« 「デンファレに魅了されて」・・・ | トップページ | 「トルコキキョウ」のように・・・ »

「アリス」とともに・・・

2009_0908_111241img_4274

秋の味覚と言えばサンマですね。料理番組で紹介して

いたのでサンマご飯炊いてみました。キノコも入れました。

出し汁を入れて焼いたサンマ・キノコ・生姜の千切りを入れて

スイッチオン 炊きあがりです^^

2009_0908_111802img_4275

大きな骨を外して混ぜて出来上がりです。小骨は気に

せずに食べれました。生姜の香りで爽やかでした。

ごちそう様でした。

2009_0912_112357img_4312

 おやつは今話題の白い鯛焼き すご~くモッチリ^^

お茶は「丹波の黒豆茶」黒豆にはアントシアニン・サポニン

食物繊維などの成分が含まれています。黒豆の甘味が

ほんのりと美味しいお茶ですよ^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_0910_194048img_4286

 ネオポーターカーネーション アリス 花言葉 熱愛heart01

2009_0911_125853img_4309

 イエローキューピット  花につけてあったカードには

 なぜがハートどろぼうと書いてありました。(*^^)v

 花びらの白の縁取りが可愛いですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「イエローキューピット」~~

           わがままでごめんなさい

           寂しかりやでごめんなさい

           私のハートを優しく

           つつんでくれた

           イジワルなんて嘘

           ごめんね 

                      「花の詩集」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                               秘密/aikonotes

         あなたはいつも僕を忘れない様にと

         帰りに強く抱きしめる

        大きな忘れ物よ 苦しい忘れ物よ

        残った匂いがあたしを包む

        これ以上想いが募ったら

        なんだか好きだけじゃ済まなくなりそうで

        声を聞かせて親指握って

        柔らかいキスして 何処にいても

        思い出して

       こうして出逢えた事も

        きっと決まっていた事

        こぼれた愛をすくうあなたの手

        いとおしい

                      手をみつめながらheart01

|

« 「デンファレに魅了されて」・・・ | トップページ | 「トルコキキョウ」のように・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋刀魚ご飯、おいしそうですねぇ。
私も作ってみよっと!
「白い鯛焼き」はじめてみました。
もっちりなんですね、ひかれますぅheart04

あんこものが食べたくなってきましたsign01

イエローキューピット、かわいいですね~
ハートどろぼうってわかる気がします。

投稿: Lara | 2009年9月13日 (日) 11時32分

キララさん、こんにちは♪
秋ですねえ!
秋刀魚もこうやっても楽しめるんですね。
私はいつもワンパターンで・・・^^;
白い鯛焼きもいつか食べてみたいと思っているのですが。
イエローキューピットも可愛い(*‘‘*)
縁取りのあるお花って不思議。
小さい頃から???だったんですよ^^

投稿: wazowazo | 2009年9月13日 (日) 12時10分

キララさんも白鯛焼き召し上がったんですね~
ちょっと珍しい食感ですよね
私は普通の鯛焼きのほうが好きなんですけどね(>_<)
秋刀魚ご飯、去年初めて作って
家族にも好評でした!
今年はまだなので、そろそろ作ろうと思います^^
花びらのぎざぎざが可愛い花ですね♪

投稿: kiyomy | 2009年9月13日 (日) 17時32分

キララさん~おつかれさま・・・(*゚▽゚)ノ

昨日は、久しぶりの雨でしたね!!
今日は良いお天気でお洗濯物が良く乾きましたよ~

サンマご飯・・・おいしそうにできましたね!!
一回焼いた方が良いんだ~fish

今度挑戦してみようかな・・・

aikoちっちゃくって可愛い人ですよね~
手を見つめながら・・・
mimiの手は、もうシワだらけ・・・・残念ながらcoldsweats02


投稿: mimi | 2009年9月13日 (日) 18時28分

 Laraさん コメントありがとう^^

 サンマご飯簡単で美味しく出来ましたよdelicious
 ぜひ作ってみてくださいね^^

 寒くなると鯛焼きやあんまんが食べたく
 なりますよねup

 「イエローキューピット」コスモスの
 仲間ですけど一回り小さくて可愛いですねlovely

 

投稿: キララ | 2009年9月13日 (日) 21時12分

 wazowazoさん コメントありがとう^^

 焼いてあるサンマを入れるので
 簡単です。
 内臓も頭も良い味が出るので
 そのままですぅ

 白い鯛焼きはモチモチです^^

 そうですよね。淵だけ色が違うなんて
 不思議ですよね??

 可愛いからハートどろぼうなんでしょうねheart04

投稿: キララ | 2009年9月13日 (日) 21時21分

 kiyomyさん コメントありがとう^^

 kiyomyさんのブログで拝見してから
 意識して探していましたeye
 見つけて嬉しかったです^^

 サンマご飯 kiyomyさんはもう
 作られていたんですねぇ
 焼いただけのサンマより食べやすい
 ですよね^^
 今年もそろそろ登場ですねhappy01

 「イエローキューピット」ギザギザが
 未完成な感じで子供みたいですよねhappy01

 

投稿: キララ | 2009年9月13日 (日) 21時32分

 mimiさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~^^

 そちらはお天気が良かったんですねぇ
 こちらは今日も時折小雨が降って
 いましたrain

 サンマは焼いたほうが生臭くならない
 そうですよgood

 aiko そうそう小さくて可愛い人です^^
 歌も可愛いです。
 
 働く手にはシワは勲章ですよribbon
 寒くなるとハンドクリームが
 かかせませんねcoldsweats01

投稿: キララ | 2009年9月13日 (日) 21時44分

こんばんは、キララさん♪
今日もお仕事お疲れさまでした~!!

サンマの美味しい季節ですねぇdelicious
例年は塩焼きにはまる宗流ですが、今年はお刺身に
はまっちゃってますheart01
キララさんのサンマご飯にお刺身&つみれ汁のサンマ
づくしの秋の和定食…今度作ってみよっとflair

白いタイ焼き、いま流行ってますね~。
あのもちもち感ってなぜかくせになりますねhappy01
あっ…いけない!このままいくと、もぐもぐのお話
だけになりそう~sweat01

ハートどろぼうかぁheart04
キュートな女の子って雰囲気がありますねwink
幾つになっても、男女問わず人のハートをキュッと
掴む魅力的な女性っていらっしゃいますよね。
そういう女性になりたいなぁconfident
もちろん…キララさんは宗流のハートを「キュッ」
どころか「わしづかみ」ですよんlovely

また新しい一週間の始まりですね^^
来週もキララさんに素敵な事がたくさんの一週間に
なりますようにshine

投稿: 宗流 | 2009年9月13日 (日) 23時30分

 宗流さん コメントありがとう^^

 おはようございますsun
 少しはお疲れが取れましたかぁ

 サンマ お刺身も美味しいですよね^^
 「cafe de sou-ryu」
 和食バージョン楽しみにしていますdelicious

 白い鯛焼きがまた食べたくなって
 きましたdelicious
 食欲の秋誘惑が多すぎですねcoldsweats01

 「イエローキューピット」
 知らないうちに心を奪われてしまう
 くらい可愛い花ですねぇheart04
 当の本人は全然そんな気持ちがないのに
 存在自体が魅力的shine
 そんな雰囲気を醸しだせる女性に
 なりたいですぅ

 宗流さんはそんな魅力をお持ちの
 女性だと思いますよflair
 ますます キラキラ輝いてくださいねgood

 それではせん越ながら宗流さんの
 ハートを「わしずかみ」したまま
 今日も一日笑顔でがんばりま~~すhappy02

 宗流さんも新しい一週間
 夢に向かって新たな第一歩を踏み出した
 くださいねwink

投稿: キララ | 2009年9月14日 (月) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「デンファレに魅了されて」・・・ | トップページ | 「トルコキキョウ」のように・・・ »