« バ~ラが咲いた~~♪ | トップページ | 「ダールベルグ デージー」咲いて・・・ »

「ダリア」咲いて・・・

2009_1001_090339img_4454

                                 Paris

 フランス/パリ/セーヌ河とノートルダム寺院(大聖堂)

    思い出のヨーロッパ 寺田みのる 画集 10月

 セーヌ河の畔を散歩する大人のカップル。しっとりと

 秋のパリがとてもお似合いですね。

 今日から10月がスタートしましたね。いよいよ秋も深まり

 ます。落ち着いた時間が過ごせるような気持ちがします。

2009_1001_090810img_4459

     ダリア 花言葉 華麗 優雅 感謝

  とても深い色合いのダリア 華やかだけどシックに

  秋らしい落ち着いた色合いです。

  こんな大人の女性になれたら素敵ですねぇ。

  華やかで優雅なんだけど落ち着きがあって、感謝の

  気持ちをいつも忘れないそんな女性になりたいです。

  感謝の気持ちを持つことは、自分の心しだいだから

  努めたいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   2009_0929_211744img_4438  2009_0929_211906img_4439

  食欲の秋も忘れない私です。スーパーで見つけた

  プリンです。秋田県産「みたらしぷりん」まずは醤油

  から頂きました。なかなか濃厚で美味しい、満足です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_1001_090105img_4448

     ムラサキカタバミ(黄色)又はオキザリス

      花言葉 輝く心 ひたむきな愛 喜び

 これは家のベランダで撮りました。夏の花が枯れた鉢の

 中でこんなに可愛い草花が生えていまいた。葉っぱが

 ハートで可愛いでしょう。小さいハート 大きなハートで

 いっぱいです。そういえばご近所の裏庭にも生えていました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「ハート♡」~~

           あなたの♡ 

           私の♡

           あなたの♡はおおきくて

           やわらかい

           私の♡は小さくて

           もろい

           おおきな♡に

           つつまれて

                「花の詩集」より

 

 

 

|

« バ~ラが咲いた~~♪ | トップページ | 「ダールベルグ デージー」咲いて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10月ですねぇ。秋ですねぇ。
最近の私は文化系人間なので、秋になると創作する意欲が湧いてきます。
ダリアみたいな女性、私も憧れるなぁheart

醤油プリンなんですかsign02甘くはないんですか?
是非、他のプリンの味も教えてくださいsign03

ハートのクローバーにも癒されますぅclover

投稿: Lara | 2009年10月 1日 (木) 20時23分

こんばんは、キララさん♪
今日も一日お疲れ様ですhappy01
10月のスタートはいかがでしたか~?

パリ…何となく秋が似合う気がしますねmaple
たぶん、私がパリに行った時が秋だったので、その
イメージが強いのだとは思いますが、現地のカップル
がセーヌ川のほとりを普通にお散歩されてるだけで
とてもお洒落に思いましたlovely

真紅のダリア。まだまだ情熱の季節は続きそうな色
ですねimpact
きっと、心に秘めた情熱の色に優雅な仕草で、ベール
をかけるような素敵な女性なんだろうなぁheart04
私も感謝を忘れない人になれた時、素敵な女性になれ
るかしら???

みたらしぷりんshine
カラメルがお醤油味なのでしょうか?もしくはプリン
生地がお醤油味???
他の2つも試食レポートを楽しみにしていますdelicious

clover←この葉っぱ(三枚ですねsweat01)、何でしたっけ???
黄色い小さなお花が咲くんでしたよねthink
お名前がまったくさっぱり思い出せませんcoldsweats02

明日もheart01heart01heart01で出来た葉っぱのように
たくさんのheart01に溢れた一日をお過ごし下さいね^^

投稿: 宗流 | 2009年10月 1日 (木) 20時28分

 Laraさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon1
 
 もう今年もあと3カ月ですねぇ
 芸術的センスをお持ちのLaraさん
 ですからまた素敵な作品が出来上がりますね。good

 醤油ぷりんですけどこれは、秋田県の味噌醤油
 醸造蔵元がつくる天然醸造の醤油を使用した
 和風ぷりんです^^

 みそたまりぷりんにはみそたまりが入って
 います。ほんのりと醤油・味噌の味が
 して美味しいですよdelicious

 クローバー自然に生えてラッキーですhappy01 

投稿: キララ | 2009年10月 1日 (木) 22時02分

 宗流さん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon2
 お仕事お疲れ様でした。。

 今日はお休みでした^^
 衣替えなどをしていました。

 わあ~~宗流さんはパリに行かれた
 ことがおありなんですねぇ

 ス・テ・キshineshine
 パリにはしっとりと秋がお似合い
 なんですねぇgood

 セーヌ河の畔を素敵な人とお散歩する
 ことに憧れるキララですぅlovely

 心に秘めた情熱 秘めるのが苦手なキララ
 ですが、大人の女性らしく優雅さで情熱を
 包んでみたいものです^^

 ぷりんはこだわりだけあってなかなかの
 物でした♪

 クローバーでしょうかぁ 黄色い小さいお花が
 咲きますね。
 大きな♡小さな♡素直に成れない♡
 泣き虫な♡淋しがり屋の♡
 色んな♡がありますよねぇ^^

 どんな♡も包み込んでくれる
 優しいくて大きな♡が欲しい
 わがままなキララですぅ(**)

今夜も夢でも良いから素敵な
 ♡に逢えるように願っています♪

 宗流さんも素敵な夢を
 おやすみなさい。。

投稿: キララ | 2009年10月 1日 (木) 22時22分

キララさん、こんにちは♪
キララさんのおうちにはheart04がいっぱいなんですねえ。
それにこのダリアの色って、すごく素敵です。
大人色って感じで。
秋はシックに・・ですね。
みたらしプリンもある意味シック?かな?

投稿: wazowazo | 2009年10月 2日 (金) 18時44分

 wazowazoさん コメントありがとう^^

 こんにちはsun
 今日はお仕事でしょうかぁ

 沢山可愛い♡が出てきて嬉しいですぅhappy01
 花が大きいダリアは派手になりがちですが
 色がシックなのでバランスが良いと
 思いますgood

 秋はお洒落も出来るし女性にとっては
 色んな意味で楽しめる季節ですねぇboutique

 みたらしぷりん 色も薄い茶色
 かかってシックですup

投稿: キララ | 2009年10月 3日 (土) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バ~ラが咲いた~~♪ | トップページ | 「ダールベルグ デージー」咲いて・・・ »