« 「願いを込めて」・・・・ | トップページ | 「お盆に揃って」・・・ »

「お盆によせて」・・・

2009_0813_060843img_4168

 久しぶりに今朝の空を載せました^^ 真夏なのに

こんなに暗い空です。盛んに鶏が朝の雄叫びをあげて

います。空の色は暗いけど緑は青々としていますね。

今年も早いものでお盆がやってきます。お墓の掃除を

しながら故人への思いを巡らす。墓石を磨く手にも

力が入ります。息子達も一生懸命に掃除をしてくれました。

口先は生意気なことばかり言っていますが、父親への

感謝の気持ちは忘れていないようです。

天国にいってもなお私や息子たちに大切ことを、教えて

くれる。本当にありがたいです。

今雨が降り出しました。涼しいお盆になりそうです。

Akatonnbo2008_0727_141641img_0085

         蓮の花 花言葉 雄弁

    蓮の花に赤とんぼ 深紅で綺麗ですねぇ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           ~~「思い出」~~

          ときには思い出は 

          笑顔にかわる

          ときには思い出は

          涙にかわる

          ときには思い出は

          生きる力をくれる

          たくさんの思い出を

          ありがとう

                「笑顔の栞」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 二人の結婚式の時に、私より先に泣いていたね。

 新婚旅行の時に風邪をひいて帰ってすぐに病院に直行したね。

 今も洋服ダンスに残る夫婦げんかの傷あと・・・今となっては

 懐かしい思い出 けんか出来る相手がいるのも幸せの一つと

 気がつきました^^

 きっと天国から笑って見ているんだろうなぁ

 私の全てを受け入れて守り続けてくれる、そんな人なんだよね。

 魂がやすらかでありますように。。

|

« 「願いを込めて」・・・・ | トップページ | 「お盆に揃って」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はすの花にトンボ!
なんと心現れるお写真でしょう。
お墓磨き。お参りすると心がすっきりしますね
天国で喜んでおいでやと思います

毎日の何気ない暮らしの一つ一つが宝物ね。
そうここで教えて貰いました
ありがとう。

母のこともありがとう、うまく行って嬉しいです
何時も優しいコメント感謝してます

投稿: たーぼのはは | 2009年8月13日 (木) 09時25分

おはようございます、キララさん♪
もうそろそろお仕事でしょうか^^
きっと、今日は早起きのご褒美のある一日に
なりますよ♪

この間春のお彼岸だったのに、もうお盆。早いもの
ですねsweat01
ご主人さま、キララさんと息子さんにお会いできて、
元気なお姿をご覧になって安心されてるのでしょうねwink

晴れの日も、曇り・雨の日もいつも高い空の上から、
見守って下さってるんですねconfident
私もお仕事の調整をして、父親に会いに行ってこよう
と思います♪

蓮の花に赤とんぼ、まだまだ暑さは続きそうですが
暦の上ではもう秋。赤とんぼはカレンダーを見なく
ても、秋が分かるのかなwink

さて、私もお家での朝仕事が終わったので、これから
会社へ行ってきます!
キララさんもいい一日をお過ごし下さい^^
曇り空でも心は晴れやかに、ですものねheart01


投稿: 宗流 | 2009年8月13日 (木) 10時51分

キララさんへ♪
お盆は暑い中、汗をかきかきお参りしてsun
脳裏に鮮明に残る気がします。
キララさんも息子さんもまた天国のご主人との思い出が出来ましたね。
思い出を積み重ねて自分も歳をとっていくんだなあ・・・なんてちょっと思いました。

投稿: wazowazo | 2009年8月13日 (木) 18時19分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^
 
 こんばんは~~(o^-^o)

 お墓が綺麗になると心も洗われたような
 気持ちになりますねぇ
 
 きっと先に天国に行っていた
 おじいちゃんとおばあちゃんと
 3人で綺麗になったねと話して
 いると思います^^

 息子たちと思い出話を沢山したいと
 思いますhappy01 

 

投稿: キララ | 2009年8月13日 (木) 21時25分

 宗流さん コメントありがとう^^

 おかえりなさ~~いconfident
 お疲れ様でした。。

 早起きをすると時間を得した気分ですgood

 時の過ぎるのは早いですねsweat01
 夫が天国に行ってからすこしづつ現実から
 思い出の世界に変わって行きます。
 不思議なもので年々思い出される事が
 多くなりますconfident

 宗流さんのお父様も天国から
 見守っておられましたね。
 きっと心待ちにしていらっしゃい
 ますよ^^ 
 宗流さんの方が、私より息子達の
 気持ちがお分かりになりますよね。
 私は宗流さんのお母様の気持ちが
 分かるんじゃないかと思います^^
 (勝手な思い込みでごめんなさい)

 今年は秋が早足で来そうですねぇ
 夏の太陽をもう少し楽しみたいですね^^

 明日は晴れますようにsunsun
 おやすみなさいsleepy

投稿: キララ | 2009年8月13日 (木) 21時53分

 wazowazoさん コメントありがとう^^

 こんばんはfullmoon

 お疲れ様でしたぁ。。

 そうですねconfident
 今おきている色々な出来事も
 いつかは大切な思い出に
 変わっていきますねぇ
 そう思うと一日一日大切に
 生きて行かなくちゃと思いましたnote

 今は辛いことでも後で思えば
 良い思い出に変わる そう思うと
 気持ちが楽になります^^

投稿: キララ | 2009年8月13日 (木) 22時01分

おはよ~~
今日はお天気で嬉しいわ
友人が今日から玉造温泉に行くのよ。
お土産楽しみにしてる私です
何かと気ぜわしいお盆。
お互いがんばろうね。
母のことも何時もありがとう。
ええ方向にいってくれてほっとしました

投稿: たーぼのはは | 2009年8月14日 (金) 10時58分


こんにちは*
今日はすっごく暑いです、
やっと夏らしい
陽気になってきましたね!

お盆はバイトばかりで
お墓参りに行きたくても
行けませんでした…

喧嘩できる相手がいること
幸せですよね(^^)
そうやって優しい気持ちで
生きていきたいです。

投稿: しほ | 2009年8月14日 (金) 15時53分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^

 お天気になって良かったですねぇ
 こちらもやっと真夏の暑い一日でしたsweat01
 そうですかぁ。お友達がおられる間は
 雨がふらないと良いですねぇ

 前の記事の神社は玉造温泉のすぐ
 近くなんですよ^^

 私は明日から二日間お盆休みです^^
 
 お母様の笑顔が続くように
 願っています。

投稿: キララ | 2009年8月14日 (金) 21時54分

 しほさん コメントありがとう^^

 こんばんは~
 お疲れ様です^^

 そちらも暑いんですねぇ
 短い夏を楽しんでくださいね^^

 お墓参りは時間ある時に
 行けば良いと思いますよ^^

 しほさんは十分に優しいと思いますよ^^

投稿: キララ | 2009年8月14日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「願いを込めて」・・・・ | トップページ | 「お盆に揃って」・・・ »