« 「ヒビスカス」とともに・・・ | トップページ | 「夏の架け橋」・・・ »

「癒しの雨」・・・

2009_0805_111857img_4135

2009_0805_111837img_4134

 今日は何日振りかの雨が降りました。ホットと一息です。

 でん~でん~ムシムシかたつむり~~note雨上がりに

 気持ち良さそうに出てきていました^^涼しげですねぇ

2009_0805_110452img_4132

暑い日に ミ~ミ~あぶらゼミ やっと来た夏に一生懸命に

 鳴いています。悔いを残さないようにね^^

2009_0723_011355img_4057

 これは家の中に入って来たアマガエル。いつの間にか・・・

 こんな小さな生き物が一番に温暖化などの環境の変化の

 影響を受けているんでしょう。

 どうしようもなく変わっていく自然界で、なんとか生き延びようと

 頑張っているんだと思いました。

 ただひたすら生きるために・・・

 私も頑張らないとね^^

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_0730_125517img_4100

     ローズ ジャイアント 花言葉 情熱

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            ~~「情熱」~~

             キラリ

             情熱といっしょに

             ほとばしる汗 

             情熱は涙も

             汗にかえてくれる

             ただひたすら生きるのも

             情熱

             キラキラ輝いて

                  「笑顔の栞」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        SEAMO/ そばに~たいせつなひと~notes

      その手を離さないで 不安が過ぎゆくまで

      哀しみのほとりで出会った その温かい手を

    最初からないなら 人は不思議と耐えられるのに

    今あるものが なくなったら人は弱く折れてしまうのみ

    当たり前の様に君は僕の傍に居てくれるが

    もし僕が君の辛さを支えてあげられる翼を失ったら

    そして自暴自棄になり君傷つけてしまったら

    それでも僕の傍に居てくれますかと・・・・

    恐れを感じた時って 夜がこんなに長いなんて

    君はそこにいるのに 何故?一晩中吹く臆病風

    この消灯時間に感じた不安君への愛の証拠

    口先だけの愛ならもっと早く言ってるサヨナラ

    愛しい君よ嘘でもいいさ 安心させておくれよ

    信じたいけど何故か君を失う怖さが囁き

    どうかどうか 許してください。

    僕の君への疑いの心を

    それでも君しかいなんです。たいせつなひとです。

      その手を離さないで 不安が過ぎゆくまで

      哀しみのほとりで出会った その温かい手を

              手を離さないでheart01

|

« 「ヒビスカス」とともに・・・ | トップページ | 「夏の架け橋」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、キララさん♪
今日も一日お疲れ様でした^^

きゃ~!かわいいあまがえるlovelyけろっ!
久々に見ました^^
こちらではなかなか見る機会がないのですが、
小さい体で一生懸命鳴いてるのを聞くと、ホントに
いじらしいですねconfident

でんでん虫もセミもかえるさんも、毎日普通に生きて
その命を全うできるような自然が続くといいですねwink


きゃ~!(その2)宗流の大好きなSEAMO!!heart01heart04heart01
この♪も大好きです!
今日はいい夢見られそう、ありがとうございます~!
キララさん大好き~lovely


キララさん、明日はきっといい事ありますよwink
宗流のお墨付きです!
それを楽しみに…おやすみなさいsleepy

投稿: 宗流 | 2009年8月22日 (土) 00時06分

 宗流さん コメントありがとう^^

 おはようございま~すsun
 今日は宗流さんのお墨つきを頂いたので
 きっと良い事が沢山あると思いますnotes
 ありがとうwink
 
 家のベランダの下は畑なので、
 ベランダにはバッタやコオロギも
 来ています。
 それが部屋へ入ることがあるんですよcoldsweats01
 とっても田舎ですぅ・・

 きゃ~SEAMOsign01は宗流さんの
 ブログでよく拝見していたので
 いいなぁ~と思って載せてみました。
 良い夢がみれましたかぁlovely

 今日は青い空に白い雲
 まずまずのお天気です^^
 良い事が沢山あると信じて
 がんばりま~す^^


投稿: キララ | 2009年8月22日 (土) 08時53分

かたつむりにセミにかえる。
なんだか癒されますねぇ。
昨晩、うちのマンションの廊下で、多分、セミが息絶えたと思います。最後、思いっきり激しく鳴いて。
「夏がすぎてゆく」と思いました。

長い間、土の中で眠っていて、一気に飛び出して情熱的に鳴いて一生を終えるセミさん。
キララさんの「情熱」のかっこいい詩、捧げたいです。shine

そばに~たいせつなひと~ 聞いたことないけど、
せつなくてやさしい歌詞ですね、今度聞いてみます。

投稿: Lara | 2009年8月22日 (土) 10時14分

キララさん、こんにちは♪
子供たちが小さかったころは、小さな生き物を見つけるの得意だったのにな・・・
子供が育つと同時に見えなくなっちゃったかな^^;
キララさんのおかげでまた見られるかも(*‘‘*)

投稿: wazowazo | 2009年8月22日 (土) 13時59分


こんばんは☆

葉っぱについた水滴が、きれいですね。
最近はぜんぜんカタツムリ見ていません!
セミも鳴き声が聞こえるだけです、
ヒグラシの声が聞こえると夏の終わりを感じますね。

投稿: しほ | 2009年8月22日 (土) 19時33分

こんばんは!
かたつむり、久しぶりに見ました
とても綺麗な色ですね~
ローズジャイアント、花びらの形が素敵♪
私もお盆で帰省して、義母と母に半年ぶりに会い、
夫と私双方の父をしのび、
家族のあたたかさをかみしめてきました
キララさんも息子さん達を迎えて、賑やかな夏ですね^^

投稿: kiyomy | 2009年8月22日 (土) 21時37分

 Laraさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon1

 セミは短い命を閉じたんですねぇ。。
 生きた証に精一杯に鳴き続けてsign04

 人は生きている時間が長い分大切なことを
 忘れている時もあるんでしょうねぇcoldsweats01
 「情熱」カッコイイなんて
 恥ずかしいですsweat01

 そばに~たいせつなひと~
 とても正直な詩だと思いましたnote

投稿: キララ | 2009年8月22日 (土) 21時47分

 wazowazoさん コメントありがとう^^
 
 こんばんは~moon2
 お疲れ様でした。。

 子供が小さい頃は子供達に色んな
 ことを教えられました^^

 カメを飼ったりカブトムシを捕りに
 行ったりザニガリ釣りも・・・

 あの頃は可愛かったなぁ~~happy01
 虫達を見かけたら写真を撮って
 置きますねぇeye

投稿: キララ | 2009年8月22日 (土) 22時00分

 しほさん コメントありがとう^^

 こんばんは~shine

 自然は芸術家ですねぇ

 いつも私の目を楽しませて
 くれてます^^

 ゆっくりとよく見れば
 見つけられるかもhappy01

投稿: キララ | 2009年8月22日 (土) 22時27分

こんにちは
癒されますね、カタツムリ、セミ、カエル、子供のころによく捕まえて遊んだ記憶がよみがえりました。

パソコンが壊れてご無沙汰でしたが新規のパソコンに代わって戸惑いながらまたお邪魔しますのでよろしくお願いします。

投稿: 春風 | 2009年8月23日 (日) 10時15分

 kiyomyさん コメントありがとう^^

 こちらは今日も暑い一日でした。。

 ローズジャイアント
 風車のような感じですねぇcute

 kiyomyさんも帰省されたんですねぇ 
 両方のお母様達も喜ばれたでしょうねhappy01
 やはり元気な顔を見せてくれるのは
 嬉しいものです。
 離れていても元気でやってくれているのが
 一番の親孝行だと思っています^^

投稿: キララ | 2009年8月23日 (日) 20時21分

 春風さん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon1

 私達が子供の頃とは、数が随分
 少なくなったような気がしています・・

 でも変わらない自然の生き物をみると
 安心しますねconfident

 新しいpcになったんですねぇ^^
 どんどん進歩しているんでしょうねぇhappy01

投稿: キララ | 2009年8月23日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ヒビスカス」とともに・・・ | トップページ | 「夏の架け橋」・・・ »