« 「ジェラート」のように甘く・・・ | トップページ | 「願いを込めて」・・・・ »

「アマルフィ」に魅せられて・・・

2009_0806_155909img_4145

 昨日映画を見に行って来ました。久しぶりでワクワクです。

 「アマルフィ」 女神の報酬 です。私が紹介している

 「思い出のヨーロッパ」寺田みのる画集の7月が

 「アマルフィ海岸」でした。8月がスペイン広場です。

この画集を通してみたイタリアの情緒ある風景に魅了されました。

今回同じ舞台の映画ということで、見ようと足を運びました^^

2009_0806_160019img_4146

ギリシャ神話の英雄ヘラクレスは、愛する妖精の死を悲しみ

世界で最も美しいとされる場所に、その亡がらを埋めて町を

作った。彼女を永遠のものとするために・・・・。

その町の名はーーーー アマルフィ。

英雄はこうして町を作り伝説になる。だが、そうではない

人間は ただ悲しみを背負って生きていくしかない。

2009_0806_160109img_4148

    物語に寄り添うイタリアのいくつもの表情

                    初のオールイタリアロケ

その舞台になったのは、映画の聖地ローマ。そして南イタリアの

憧れのリゾート地アマルフィ海岸とナポリ近郊のカゼルタ宮殿だ。

2009_0806_160120img_4149

    川面に映る橋 歴史を感じさせる街並み

物語はサラ・ブライトマンの透き通る歌声と共に展開して

いきます。 外交館の黒田が組織から孤立しながらでも

誘拐された矢上紗江子の愛娘まどかの救出に奔走する

サスペンス映画です。黒田と紗江子のほのかな恋心も

表現されラブロマンス感も大人の女性の心を惹きつけます。

2009_0806_160042img_4147

      これが今月のスペイン広場です。

 ここでは身代金を引ったくりに遭うシーンが撮られました。

2009_0806_160221img_4150

とにかく走るシーンが多くて主演のお二人のタフさに

驚きました。織田祐二さんのスーツ姿がとても素敵でした。

天海祐希さんのスレンダーなパンツルックも憧れます。

2009_0806_190253img_4155

右側の写真が事件が解決しアマルフィ海岸での黒田と

紗江子の別れのシーンです。最後まで二人とも恋心は

口にすることなく別れの時を迎えました。

紗江子は夫を亡くしています。一人で娘を守り生きていこうと

する女の強さと絶望の中で黒田の前で涙を見せ女の弱さを

さらけ出すシーン 私の境遇とオーバーラップし紗江子の

気持ちが痛いほど伝わってきました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「暖かい胸」~~

       たしかにあったあたたかい胸

       なにも怖くはなかった

       大きな愛情につつまれ

       眠った日々

       また 暖かい胸で         

       涙を流せるだろうか

              「アマルフィ」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

     Time To Say Goodbye/サラ・ブライトマンnotes

            私ははひとりでいるとき

            水平線を夢みる

            そして何も言えなくなってしまう

            そう わっているの

            部屋の中は暗くて 陽の光もない

            あなたが私のそばにいないと

            窓から

            私の心をみんなに見せよう

            あなたがともして

            私の心のなかに閉じ込めた灯を

            あなたが道ばたで 見つけた

            この灯を

            タイム・トゥ・セイ・グッバイ

            あなたと暮らしたこともない

            訪れたことすらない

            新たな場所で 私は生きていこう

            あなたとともに旅立とう

            船に乗り 過去という海をわたり

            わかっているは

            未来への旅立ちだということを

            あなたとともに 私は生きていく

              あなたの灯そのままにheart01

|

« 「ジェラート」のように甘く・・・ | トップページ | 「願いを込めて」・・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「オールイタリアロケ」ってかっこいいですね、
何かの番組で織田祐二が宣伝してました。
私も観たくなってきましたheart
話の展開も魅力的ですが、イタリアの素敵な場所を大きなスクリーンで観てみたいですsign01
で、できればイタリアに行ってみたいhappy02

投稿: Lara | 2009年8月 7日 (金) 09時01分

 Laraさん コメントありがとう^^

 こんにちはsun

 ぜひ一度ご覧になることを
 お勧めしますeye

 空撮によるアマルフィ海岸の
 景色は圧巻でした。

 私もイタリアに行ってみたくなりましたairplane

 もう一度映画館に行こうかと
 思っていますnotes
 
 ストーリーもギリシャ神話が
 犯人たちの思いを語っていますconfident

投稿: キララ | 2009年8月 7日 (金) 12時21分

私もイタリア行ってみたいです
食べ物も景色も魅力的ですよね~
アマルフィは、以前、
南イタリアと見当をつけて、家にある地図で探したけど
見つかりませんでした
キララさんのおかげで場所もわかりました^^
サラブライトマンの歌声はとても素敵ですよね♪

投稿: kiyomy | 2009年8月 7日 (金) 19時52分

こんばんは、キララさん♪
いい休日でしたかぁ~^^

アマルフィ…宗流も観に行きた~い!
話題の映画ですものねmovie
でも、ちょっと切ないお話なんですね。
全編サスペンスものだとばかり思ってました!

実際のアマルフィってどんなところかしら?
サラ・ブライトマンの歌声が似合いそうな街かしら?
イタリアは街も海も河も絵になりますねshine
一度ミラノとヴェネチアに行った時も、思わず
「イタリアの子になるっ!!」と思いましたbleah

織田祐二さんのスーツ姿素敵ですよねheart02
なぜか今までスーツ姿と縁の薄かった宗流。
スーツ姿の男性に激しく憧れますlovely

では、明日も素敵な一日をお過ごし下さいね♪
おやすみなさいconfident


投稿: 宗流 | 2009年8月 8日 (土) 00時48分

 kiyomyさん コメントありがとう^^

 イタリア一度は訪れてみたい
 所ですねぇairplane
 
 私は「寺田みのる」さんの画集で
 初めて知りました・・

 映画のパンフレットもとても
 素敵でしたよshine

投稿: キララ | 2009年8月 8日 (土) 08時57分

 宗流さん コメントありがとう^^

 おはようございます。。
 今日もお仕事でしょうかぁsweat01

 紗江子親子にも 犯人達にもそれぞれ
 大切な人への思いがあり誘拐をしたことは
 悪い事ですが、ただ犯人を責める気持ちには
 なれませんでしたsweat02

 アマルフィは映画で見た感じでは並んで
 いる建物もパステルカラー
 コバルトブルーの海リゾート地らしい
 雰囲気ですlovely

 宗流さんはミラノとベネチアに行かれたの
 ですね。素敵なところでしょうねぇhappy01

 織田祐二さん かなり体を鍛えて
 絞られたような感じでしたup
 お腹が出ているとガッカリだけど
 引き締まっているようでした。
 
 宗流さ~~ん 素敵な週末を
 お過ごしくださいねnote

投稿: キララ | 2009年8月 8日 (土) 09時21分

キララさん、こんにちは♪
本当に素敵な街ですね。
空も海も白い家々の壁も・・・
何だか全く違う世界みたい!
空気も光も風も違うんだろうなあ♪
本当に素敵!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: wazowazo | 2009年8月 9日 (日) 14時14分

 wazowazoさん コメントありがとう^^

 本当に素敵な街並みですよねぇhappy01

 映画のパンフレットの写真を撮って
 載せていますが、実際はもっと
 綺麗な色なんですよup

 砂浜も海の色も格別ですshine

投稿: キララ | 2009年8月 9日 (日) 21時06分

こんばんは~(◎´∀`)ノ

やっと、PCみることできましたよ・・・
お疲れさまです

もう、映画観てきたんだ
宣伝してた映画ね!!最近ハリーポッター観に行って
そのあとなかなかよ。。。

キララさんのブログみてね~
もう・・・・イタリアに行ってみたくなりましたよairplane
素敵なんでしょうねnote食べ物が美味しいと聞いてますがいかがでしょうかgood

投稿: mimi | 2009年8月 9日 (日) 22時11分

 mimiさん コメントありがとう^^
 
 こんばんは~~
 お疲れ様でした。。

 は~い 行って来ましたよ^^
 久々でした。。

 テレビで度々出てますね。
 特にアマルフィの美しい
 景色に惹かれました^^
 明日もう一度見に行く
 つもりですnote

投稿: キララ | 2009年8月 9日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ジェラート」のように甘く・・・ | トップページ | 「願いを込めて」・・・・ »