« 「くちなしの花」・・・ | トップページ | 「古代のロマン」につつまれて・・・ »

「桔梗の花」とともに・・・

2009_0621_115311img_3840

 先日の休日はお友達とランチ 創作料理のラールド祐で。

 まずは前菜 綺麗なお皿で目にも美味しいです。

  2009_0621_115755img_3842     2009_0621_120909img_3845

 味噌でアレンジしたスープ メインの3種類 貝柱が美味しい

2009_0621_123721img_3846

   デザートはマンゴウプリンとしっとりケーキ

今回のランチは3人で楽しみました。Tさんは最近介護

されていた舅さんが亡くなられました。

よく見てあげておられると頭の下がる思いでした。今までは

介護の合間に息抜きに2か月に一度位ランチを楽しんで

おられました。これからは自分の為に使える時間が

増えて何か始めたいと、考えておられるようです。

Yさんは今年の春から次男さんも大学生で、家を離れて

アパート暮らしです。最初の1か月寂しくて鬱になりそう

だったそうです。ご主人様とおじいちゃん おばあちゃん

の4人暮らし 3人には悪いけど息子さんが出られてから

夕ご飯の作り甲斐が・・・・それぞれ環境が変わっても

日常は変わらず流れてきます。仕事もやりながら楽しんで

生きたいねと話しました^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_0706_114248img_3962

        すがすがしい白い桔梗の花

2009_0706_114300img_3963

  桔梗の花 花言葉 変わらぬ愛 気品 誠実

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「ひっそりと」~~

           桔梗の花のように

           ひっそりと

           それでいて

           しっかりと

           咲いていよう

           かわらぬ想い

           伝えるために

               「笑顔の栞」より

|

« 「くちなしの花」・・・ | トップページ | 「古代のロマン」につつまれて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、キララさん♪
本日のお目覚めはいかがですか~!

美味しそうなランチ♪
お料理のお皿、素敵~heart 私も食器が大好き
で、お店ができるほど買い込んでましたが、今は
実家で眠ってます…weep

学生の頃は、大体同じような毎日を送っているのに、
大人になってくると、それぞれの環境ってホントに
千差万別ですね。
幸せの定義や価値観は人によって違うけど、それでも
毎日何かに夢中になって、笑って暮らせる。そんな
日々を過ごしたいねぁ、と思ってますwink

さて、爽やかな桔梗色で目に栄養をチャージしたので
もう少ししたら本日のお仕事に行ってきます!
キララさんも素敵な週末をお過ごし下さいね♪
いってきま~す!

投稿: 宗流 | 2009年7月11日 (土) 10時49分

キララさん、こんにちは♪
きゃああ~!!!キラッキラ!!!
なんて素敵なのかしら(*‘‘*)ポワン

それぞれのご家庭の事情を抱えられていて、息抜きは本当に大切な、このお皿以上にキラキラした時間になるのでしょうね。
私自身も母を家で看る日はそう遠い日ではないでしょう。
その時にどのように生活を充実させることが出来るのか私自身の力を蓄えておかなくては・・・と近頃考えています。

投稿: wazowazo | 2009年7月11日 (土) 11時17分

宗流さん コメントありがとう^^

 こんにちはsun
 今週も忙しい週末になりそうで
 しょうかぁcoldsweats01

 私も最近は落ち込み気味で宗流さんの
 朝一コメントに元気を頂きましたflair

 宗流さんのお店が出来る程の食器の
 コレクション拝見してみたいですeye
 素敵なものばかりだと思いますぅlovely


 毎日平凡に流れて行きますが、無事で
 過ごせることの感謝しながら、美味しい
 ランチも食べたいと思いますhappy02


 宗流さんはお休みも思うように取れなくて
 大変だと思いますがお仕事一生懸命の
 宗流さんも魅力的ですよ^^
 キラキラ輝いて頑張ってくださいねshineshine
 
 私もこれからお仕事に行ってきますね^^
 帰ってからゆっくりとお邪魔させて頂きますconfident

 

投稿: キララ | 2009年7月11日 (土) 12時40分

 wazowazoさん コメントありがとう^^

 綺麗なお皿で食べると一層美味しさが
 ましてきます^^

 これからの人生お友達は欠かせない存在
 ですhappy01
 
 こうして一緒にランチをしてくれる人達が
 いて嬉しく感謝していますnotes

 介護の問題は誰でも人事ではない
 ことです。体力と気力がないと
 自分が先に参ってしまいますね・・
 
 やはり気力の源はいかに自分の時間を
 楽しく過ごせるかですねぇwink
 自分を犠牲にしていると思っていては
 疲れるだけで挫折してしまいそうです。。

 お互いにがんばりましょうgood

投稿: キララ | 2009年7月11日 (土) 12時49分

キララさん~おはよ・・・・(*゚▽゚)ノ

なかなかPCの時間がなかったの・・・・
今日は来れました・・・

ランチrestaurant行ってきたのね。
何かね、どこでも女性客でにぎわってるよね~happy01
mimiもその中の一人だけど・・

つくづく女に生まれてよかったな~幸せだと思うのよscissors器も料理の内って言うけれど本当・・・素敵な器ですね

介護・・・mimiもヘルパー2級資格を取ってるのよ。
その内必要になるかな~なんて思って・・・
人それぞれいろいろあるけれど、良いお友達に恵まれてるキララさんは大丈夫ですね!!

キララさんの詩のように・・・ひっそりと咲いてしっかりと生きてゆきたいものですね

投稿: mimi | 2009年7月12日 (日) 10時16分

わかるわあ、、、
介護してるときは、自分お時間がほしいほしいって思ってたの。で、やがてそれが終わったとき、私もどうしようか思ったの。
ぽっかり穴があいてね。
私、そのときに色々受講してみたの

これはやった人が陥ることかもしれないね

息子の通う乗馬場でも
介護終えた方が、急に暇になってやってきたって方が多かったわ。

その方も新しいやりがい見つけてほしいです

投稿: たーぼのはは | 2009年7月12日 (日) 14時52分

mimiさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon1
  お疲れ様で~す。。
 
 昼時のカフェは女性客でどこも
 いっぱいですよね。ほとんど
 男の人は見たことがないです・・

 ホントに素敵に盛り付けてある
 お料理を食べている時って幸せでよねぇlovely

 私も近い将来に介護と向き合うことに
 なるかもしれないです。
 ヘルパーの資格があるのは心強いですね^^

 明日はお休みなので、違うお友達と
 ランチをしてきますdelicious

 新しいカフェなのでとても楽しみです。
 また紹介しますねnotes

投稿: キララ | 2009年7月12日 (日) 20時43分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 ははさんも介護経験されたんですねぇ
 ははさんはチャレンジ精神旺盛だから
 色々やられたんでしょうねup

 夜も何度も呼ばれたりして大変だった
 ようです。まずは夜ゆっくりと休んで
 疲れた体を癒して欲しいと思います。
 
 今は49日が終わりホット一息で
 今度は初盆 秋になれば随分落ち着かれると
 思います。温泉で一泊しようかと
 話していますspa

 乗馬も良いですねぇ。お馬さんの体温を
 感じながら心を一つにしないと
 言うことを聞いてくれないのかなぁcoldsweats01

 色々お話を聞いて相談相手になれればと
 思います^^
 

投稿: キララ | 2009年7月12日 (日) 21時07分

ランチ、器も本当に素敵ですね
介護や生活の中での苦労や悩みも
美味しいものや友達との会話や美しい花などで
すっと気分転換できるのは
強さ、しなやかさを持っている人だと思います
そんな素敵な女性の仲間入りしたいなあ^^

投稿: kiyomy | 2009年7月12日 (日) 23時00分

kiyomyさん コメントありがとう^^

 おはようございますsun

 自分のストレス解消法がないと
 なんでも長続きしないと思いますconfident

 そうですねぇ 強さだけではなんだかぁ
 寂しいものを感じますねぇcoldsweats01
 「しなやかに歌って~~note」(古)
 なんて曲がありましたねnotes
 今日もしなやかにまいりましょう^^

投稿: キララ | 2009年7月13日 (月) 08時09分

なんておいしそうなランチsign03
デザートのマンゴープリンもいいですねぇ。
マンゴー、美味しいですよねhappy01
私はミニストップでマンゴーパフェを食べました。

桔梗、美しいsign01 私も桔梗のようにいたいですわhappy01note

投稿: Lara | 2009年7月13日 (月) 10時56分

Laraさん コメントありがとう^^

 とても繊細で素材が生かされて
 いると思いましたup

 マンゴーパフェも美味しそうですねぇlovely

 私も桔梗のようにしっとりとした
 女性を目指したいです。
 桔梗のお花シンプルですっきり美人ですねshine
 

投稿: キララ | 2009年7月13日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「くちなしの花」・・・ | トップページ | 「古代のロマン」につつまれて・・・ »