« 「お盆によせて」・・・ | トップページ | 「ヒビスカス」とともに・・・ »

「お盆に揃って」・・・

2009_0814_082442img_4170

お盆の朝ごはんです。家族三人の食卓が嬉しい母です。

野菜中心のメニューにしました。ご飯は発芽玄米を入れて

炊きました。私の手料理が食べたいようなので張り切って

作りました。喜んで食べてくれるのでありがたいです^^

2009_0814_120315img_4175

 お昼ごはんは、地元の奥出雲ポークを使ったカツ丼を

 作りました。息子達の大好物です。三つ葉の散らし方が

 イマイチでした。

 お盆に改めてお墓参りに行きました。ご先祖様・父親

 おじいちゃん・おばあちゃんに感謝の気持ちを忘れては

 いけないと、教えるのが私のするべき事だと思っています。

 日頃は離れて生活をいている家族ですが、それでも家族は

 家族です。夜息子に「お母さん早くお風呂に入りなさい。

 じゃないとそこでうたた寝するでしょう」と私ソックリの口調で

 言われてしまいました^^  憎まれ口も相変わらずですが、

 いつまでも憎まれ口が言えるほど元気な母でいてやりたいと

 思っています。息子達が帰る時にいつも言っていることは、

 「お母さんも二人に心配を掛けないように気をつけるから

 貴方達も事故や体に気をつけてよ」です。この時は二人とも

 素直に「はい」と言ってくれました。

 またいつもの日常が帰ってきて、ゆっくりとブログの更新を

 しています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*:

2009_0730_125710img_4107

        ホオズキ 花言葉 自然美

   緑の葉の間にオレンジ色が綺麗ですねぇ^^

|

« 「お盆によせて」・・・ | トップページ | 「ヒビスカス」とともに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕はカツ丼大好物なんですよね☆

出雲のポーク美味しいんでしょうね♪

投稿: たんしんくん | 2009年8月16日 (日) 21時23分

 たんしんさん コメントありがとう^^

 そうなんですかぁ
 カツ丼が好物なんですねnote

 男性の方は好きな人が多いみたい
 な気がします^^

 え~ こちらも美味しいものが
 沢山ありますよ^^

投稿: キララ | 2009年8月16日 (日) 21時57分

こんばんは、キララさん♪
キララさんがいいお盆休みをお過ごしで何よりでしたnotes

息子さん、お二人ともお元気に戻ってこられて
何よりでしたねhappy01
でもホントに優しい息子さんですね♪ キララさん似
なのかしらwink

私もやっぱりお家に帰ってご飯を食べると、「お家の
ご飯が一番美味しいheart01」って思いますね。
自分でそんなに不自由を感じてなくてもそう思うん
ですもの、男の子なら尚更ですよ!

はいconfident この間キララさんに頂いた
コメント、その通りだなって思います。
私は息子さんの気持ち、キララさんは宗流ママの…
だからきっと、息子さんはキララさんが心配で、
大事にしたい、そう思っておられると思いますよheart01

さて。明日からまた慌ただしい日常が戻ってきますねcoldsweats01
忙しくっても、「心を亡くす」事無く、素敵な一週間
を過ごしましょうね~shine


投稿: 宗流 | 2009年8月16日 (日) 22時19分

 宗流さん コメントありがとう^^

 宗流さん こんばんは~~happy01

 優しいお言葉ありがとう^^
 
 長男はいつも何日に帰るとか全然連絡なしで
 帰るんですよ・・
 今回もこちらで従兄と会う約束をしていたので
 そちらの方から帰る情報が入りましたcoldsweats01こんな調子でsweat01
 
 でも宗流さんに息子達の気持ちを教えて頂いて
 嬉しいです^^
 そんな風に思ってくれていれば安心して
 けんかもできます(笑い)

 宗流ママさんは、きっと子供達の為に
 いつまでも元気で長生きをしてあげたいと
 思っておられると思いますよ^^
 子供達の涙はやはり母親には一番
 辛いものです。だから自分だけでもと・・・

 明日から新しい一週間が始まりますね。
 忙しくても心豊かに頑張りましょうup

 その前に素敵な夢を見るのも
 忘れずにshine
 おやすみなさいsleepy

投稿: キララ | 2009年8月16日 (日) 23時07分

いいお盆を過ごされたのですね、キララさんnote
息子さんがお二人とも戻られて、幸せな時間を過ごされたのがよくわかりますhappy01
朝もお昼も美味しそうなものを作られて、お二人もお母さんの有り難さをよくわかったでしょうね!!

私も先週は忙しい日々で今日からまた平常通りです。
夏もそろそろ「残暑お見舞い」の時期になり、遠ざかって行くでしょう!

投稿: Lara | 2009年8月17日 (月) 09時05分

 Laraさん コメントありがとう^^

 おはようございますsun
 こちらは爽やかなお天気ですよ^^

 計画性のない息子達に降り回されて
 いました・・
 でもこうして帰って来てくれることに
 感謝しないといけないですねconfident

 今年の夏は短いですねぇ
 いよいよ食欲の秋が待ち構えていますねdelicious
 その前のダイエットもしないと
 たいへんですぅcoldsweats02

投稿: キララ | 2009年8月17日 (月) 10時46分


カツ丼おいしそうですね*
いつもバランスのよい手料理ばかりで、
ほんとうに憧れます。

いい息子さんたちですね(^^)

投稿: しほ | 2009年8月17日 (月) 15時05分

しほさん コメントありがとう^^

 褒めてくれてありがとう♪

 しほさんも お料理
 上手ですよねぇ^^

投稿: キララ | 2009年8月17日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「お盆によせて」・・・ | トップページ | 「ヒビスカス」とともに・・・ »