« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

「金木犀 薫って」・・・

2009_1030_075544img_4796

 昨夜は同じ職場のKちゃんと、我が家でお鍋パーティーを

 しました。 トマト鍋です。ワンちゃんも「良い匂いだワン」

 にんじんが上手く☆型や♡型に切れなくてKちゃんに

 「これヒトデだぁ」と笑われてしまいました。

  2009_1030_080100img_4798   2009_1030_080114img_4799

 この完熟トマト鍋スープを使いました。最後はトマト雑炊です。

 完熟トマトのまろやかな甘味とコクで美味しかったです。

  2009_1030_072823img_4792

 これはKちゃんが持って来てくれた、自家製の野菜です。

 カブとサツマイモ ありがとう。大学芋でもつくろうかなぁ。

 Kちゃん家は、お父さん・おばあさん・Kちゃんの3人家族です。

 おばあちゃんは80歳過ぎても元気で畑をされています。

 お父さんはKちゃんが可愛くて仕方ないようすです。

 今夜もですが 一緒に外食している時も、Kちゃんの携帯が

 何回も「ジージー」。事情があってずっと一人なので、子離れが

 出来ないらしいのです。

 私もお父さんの面倒までは、見る気はないですから~(笑い)

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 2009_1024_164936img_4739

       金木犀 花言葉 変わらぬ魅力

  風にのって優しい香りが、小さくて可愛いお花ですねぇ

 2009_1028_191452img_4781

      白雪姫 花言葉 キミにまた会いたい

        白いドレスを着た、白雪姫。

     王子様 悪い人から守ってくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           ~~「変わらぬ魅力」~~

            どんな時でも

            わたしの♡をワシズカミ

            ずっとみつめてきた

            そして

            微笑みかえしてくれる

            わたしの 王子様

            どうしてそんなに

            魅力的なの・・・

              「花の詩集」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                        帰り道/Crystal Kaynotes

            夕焼けが街を染めて

            ひとり歩く帰り道

            なつかしい 風が吹き

            君のことを思い出してる

            逢いたくて 逢えないまま

            時だけが過ぎていくの

            きらきら光るふたつ星よ

            ゆらゆら遠く導いてゆく

            君も同じ空を見上げ

            私のことを思うでしょうか

            ゆるやかなこの道は

            君のもとへ いくのかな

            いつだって 君の隣に

            いたいと ただ祈っていた

            逢いたくて 逢えないまま 

            夢でもいいの 逢いに来てheart01

| | コメント (22)

「白いトルコキキョウ咲いて」・・・

 2009_1028_082250img_4774

 今朝の8時半の空です。気持ちの良い秋晴れです。

 2009_1028_081316img_4772

 やっと出来上がりました。栗の渋皮煮です。見た目は

 悪いですけど、おいしいですよ。

 「丸ごとぱっくと召し上がれ」ワンちゃんも「やっと出来たワン」

  2009_1009_095655img_4527    2009_1025_084735img_4745

 鬼皮を剥いて炭酸を入れたお湯で、茹でてあく抜きをします。

 火から下ろして流水で冷やします。渋皮を破らないように

 筋や綿状の皮を竹串でこそげとります。これが根気のいる

 作業でした(汗) あとはお湯を変えながら4回茹でます。

  それからお水とお砂糖を入れて、落とし蓋をして5~6分

 煮た立てます。火を止めて一晩おきます。

 そして仕上げにお砂糖・みりん・お醤油を入れて煮て味を

 含ませて火を止めます。これで冷ましたら出来上がりです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 2009_1027_170219img_4757

 昨日はお仕事でした。 上の写真は商品に付けるPOPです。

 「手触りをお試しください」という意味の物だと思います。

 ところがですね、私が店内に出ようとバックを歩いていたら

 某若手男性社員が

 「キララさん、今日からこれを付けてください」と私に手

 渡してきました。なんでも昨日もこれを男性社員の前?

 やおしりに付けろと盛り上がっていたらしいんです(笑い)

 面白いこと大好きな私も、これを胸の当たりに持って

 何人かの男性社員の前に、ちょっと、ちょっとと立って

 みました。それぞれの反応・・・

 A社員 「そんなもん、誰がさわるかぁ~」 は~そうですか。

 B社員 「触る人は、勇気のある人だ」 どう言う意味で???

 C社員 「・・・・・・」 無言で照れ笑い。

 D社員 「レジで付けて立ってろ」 考えておきます。

 皆様、期待通りの反応ありがとうございました(笑い)

 これは暫らく使えそうです。笑いを取るのが大好きな私です。

 うちの職場のゆる~い感じの一コマでした。

 2009_1027_170228img_4758

 昨日の休憩時間に食べておやつです。ごちそう様でした^^

   2009_1027_170425img_4760   2009_1027_170434img_4761

トルコキキョウ花言葉 良い語らい リンドウ花言葉 強い正義感

   2009_1027_171441img_4763   2009_1027_171458img_4764

 カーネーション花言葉 熱愛 情熱 薄いオレンジも綺麗ですね。

   昨日休憩室に、飾ってあったお花です。いつもありがとう。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

             ~~「でも・・・」~~

           あなたに逢えない夜は

           さみしい

           でも あなたの笑顔を

           想い それも幸せ

           でも あなたに逢えるのが

           待ち遠しい

                  「花の詩集」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.                     

                   ミモザ/ ゴスペラーズnotes

      誰かと比べるような 恋なんてしなくていい

      誰も知らない(秘密の)その扉開けてあげる

      もしも全ての光を(思い出も)暗闇と引き換えても

      たったひとつの(君だけに)愛の形を確かめて

      ガラスの靴で踊るミモザ金色の甘いキスを

      連れてゆくよ君がいればきっと最後の恋さ

      触れた場所にメロディーライン(I love you)

      お互いを覚えてる

      二度と消えない(君だけに)

      真実のこの鐘を何度でも鳴らそう

              私は幸せだよ。心配しないでねheart01

| | コメント (12)

「白いドレス」のような・・・

 2009_1017_151057img_4641

 昨日はお休みでした。午前中はジムで体力筋力UPUPに

 頑張りました(*^^ *) 上の写真はジムの前の街路樹です。

 ナンキンハゼ 可愛い実がついていますね。

 紅葉も始っていますね。

 2009_1008_121954img_4504

  お昼ごはんは、お蕎麦屋さんで定食を頂きました。

  奥出雲のお蕎麦です。ごちそう様でした。

 2009_1024_173250img_4740

 これは昨日の夕暮れ時の写真です。まだ明るさが残る

 空に夕焼け雲と薄い月が、出ていました。

 もう青の色の感じが違いますね。

 2009_1021_191442img_4687

  もう ポインセチアが店頭に並んでいます。早いですねぇ

        花言葉 私の心は燃えている

 2009_1021_191448img_4688

        白いポインセチアもあります。

        白いドレスがお似合いですねぇ(*^^)v

        花言葉  聖なる願い 祝福

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「燃える想い」~~

            こころ燃やして

                あなたを想う

            しぐさ こえ

            ほそいゆび

            どれも愛しい

            一番大切ものは

            あなた

                [花の詩集より」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                       ITOSHIHITO/Crystal kaynotes

         私はいつでもあなたとキスをする時は

         私の心は急に熱くなってゆく

        あなたの声で溶けてゆく 溶けてゆく

        触れられたなら溢れ出す 溢れ出す

         愛しい人 愛しい人 愛しい人

             抱きしめていたい

        たとえば私があなたを描こうとしたら

         例える色が足りない美しすぎるから

        あなたの瞳。。。落ちてゆく  落ちてゆく

        あなたのすべて。。。愛してる 愛してる

          愛しい人 愛しい人 愛しい人

             抱きしめていたい

            そっと抱きしめてheart01

    

    

 

| | コメント (16)

「微笑み咲いて」・・・

2009_1023_085401img_4693

  今朝の空です。秋らしい穏やかな空模様ですねぇ

 こちらでは、毎年飛来する白鳥達が近くの川に姿を見せ

 長旅の疲れを癒してします。山間の町では紅葉も始まる

 頃でしょうかぁ。今年も素晴らしい自然の絵画を紹介

 出来たらと思っています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_1020_111501img_4669

 昨夜は、ワンちゃんと一緒にお鍋にしました(*^^)v

ワンちゃんが「美味しそうだワン」と言ったような。

お鍋の中にダイブしないでねぇ^^ 体もぽかぽか♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.2009_1020_111259img_4666

 この間お休みの日に、ドラックストアでお買いものしました。

 レモンのリップは紹介しましたね。エバラからこんな

 コラーゲンが出ているんですねぇ。女性の強い味方です。

 お肌も唇もぷるぷるです(*^^*)可愛らしくピンクの

 花束綿棒です。使うのがもったいないですぅ・・

2009_1017_111705img_4633

 今ベランダで咲いているミニバラです。「ほほえみ」です。

 小さいお花で嬉しそうにたくさん咲いてくれています。

   ピンクのバラ 花言葉 上品 気品 ひとやか

2009_1017_111603img_4630

このミニバラは「シルクレッド」です。花びらがシルクにように

柔らかい感じです。

 赤いバラ 花言葉 情熱 あなたを愛します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「バラのように」~~

          笑顔をどっかに

          おき忘れて

          泣きながら ねむった

          はれた目でみつめるバラの花

          精一杯に咲いてほほえむミニバラ

          あたながくれた 

          たくさんの優しさを思った 

          あなたのために

          笑顔でいたいと想う

                 「花の詩集」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         中川 翔子/ ありがとうの笑顔notes

    ありがとう 聞いてくれてそれだけで 楽になれる

    夕空に染まる街並みと優しい横顔

    いつかまた 手をつないで 大好きな場所へ行こう

    小さな星がまた生まれる

    この光があればきっと歩いてゆける

    元気な笑顔でいることが 私からのありがとう

    君がただ微笑うだけで 幸せな気持ちになる

    何ひとつ忘れたくないよ 一緒に重ねた日々を

    大切なその手の温もり忘れないように ありがとう

    明日も変わらない笑顔をきっと君に見せたい

        言葉にならない ありがとう

       いつも優しさとトキメキをありがとうheart01

 

| | コメント (10)

「カランコエ 微笑んで」・・・

2009_1018_093445img_4645

 昨日のお昼ごはんです。お肉パプリカなどを入れてキムチ

 チャーハンを作りました。サラダはトロトロ半熟玉子をのせて

 胡麻ドレッシングで頂きました。スープはお豆腐とわかめの

 コンソメスープです。ハロウインバージョンの多肉植物の

 寄せ植えが食卓を明るくしてくれます^^

 ごちそう様でした。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 私がお仕事をするお店にも、新型インフルエンザが

 迫って きています。他の地区にあるお店ですが、

 管理職が全滅で 、こちらお店からM主任さんが応援に

 借り出されました。

 強力なマスクをして いざ出陣だったそうです。

 応援の行かれた日の、こちらの朝礼ではM主任さんが

 帰って来た時に、半径1mは近かずかない、なんてことが

 ないようにと注意があったそうです。(笑い)

 昨日出勤したらM主任が「キララさんに移そうかなぁ~」って

 言って 近づいてきました。

 私は「M主任の新型なら移ってもいいよ~」って

 言いながらも、その場をさっさと離れました・・

 2009_1018_235554img_4650

 今日のお気に入りは入浴剤です。バブの4種類のバラの

 香り 爆汗湯セレブ・にごり・とろりです。近頃は昼間でも

 肌寒さを感じるようになって来ました。お風呂で温まって

 気持ちもぽかぽかになりました。

 昨夜は爆汗湯セレブ ロイヤルハニーミルクの香り

 パチパチホットを楽しみました。パチパチと弾ける音が

 します。優しい香りに包まれてぽかぽかしてお肌も

 スベスベになりました。

2009_1020_222715img_4672

   もう一個 レモンの香りのリップクリームです。

 容器がレモンで可愛いでしょう。レモンエキス・蜂蜜エキス

 コラーゲン・ヒアルロン酸Na 入りです。

 これで唇はプルプル間違いなしです。ねぇワンちゃん(*^^*)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   2009_1008_141930img_4505_4

  カランコエ 八重咲き ピンク   花言葉 幸福を告げる 

 2009_1008_141937img_4506

      オレンジ 花言葉 あなたを守る 

ピンクもオレンジもうれしい笑顔ように咲いていますねぇ(*^^)v

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            ~~「幸福」~~

           あなたが呼んでくれる

           幸せな瞬間

           わたしの気持ちは

           ぽかぽかあったかい

           たくさんたくさん

           呼んでほしい

           ☆にねがいを

                 「花の詩集」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

             大塚 愛/ ポケットnotes

        あなたのポケットにおじゃまして

        二人をつなぐ手の秘密を誰にも

        知られないようにそっと愛を深めてきた

        変わることを知らないあたしのキモチは

        この先何年たったとしてもあなたを愛しく想って

        そっと愛を深めるわ

        あなたのポケットにおじゃまして 背の高い

        あなたのナナメ顔見上げると まっすぐ前を見て

        たまに照れて笑う

        がんばって作るあたしの料理をすべて

        たいらげてくれる 

        世界で一番スキで負ける気がしないよ。

        このポッケの中 いつもそばにいるから

         こころの手をはなさないでheart01

 

| | コメント (10)

「黄色い花咲いて」・・・

2009_1009_102934img_4529

 昨日のお昼ごはんです。カボチャ・パプリカ・ミニトマト

 ビタミンカラーで元気をもらいましょう。

 豚肉と野菜をオーリブオイルで炒めてパスタ用のソースで

 味をつけました。イタリアン丼と命名しました。

 こちらの方でも新型インフルエンザが、ヒタヒタと迫って

 来ています。体力をつけて免疫力UPUP(^。^)

 ごちそう様でした。

  2009_1015_170657img_4623   2009_1015_170736img_4624

   休憩時間のおやつは井村屋の「黒たい焼き」アイス

  黒糖味です。モナカの皮は竹炭入り・黒糖クリーム

  つぶあん・チョココーテング。なかなか旨いです。

  休憩時間は15分ですが、なくてはならない時間です。

  「キララさん今日はアイス、次はお菓子」といちいち 

  突っ込みを入れられながら食べています。私がすごく

  美味しそうに嬉しそうに食べているらしいです^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_1011_192200img_4571

     パンジー 花言葉 純愛 私を想って

      黄色い花に元気をもらいましょう^^

2009_1017_145530img_4638

 黄色いガーベラ 花言葉 究極の愛 親しみやすい

2009_1009_191254img_4540

   ユリオプスデージー 花言葉 明るい愛

  黄色のお花に元気をもらえたでしょうかぁ(*^^)v

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            ~~「わたしのやすらぎ」~~

               わたしのやすらぎは

                 あなたの笑顔

               わたしのやすらぎは

                 あなたの歌声

               わたしのやすらぎは

                 あなたのささやき

               わたしのやすらぎは

                 あなたの幸せ

                      「花の詩集」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            aiko/ キスする前にnotes

         毎日二人がもらえる決まった時間

         甘く使うも泣いてみるのも自由

         今すぐ逢いに行くよ 今すぐ逢いに来て

         最終電車が終わってしまっても

         どうにかなりそうだって 走ってゆける

         恥ずかしくないのが恋 そうあなたしか見えない

         北風が耳を冷やしピアスが痛くなっても

         あなたと目が合えば上がる毛羽だったハート

         秘密ランデブー白い息 暗い空でも見える坂を 

         目が慣れたら 探してあたしの赤いほほから唇

         スカートがめくれても許して

         駆け抜ける夜は星空のアンカー 手を離さないで

              ささやかでも愛しい時間heart01

 

 

 

| | コメント (12)

「リーガースベゴニア」咲いて・・・

 2009_1015_092130img_4617

 10月15日 朝9時過ぎの空です。澄みきった青空です。

 こんな日はドライブ日和ですね。こちらでもそろそろ紅葉が

 始まる頃です。残念ながら今日はお仕事です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           中華料理のジャスミン

   2009_0924_123749img_4405    2009_0924_124857img_4406

  先月のお休みの日に、お友達とランチに行って来ました。

  大人気のお店でこの日も女性客で一杯でした。

   2009_0924_125413img_4407    2009_0924_125727img_4408

 蒸し物3点餡かけかた焼きそば これは海鮮おかゆも選べます。

  2009_0924_132025img_4409

     そして最後はデザートです。4種類楽しめます。

   ババロア ゼリー 杏仁豆腐 チーズケーキ です。

             ごちそう様でした。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  2009_1008_142001img_4507

    リーガース ベゴニア 八重咲き 優しいオレンジ

  2009_1008_142018img_4509_2

          優しい黄色  花言葉 幸福

   2009_1008_142034img_4510

       優しくて繊細な白 花言葉 愛の告白

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「あなたの腕のなか」~~

            あなたのてのひら

            きっと暖かい

            あなたのくちびる

            きっと暖かい

            あなたの腕のなか

            きっと暖かい

            あなたの腕のなかで

            夢をみていたい

                   「花の詩集」より

. 。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

             every little thing   恋文 notes

             君とふたり過ごした日々

             青い空の下何を想い、

             ひとつふたつと目を瞑って

             指折り数えた愛しき日々・・・

             いろんな君の仕草に恋をした

             さざめきあう 風のなか

             愛を知った

             僕が見つめる先に

             君の姿があってほしい

             一瞬一瞬の美しさを、

             いくつ歳をとっても

             また同じだけ笑えるよう、

             君と僕と

             また、笑いあえるよう・・・ 

              あなたの笑顔をまもりたいheart01

 

| | コメント (14)

「ストック咲いて」・・・

 2009_1007_110924img_4494

 巷ではトマトラーメンがあると聞いていましたが、デパ地下で

 見つけました。昨日のお昼に作ってみました。

 フライパン一つで出来るので簡単です^^

 2009_1012_111741img_4585

 ちょっとイタリアンです。オリーブオイルで野菜を炒めて

 から水を入れて沸騰させます。沸騰したら麺を入れて一

 煮立させます。麺が柔らかくなったら付いていた濃縮

 スープを入れてよく混ぜて出来上がりです。トマトの

 酸味があって美味しかったです^^

 2009_1012_113438img_4587

 残ったスープにご飯とチーズを入れてリゾット風にして

 頂きました^^一粒で二度美味しい♪ ごちそう様でした。

 上に写っているのは、簡単焼きリンゴのおやつです。

 リンゴを切って並べて、バターとシナモンシュガーをのせて

 オーブンで焼くだけです。焼きあがりは幸せの香りです~

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    2009_1011_191931img_4557   2009_1011_191940img_4558

      ストック 淡い紫色     ストック 紫色  

   2009_1011_191947img_4559     

      ストック(八重) 白 花言葉 永遠の恋 思いやり

        白の柔らかな花びらが可憐で素敵ですね。

   2009_1011_170136img_4553_2

      ホトトギス 花言葉 永遠にあなたのもの

    とても繊細でシックな色合いが大人の女性のようです。

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「永遠にあなたのもの」~~

              わたしの指さき

              わたしの瞳

              わたしの微笑み

              わたしの長い髪

              わたしの情熱

              わたしの♡

              みんな みんな

              永遠にあなたのもの

                     「花の詩集」より

                      涙があふれても/Crystal Kaynotes

         いつも気づいたら隣にいたの

        アカネ色のこの町の片隅 ふたりは見つめあってた

        君のそのくちびる 髪をとかす指先

        全部こんなに愛してる心が震えるほど

        涙がこの瞳あふれても この手を離さない

        愛することのホントの意味 初めて私は知ったの

        笑顔がこの頬にこぼれたら 私を抱きしめて

        かけがえのない物があること 君が伝えてくれたから

                             両手いっぱいの愛でheart01

                     

| | コメント (10)

「白鷺が飛んで」・・・

2009_0925_103511img_4430

 昨日のお昼ごはんです。牛肉とナスのパスタ・きゅうりと

 ワカメの酢の物・コンソメスープです。

 ワンちゃんが「パスタが好きだワン」と言っていそうです^^

 ごちそう様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 昨日も今日もお仕事です。この前は外国人の方との嬉しい

 ふれあいを書きました。昨日は日本人のお客様からお叱りを

 受けてしまいました。見るからに怖さそうなおじさんでした。

 私の所に近付いてこられてボッソと「薬局はどこ?」と

 聞かれたので「あちらのドラックの看板の下でございます」

 とお答えしました。

 暫くしてから同じお客様が、私のレジにお見えになりました。

 なんと「ヤッケ」を持っていらっしゃいました。ますます怖い

 顔で「全然場所が違っていた」ムスpout

 それはそうです。私には「ヤッケ」が「薬局」に聞こえたん

 ですから。でも私がドラックの看板の下と言った時点で

 おかしいなぁと思って欲しかったなぁと。まあこれは本音の

 言い訳ですけどね。とにかく聞き間違えた私が悪いので

 少し引きつる笑顔で「薬局と聞き間違えました。申しわけ

 ございませんでした」と謝りました。フー 反省 反省

 言葉が通じない外国のお客様よりも日本人のお客様の方が

 コミニケーション不足でトラブルになってしまいました。

 お互いに自分の思っていることを、相手に伝えたいと思う

 気持ちが大切なんだなぁと思いました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_0924_153007img_4412

 おやつは「うずまき屋」のロールケーキです。甘さも

 控えめで美味しかったです。ごちそう様でした。

2009_1003_234404img_4474

        鷺草 花言葉 繊細

  白い鷺が優雅に飛んでいるようなお花ですねぇ

  花びらの先が細くて折れそうですね。

2009_0925_073258img_4422

   ビンカ 夏むすめ 花言葉 友情 甘い思い出

 ほんのり頬を染める夏むすめ 秋にも咲いてくれました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「どんなふうに」~~

           どんなふうに笑うの

           どんなふうにおこるの

           どんなふうに泣くの

           どんなふうにみつめるの

           どんなふうに抱きしめるの

           どんなに手をのばしても

           とどかない

               「夏むすめ」のつぶやきより

| | コメント (12)

「紫ツメクサ」まーるく咲いて・・・

.2009_1003_072504img_4467  

 秋も深まり朝晩は寒い位ですねぇ。そこで久しぶりに

 熱々マカロニグラタンを作ってみました。ササミと野菜の

 サラダ。チーズがトロ~リと溶けて美味しかったです。

 ごちそう様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 もう大分前からですけど、こちらの市にも色んな形で外国の

 方が沢山お見えになっています。学校での交流を担って

 きておられる国際交流員の方、中国からは縫製工場で

 働いておられる女性の方などです。色々な役割と目的を

 持って活躍していらっしゃいますね。

 私はホームセンターでお仕事をしているので、レジで外国の

 方と接する機会が多いです。

 おそらく母国を遠く離れて、心細い思いをされているのでは

 ないかと察しています。 だから出来るだけリラックスをして

 頂こうと笑顔で親しみを込めての接客を心がけています。

 殆どの方は日本語もお上手で、お支払いの方もスムーズに

 済ませて頂いています。きっと沢山お勉強されたんだろうなと

 思います。

  昨日は黒人の男性のお客様がご来店してくださいました。

  野球選手のローズさんのように、髪の毛を編み込んで

 おられました。車のワイパーの部品をお求めでした。

  替え方がお分かりにならないようで、簡単な英語と

  ジェスチャーで私に 問いかけてくださいました。

  私もなぜか片言の日本語で答えてました。(笑い)

  男性社員を呼んでなんとか替えることが出来ました。

 とても紳士的な方でした。私がお帰りになる際に決まり文句の

 「ありがとうございます。またお越しくださいませ」と声をかけると

 嬉しそうに笑顔で振り向いてくださいました。良かったなぁ~

 異国で母国の言葉を聞くのは やはり嬉しいようです。

 中国の方には、簡単なので「ニイハオ」「シェイシェイ」

「サイチェ~ン」など使うようにしています。ちょっと驚いて

  嬉しそうに微笑んでくれます。

 ささやかですが国際交流をしていると、自己満足をしています。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

  2009_1007_213302img_4503_3

 今日紹介するお気に入りは、髪の毛をまとめる時に使う

 シュシュと飾りの付いたゴムです。仕事の時には必ず

 髪の毛を、一つにまとめるのが規則なので必需品です。

 その日の服の色に合わせて選んでいます。

 仕事のスタイルに、少し遊び心を楽しんでいます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 2009_0924_162906img_4415

   ムラサキツメクサ 花言葉 勤勉 あふれる愛

 実家の休耕田に咲いていました。花びらの先が可愛いでしょ^^

2009_0829_130141img_4222

    黄色いコスモス 花言葉 野生の美しさ

   おや、可愛いお客様がお見えのようですねぇ^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「あふれる愛で」~~

             あふれる想いと

             ひとかけらの愛

             それだけ

             てのひらに

             にぎりしめて

             いつかは

             あふれる愛で

             つつんであげたい

                   「花の詩集」より

| | コメント (13)

「ダールベルグ デージー」咲いて・・・

2009_1005_070629img_4476

    今朝の空です。秋の優しい空模様ですね。

 今  [二胡の音色につつまれて「Slow Breath」 ]

  チョン・ミンをBGMに、ミストの香りはジャスミン~~~

 癒しの音色と優しい香りに包まれてブログの更新中です。

 昨日の日曜日は秋晴れの暑い位のお天気でした。

 こちらの町では毎年恒例の運動会がありました。我が家は

 子供たちの成長とともに卒業しました。(勝手に)笑い

 私が子供の頃は、一家揃ってお弁当を持って参加した  

 ものです。自治会の子供会からおやつをもらったり

 近所のおばちゃんにまだ青いみかんをもらったりしてました。

 みんな結構マジで他の自治会と順位を争っていました。

 やっぱり一番の盛り上がりは、最後の花形混成リレーです。

 各年代から足の早い人が選ばれて、大声援の中バトンを

 つないで行きます。必ず転んじゃう人がいるんですけどね。

 怪我がなければ、それで逆転してまた盛り上がる。

 なつかしいなぁ~ 

 最近は生活の変化と共に、随分変わったようです。

 お弁当を 持参している家族は少ないそうです。

 それどころか、我が家のように勝手に卒業した家が多くて、

 選手を探すのに一苦労だそうです。 ごめんなさい。  

 昨日は仕事でしたが、運動会に負けてお店の方は暇でした。

 まあそんな日があっても良いかなぁ~

 子供達には今の私のように、大人になってから懐かしく

 思い出せる出来ごとが、またふえた訳ですからねぇ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_1005_073000img_4481

 先日家でお友達とお茶をしました。たまには和菓子も

 良いかなと、宍道湖沿いにある和菓子屋さんで、秋らしい

 お菓子を用意しました。上の写真はそのお店のパンフレット

 です。宍道湖と嫁が島が夕日に照らされて綺麗でしょう。

2009_1001_143144img_4461

 季節の彩りで作られた繊細なお菓子たちです。焼栗が

 特にお気に入りです。甘味を抑えた上品な味でした。

 ごちそう様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_0829_130058img_4221

    赤いガーベラ 花言葉 燃える神秘の愛

2009_0829_130257img_4223

  ダールベルク デージー 花言葉 可愛い恋人

  花言葉のように小さくて可愛い花です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「どんなことでも」~~

            どんなことでも

            小さなことでも

            あなたのことなら

            わたしを幸せに

            してくれる

            今日も 笑顔

            あなたの魔法に

            かけられて

                「笑顔の法則」より

 

| | コメント (16)

「ダリア」咲いて・・・

2009_1001_090339img_4454

                                 Paris

 フランス/パリ/セーヌ河とノートルダム寺院(大聖堂)

    思い出のヨーロッパ 寺田みのる 画集 10月

 セーヌ河の畔を散歩する大人のカップル。しっとりと

 秋のパリがとてもお似合いですね。

 今日から10月がスタートしましたね。いよいよ秋も深まり

 ます。落ち着いた時間が過ごせるような気持ちがします。

2009_1001_090810img_4459

     ダリア 花言葉 華麗 優雅 感謝

  とても深い色合いのダリア 華やかだけどシックに

  秋らしい落ち着いた色合いです。

  こんな大人の女性になれたら素敵ですねぇ。

  華やかで優雅なんだけど落ち着きがあって、感謝の

  気持ちをいつも忘れないそんな女性になりたいです。

  感謝の気持ちを持つことは、自分の心しだいだから

  努めたいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   2009_0929_211744img_4438  2009_0929_211906img_4439

  食欲の秋も忘れない私です。スーパーで見つけた

  プリンです。秋田県産「みたらしぷりん」まずは醤油

  から頂きました。なかなか濃厚で美味しい、満足です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_1001_090105img_4448

     ムラサキカタバミ(黄色)又はオキザリス

      花言葉 輝く心 ひたむきな愛 喜び

 これは家のベランダで撮りました。夏の花が枯れた鉢の

 中でこんなに可愛い草花が生えていまいた。葉っぱが

 ハートで可愛いでしょう。小さいハート 大きなハートで

 いっぱいです。そういえばご近所の裏庭にも生えていました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「ハート♡」~~

           あなたの♡ 

           私の♡

           あなたの♡はおおきくて

           やわらかい

           私の♡は小さくて

           もろい

           おおきな♡に

           つつまれて

                「花の詩集」より

 

 

 

| | コメント (6)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »