« 「桔梗の花」とともに・・・ | トップページ | 「ひるがお」とともに・・・ »

「古代のロマン」につつまれて・・・

2009_0707_161547img_3982_2

    蓮の花 花言葉 清純な心 純潔 優しさ

      荒神谷遺跡 2000年蓮の池にて

 千葉県で発見された2000年前の種子から発芽した

 蓮の兄弟だそうです。毎年この時期満開の時を迎えます。

 古代のロマンを感じさせる蓮の花達をご覧くださいね^^

2009_0707_161440img_3981_2

一面に広がる蓮の花 緑の大きな葉っぱが涼しげですね。

2009_0707_162235img_3988_2

 大きな蕾が少しづつ開いていきます。優しいピンク色ですね。

 楚々とした上品さを感じました。

2009_0707_162302img_3989_2

 葉っぱの間から顔を出すピンクの花が可愛いですね。

 大きく咲いた花は4日間の命だそうです。

 2000年前にもこんなに綺麗に咲いていたなんて・・・・

 とてもシンプルで花の原点を思わせますね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_0707_174519img_4005

古代のロマンを感じながらもスイーツのことも忘れない私^^

帰りにマンゴウプリンとプチパトラン オリジナルケーキを

買って帰りました。特にマンゴウプリンはとろける美味しさ

でした^^

2009_0707_162357img_3990

          ~~「清純な心」~~

        清純なこころを忘れない

        純粋で澄んだひとみで

        みつめつづけたい

        大切に たいせつに

        そっと手のひらで包んで

        清純なこころに

        咲いた 想いの花

                 「優しい花」より

 

|

« 「桔梗の花」とともに・・・ | トップページ | 「ひるがお」とともに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ、早起きされたのね。
なんときれいな見事なはすたち!
昔岡山に住んでたの。レンコン畑が一杯あってね。夏の朝はすの花を眺めながら目覚めてたのよ。
このはすは2000年前の!
すごいなあ、、、
古代の方々もこうして長めていたと思うとロマンが広がるわぁ。
さて、今日はごめんね。
ここにおへんじさせてね。
お年寄りのパワーもらって、サウナスーツの到着を今か今かと待ちながら過ごしてます
そろそろ、お昼過ぎたわ。
息子が帰ってくるまでに何か作らねば。あせってます。

投稿: たーぼのはは | 2009年7月14日 (火) 13時00分

こんにちは、キララさん♪
今日はうだるような暑さの京都…涼しげな蓮の花で
しばしの休息タイム^^ 癒されます…heart

2000年の時を今感じる事ができるって、不思議な
ロマンですね。古書や遺跡のような無機質なものと
違い、生きているってところに感動しますshine
天上にもたくさんあるのかしら?子供の頃に聞いた
お話をふと思い出しました^^
清純さ、とてもお似合いの花言葉ですね♪

本当に蓮の花って開く時に音がするのでしょうか^^
間違いなく…早起きして確かめるのは不可能な宗流。
でも、ちょっと聞いてみたい気がします!
どんな可愛い音がするんでしょうね♪

あ~お昼ごはん終わった所なので、デザートに
マンゴープリンが食べたい宗流です!
今日帰りに買って帰ります~♪

では、午後からのお仕事再開です♪
キララさんも暑さに負けず、爽やかにお過ごし下さいね~heart04

投稿: 宗流 | 2009年7月14日 (火) 13時21分

こんにちは(ゝω・)

いま、熱いせいか私のブログは結構読んでいると蒸し暑くなってくるので、キララさんの涼しいブログに遊びに来ました。

マンゴープリンですが、今日お昼に冷えたマンゴーを食べました。夏には最高の味でした。

美味しいものを食べられる日本に生まれたことを感謝したいですね。夏ばてをなさらないようんに♪

お体をご自愛くださいね

投稿: アレサ | 2009年7月14日 (火) 14時01分

こんばんは!
本当に自然の姿は美しいですね~
キララさんの写真もまた素敵です
大賀ハスですか?
2千年の時がたってもこうして私達が見られるのは嬉しいことですね
なんだかすがすがしい気分になれました
そしてスイーツも美味しそう!

あと、コメントをいただいた記事、
日付を前後させてしまったので
後ろの方にいってしまいました
ごめんなさい。

投稿: kiyomy | 2009年7月14日 (火) 19時34分

たーばのははさん コメントありがとう^^

 蓮の池涼しげですよね。この公園は
 周りは山に囲まれ大きな池もあるので
 散歩には最適です。
 
 蓮の花を眺めながらのお目覚め
 爽やかですねぇshine
 
 ははさん忙しいのにありがとう^^

 たーぼ君もーすぐ夏休みですねsun
 ますます張り切っちゃってくださいねぇgood

投稿: キララ | 2009年7月14日 (火) 21時13分

宗流さん コメントありがとう^^

 お疲れ様でした。。
 京都も暑かったのですねぇ
 こちらも梅雨明けを思わせる
 暑い一日でしたsweat01

 蓮の種が発見された同じ場所に
 2000年前の木片があったそうです^^

 その種から増やされたようです。
 今のより厳しい環境で生活していた
 古代人達もこの優しい花に癒されたんで
 しょうねぇconfident

 一度早起きして咲く時の音を確認に
 行くのも良いかもしれませんねear
 私も自信ありませんsweat01
 もし出来た時は報告しますねぇhappy01

 マンゴープリン楽しまれましたかぁdelicious

 今夜も素敵な夢が見れますようにmoon1

 おやすみなさいsleepy

投稿: キララ | 2009年7月14日 (火) 21時41分

アレサさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon1

 アレサさんのブログは熱気で
 暑いのかなぁimpact

 少しは涼んで頂けましたかぁhappy01
 生のマンゴーも良いですよねぇ^^

 そうですねぇ 日本の四季も大切に
 したいですねぇ
 いつまでも旬のものが美味しく食べられる
 ことを願ってますlovely

 はい、ありがとう。。
 アレサさんも気をつけてくださいねぇ。

投稿: キララ | 2009年7月14日 (火) 21時52分

kiyomyさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon3

 大賀蓮ですよhappy01
 毎年この時期に見に行くのを
 楽しみにしていますeye

 この日も沢山の方がみえていました^^
 この公園にくるとタイムスリップ
 したような気がしますup

 記事が後ろの方にですねぇ
 わかりましたぁconfident
 

投稿: キララ | 2009年7月14日 (火) 22時02分

こんばんは(^^)

「あなたから幸せになって」
は、大好きなsalyuさんの曲の一節です*
とてもお気に入りです。

蓮の花にはぴったりな花言葉が
ついているんですね!
素敵です*

投稿: しほ | 2009年7月14日 (火) 22時04分

こんばんは~(◎´∀`)ノ

お~~~ハスの花・・・きれいなピンク!
こちらでは県庁の前の池に少し咲いてます。
こんなにたくさんのハスの花だと癒されますね~

おうらやましい・・・happy01

プリンも美味しそう
スプーン持って行きたい・・・
こういうのって毎日でも食べたいよね・・・

今日はジムに行ったんだけど、久しぶりにサウナに入ってみました。老廃物出たかな~sign02

キララさんは最近ジムはいかがですか?
頑張ってますか?

投稿: mimi | 2009年7月14日 (火) 22時42分

しほさん コメントありがとう^^

 「あなたから幸せになって」
 素敵な響きですねぇ
 まずは大切な人の幸せを祈る
  
 そんな女性でありたいですねぇ
 蓮の花言葉
 けがれを知らない古代の花らしいですねconfident

投稿: キララ | 2009年7月14日 (火) 23時24分

 mimiさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon1

 とっても綺麗でしょう^^
 緑の大きな葉も目にも優しいし
 蒸し暑い日が続いてますが
 ここだけは爽やかな風が
 吹いていますnotes

 マンゴープリンがツルンと喉を
 通って行きましたdelicious
 癖になりそうです。

 私も最近はまたジム頑張ってますよ~
 昨日も行って来ましたsweat01
 mimiさんのジムはサウナがあるんですね。
 私のところはシャワーだけです。
 サウナですっかりリフレッシュ
 完了ですね^^
 
 暑さに負けないように体力を
 つけましょうねぇrun

 

投稿: キララ | 2009年7月14日 (火) 23時34分

キララさん、「真夜中の訪問者」でぇ―す♪
↑ 昔の映画のタイトル^^
こんなに広い蓮畑は見たことがありません(@@;)
コロボックルが隠れていそうですね^^

ふふっ♪
さっきから、我が家の愛犬「もち」が
キララさんのブログから聞こえる猫の鳴き声に反応し、部屋の中を捜しまわっています(笑)
部屋の中を探しても、見つかりませんよぉーhappy02

投稿: サプリメント管理士 | 2009年7月15日 (水) 00時13分

キララさん、おはようございます~☆

私も、以前、ここへ行きました!
とっても綺麗な写真、
ありがとうございます☆

投稿: リヤドロジョゼ | 2009年7月15日 (水) 08時23分

サプリメント管理士さん コメントありがとう^^
 
 おはようございます。。
 こちらは今雨が降り出しましたrain
 今日は涼しくなりそうですhappy01

 大きな葉っぱを傘にして小人や妖精が
 散歩してそうですねnote

 もち君にお騒がせしましたと
 お伝えくださいねcoldsweats01

投稿: キララ | 2009年7月15日 (水) 09時01分

リヤドロジョゼさん コメントありがとう^^

 おはようございます。。
 訪問して頂いてありがとうhappy01

 こちらの方におみえになったことが
 おありなんですねぇ^^

 蓮の花は心を穏やかにして
 くれますよねconfident

投稿: キララ | 2009年7月15日 (水) 09時04分

キララさん、こんにちは♪
ハスの花って完璧な自然のデザインですよね。
無駄のない美しさというか。
ムシムシしているけど、他のブロガーさん同様に私もこちらに涼みに来させてもらって良かった(*‘u‘*)*.*・*。・
午後の一番暑い時に出勤です^^;

投稿: wazowazo | 2009年7月15日 (水) 11時11分

2000年前の花sign02
ロマンチックですねぇ。
以前、2000年には及ばないけど、「200年前からあなたを愛している」っていう内容の本を読みました。
ジーンと感動しました。
それを彷彿とさせるお花だわぁ。

マンゴープリン食べたーいhappy02


投稿: Lara | 2009年7月15日 (水) 18時46分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon2
 お疲れ様でしたぁ。。

 たぶんどんなお花も最初はシンプル
 なんですよね。
 それに人間が品種改良をしてお洒落な
 感じになってきてると思います。
 お洒落な感じも良いけどすっきりと
 した美しさも良いですよねshine

 私はwazowazoさんのブログでほのぼの
 とした気持ちにさせてもらっていますよ^^

 暑いと通勤も大変ですねぇsweat01
 

投稿: キララ | 2009年7月15日 (水) 21時04分

 Laraさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~shine
 そちらも暑かったですかぁsun

 淡いピンク色もロマンチックですよねheart04

 「200年前からあなたを愛してる」
 う~~んロマッチックの香りがlovely
 読んでみたいですeye

 明日はマンゴーパフェ食べようかなぁwink

投稿: キララ | 2009年7月15日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「桔梗の花」とともに・・・ | トップページ | 「ひるがお」とともに・・・ »