« 「向日葵」のように・・・ | トップページ | 「湖畔の美術館へ」~~ »

「カンパ~~イ」^^

2009_0722_111247img_4052_2

22日はお仕事に行く前にバナナマフィンを焼きました^^

  2009_0722_102405img_4049   2009_0722_103021img_4050

バナナ 小麦粉などを混ぜて約20分間オーブンで焼き

あげます。バナナの甘い香りが部屋に広がりました^^

  2009_0722_202813img_4053   2009_0722_223853img_4055

 仕事が終わってからMちゃんと合流 生ビールで

 「カンパ~~イ」^^ 一口飲んでからはおつまみの

 写真を撮るのを忘れてました・・この日は雨も上がり

 まずまずのお天気 生ビールが上手い♪近況報告

 次回の旅行候補地などお喋り あっという間に時間が

 過ぎました。最後はデザートにキャラメルアイス 

2009_0723_080854img_4058

 翌朝二人で楽しい朝食 前の日に焼いたバナナマフィン

 ジャガイモの冷製スープ サラダなど Mちゃんがとても

 喜んで食べてくれました。

 それからコーヒーを飲んで、出かける準備をしました。

      note           note           note

2009_0719_122156img_4042

   ガザニア 花言葉 あなたを誇りに思う

 コントラストが美しいですねぇ^^

|

« 「向日葵」のように・・・ | トップページ | 「湖畔の美術館へ」~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キララさん、こんにちは♪
素敵!
「キララカフェ」;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いつもお客様が並んじゃいそう!
お料理もおもてなしも心がこもっている
キララさんに乾杯!

投稿: wazowazo | 2009年7月24日 (金) 10時52分

こんばんは、キララさん♪
お友達との楽しい時間、何よりです~^^

朝にマフィン焼いちゃうなんて…すごい!!
宗流は間違いなく無理です^^;
たぶん…マフィンを焼く前に、ぼんやりして立ち寝
してしまう自信アリです!

朝ご飯も美味しそうheart01
これだけたくさん種類もあるんですもの、Mさんも
ご満悦ですねwink

ガザニア…キララさんとMさんのお互いのお気持ち
かしら^^
お互いが癒し合ったり、刺激し合えたり…そんな
大切なお友達、まさに「あなたを誇りに思う」です。

あっと言う間に週末ですね…sweat02
私は明日もお仕事ですが、キララさんのところで
癒されて、明日も頑張ってきま~す!
キララさんもよい週末をお過ごしくださいね♪

投稿: 宗流 | 2009年7月24日 (金) 20時12分

 wazowazoさん コメントありがとう^^

 こんばんは~moon1

 お疲れ様です。。

 いつも一人なので二人の食卓が
 新鮮で嬉しくなります。
 女同志楽しい時間でした^^
 
 Mちゃんの前向きな気持ちに
 いつも元気つけられています^^

投稿: キララ | 2009年7月24日 (金) 23時15分

 宗流さん コメントありがとう^^

 こんばんは~shine
 京都は晴れましたかぁ
 こちらはまた雨降りに逆戻りでした・・

 マフィン思ったよりも簡単でした。
 膨らんでくれたのでホットしました♪
 
 私もはしゃぎ過ぎたかな。
 今日は眠かったですcoldsweats01

 お互いに子育ても一段落して
 核家族いろんな条件が揃わないと
 旅行に出かけたり買い物に行ったりは
 なかなか難しい物なんですよcoldsweats01
 お互い日常生活では会うことがないので
 その点も快適だと思います^^
 たぶん一生お付き合いしていく
 友達だと思いますgood
  
 明日もお仕事なんですねぇ
 お互いに頑張りましょう^^
 今夜も素敵な夢をconfident
 おやすみなさいsleepy

投稿: キララ | 2009年7月24日 (金) 23時32分

こんにちは~(*´σー`)

こちら、まだ避難勧告出てるところあります。
それに、断水も続いてる地域あるのよ。
早く落ち着くといいのですが・・・・

素敵なモーニングがcafeできましたね~
心のこもったおもてなし・・
さすがキララさんだねscissors
体にやさしそうだし・・・・ゴックン!!

もう~おいしそうじゃ~食べたいlovely

投稿: mimi | 2009年7月25日 (土) 16時50分

いつ来てもおいしそうで。
私ケーキなどのおこなものを上手に焼ける方をこよなく尊敬してます
おいしそうやわぁ。
お二人の朝ごはん、楽しそうで
お仲間に入れていただきたくなりました。
甲子園のことありがとう。
息子が主人ととっても尊敬しだして。(笑い)
奇跡に感謝です

投稿: たーぼのはは | 2009年7月25日 (土) 19時30分

 mimiさん コメントありがとう^^

 こんばんはo(*^▽^*)o

 今日も雨が降っているようですねぇ
 心配ですね。。
 早く日常生活が帰ってくると
 良いですね。
 こちらもまだ梅雨が明けそうにないですsweat01

 あちらこちらで土砂崩れがおきて
 いるようです。
 
 素敵ですかぁ 嬉しいですnotes
 ありがとうhappy01
 次は違うマフィンを焼いてみようと
 思います^^

投稿: キララ | 2009年7月25日 (土) 23時12分

 たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こんばんは~(゚▽゚*)

 ははさんの手にかかればなんでも
 パッパッと出来てしまいそうです^^

 私こそははさんのことを尊敬して
 いま~~すup

 ははさんもどうぞ~~note
 美味しい差し入れお願いしますwink

 パパさんラッキーshine
 きっとまた良いことがありますよ^^
 たーぼ君に嬉しい思い出が
 出来て良かったですねぇgood

投稿: キララ | 2009年7月25日 (土) 23時23分

すごい美味しそうな朝食ですね!!
私もそこに混ざりたい。
キャラメルアイスも大好きheart

多分、キララさんと私って好きなものが似てますねsign01

Mさんも楽しまれたことでしょう!!

ガザニアってはじめて見たお花です。
すごい個性がありますね。
絵画を見ているようだわっnote

投稿: Lara | 2009年7月26日 (日) 10時50分

 Laraさん コメントありがとう^^

 おはようございます。。
 こちらは今日も雨ですrain
 さっき降りだしました・・
 梅雨はいつ上がるんでしょうかぁwobbly
 早朝から自治会の奉仕活動でしたsweat01

 Laraさんもどうぞどうぞhappy01
 賑やかになって嬉しいです。

 好みがLaraさんと似ているなんて
 ハッピ~で~すnotes

 ガザニア 何本も植えたら
 違う色の組み合わせの花が咲いて
 楽しめそうですねぇ^^
 暑さにも強そうだしscissors

投稿: キララ | 2009年7月26日 (日) 11時19分

バナナマフィンも朝食も美味しそうです
私も「キララカフェ」にお邪魔したい~~^^
ごはんを作るって、ただ食べるためだけじゃなくて
気持ちが入るから、美味しいし楽しいんですよね
人と人をつなぐ素敵なコミュニケーションのひとつだと思います
それをさりげなくできるキララさんてやっぱり憧れちゃいます^^

投稿: kiyomy | 2009年7月28日 (火) 17時00分

 kiyomyさん コメントありがとう^^

 kiyomyさんもどうぞnote
 美味しいパンをお持たせで
 お願いしま~すwink

 Mちゃんは笑顔でおいしい美味しいと
 言いながら食べてくれたので、とても
 楽しい食卓になりましたnotes 
 
 kiyomyさん 褒めすぎで~すcoldsweats01
 でも ありがとうlovely 

投稿: キララ | 2009年7月28日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「向日葵」のように・・・ | トップページ | 「湖畔の美術館へ」~~ »