« 「サンビタリア」とともに・・・ | トップページ | 「コスモス 風に揺れて」・・・ »

「彼岸花」咲いて・・・

  2009_0919_104053img_4342

先週のお休みの日に、お友達に誘われて岡山に小旅行に

出かけて来ました。ここでは大きな天然岩と清流を楽しみました。

   2009_0919_102527img_4338     2009_0919_103314img_4340

 山道の歩道を歩いて下って行きました。 大きな岩がゴロゴロ

   2009_0919_104229img_4347_2    

    2009_0919_104208img_4346_2  2009_0919_104259img_4349

  こんな穴が沢山あいてました。 マイナスイオンたっぷり^^

    2009_0919_120602img_4359   2009_0919_121220img_4361

    お昼は松茸と美作牛   焼き松茸 香りは??

    2009_0919_121935img_4364  2009_0919_121929img_4363

       すき焼き            土瓶蒸し

   一生分以上の松茸を食べました。たぶん・・香りはイマイチ

  でした。お肉は地元のお肉で美味しかったです。ごちそう様した。

.    。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    2009_0920_112310img_4382

    彼岸花 花言葉 悲しい思い出  想うはあなた一人

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 お土産やさんで、ひいたおみくじにこんな歌がのっていました。

         君がため

         春の野に出でて

         若菜つむ

         わが衣手に

         雪はふりつつ

             光孝天皇

  この歌は「古今集」の中に収められています。

 雪の中で苦労しながら若菜をつむ姿に、若菜を贈る相手への

 愛情と誠意に満ちています。

|

« 「サンビタリア」とともに・・・ | トップページ | 「コスモス 風に揺れて」・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、キララさん♪
お仕事お疲れさまでした~happy01

ホント、マイナスイオンたっぷりの小旅行ですね^^
水辺って心が落ち着きますものねconfident
自然の力ってすごいですね、石で岩が削れちゃうんで
すものcoldsweats02
そう思うと…人間の科学の歴史なんて、長い年月の中
ではまだまだchickなんですね!

松茸一生分!幸せなランチ~shine
香りはイマイチでも、秋を先取りできたお食事ですねwink
いいなぁ~happy02

田んぼも金色の稲穂が実って、彼岸花が咲いて、秋は
もう本番が始まってるんですねmaple
でも、彼岸花の花言葉って少し寂しいですね。

光孝天皇の歌、私のキララさんのイメージはこんな人
ですsnowもちろん、いい意味でですよwink
きっと、こんな花を贈られた相手はどんな高価な花を
贈られるより、幸せな人ではないでしょうかheart01 そう思います。

連休中のお仕事お疲れさまでした。
人の休まれてる間頑張られた人には、きっといい事が
待ってるそうですよ!
どうぞ素敵なお休みをお過ごし下さいね~shine

投稿: 宗流 | 2009年9月23日 (水) 20時32分

 宗流さん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon1
 は~いありがとう^^
 忙しい一日でしたぁsweat01

 自然の力はすごいですよねぇ
 コツコツと小さな力の積み重ねですね^^

 ランチは60分1本勝負でしたぁdelicious
 香りはイマイチでも感謝感謝happy01

 もうすっかり収穫の秋ですねriceball
 稲刈りも始まっています。
 彼岸花 赤く燃えて強く生きようと
 しているみたいですねimpact

 光孝天皇の歌 とても恋しい人への
 想いは、手の冷たさに比例して
 満ちているんでしょうねぇ。

 宗流さん 優しいお言葉ありがとう^^
 こんな一途で健気な女性でありたいです。

 心のこもった贈りものは、100万本の
 バラの花より尊いと思います。
 たとえ白い小さなお花でも♪

 は~い頑張っちゃいましたよhappy01
 きっと明日も良い日になると思います^^
 宗流さんも素敵な出来事が沢山
 ありますようにflair

 おやすみなさいsleepy

 

投稿: キララ | 2009年9月23日 (水) 23時17分

連休はお仕事でしたよね。でもご旅行も楽しまれてたのですねぇ!
キララさんの生活は張りがあってキラキラshineしてますねnote
松茸、いいなぁ。
私も連休中に行ったお店でちっちゃいのをちょぴっとだけ食べましたけどね。
香りとかわからないぐらい・・・。

投稿: Lara | 2009年9月24日 (木) 08時34分

 Laraさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~fullmoon
  
 楽しむ事だけは、忘れないキララですよ~shine
 ありがとうlovely
 お肌の張りももっと欲しいところですが(笑い)

 無造作に山盛りにされた「松茸」でした。

 やっぱり高級感も味の内だと思いましたcoldsweats01

投稿: キララ | 2009年9月24日 (木) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「サンビタリア」とともに・・・ | トップページ | 「コスモス 風に揺れて」・・・ »