« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

「アブチロン」とともに・・・

2009_0826_112931img_4207

 昨日のお昼ご飯です。 牛肉のスパイス焼き・サラダ

 油あげのチーズ野菜詰め焼きです。油あげは二つに

 切って中にジャコ・ピーマン・キャベツ・ゆで卵・チーズ・

 そして愛を詰めてフライパンでこんがり焼きます。

 ポン酢をつけて食べます。ごちそう様でした^^

 今日は投票日ですね。近頃は期日前投票をされる方が

 多いようですねぇ。私は今日仕事の前に行きたいと

 思います。投票会場は選管の方や立会人の方が並んで

 じっと見ておられます。ちょっと億劫になりますが、ちゃんと

 「清き一票」を入れたいと思います。

   2009_0825_194411img_4203     2009_0826_105926img_4204

    キャラメルクリーム      冷やして食べるアンパン

       2個とも甘さ控えめで美味しかったです^^ 

2009_0730_125729img_4108

    アブチロン 花言葉 真実はひとつ 憶測

2009_0730_125612img_4103

    千日紅 花言葉 永遠の命 変わらぬ愛情

 アブチロンも千日紅も女性らしいお花ですね。咲いて

 何かを伝えようとしているみたいです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「想い花」~~

          こころに咲いている

          想いの花

          たいせつに

          守りたい

          小さな花

          風に揺れて

               「揺れる想い」より

 

  

| | コメント (8)

「エリザ」とともに・・・

2009_0823_111944img_4192

 ピーマンのチーズ焼きを作りました。ピーマンを縦に

二つに切ります。中に詰める具は、エビ・キャベツ・玉ねぎ 

さっと火を通します。具をピーマンに詰めます。最後に

夢も^^詰めて 上にマヨネーズとチーズも乗せます。

 あとはオーブンで焼けば出来上がりです。

2009_0823_121633img_4194

 ふんわり焼きあがりました。お豆腐と酢の物と一緒に。

 野菜たっぷり ごちそう様でした^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   2009_0826_204526img_4209            2009_0826_214116img_4212

           最近のお気に入りです。

   エアーシェイプスリッパ(つま先立ち) ヘアゴム

   スリッパは自然に足首も背筋も伸びてスッキリ^^

  ヘアゴムは布製で花のようです。シックな感じが好きです。

2009_0805_110541img_4133

 ゼフィランサス エリザ とても愛らしいお花ですねぇ

 清楚な感じでひっそりと咲いています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「こころの鍵」~~

          私のこころのドア

          閉じたまま

          優しくノックして

          一本だけある

          心の愛鍵

          あなたは持っている

          そっと開けてほしい

                  「こころのドア」より

 

 

| | コメント (10)

「夏の架け橋」・・・

2009_0821_221013img_4188

昨日の軽い昼食です。きのことベーコンのピザと青汁

2009_0824_083846img_4197

素敵なブロガーさんの、真似をして私も青汁を飲み始め

ました。暑くてお料理の意欲もイマイチな私です。野菜不足が

気になっていました。お抹茶風味でなかなか「ん~うまい」

お肌の調子も良いみたい^^体もスッキリ 少し痩せました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 朝方は窓を開けていると、涼しくて過ごしやすいです。

鈴虫の鳴き声に「ギーギー」ってなんの鳴き声かわかりません。

セミの鳴き声も聞こえてきました。まだ頑張ってますねぇ^^

過ぎゆく夏 楽しい思い出が出来ましたかぁ^^

2009_0819_075027img_4180

   ビンカ 夏おとめ 花言葉 楽しい思い出

暑い中咲き続けてくれました。ほんのり頬を染める乙女

2009_0824_080614img_4195

   ビンカ 夏の架け橋 夏の夕暮れが似合います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「夕暮れ」~~

          空が染まる夕暮れ

          あなたを思う

          あなたに見せたくて

          贈った夕日

          おぼえてますかぁ

          いまも心は

          夕日色に染められて

               「夏の架け橋」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

     夕暮れのスケッチ/スターダストレビューnotes

    夕焼けの街になつく頃 仲間はずれの公園に    

    心ふるわせ二人たたずむ 

    夢みた恋のセリフさえ 思いのままにならなくて

    かわすまなざし 何処かもどかしい

    寄り添い微笑むことしか 知らない二人

    ひとにぎりの愛がいいね 見つからないように

    話すことなんて 何もない 言葉は吐息につつまれて

    伝わる心声さえもいとしい

    

    にぎわう街にさそわれて、恋人達が映るウィンドウ

    はずかしそうに 触れる小指やさしい

    その風まつげ揺らし

    見つめあう時 幼い恋を抱きしめる

    さらわれないように 暮れゆく空につつまれて

    このままきらめいていたい

    永遠に輝く あの星みたいに

         ひとにぎりの愛をくださいheart01    

| | コメント (14)

「癒しの雨」・・・

2009_0805_111857img_4135

2009_0805_111837img_4134

 今日は何日振りかの雨が降りました。ホットと一息です。

 でん~でん~ムシムシかたつむり~~note雨上がりに

 気持ち良さそうに出てきていました^^涼しげですねぇ

2009_0805_110452img_4132

暑い日に ミ~ミ~あぶらゼミ やっと来た夏に一生懸命に

 鳴いています。悔いを残さないようにね^^

2009_0723_011355img_4057

 これは家の中に入って来たアマガエル。いつの間にか・・・

 こんな小さな生き物が一番に温暖化などの環境の変化の

 影響を受けているんでしょう。

 どうしようもなく変わっていく自然界で、なんとか生き延びようと

 頑張っているんだと思いました。

 ただひたすら生きるために・・・

 私も頑張らないとね^^

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_0730_125517img_4100

     ローズ ジャイアント 花言葉 情熱

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            ~~「情熱」~~

             キラリ

             情熱といっしょに

             ほとばしる汗 

             情熱は涙も

             汗にかえてくれる

             ただひたすら生きるのも

             情熱

             キラキラ輝いて

                  「笑顔の栞」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        SEAMO/ そばに~たいせつなひと~notes

      その手を離さないで 不安が過ぎゆくまで

      哀しみのほとりで出会った その温かい手を

    最初からないなら 人は不思議と耐えられるのに

    今あるものが なくなったら人は弱く折れてしまうのみ

    当たり前の様に君は僕の傍に居てくれるが

    もし僕が君の辛さを支えてあげられる翼を失ったら

    そして自暴自棄になり君傷つけてしまったら

    それでも僕の傍に居てくれますかと・・・・

    恐れを感じた時って 夜がこんなに長いなんて

    君はそこにいるのに 何故?一晩中吹く臆病風

    この消灯時間に感じた不安君への愛の証拠

    口先だけの愛ならもっと早く言ってるサヨナラ

    愛しい君よ嘘でもいいさ 安心させておくれよ

    信じたいけど何故か君を失う怖さが囁き

    どうかどうか 許してください。

    僕の君への疑いの心を

    それでも君しかいなんです。たいせつなひとです。

      その手を離さないで 不安が過ぎゆくまで

      哀しみのほとりで出会った その温かい手を

              手を離さないでheart01

| | コメント (12)

「ヒビスカス」とともに・・・

2009_0819_080441img_4182

 今朝の空です。この頃ようやく夏らしい日が続くように

 なりました。昨日はぐんぐんと温度が上がりました。

 熱中症の為救急車で運ばれた方もありました。皆さんも

 気をつけましょうね^^

 お盆も終わり一抹の淋しさを感じています。生活は否応なしで

 日常へと戻っていきますが、気持ちは置き去りです。

2009_0801_121000img_4114

 昨日のお昼ごはんです。自分の為だけに作ったパスタです。

 シーチキンと夏野菜をドライトマトオイルソースで和えました。

 それにサラダ。 ごちそう様でした^^

   2009_0816_102511img_4177   2009_0816_122708img_4178

 実家からブドウを貰ったので果汁100%のブドウゼリーを

 作ってみました。塩キャラメルロールと一緒にティータイム

 スィーツで心を甘やかして・・・

2009_0730_125636img_4104

       ヒビスカス 花言葉 繊細な美 

 とても淡い色合いがほっとさせてくれます。大きく開いて

 優しく包みこんでくれそうなお花です^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           ~~「傷跡」~~

             なおりそうで

             なおらない

             心の傷跡

             失ったものの

             大きさを思い知らされ

             打ちのめされる

             ひらいた傷跡に

             優しい花達をかざろう

                  「優しい花達」より

    こんな日はバラの香りで心も華やかに(アロマミスト)

 

| | コメント (10)

「お盆に揃って」・・・

2009_0814_082442img_4170

お盆の朝ごはんです。家族三人の食卓が嬉しい母です。

野菜中心のメニューにしました。ご飯は発芽玄米を入れて

炊きました。私の手料理が食べたいようなので張り切って

作りました。喜んで食べてくれるのでありがたいです^^

2009_0814_120315img_4175

 お昼ごはんは、地元の奥出雲ポークを使ったカツ丼を

 作りました。息子達の大好物です。三つ葉の散らし方が

 イマイチでした。

 お盆に改めてお墓参りに行きました。ご先祖様・父親

 おじいちゃん・おばあちゃんに感謝の気持ちを忘れては

 いけないと、教えるのが私のするべき事だと思っています。

 日頃は離れて生活をいている家族ですが、それでも家族は

 家族です。夜息子に「お母さん早くお風呂に入りなさい。

 じゃないとそこでうたた寝するでしょう」と私ソックリの口調で

 言われてしまいました^^  憎まれ口も相変わらずですが、

 いつまでも憎まれ口が言えるほど元気な母でいてやりたいと

 思っています。息子達が帰る時にいつも言っていることは、

 「お母さんも二人に心配を掛けないように気をつけるから

 貴方達も事故や体に気をつけてよ」です。この時は二人とも

 素直に「はい」と言ってくれました。

 またいつもの日常が帰ってきて、ゆっくりとブログの更新を

 しています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*:

2009_0730_125710img_4107

        ホオズキ 花言葉 自然美

   緑の葉の間にオレンジ色が綺麗ですねぇ^^

| | コメント (8)

「お盆によせて」・・・

2009_0813_060843img_4168

 久しぶりに今朝の空を載せました^^ 真夏なのに

こんなに暗い空です。盛んに鶏が朝の雄叫びをあげて

います。空の色は暗いけど緑は青々としていますね。

今年も早いものでお盆がやってきます。お墓の掃除を

しながら故人への思いを巡らす。墓石を磨く手にも

力が入ります。息子達も一生懸命に掃除をしてくれました。

口先は生意気なことばかり言っていますが、父親への

感謝の気持ちは忘れていないようです。

天国にいってもなお私や息子たちに大切ことを、教えて

くれる。本当にありがたいです。

今雨が降り出しました。涼しいお盆になりそうです。

Akatonnbo2008_0727_141641img_0085

         蓮の花 花言葉 雄弁

    蓮の花に赤とんぼ 深紅で綺麗ですねぇ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           ~~「思い出」~~

          ときには思い出は 

          笑顔にかわる

          ときには思い出は

          涙にかわる

          ときには思い出は

          生きる力をくれる

          たくさんの思い出を

          ありがとう

                「笑顔の栞」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 二人の結婚式の時に、私より先に泣いていたね。

 新婚旅行の時に風邪をひいて帰ってすぐに病院に直行したね。

 今も洋服ダンスに残る夫婦げんかの傷あと・・・今となっては

 懐かしい思い出 けんか出来る相手がいるのも幸せの一つと

 気がつきました^^

 きっと天国から笑って見ているんだろうなぁ

 私の全てを受け入れて守り続けてくれる、そんな人なんだよね。

 魂がやすらかでありますように。。

| | コメント (10)

「願いを込めて」・・・・

2009_0806_145740img_4142

今日は今話題のスポットを紹介します。玉作湯神社です。

山陰の名湯で知られる玉造温泉の近くにある神社です。

2009_0806_145601img_4138

この神社の境内の自然石「真玉(まだま)さん」 古くから

祈願成就の神石とされる真玉さんは、直径50㎝の丸い石

昨春から神社で販売されている小粒のパワーストーン

「叶(かな)い石」を「真玉さん」に押し当てて願いをすると

願いが叶うそうです。最近は毎月千人近い参拝者が

訪れているそうです。

2009_0810_090146img_4160

  これは私が願いをかけた「パワーストーン」です。

2009_0810_090524img_4162

山陰中央新報にこの神社にちなんだラブロマンスが紹介

されていました。地元の男性とフランン人女性の国際

カップル 二人は知り会って恋に落ちて結婚を決意しますが

国際結婚故の色々な困難がありました。なかなか進まない

手続きなどに思い余って、男性が子供の頃から慣れ親しんだ

「真玉さん」に二人で祈願されたそうです。するととんとん

拍子に話が進み晴れて夫婦になられたそうです^^

上の写真はお礼参りを兼ねてこの神社で挙式をあげられ

式のあとに「真玉」さんに感謝を込めて「叶石」を押し当て

あらためて家族仲良く暮らせるように、願われた時の

写真です。

「真玉」さんの言い伝えを信じて願いを託したお二人の

幸せにあやかりたいと私も「真玉」さんに願いを込めて

手を合わせて来ました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.2009_0805_110316img_4131

     あさがお 花言葉 固い約束 愛情

| | コメント (10)

「アマルフィ」に魅せられて・・・

2009_0806_155909img_4145

 昨日映画を見に行って来ました。久しぶりでワクワクです。

 「アマルフィ」 女神の報酬 です。私が紹介している

 「思い出のヨーロッパ」寺田みのる画集の7月が

 「アマルフィ海岸」でした。8月がスペイン広場です。

この画集を通してみたイタリアの情緒ある風景に魅了されました。

今回同じ舞台の映画ということで、見ようと足を運びました^^

2009_0806_160019img_4146

ギリシャ神話の英雄ヘラクレスは、愛する妖精の死を悲しみ

世界で最も美しいとされる場所に、その亡がらを埋めて町を

作った。彼女を永遠のものとするために・・・・。

その町の名はーーーー アマルフィ。

英雄はこうして町を作り伝説になる。だが、そうではない

人間は ただ悲しみを背負って生きていくしかない。

2009_0806_160109img_4148

    物語に寄り添うイタリアのいくつもの表情

                    初のオールイタリアロケ

その舞台になったのは、映画の聖地ローマ。そして南イタリアの

憧れのリゾート地アマルフィ海岸とナポリ近郊のカゼルタ宮殿だ。

2009_0806_160120img_4149

    川面に映る橋 歴史を感じさせる街並み

物語はサラ・ブライトマンの透き通る歌声と共に展開して

いきます。 外交館の黒田が組織から孤立しながらでも

誘拐された矢上紗江子の愛娘まどかの救出に奔走する

サスペンス映画です。黒田と紗江子のほのかな恋心も

表現されラブロマンス感も大人の女性の心を惹きつけます。

2009_0806_160042img_4147

      これが今月のスペイン広場です。

 ここでは身代金を引ったくりに遭うシーンが撮られました。

2009_0806_160221img_4150

とにかく走るシーンが多くて主演のお二人のタフさに

驚きました。織田祐二さんのスーツ姿がとても素敵でした。

天海祐希さんのスレンダーなパンツルックも憧れます。

2009_0806_190253img_4155

右側の写真が事件が解決しアマルフィ海岸での黒田と

紗江子の別れのシーンです。最後まで二人とも恋心は

口にすることなく別れの時を迎えました。

紗江子は夫を亡くしています。一人で娘を守り生きていこうと

する女の強さと絶望の中で黒田の前で涙を見せ女の弱さを

さらけ出すシーン 私の境遇とオーバーラップし紗江子の

気持ちが痛いほど伝わってきました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「暖かい胸」~~

       たしかにあったあたたかい胸

       なにも怖くはなかった

       大きな愛情につつまれ

       眠った日々

       また 暖かい胸で         

       涙を流せるだろうか

              「アマルフィ」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

     Time To Say Goodbye/サラ・ブライトマンnotes

            私ははひとりでいるとき

            水平線を夢みる

            そして何も言えなくなってしまう

            そう わっているの

            部屋の中は暗くて 陽の光もない

            あなたが私のそばにいないと

            窓から

            私の心をみんなに見せよう

            あなたがともして

            私の心のなかに閉じ込めた灯を

            あなたが道ばたで 見つけた

            この灯を

            タイム・トゥ・セイ・グッバイ

            あなたと暮らしたこともない

            訪れたことすらない

            新たな場所で 私は生きていこう

            あなたとともに旅立とう

            船に乗り 過去という海をわたり

            わかっているは

            未来への旅立ちだということを

            あなたとともに 私は生きていく

              あなたの灯そのままにheart01

| | コメント (10)

「ジェラート」のように甘く・・・

2009_0803_201251img_4123

                                 Roma

          イタリア/ローマ/スペイン広場

     思い出のヨーロッパ  寺田みのる 画集

  映画「ローマの休日」  スペイン広場から丘の上の

  「トリニタ・デイ・モンテ教会」まで「スペイン階段」が

  続いています。髪をショートカットにしたアン王女が

  ジェラートを食べながら座っていた階段です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  2009_0802_101701img_4116     2009_0802_112256img_4118

上の写真は、何でも自分で手作りしちゃう素敵なブロガーさんに

教えて頂いて作った「生キャラメル」の失敗作です・・ワンちゃんも

「なんだわ~~ん」煮詰め方が足りなかったかなぁ。味はgood

  2009_0803_215228img_4128_2     2009_0803_215457img_4130

そこでもう一度溶かして生クリームと混ぜて「キャラメルアイス」

にしていまいました^^リベンジを誓いながらアイスを食べました。

アン王女が食べたジェラートには負けるけど、なかなかの美味

でした。ごちそう様でした^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_0803_201433img_4127

 8月の花  シャクヤク 花言葉 つつましやか はにかみ

        ユリ    花言葉  純潔 純愛

「少し涼しい朝、草原は朝露で一杯。お日様が昇ると花が

 いっせいに目を覚ます。おはよう、おはよう・・・。」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「恋におちて」~~

           いつのまにか

           惹かれていく

           いつのまにか

           みつめていた

           いつのまにか

           愛おしく

           いつのまにか

           ・・・

              「天使のいたずら」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         忘れないよ/青山 テルマnotes

         Can,I still believe in you?

         不安だけど信じていたのmmm

         きっとこれが愛なんだって

         初めておしえて くれた人だから

         I’m not saying it's a promise

         約束ではない

         だってコトバは 曖昧でしょ?

         もっと単純なことなんだ

         愛されて、うれしくて

         ただ 逢いたいから I’ll be waiting

         忘れないよ。忘れないよ。

    だから今日もあの日のように、待ってるよ 待ってるよ

         寂しいけど大丈夫

    おかえりって 包んでくれたあったかい胸の鼓動が

         Ah 聞こえそうで・・・ Missing U

               ただ 愛しくてheart01

| | コメント (16)

「あなたの魅力は?」・・・

2009_0706_201846img_3966

   テレビでB級グルメとしてよく登場していますね。

  「富士宮焼きそば」 こちらのスーパーにあったので

 さっそく買ってみました^^食べれるなんて嬉しい^^

2009_0706_202240img_3967

 こんな感じです。地元で食べられた方いらっしゃいますかぁ

 少し太めの麺でもっちり なかなか美味しかったです^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日はお仕事がお休みでした。こちらはまだ梅雨が明けません・・

お天気が不順のせいなのかぁ それとも育て方が(゚ー゚;

ベランダのキュウリが花は沢山付いているのに、実になるのは

20個位の花のうち4個です。もう1本の苗は枯れそうです・・

日照不足の影響も全国的にあるそうなので、うちのベランダも

例外ではないのでしょう。しみじみと眺めてました。エコカーテン

用にゴーヤも植えてますが、これも伸びがイマイチ 

でも冷夏なのでエコカーテンも必要ないかもね^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_0731_211316img_4112

  午後ジムで汗を流し心身共にスッキリしました^^

  ジムを出てからブラブラ大型店でお買いもの。本屋さんで

  目に付いたので買ってみました。時間を大切にする、

  あなたはどんな風に感じますかぁ。ギッシリとスケジュールを

  決めてその通りに行動すれば大切にしていると言えるんで

  しょうかぁ。私もこんな風に出来ると満足していることも

  あります。人それぞれ時間の価値観が違うと思いますが

  これを読んで何か新しい発見があればと思っています^^

2009_0718_103421img_4035

  エンゼルトランペット 花言葉 愛敬 偽りの魅力

  名前も花も可愛いのに花言葉が「偽りの魅力」

  似合いませんねぇ・・ 

  危うい魅力なんですかねぇ~

  最初は「偽りの魅力」でも本物の魅力に変わるかも・・・

  人の魅力は結構奥が深いですよねぇ♪

| | コメント (12)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »