇshine

 私は今日はお休みなので「燃える神秘の愛」を
 求めて彷徨いたいと思いますwink

 こちらも朝から冴えない空模様ですが
 心には太陽を輝かせてして素敵な
 一日をすごしましょうねぇflair

投稿: キララ | 2009年10月 6日 (火) 07時30分

 wazowazoさん コメントありがとう^^

 おはようございますnote

 癒しを求めて来て頂けるなんて
 すごく嬉しいですぅheart04

 こちらも大分寒さを感じるように
 なりましたcoldsweats01

 アニーちゃんは生きた「アンカ」なの
 ですね。
 温かいだろうなぁ~flair

投稿: キララ | 2009年10月 6日 (火) 07時37分


こんにちは^^*とつぜんですが
ブログをお引越ししました。
新URL
http://xoxoxo.blog.petitmallblog.jp/
これからも、よろしくお願いいたします♪

町内で運動会があるんですね。
わたしのところは、町内でソフトボール大会があります。
家ではお父さんだけ参加します!

小学校のころは女子は、みんな強制で
ソフトボール部だったので
小中学生の女の子たちはさすがに強いそうです…^^;

投稿: しほ | 2009年10月 7日 (水) 15時40分

こんにちは。ごぶさたしてしまいました。
運動会、自分の子供の頃とはずいぶん様変わりしていますよね
娘の中学では、人数が多いせいか、
子供は教室で(親とは別々に)お弁当を食べます
ちょっとさびしい感じがしますね~
和菓子、とても美味しそう!
和菓子は季節が感じられるのでいいですよね^^
私も食べたくなってきました♪

投稿: kiyomy | 2009年10月 7日 (水) 17時43分

 しほさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon2
  お知らせありがとうございましたhappy01
 さっそくお気に入りの登録し直しを
 させて頂きましたup

 ソフトボールも楽しいですよねぇbaseball
 実は私学生時代はソフトボール部でしたよ^^

投稿: キララ | 2009年10月 7日 (水) 22時18分

 kiyomyさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon1
 お元気でしたかぁhappy01

 運動会は走って早さを競う競技は
 少なくなりましたねぇ・・

 こちらの方もお弁当は別々に食べるように
 なっています。
 家庭の事情も色々なので、配慮されて
 いるようです。

 和菓子は乳脂肪が使ってないので
 ヘルシーですよねぇgood

 

投稿: キララ | 2009年10月 7日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ダリア」咲いて・・・ | トップページ | 「紫ツメクサ」まーるく咲いて・・・ »