« 「夏の架け橋」・・・ | トップページ | 「アブチロン」とともに・・・ »

「エリザ」とともに・・・

2009_0823_111944img_4192

 ピーマンのチーズ焼きを作りました。ピーマンを縦に

二つに切ります。中に詰める具は、エビ・キャベツ・玉ねぎ 

さっと火を通します。具をピーマンに詰めます。最後に

夢も^^詰めて 上にマヨネーズとチーズも乗せます。

 あとはオーブンで焼けば出来上がりです。

2009_0823_121633img_4194

 ふんわり焼きあがりました。お豆腐と酢の物と一緒に。

 野菜たっぷり ごちそう様でした^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   2009_0826_204526img_4209            2009_0826_214116img_4212

           最近のお気に入りです。

   エアーシェイプスリッパ(つま先立ち) ヘアゴム

   スリッパは自然に足首も背筋も伸びてスッキリ^^

  ヘアゴムは布製で花のようです。シックな感じが好きです。

2009_0805_110541img_4133

 ゼフィランサス エリザ とても愛らしいお花ですねぇ

 清楚な感じでひっそりと咲いています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「こころの鍵」~~

          私のこころのドア

          閉じたまま

          優しくノックして

          一本だけある

          心の愛鍵

          あなたは持っている

          そっと開けてほしい

                  「こころのドア」より

 

 

|

« 「夏の架け橋」・・・ | トップページ | 「アブチロン」とともに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キララさん、おはよう♪
栄養たっぷり!おいしそう!
そうか!!
わたしのは夢が足りなかったんだあ(><)
今度、気をつけて足してみます( ̄ー+ ̄)

「エリザ」っていうんですね。
私はお花の名前が覚えられなくて・・・
全部、「名もないきれいな花」になっちゃうので、
キララさんブログはお勉強になります。
ありがとう^^

投稿: wazowazo | 2009年8月27日 (木) 10時05分

 wazowazoさん コメントありがとう^^

 今 外から入って来る風が
 ここち良いですconfident
 秋風に変わって来ました。

 今日はお休みなのでのんびりと
 しています。

 夢も一緒に入れて胸もお腹も
 一杯になりましたwink

 お花の名前は私も覚えられないので
 買った時に付いているカードを
 とっています。
 
 「エリザ」花弁が繊細で美しいですね。

 今日はベランダの掃除です・・
 トマトやキュウリも終わりましたcoldsweats01

投稿: キララ | 2009年8月27日 (木) 11時59分

こんばんは、キララさん♪
今日も爽やかな一日をお過ごしでしたか~sun
宗流、ただいま残業休憩中ですdown
いつ帰れるの…???weep

夢入りピーマン、エビ好きの宗流は見たとたんに
お腹がすいてきましたbearing
宗流のために、夢と愛情が詰まったのを至急お送り
下さい!…念力でbleah

エリザさん…もしかして我が家の実家の「玉すだれ」
さんの双子かしらheart01
すーっと細い葉っぱも黄色い花芯もよく似てます。
もしや!外国と日本に生き別れの姉妹ー!?

ダイエットスリッパ、一度履いてみたいと興味深々の
宗流♪ただ…宗流足が小さくて、22~22.5cmなのが
心配ですcoldsweats01
ヘアゴムやシュシュ、一度買い始めるとついつい集め
ちゃう、dogのような宗流ですheart01

さて、もうひと頑張りしますか~wink
では明日も素敵な一日になりますように!
おやすみなさい^^

投稿: 宗流 | 2009年8月27日 (木) 21時00分

朝夕の風がすっかり秋めいてきましたねheart02
秋は実りの時、美味しいものがいっぱいで またまたウエイトオーバーしそうです(笑)
もっとも、最近は1年中同じことを言っていますが(^^;;
まぁ、来るメガ大地震に備えて
食料備蓄ということにしておきましょうhappy02
もちろん、地震なんて来ないに越したことはないんですが・・・
ダイエットスリッパ、私は失敗組でしたぁ~^^
耐えきれなくて 辞めちゃったのdown

投稿: サプリメント管理士 | 2009年8月27日 (木) 22時33分

 宗流さん コメントありがとう^^

 お疲れで~~すsweat01
 残業なんですねぇ・・
 まだ帰れませんかぁ~(叫び)

 念力でおくりますよ~
 気合いで「夢入りピーマン京都へ」
 「飛んでゆけupup
 エビと夢は絶対に落っこちないようにcoldsweats01

 「玉すだれ」さんとエリザはきっと
 同じなのかな♪

 宗流さん 可愛いおみ足
 ギリギリだいじょうV
 ツボを刺激してgoodです。

 私もdogの仲間です・・
 宗流さんの愛用のシュシュとか
 見てみたいですぅeye

 もうそろそろご自宅でしょうかぁ
 ゆっくりと疲れを癒してくださいねconfident
 ピーマンの夢も見てねwink
 おやすみなさいsleepy

投稿: キララ | 2009年8月27日 (木) 22時50分

 サプリメント管理士さん コメントありがとう^^

 こちらも朝晩は寒いくらいに
 なって来ましたcoldsweats01

 日もだんだんと短くなり
 季節の移り変わりを毎日
 感じています。

 地震速報が流れるとドキっと
 しますね。
 起きないように祈っておきます^^

 足の裏が痛くなるんですかぁ
 履くのを忘れたりしています・・
 なかなか効果がでないかなcoldsweats02

投稿: キララ | 2009年8月28日 (金) 00時01分

ピーマンっていつも詰めるのは「肉」なんですけど、エビや玉ねぎ、ヘルシーでいいですね!
チーズをのせるのもおいしそうheart04

エアーシェイプスリッパっていうネーミングはおしゃれでいいなと思いました。

ダイエットスリッパって言ってましたよね、昔は。

投稿: Lara | 2009年8月28日 (金) 20時37分

 Laraさん コメントありがとう^^

 こんばんはmoon2

 私もいつもピーマンの肉詰めを
 作っていました。
 野菜でさっぱりとしています。
 結構沢山食べました・・

 スリッパ お洒落で痩せれば
 言うことないですけどcoldsweats01

投稿: キララ | 2009年8月29日 (土) 00時41分

こんばんは!
わ、このピーマン、夫の実家に帰省した時
義母が似たようなのを作ってくれました^^
きっと夢と愛情がいっぱい入ってたんだなあ
感謝♪
私もダイエットスリッパは経験者ですがやっぱり挫折組です(>_<)
シェイプアップ、頑張らなくちゃ!

投稿: kiyomy | 2009年8月29日 (土) 20時18分

 kiyomyさん コメントありがとう^^
 
 kiyomyさんおはようございます。。

 もう投票は行かれましたかぁ

 私はこれから行きます^^

 お義母様の手料理愛情一杯ですねheart04
 ダイエットスリッパ 流行に遅れがちな
 私です。やっと今頃・・・
 履いているだけで痩せるなんて
 甘い考えですかねぇsweat01

投稿: キララ | 2009年8月30日 (日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「夏の架け橋」・・・ | トップページ | 「アブチロン」とともに・・・ »