« 「レインボー キャッスル」・・・ | トップページ | 「ダリア」咲いて・・・ »

バ~ラが咲いた~~♪

2009_0912_183956img_4314

 昨日はお仕事がお休みでした。昼間はジムに行って体力と

 筋力をUPUPしようと頑張ってきました。

 ジムを出て携帯を見ると同じ職場のKちゃんからmail

 入っていました。「キララさん今夜beer飲みませんか?」

 そう言えばKちゃんもお仕事がお休みでした。7時30分に

 居酒屋で待ち合わせにしました。夕ご飯はたまに一緒に

 食べに行くけど、飲みたいなんて珍しいです。嫌な予感が・・・

 はは~~んあのことかなぁ 二人揃って取り合えず「乾杯」

 Kちゃんはふた口位飲んだ頃から涙目です。私も飲みながら

 Kちゃんが話出すのを待ちます。 

 Kちゃんが突然「もうSちゃんと別れる、もう誰も好きにならん」

 と言いだしました。前にも一度相談に乗ったことがあるので 

 事情はすぐにわかりました。  ここで一服入れます。

   2009_0912_185231img_4315    2009_0912_185821img_4316

        お刺身           焼き鳥

 もうKちゃんはストレスの塊で食べるは飲むはで、Kちゃんの

 体重が増えないように祈るばかりです。他にも食べたんだけど

 酔いが回ったのとKちゃんの話を聞くのが忙しくて写真を

 撮り忘れてしまいました。若い二人はお互いに長男長女

 特にKちゃんは一人娘です。親に付き合うことをずっと反対

 されています。嫁に行くなんてとんでもない。お婿に来て

 くれないと困るというわけです。「もう自分も大人なんだから

 親の為に別れてもう誰も好きにならん」と、私も貰い泣きです。

 「でもねKちゃん反対されても二人の気持ちが離れないのは

 縁があるからなんだよ。それにね大人になる事と誰も好きに

 ならないことは関係ないと思うよ」と・・・

 「大人になれば、感性も豊かになって好きの気持ちもワインの

 ように熟成されると思うんだけど」なんてどっかのファッション

 雑誌の受け売りです。

 Kちゃんは飲んで、食べて、泣いて、気持ちがすっきりした

 ようです。今日からまた元気に頑張ると思います。

 Kちゃんのお話を聞いて胸キュンになりました。

 ベランダの赤いミニバラを愛でながら・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 2009_0928_210926img_4437

         秋もミニバラが咲いてくれました。

    赤いバラ 花言葉 情熱 あなたを愛します。

 2009_0928_210911img_4436

  赤いバラの蕾  花言葉 純潔 あなたに尽くします。

  赤いバラの葉  花言葉 無垢の美しさ あなたの幸福を祈る。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

              「ワインレッド」

             こころは深い

             ワインレッド

             静かに燃えて

             嵐で消えないように

             そっと

             手をそえるふたり

                 「花の詩集」より

 

 

|

« 「レインボー キャッスル」・・・ | トップページ | 「ダリア」咲いて・・・ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、キララさん♪
こちらは昨日に引き続き、cloudrain
火曜日です。
そちらはいかがでしょうか~wink

キララさん、相談係のおねーさんですねheart01
Kちゃん…大変ですねぇcoldsweats02
やはりまだ長男・長女ってheart01のネックに
なるんですねsweat01
でも、大人だからご両親のために諦めるっていうのも
どうかと…ご両親はそれを諸手を挙げて喜ばれるとも
思わないのですがcoldsweats01
けど、なんとなーく2人がお別れする事はないのでは
?と、にらんでいる宗流ですwink
色んな事が丸くいい方向へ転がりますようにshine

大輪の真紅のバラは艶っぽいですが、ミニバラは可愛
いですね~♪
でも、ちっこくても情熱の熱さは大輪の花なみ!
でしょうかねheart01
今日も心にバラを咲かせて(本日の宗流はミニバラ
かもsweat01)情熱的にまいりましょう~!!

投稿: 宗流 | 2009年9月29日 (火) 13時28分

 宗流さん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon2

 お疲れ様でした。。

 こちらも曇りで夕方には雷も
 なっていましたthunder

 Kちゃんはとても良い子で
 ほって置けませんcoldsweats01

 Kちゃんの家には、もう一つ事情が
 あります。家族がおばあさんとお父さんと
 Kちゃんとの3人なんです。
 だからお父さんが余計にKちゃんを
 頼りにしています。

 宗流さんも別れないと思われますかぁnote
 なんと心強いことでしょう^^

 私は宗流さんのように大人になったら
 親元を離れて自活した方が、良いと思って
 います。Kちゃんも甘えている部分も
 あると思います。
 親離れ子離れというのは、なかなか
 難しいようですねぇcoldsweats02

 ミニバラって割と強いみたいで、
 あんまりお手入れしなくても
 ちゃんと花を咲かせてくれますhappy01

 ミニバラのように可愛らしい笑顔で
 心には大輪の情熱の赤いバラを
 咲かせましょうねぇlovely

 今夜も素敵な夢を♪
 おやすみなさいshinesleepy

投稿: キララ | 2009年9月29日 (火) 22時33分

キララさん、恋の相談相手ですか、優しくアドバイスされるのでしょうねぇ。
私の友達も今、恋をしています。会えなくて寂しいと、私にメールくれます。catface 
私は何なんだ┐( ̄ヘ ̄)┌

うまくいくといいですねぇ。。。
出逢うのは奇跡だけど、その奇跡を成就させるには努力も必要ですよね。
若いお二人、応援しましょーーーsign03

投稿: Lara | 2009年9月30日 (水) 10時59分

こんばんは。

キララさんはきっと聞き上手なのでしょうね。
本当に優しい方だと思います、
私が恋愛相談をしたらすぐに泣いてしまいそうです(笑)

投稿: しほ | 2009年9月30日 (水) 18時35分

 Laraさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon1

 相談と言っても話を聞く位しか
 出来ません・・

 なかなかは八方丸く納めるのは
 難しいことですねぇcoldsweats02

 でもやはり若い二人の幸せが一番では
 ないでしょうかぁhappy01

 Laraさんのお友達の恋も上手く行くと
 良いですねheart04
 
 そちらも応援していますnote

投稿: キララ | 2009年9月30日 (水) 18時41分

 しほさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon1

 悩んでいる時は「うんうん」と聞いて
 もらうだけでも、気持ちが楽に
 なると思いますから。

 Kちゃんが話やすい様に
 してあげました^^
 
 泣いてもよいですよぉ~~wink
 

投稿: キララ | 2009年9月30日 (水) 21時41分

おはようございます。

今日から10月。天高く、まさに食欲の秋ですね。

綺麗なお花を眺めて美味しいものを食べる。
焼き鳥、お刺身そして生ビール、たまらないひと時ですね。
いろんなお話ができるお友達はいいものです。

バラの花言葉、蕾とお花では言葉が違うんですね。

投稿: 春風 | 2009年10月 1日 (木) 09時34分

 春風さん コメントありがとう^^

 こんにちは^^

 食欲の秋も本番ですねぇ

 食べ過ぎないように気持ちを

 引き締めていますcoldsweats01

 飲みながらのお話もまた楽しいですbeer

 バラは存在感がありますねup

投稿: キララ | 2009年10月 1日 (木) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「レインボー キャッスル」・・・ | トップページ | 「ダリア」咲いて・・・ »