« 「お盆に揃って」・・・ | トップページ | 「癒しの雨」・・・ »

「ヒビスカス」とともに・・・

2009_0819_080441img_4182

 今朝の空です。この頃ようやく夏らしい日が続くように

 なりました。昨日はぐんぐんと温度が上がりました。

 熱中症の為救急車で運ばれた方もありました。皆さんも

 気をつけましょうね^^

 お盆も終わり一抹の淋しさを感じています。生活は否応なしで

 日常へと戻っていきますが、気持ちは置き去りです。

2009_0801_121000img_4114

 昨日のお昼ごはんです。自分の為だけに作ったパスタです。

 シーチキンと夏野菜をドライトマトオイルソースで和えました。

 それにサラダ。 ごちそう様でした^^

   2009_0816_102511img_4177   2009_0816_122708img_4178

 実家からブドウを貰ったので果汁100%のブドウゼリーを

 作ってみました。塩キャラメルロールと一緒にティータイム

 スィーツで心を甘やかして・・・

2009_0730_125636img_4104

       ヒビスカス 花言葉 繊細な美 

 とても淡い色合いがほっとさせてくれます。大きく開いて

 優しく包みこんでくれそうなお花です^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           ~~「傷跡」~~

             なおりそうで

             なおらない

             心の傷跡

             失ったものの

             大きさを思い知らされ

             打ちのめされる

             ひらいた傷跡に

             優しい花達をかざろう

                  「優しい花達」より

    こんな日はバラの香りで心も華やかに(アロマミスト)

 

|

« 「お盆に揃って」・・・ | トップページ | 「癒しの雨」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~heart04

無事お盆も過ぎて・・・・
何だかちょっとお疲れモードです(゚ー゚;


キララさんも、お墓参り、息子さんのお世話にお忙しかったんですね・・・おつかれでしたlovely

男の子は母親を大事にするっていいますよ~

やさしいキララさんに育てられた息子さんお二人はきっといいお嫁さんをゲットされることでしょう・・・

母の手料理が一番
良いご家族ですねhappy01


又、日常に戻りましたが、こちらも残暑が厳しいです。。。。

疲れが出ないように・・・
ほどほどに頑張りましょうねpaper

投稿: mimi | 2009年8月19日 (水) 12時10分

こんにちは、キララさん♪
こちらも熱中症一歩手前の残暑っぷりですよ~!
あちあち…bearing
まだまだ秋の足音は先みたいです♪

ニアミスパスタつながりでしたねwink
夏のランチはこんなさっぱりパスタがご馳走です♪
私はお料理は好きなのですが、仕事柄なのか調理で
満足しちゃって、クロスやお花までなかなか気が回ら
ないんですweep
だからキララさんみたいに、お花やクロスに気を遣わ
れる方って素敵だなと宗流は思いますlovely

ヒビスカスさん…初めて聞いたお名前です!
何だか、ハイビスカスとムクゲのいいとこ取り!の
ようなお花ですねheart01
ピンクのグラデーションが優しい雰囲気ですcatface

もう日常には体が慣れましたか~?
せっかくのお休みの余韻が長く味わえますよう、
お疲れにならないようになさって下さいね~wink
では午後も頑張りま~す!


投稿: 宗流 | 2009年8月19日 (水) 13時50分

夏休みも終わりですね、また通常の生活が戻ってきますね。
私は専業主婦ですから、あんまり変わらないですけどcoldsweats01

お昼ごはん、ヘルシーで美味しそうなメニューheart04

私も夏の間の暴飲暴食を反省し、今週から粗食メニューで頑張ってますhappy01
ほんとです。happy01

でも、「スィーツで甘やかす」のはキララさんといっしょwink

投稿: Lara | 2009年8月19日 (水) 16時04分

 mimiさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~shine
 お疲れ様でした。。

 息子達が帰って来てくれることに
 感謝しています^^
 やっぱり手作りで作り立てが食べたいので
 しょうねぇhappy01

 mimiさんも疲れが残らないように
 休みながらやってくださいねconfident

投稿: キララ | 2009年8月19日 (水) 21時48分


こんばんは。

最近は、雨が降らなくなってきましたよね*
朝夕は過ごしやすい気温です。
秋みたいですね。

パスタ、さっぱりしてそうで、
食べたいですー(^^)
サラダもおしゃれですね。

キララさん、やっぱり
料理上手でうらやましいです♪
なんでも作れますよねっ。

投稿: しほ | 2009年8月19日 (水) 21時59分

 宗流さん コメントありがとう^^

 こんばんは~~happy01

 お疲れ様でした。。
 夏もここに来て一生懸命に
 帳尻合わせをしようとしているのではcoldsweats01

 宗流さんは、お料理だけで十分に
 色どりがあって綺麗ですから~~note
 
 宗流さんに「素敵」と言って頂いて
 とても嬉しいですぅ^^
 また素敵なクロスなどを探したいと思います^^

 ヒビスカス ハイビスカスの仲間らしいですよ。
 淡い色だけど大きく咲いて夏らしいですねsun

 今夜あたり仕事の疲れがでそうです・・
 でもほとんど涼しい中での仕事なので
 ありがたいと思っています^^

 宗流さんもゆっくりお休みが取れるように
 祈っていますねwink

 それでは おやすみなさいsleepy

投稿: キララ | 2009年8月19日 (水) 22時09分

Laraさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon3
 そちらも暑いですかぁsweat01

 私も長い夏休みはないのでそんなに
 変わりませんよ^^

 そう言えばこの間テレビで、ラーメン屋さんの
 トマトラーメンを紹介してましたよnoodle

 粗食メニューで頑張っているんですね^^
 信じてますからだいじょうVwink
 けっして疑ったりしてないですから~~coldsweats01

 お互いに甘やかし過ぎには
 ご用心ですねぇhappy02

投稿: キララ | 2009年8月19日 (水) 22時26分

 しほさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon1

 こちらも晴れる日が多くなりましたsun

 パスタは大好きなので結構作るんですよ^^

 なんでも作れる訳ではないけど
 食べるのが好きだからでしょうねdelicious

投稿: キララ | 2009年8月19日 (水) 22時36分

キララさん、こんにちは♪
キララさんも忙しかったみたいですね。
私もやっと緊張の棚卸が終了してほっとしています。
塩キャラメルロール!
食べたことがないけど・・・何だか惹かれる^^
まだまだ暑いみたいで、キララさんも疲れないようにね(* ̄ー ̄*)

投稿: wazowazo | 2009年8月19日 (水) 22時48分

 wazowazoさん コメントありがとう^^

 おはようございま~すsun
 棚卸お疲れ様でした。。
 ほっと一息ですねぇhappy01
 こちらは月末が棚卸のようです。

 塩キャラメルロール美味しいですよ~~
 こちらは今が暑さのピークのようです・・
 wazowazoさんも気をつけてくださいねぇconfident
 元気に食欲の秋に突入しましょうdelicious

投稿: キララ | 2009年8月20日 (木) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「お盆に揃って」・・・ | トップページ | 「癒しの雨」・・・ »