« 「アマルフィ」に魅せられて・・・ | トップページ | 「お盆によせて」・・・ »

「願いを込めて」・・・・

2009_0806_145740img_4142

今日は今話題のスポットを紹介します。玉作湯神社です。

山陰の名湯で知られる玉造温泉の近くにある神社です。

2009_0806_145601img_4138

この神社の境内の自然石「真玉(まだま)さん」 古くから

祈願成就の神石とされる真玉さんは、直径50㎝の丸い石

昨春から神社で販売されている小粒のパワーストーン

「叶(かな)い石」を「真玉さん」に押し当てて願いをすると

願いが叶うそうです。最近は毎月千人近い参拝者が

訪れているそうです。

2009_0810_090146img_4160

  これは私が願いをかけた「パワーストーン」です。

2009_0810_090524img_4162

山陰中央新報にこの神社にちなんだラブロマンスが紹介

されていました。地元の男性とフランン人女性の国際

カップル 二人は知り会って恋に落ちて結婚を決意しますが

国際結婚故の色々な困難がありました。なかなか進まない

手続きなどに思い余って、男性が子供の頃から慣れ親しんだ

「真玉さん」に二人で祈願されたそうです。するととんとん

拍子に話が進み晴れて夫婦になられたそうです^^

上の写真はお礼参りを兼ねてこの神社で挙式をあげられ

式のあとに「真玉」さんに感謝を込めて「叶石」を押し当て

あらためて家族仲良く暮らせるように、願われた時の

写真です。

「真玉」さんの言い伝えを信じて願いを託したお二人の

幸せにあやかりたいと私も「真玉」さんに願いを込めて

手を合わせて来ました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.2009_0805_110316img_4131

     あさがお 花言葉 固い約束 愛情

|

« 「アマルフィ」に魅せられて・・・ | トップページ | 「お盆によせて」・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わあ、素敵なロマンスですね!
そして霊験あらたかなのですね~
信じる気持ち、感謝する心があるから
神様もきっと願いをかなえてくれたのでしょうね
私も行ってみたいです^^
キララさんの願いも叶いますように♪

投稿: kiyomy | 2009年8月10日 (月) 17時55分

こんばんは、キララさん♪
新しい週明け、いかがお過ごしでしょうか~^^
こちらは残念ながらrainの月曜日でしたdown

ほんとに素敵なロマンスheart02
きっと御苦労もあったのでしょうが、晴れて結ばれた
お二人、喜びもひとしおだったでしょうねshine
私も(さほど苦労はありませんが^^;)あやかりたいなぁ…lovely

うちの実家の神社も、こんな素敵なお話があれば
いいのですが、全く皆無ですcrying
ご利益の無さは身を持って実証済み~!
もしや…私の信心が足りないのかな?bleah

今週も素敵な一週間になりますように^^
キララさんのお願い事が叶いますように!

投稿: 宗流 | 2009年8月10日 (月) 22時12分

kiyomyさん コメントありがとう^^
 
 こんばんはshine

 素敵ですよねぇlovely
 「真玉さん」を信じる気持ちと
 恋人を思う気持ちが合わさって
 神様に届いたのでしょうねぇscissors

 心から願えば叶う
 気持ちの強さが一番大切かもしれませんflair

投稿: キララ | 2009年8月10日 (月) 23時02分

 宗流さん コメントありがとう^^

 こんばんはmoon1
 お疲れ様でした。。
 
 京都は雨の月曜日でしたかぁ
 こちらはAMは久しぶりに夏らしい
 陽射しでした。PMは下り坂でした。。

 国際結婚はピザの取得や入国審査など
 越えなくてはいけないハードルが色々
 あるようです。。
 それも自分の力ではどうしようもないこと
 思い余って祈願されたようです。

 宗流さんのご実家の神社も御利益が
 沢山あると思いますよ^^
 宗流さんのような素敵なお嬢様が
 育たれたのですからgoodgood
 また京都の行く機会があればご実家に
 ぜひお参りしたいと思います^^

 その時は巫女さんでお出迎えをお願いしますね^^

 それではその日を夢見て
 おやすみなさいsleepysleepy

投稿: キララ | 2009年8月10日 (月) 23時21分

めずらしく遅くまで起きているLaraです。
今朝は5時半に起きたから、ちとお昼寝しちゃってbleah
で、起きてるわけです。
その小さなピンクのパワーストーン、同じようなものを私もってます。
真玉さんに押し当てたら願いが叶うかな。

投稿: Lara | 2009年8月11日 (火) 00時17分

Laraさん コメントありがとう^^

 5時半ですかぁ
 早起きですねeye

 だぶん私は夢の中だったと
 思われますsleepy

 願う気持ちがあれば大丈夫だと
 思いますよwink
 パソコンを通してでも
 願ってみられたら
 良いとおもいますgood

投稿: キララ | 2009年8月11日 (火) 07時07分

ちょっとご無沙汰してごめんなさいね

願いをかなえてくれる神様。
私もお願いしたいわぁ、、、
玉造温泉って一度だけいったことがありますがええところでした。
また生きたいわぁ、、、

映画いってきはったのね!!
私、天海さんのファンなの。
見たいのよ、これ。

投稿: たーぼのはは | 2009年8月11日 (火) 10時26分

 た-ぼのははさん コメントありがとう^^

 こんばんはshine

 お元気でしたかぁhappy01

 私も沢山お願いしてしまいましたsweat01
 玉造温泉来られたんですねぇ^^
 最近は女性向けの企画もあるようですよ。
 ぜひまたお越しくださいね^^

 映画とても良かったですよnote
 2回見に行きましたscissors

 天海さん素敵でしたよ。
 イタリアがお似合いでしたgood

投稿: キララ | 2009年8月11日 (火) 21時33分

キララさん、オハヨ~~
今日は晴れて嬉しい大阪よん。
青い空、夏の風、ほっとします。
あちこちで被害が出てこの夏はつらいわ。
何事もないようにお空の神様に祈ってます
キララさんちも、さわやかでありますように。

さて、
母のことありがとう。
人でも足りないし、介護現場も大変で。出来るだけッ協力してやっていこうと思います。
あったかいコメントありがとうね。

投稿: たーぼのはは | 2009年8月12日 (水) 08時33分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 そうですねぇwobbly

 大雨に地震まで
 お盆を迎えることが出来ない
 方も沢山いらっしゃいますねぇ
 一日も早い復旧を祈るばかりです。。
 
 私は今日お墓掃除に行って来ました。
 ご先祖様に無事過ごせることを
 感謝して手を合わせてきました^^

 

投稿: キララ | 2009年8月12日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「アマルフィ」に魅せられて・・・ | トップページ | 「お盆によせて」・・・ »