« 「流れる雲に」・・・ | トップページ | 「アスター」とともに・・・ »

「ユリ」とともに・・・

2009_0827_112147img_4214

すっかり秋らしくなってきましたねぇ。日中こそ暑い日は

ありますが、朝晩は涼しいのを通り越して寒いぐらいの日も

あります。寒暖の差が大きいので体調管理に気をつけましょう^^

新型インフルエンザも身近に来ています・・

上の写真は昨日の朝食です。葉野菜などに油あげとジャコを

カリカリに炒ってまぜて、上に温泉たまごを乗せました。

食べる前に黄身ぐちゃぐちゃにしてまぜて、麺つゆをかけて

頂きました。油あげが入っているので満足感がありました^^

あとは「風に吹かれて豆腐やジョニー」とってもなめらか♪

クルミパン ごちそう様でした^^

2009_0828_115853img_4217

 おやつは青汁オレに「塩ミルクキャラメルぷりん」

夏の終わりと秋の足音 そのはざ間で、ぽっかりと心に

穴が空いたような気持ちになっています。なんでかなぁ

秋の夜長に、自分の心の声に耳を澄ませてみます。

2009_0903_214223img_4264

それから、爪のお手入れもしましょう^^ 指先が綺麗だと

心も穏やかになります。お花はお誕生日のプレゼントに

頂いたプリザーブドフラワーです。生花のままに美しいです。

2009_0821_150119img_4187

   タカサゴユリ 花言葉 純潔 無垢 純愛

 実家の下の道端に咲いていました。一本だけ ・・・・

 純粋無垢で清楚な咲き姿ですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            ~~「哀愁」~~

           おくる言葉をなくして

           夏の終わりの陽射しに

           映し出された影

           こころがとけない

           素直になれない

           孤独な秋の足音

                    「孤独なユリ」より

|

« 「流れる雲に」・・・ | トップページ | 「アスター」とともに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風に吹かれて豆腐屋ジョニー、いいですねぇ。
それだけでおいしそうです。
栗原さんちのおすそわけは私もよく買いますsign01
塩ミルクキャラメルプリン、いいなぁheart04

キララさんはロマンチストですねshine
>秋の夜長に、自分の心の声に耳を澄ませてみます
私の秋の夜長は食べることしか考えてませんdelicious


投稿: Lara | 2009年9月 4日 (金) 20時04分

キララさん~( ^ω^ )
こんばんは・・・

mimiも良くジョニー買います。
濃厚なお味ですよね!!笑happy01

カリカリジャコ、油揚げ。。。またまた、マイレシピに加えておきます、ありがとうね!!

それからね・・・油揚げのお料理キララさんレシピ参考に作ってみましたよ・・・またみてね~scissors

投稿: mimi | 2009年9月 4日 (金) 23時11分

 Laraさん コメントありがとう^^

 「風に吹かれて・・・」そちらには
 売れていないですかぁcoldsweats01

 風に吹かれただけのことはあって
 いい味出してますよtyphoon

 栗原さん家のデザート美味しいのが
 多いですよねdelicious
 広島の栗原さんのカフェも好きですlovely

 一人だと物思いにふけることが多いかもconfident
 食べることも忘れていませんよ~~cakeapple

投稿: キララ | 2009年9月 4日 (金) 23時55分

 mimiさん コメントありがとう^^

 こんばんは~moon2

 ジョニーmimiさんも食べたことが
 あるんですねぇ♪
 甘くないババロアのような感じかな
  (ちょっと違うかなぁ)

 サラダとカリカリジャコも油揚げも
 相性良かったですよnote

 は~~いもう拝見しましたよ~eye
 食べたくなりましたぁdelicious

投稿: キララ | 2009年9月 5日 (土) 00時08分

こんばんは、キララさん♪
今日もいい一日をお過ごしでしたか~^^


もしや…キララさん、残暑負けで食欲が落ちて
らっしゃいませんかぁsweat01
でも、ヘルシーで体に良さそうなメニューdelicious
とろとろタマゴが美味しそうdelicious

ジョニー…宗流もよく買いますが「男前豆腐」シリーズの
ネーミングに意味なくドキドキしちゃいますlovely
もちろん、お豆腐に男前がついてきた試しはありませんが!


爪のお手入れ…最近長らくサボってますsweat02
以前は割と長めの爪でしたが、pcのキーボード
をすぐ押し間違えちゃうので、最近は短くしてます
つやつやの爪って、気分もupますよねshine


今夜のキララさんの心は、何て囁いてるんでしょう?
優しい囁きだといいなぁ…confident
優しい気持ちで、いい夢を。オヤスミナサイsleepy

投稿: 宗流 | 2009年9月 5日 (土) 00時25分

 宗流さん コメントありがとう^^

 宗流さん おはようございます。。

 忙しい一週間だったのかなぁsweat01
 体調のほうは大丈夫ですかconfident

 インフルエンザに負けないようにモリモリ
 食べて免疫力UPUPですね。

 風に吹かれて・・・
 もれなく「男前」がついてくれば
 サプライズsign03
 豆腐のような軟派男じゃダメですよねdown
 
 私も爪のお手入れがなかなか出来なくてcoldsweats01
 割れた爪を見ると悲しくなりますsweat02
 心までひび割れているようで・・

 現実は心がささくれることもありますが
 PCの前では「ユリ」のような姿は
 無理ですがcoldsweats01心は
 純粋無垢でありたいと思っていますshine
 PCの前でその日のイヤな自分の気持ちを
 リセット出来ればと思っています♪

 宗流さんこれからも癒してくださいねlovely

 宗流さんはお仕事ですかぁ
 私はお休みでお友だちと
 restaurantに行ってきま~~す^^

 素敵な一日をお過ごしくださいねnote

投稿: キララ | 2009年9月 5日 (土) 09時56分

こんにちは
今日の和歌山は真夏みたいに暑い日でした。

ユリといえばね、僕の住んでいるとこの近くに和歌山大学のキャンパスがあるんだけど、先週はこのまわり一面白いユリが咲いていたんですよね。

今週まで咲いているかな~??

投稿: たんしんくん | 2009年9月 5日 (土) 18時29分

 たんしんくんさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon3

 お疲れ様でした。。

 和歌山は気候が穏やかで
 暮らしやすいイメージが
 ありますよ♪

 ユリの群生綺麗でしょうねぇshine

投稿: キララ | 2009年9月 5日 (土) 22時22分

こんにちは♪
また癒されにきました~(*‘‘*)
キララさんのブログもだんだん雰囲気が変わってきた?
(サイドバーのお話ですが♪)
秋の夜長って何かしないと!って焦っている自分がいて、とことんバタバタです(><)

投稿: wazowazo | 2009年9月 6日 (日) 22時54分

 wazowazoさん コメントありがとう^^

 wazowazoさんおはようございます。。
 今日はお仕事ですかぁ

 遅れ気味ですが最近目覚めてきましたcoldsweats01
 自分も楽しんで見に来てくれる方にも
 和んで頂ければと思っています。

 こうして人気記事 フレーズランキングを
 みると一年以上続けてきて良かったなぁ~と
 小さいけれど私のブログの歴史を見るようで
 嬉しいですnote

投稿: キララ | 2009年9月 7日 (月) 09時42分

こんばんは!
キララさんのごはんはいつもヘルシーで栄養満点で
真似したいものばかりです^^
おやつもおいしそう&健康によさそう♪
ネイル、私はしばらくほったらかしです
そんな点でも、潤いと気持ちのゆとりが欠けてるな、と気づかせてもらいました
ありがとう^^

投稿: kiyomy | 2009年9月 7日 (月) 22時15分

 kiyomyさん コメントありがとう^^

 kiyomyさんも和食中心でヘルシーな
 食事をされてますよね^^

 それにウォーキングやサイクリングで
 健康的で見習いたいですcoldsweats01

 爪のお手入れは気持ちに余裕がある時で
 ないと出来ませんよねconfident

投稿: キララ | 2009年9月 8日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「流れる雲に」・・・ | トップページ | 「アスター」とともに・・・ »