« 「キラキラと」・・・ | トップページ | 「カンパ~~イ」^^ »

「向日葵」のように・・・

2009_0721_203603img_4048

昨日のお昼ご飯です。 ジェル冷麺を作ってみました。

素敵なブロガーさんが巷ではジェルラーメンが流行いると

そこでアレンジしてジェルつけ冷麺を作ったとのことです^^

大好評だったそうです。まねっ子の私はさっそく作って

みました。市販冷麺のつけダレをゼラチンでプルプルに

ゼリー状にしました^^絡み具合がなかなかgood

    2009_0721_185813img_4043      2009_0718_111112img_4037

 ベランダ農園胡瓜一号  焼き豚は先日作ったもの

   2009_0718_114221img_4038    2009_0719_101937img_4040

焼き目をつけてタレの中へ オーブンで焼いて出来上がり

2009_0721_193950img_4044

 これはジャガイモの冷製スープの下ごしらえです。

今日の夜は、名古屋や横浜東京など一緒に旅行をした

仲良しのMちゃんが、家に泊まりに来てくれます^^

二人ともお仕事なので、外で「ビールで乾杯」をしてから

家に帰ります。朝食に冷製スープにしようかと考えてます。

Mちゃんは去年正社員にキャリアアップして頑張ってます。

いつも仕事の面でもお洒落の面でも良い刺激を貰っています^^

あとバナナマフィンが出来れば良いなと考えています。

上手に出来たらブログに載せますね^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_0712_125442img_4020

 向日葵 花言葉 あこがれ 私の目は貴方だけを見つめる

 梅雨はまだ明けませんが、向日葵が咲いていました。

 太陽に顔を向けて明るい笑顔いいなぁ~~^^

 あこがれの君を一心に見つめているんだねぇheart01

|

« 「キラキラと」・・・ | トップページ | 「カンパ~~イ」^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キララさん~( ^ω^ )おはよ~
ご心配かけました・・
おお~~noodle冷製麺・・タレをプルプルにしたら麺に絡みつきやすくなっておいしいんだね・・・
コレはまたまたおいしそう・・・キチンとお食事作ってて感心だね~happy01

キューリ・・もう少しで収穫できそう
自分で作った物ってひと味違って、おいしいよね!!

そちらはエジプト展やってるよね。
夫婦ミイラ、親子ミイラとか・・・見に行きたいな
こちらにも来るのかな・・・sign02

今日も、ヒマワリのように前向きに頑張りましょうね~いい一日をheart04

投稿: mimi | 2009年7月22日 (水) 06時50分

きゅうりが!
収穫おめでとう。
そして頭のええ方ねえ。
ジェルにしちゃうの素敵なアイデア。
冷たく冷やしたらなお麺に絡んでおいしいよね。
早速作ってしまうキララさんの魔法のうでもすてき!

さて、息子のことありがとう。
山のような洗濯物を持って帰ってきました。
やれやれ。
今から洗濯開始します。
家でほさなあかんかなあ?
各地で、恐ろしい被害が出てますね。
雨、優しく降ってほしいです。

投稿: たーぼのはは | 2009年7月22日 (水) 08時51分

キララさんこんにちは♪
このプルプルだれ美味しそうですね。
今度挑戦してみます( ̄ー+ ̄)
仲良しのお友達と一緒って楽しいですよね。
仕事仲間は本当に大切だし(o^-^o)
同じ価値観を持っている人って、いそうでなかなかいないもの。
見つけたら、大切におつきあいしたいですよね♪

投稿: wazowazo | 2009年7月22日 (水) 08時58分

こんばんは、キララさん♪
今頃は…お友達と楽しい時間をお過ごしになられてる
頃でしょうか^^
今日もキララさん地域は雨でしょうか?
今夜は優しい雨で仲良しさんとの時間を包みますようにheart01

お家で取れたお野菜って、美味しさもひとしおですね!
お野菜と焼き豚たっぷりのぷるぷる冷麺、お昼に
宗流にご馳走してくださいな^^

この間桜だったのに、もうひまわり。
毎年毎年時間が早く感じちゃいます。これも大人に
なった証拠でしょうか。忙しいだけかな^^;
でも、花が教えてくれる季節の移り変わりは大事に
見守っていきたいものですね。

素敵なお友達と、素敵な夜をお過ごし下さいね♪
おやすみなさい^^

投稿: 宗流 | 2009年7月22日 (水) 23時57分

mimiさん コメントありがとう^^

 こんばんは~moon1
 今日のお天気はいかがでしたかぁ
 雨雲が遠ざかるとよいですねぇ。
 こちらは久しぶりの日が射しました^^

 ジェル麺新鮮でしたぁshine
 ミニトマトも沢山収穫出来ました。
 新鮮なのが一番ですhappy01

 「エジプト展」こちらは26日までです・・
 残念ながら次は青森のようです。。

 は~いヒマワリ娘?でがんばりま~すcoldsweats01

投稿: キララ | 2009年7月23日 (木) 00時06分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~^^
  
 ミニトマトもキュウリも今年初めて
 べランダで作りました^^
 やっぱり自分で植えて自分の手で収穫
 するのはとても嬉しいことですnote

 ジェル麺 今までなかったのか
 不思議ですconfident

 たーぼ君おつかれ様でした。
 無事お帰りのようでなによりですscissors

 洗濯ものですけど体が小さい幼少の
 ころはさほど気になりませんが
 中学高校とだんだん体が大きくなるに
 つれてもちろん洋服も大きくなります。
 量もかさばるし干す場所もたくさんいるし
 これは母親が感じる子供の成長では
 ないでしょうかぁ
 部活がはじまるとこれまた大変です^^
 でも応援も楽しみですねgood

投稿: キララ | 2009年7月23日 (木) 00時23分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 こんばんは~^^
 お疲れ様でしたぁ。。

 ジェル麺おいしいので試して
 みてくださいねnote

 は~い今話しながらやって
 いますpc
 Mちゃんは前の仕事で5年間一緒に
 お仕事して以来のお友達です^^

 旅行に一緒に行けるようなお友達と
 巡り会えて感謝しています^^
 

投稿: キララ | 2009年7月23日 (木) 00時39分

宗流さん コメントありがとう^^

 宗流さん おはようございますnote

 そちらのお天気はいががでしょうかぁ
 爽やかなお目覚めを迎えられたことと
 思いますscissors
 連休明け2日目そろそろエンジンも全開へup

 幸い夕べは雨も上がりお友達と二人楽しい時間を
 過ごすことが出来ました。
 飲んで食べてお喋りwinedelicioushappy01
 写真を撮るのも忘れほろ酔い気分で帰宅
 しましたcoldsweats01

 はいは~い 宗流様御一行?大歓迎notes
 こちらには縁結びの神様も控えておりますheart04(出雲大社)
 ぜひお参りをconfident

 私も毎年半年終わる頃に時の流れの
 速さを実感していますcoldsweats01
 
 忙しい中にもほっと出来る時間を
 大切に過ごしたいですねぇnotes

 これから朝食の準備ですhappy01
 今日は朝からお天気も良いみたいですsun
 二人で充実した休日を楽しみたいと思います^^

 宗流さんも素敵な一日になりますようにshine
 
 

投稿: キララ | 2009年7月23日 (木) 07時11分

おいしそう!!
冷やし中華風で栄養バランスもバッチシですねnote
参考にしてくださって、しかもこんなに美味しそうに作られて、うれしーでーす! 

今ちょっと忙しくてブログが止まってるんですけど、またいいものができたら載せますsign01
キララさんみたいに美しくアレンジしてくださる方がいると、うれしくてやる気になりますhappy01

今頃、お友達とジャガイモの冷製スープを召し上がってる頃でしょうかheart02
楽しい時間をお過ごし下さいませー!
 

投稿: Lara | 2009年7月23日 (木) 08時31分

Laraさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~note
 褒めて頂いて嬉しいですscissors

 ゼラチンと焼き豚があったので
 作ってみようと思いました^^

 なかなかの食感でした。ありがとうhappy01
 またお願いします^^

 ジャガイモスープ お友達に評判が
 よかったです。
 真っ白で涼しげでしょうnote

投稿: キララ | 2009年7月23日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「キラキラと」・・・ | トップページ | 「カンパ~~イ」^^ »