« 「あなたの魅力は?」・・・ | トップページ | 「アマルフィ」に魅せられて・・・ »

「ジェラート」のように甘く・・・

2009_0803_201251img_4123

                                 Roma

          イタリア/ローマ/スペイン広場

     思い出のヨーロッパ  寺田みのる 画集

  映画「ローマの休日」  スペイン広場から丘の上の

  「トリニタ・デイ・モンテ教会」まで「スペイン階段」が

  続いています。髪をショートカットにしたアン王女が

  ジェラートを食べながら座っていた階段です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  2009_0802_101701img_4116     2009_0802_112256img_4118

上の写真は、何でも自分で手作りしちゃう素敵なブロガーさんに

教えて頂いて作った「生キャラメル」の失敗作です・・ワンちゃんも

「なんだわ~~ん」煮詰め方が足りなかったかなぁ。味はgood

  2009_0803_215228img_4128_2     2009_0803_215457img_4130

そこでもう一度溶かして生クリームと混ぜて「キャラメルアイス」

にしていまいました^^リベンジを誓いながらアイスを食べました。

アン王女が食べたジェラートには負けるけど、なかなかの美味

でした。ごちそう様でした^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_0803_201433img_4127

 8月の花  シャクヤク 花言葉 つつましやか はにかみ

        ユリ    花言葉  純潔 純愛

「少し涼しい朝、草原は朝露で一杯。お日様が昇ると花が

 いっせいに目を覚ます。おはよう、おはよう・・・。」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「恋におちて」~~

           いつのまにか

           惹かれていく

           いつのまにか

           みつめていた

           いつのまにか

           愛おしく

           いつのまにか

           ・・・

              「天使のいたずら」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         忘れないよ/青山 テルマnotes

         Can,I still believe in you?

         不安だけど信じていたのmmm

         きっとこれが愛なんだって

         初めておしえて くれた人だから

         I’m not saying it's a promise

         約束ではない

         だってコトバは 曖昧でしょ?

         もっと単純なことなんだ

         愛されて、うれしくて

         ただ 逢いたいから I’ll be waiting

         忘れないよ。忘れないよ。

    だから今日もあの日のように、待ってるよ 待ってるよ

         寂しいけど大丈夫

    おかえりって 包んでくれたあったかい胸の鼓動が

         Ah 聞こえそうで・・・ Missing U

               ただ 愛しくてheart01

|

« 「あなたの魅力は?」・・・ | トップページ | 「アマルフィ」に魅せられて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~よだれがぁsweat01 生キャラメル大好きheart
何ヶ月か前、近くのくスーパーのそばに「花畑牧場」が開店して、そこで生キャラメルアイスをひとりでよく食べてまーす!happy01
「忘れないよ」いい曲ですねぇ。青山テルマの声って綺麗ですよねheart 

投稿: Lara | 2009年8月 4日 (火) 08時34分

早速作ってくださってありがとう。
素人の私の作った自己流の分量をこうしてためしてくださる方がいてる
本とありがたいわぁ。
友人たちは煮詰めず、液状のママのを喜びます
私も、その液体のほうが、使い勝手がええのでそのほうを良く作るの。
アイスもうちに冷蔵庫にあるよ~~
またそのうちアップしようと思ってたのん。
気があって嬉しいわぁ
キャラメルアイスにしたらめちゃおいしいよね
大好きです。

今日は暑くなりそうです
今日も楽しもうね
葛饅頭も見てくださってありがとう。
食欲落ちる母の夏の特効薬です(笑い)

投稿: たーぼのはは | 2009年8月 4日 (火) 08時50分

あら~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

生キャラメル・・・自分でも作れるんだ・・・

まだ、生キャラメル食べてないのよ・・・・
美味しいのはわかってるけど~なかなか手が出ません

失敗しても、ちゃんとアイスに転換できるキララさんのお知恵に感動heart04

寺田みのるの画は、お部屋に飾ると柔らかい感じに
なって素敵でしょうね・・ホッとしそう・・・・
何か、キララさんのイメージだねshine

テルマ好き・・・

投稿: | 2009年8月 4日 (火) 11時16分

わあ!転んでもただでは起きない(って褒め言葉?)
キララさんのジェラート、
失敗作の救済というレベルじゃないですね
すごく美味しいんだろうなあ
今日は暑く夏らしい日なので、ジェラート日和です^^
古い白黒映画が好きで、
ローマの休日もよく観てた頃を思い出します♪

投稿: kiyomy | 2009年8月 4日 (火) 17時37分

Laraさん コメントありがとう^^

 こんばんはmoon1

 わ~~ 近くに「花畑牧場」が
 あるなんていいなぁ~lovely
 なかなか手に入りませんよね・・

 「忘れないよ」歌詞も良いですよねぇnote
  一途さが伝わってきますねflair

投稿: キララ | 2009年8月 4日 (火) 22時14分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こんばんは~moon2

 生キャラメル失敗してしまって
 ごめんなさいね。。
 カチカチになってしまって
 切るときに割れて粉々になって
 しまいましたbearing

 味は確かに「生キャラメル」に
 なりました^^
 ははさんもアイス好きなんですねぇ

 葛饅頭はさっぱりと夏にぴったり
 ですね。 
 作って食べるのが楽しみですdelicious

投稿: キララ | 2009年8月 4日 (火) 22時23分

mimiさん コメントありがとう^^

 こんばんはmoon2
 お疲れ様でした。。

 「生キャラメル」味は満足出来ました^^
 でも形も大事ですよね。。
 これでは誰にもあげることも出来ないし
 アイスにしちゃいましたsweat01

 寺田みのるさんの絵色が綺麗で
 優しい感じですよね^^
 わたしも部屋に飾りたくなりましたeye

 テルマちゃん可愛いですねhappy01

 

投稿: キララ | 2009年8月 4日 (火) 22時32分

kiyomyさん コメントありがとう^^

こんばんはshine

 転んでもただでは起きませんよ~~

 こちらも昨日は久しぶりに暑くなったので
 アイスも美味しかったですよdelicious

 「ローマに休日」オードリヘップバーン
 美しいですよねshine

投稿: キララ | 2009年8月 4日 (火) 22時39分

こんばんは、キララさん♪
今日も一日お疲れ様でした~!

いえいえ、わんちゃんも
「ちょっとちょうだいわん!」って言ってますよ♪
宗流もキャラメルもアイスも食べたいわんdog

今まで…ほぼ一度もショートカットにした事が
ないので、アン王女のようなヘアスタイルに激しく
憧れますlovely
あ、あの折れそうに細いウエストもheart02
オードリー・ヘップバーン、永遠の銀幕の妖精ですねwink

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花…
になりたいものですheart04
それにはまず、つつましやかさが随分足りない宗流
ですsweat02

でも元気はいっぱい♪
元気さで「忘れられない」女になるぞ~bleah

明日も元気で頑張ります!
キララさんも素敵な一日をお迎え下さいね~♪

投稿: 宗流 | 2009年8月 5日 (水) 00時55分

お久しぶりです。ミミオでございます。

ローマの休日なつかしいですね。

そういえば、あの教会の時計って、ジェラート食べて、次にうつるときは時間が変わってるんですよね。

DVD化するといろんな発見がある今日この頃です。

投稿: ミミオ | 2009年8月 5日 (水) 08時27分

宗流さん コメントありがとう^^

 おはようございま~すo(*^▽^*)o
 爽やかなお目覚めのことと思いますhappy01

 宗流さんの御心配の通り私の後ろには
 バッタバッタと(虫ではない)
 取材はお断りしました(爆笑)

 私もオードリヘップバーンに憧れますshine
 知的で可愛らしくてあの瞳に吸い込まれ
 そうですlovely

 私もずっとロングヘアです。
 ショートにするにはかなり勇気が
 必要ですsweat01

 ふっとすれ違った瞬間でも振り向きたく
 なるような(良い意味で)coldsweats01
 雰囲気をまとっている素敵な女性に
 なりたいですねぇ^^

 今日も「記憶に残る」女性を目指して
 がんばりましょうnote

投稿: キララ | 2009年8月 5日 (水) 09時07分

 ミミオさん コメントありがとう^^
 
 お元気でしたかぁ(o^-^o)

 「スペイン広場」恋人たちにも
 絶好のロケーションですね。
 ぜひ一度訪れてみたいです^^

 私も教会の時計台の時間の話は
 聞いたことがありますcoldsweats01

投稿: キララ | 2009年8月 5日 (水) 09時12分

生キャラメル、
一回くらいしか食べたことないです!
今はどこにでも打っていますよねlovely
食べたいです~☆
キャラメルアイスもおいしそうですね。

投稿: しほ | 2009年8月 5日 (水) 22時59分

 しほさん コメントありがとう^^

 生キャラメル大ブームですねup

 スーパーでもコンビニでも
 よくみかけますねぇeye

 私はまだ食べていないですが
 「花畑牧場」のは格別に
 美味しいそうです^^

投稿: キララ | 2009年8月 5日 (水) 23時45分

キララさんへ♪
「ローマの休日」
突然娘がDVDを借りてきて、ヘップバーンが可愛い可愛いと大騒ぎしていたところです;`(゚∀゚)`;:
若い頃、あのショートヘアに憧れて私はバッサリショートにしちゃった派です(* ̄ー ̄*)
なつかしいなあ・・・

投稿: wazowazo | 2009年8月 6日 (木) 15時21分

 wazowazoさん コメントありがとう^^

 お疲れ様です。。

 ヘップバーンの妖精のような
 美しさは時代を越えて
 人々を魅了しているんですねぇlovely

 wazowazoさんは確かスマートな方でしたよねgood
 ショートカットもお似合いにじゃないかしらhappy01

 お嬢さんと映画のお話が弾んだんですねnote

投稿: キララ | 2009年8月 6日 (木) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「あなたの魅力は?」・・・ | トップページ | 「アマルフィ」に魅せられて・・・ »