« 「古代のロマン」につつまれて・・・ | トップページ | 「キラキラと」・・・ »

「ひるがお」とともに・・・

2009_0707_122422img_3968

 新ジャガイモも新玉ねぎを頂いていたのでポテトコロッケ

 を作りました^^ひき肉を入れてボーリュウムUP。

     2009_0707_130741img_3970    2009_0707_131427img_3971

   ジャガイモが温かいうちに混ぜて衣をつけます。

  2009_0707_140506img_3973

 コロッケランチの出来上がり^^ 以前に揚げる時に爆発

 させた苦い経験があります。慎重になりすぎました。もう少し

 揚げたほうが良かったかな。付け合わせはジャガイモの

 青紫蘇炒め 素敵なブロガーさんに教えて頂きました^^

 ジャガイモをスライスして炒めて塩で(藻塩)味を調えて

 青紫蘇を混ぜます。ジャガイモの食感が良かったです。

 ご飯の上にはウニ海苔を乗せました。揚げたての

 コロッケはホクホクして最高。ごちそう様でした^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009_0712_125403img_4019

   グラジオラス 花言葉 情熱的な恋 忍び逢い

 白いグラジオラスも素敵ですね。心の奥に熱い想いを

 秘めているようでせつなくなります。

2009_0712_130657img_4027

    ひるがお 花言葉 優しい愛情 絆

 社員駐車場のフェンスに咲いてました。下はアスファルト

 です。 ちょっとした隙間から出て来たんですね。咲いて

 優しい愛情を伝えたかったのかなぁ 。やっぱり昼の

 明るい光がお似合いですね^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

              ~~「絆」~~

         絆は目には見えないけれど

         確かにある

         絆は心の中でむすばれている

         絹の糸で

         絆は純粋な想いだけに

         うまれる

         ひとすじの光を

         彼方へと・・・

                 「ひるがお」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

               crystal vine/Dreams ComeTruenotes

      手のひらのかけらが うみだすプリズム

      ねぇまるで ふたりをつなぐ

      光を放つ 蔓のよう

      時を越えてつくられる 結晶のように

      見えない絆はcrystal vine

      つよく結んで輝く

      光の蔓は

      導いて螺旋描いて あなたと出会った

              ・

              ・

      つくられる つよさの結晶(あかし)

      見えない絆は crystal vine

      重ね合った手を 

      螺旋描いて導く crystal vine

      夢も記憶も

      包こんで輝く crystal vine

      彼方へ旅するプリズム

      ねぇまるで 光る結晶の蔓

    光の蔓が優しい愛情をあなたに贈るからねheart01

|

« 「古代のロマン」につつまれて・・・ | トップページ | 「キラキラと」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グラジオラスを久しぶりに見ました。
昼顔も懐かしいわぁ。
ここに来ると懐かしいハナにあえて嬉しいわ。


じゃがちゃん、たまねぎちゃん、
かわいい顔しておいしく変身ですね。
かわいく上手にコロッケ作っておられてさすがです。

ぁ、そろそろ私もお昼の準備しなくちゃ

投稿: たーぼのはは | 2009年7月17日 (金) 10時28分

ジャガイモまつりだーshine
コロッケおいしそう。お腹空いてきました。
今日は集中してあることをしていたので、お昼を食べ忘れました。
私にもごくたまーにそんなことがあります。

ジャガ紫蘇、作ってくれたのですねhappy01
なかなかいけるでしょ!

「絆」の詩、かっこいいですsign01

投稿: Lara | 2009年7月17日 (金) 17時31分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon1

 グラジオラス 祖母が好きで毎年
 咲かせてました。 私も思い出の
 お花ですconfident

 特に新じゃがは 皮が薄くて茹でると
 ホクホクしますよねぇhappy01
 
 今日のお昼ご飯も美味しくてヘルシー
 なんだろうなぁlovely

 

投稿: キララ | 2009年7月17日 (金) 20時49分

 Laraさん コメントありがとう^^

 こんばんは~moon2

 久振りにコロッケ作りました^^
 揚げる時爆発するんじゃないかと
 ドキドキでしたぁcoldsweats02

 じゃが紫蘇 こんなにパリパリになるなんて
 以外でした。紫蘇と相性が良いですねぇlovely
 ありがとうございますhappy01

 「絆」褒めて貰っちゃったhappy02
 嬉しい~~~
 暖かい響きですよねぇflair
 

投稿: キララ | 2009年7月17日 (金) 21時20分

コロッケ、とても美味しそうです!
私も久しぶりに作ろうかな^^
偶然、私も実家から大量のじゃがいもをもらったので
今夜は、牛肉とじゃがいものピリ辛炒めにしました
コチュジャンと醤油とお酒でシンプルに。
素材がいいと、美味しくできて嬉しいですよね♪
グラジオラス、派手な色のイメージがありますが
白もいいですね

投稿: kiyomy | 2009年7月17日 (金) 22時48分

こんばんは、キララさん♪
本日の京都は雨はちょっぴりでしたが、梅雨らしい
半泣き(?)のようなお天気でしたcloud
そちらはいかがでしたか~?

ポテトコロッケ、頑張って作るのですが…なぜか
いつも食べ切れないほど出来てしまいますcoldsweats02
冷凍保存したら、ほぼ毎回爆発をさせてしまう自信が
アリの宗流です! 怖いですね~^^;

白いグラジオラスって、もしかしたら初めて見た
かもしれません♪実家にあったのは赤とピンクだった
かな?白色ってきれいですねheart01

絆かぁ…きっと知り合った人全てにあるのでしょうが
脆かったり、気付かなかったりって事も多いのかな?
と、ふと思いました。細い細い絹糸のような絆の糸、
「この人は!」と思う時だけ鎖でロックオンできたら
いいのに…なんちゃってheart04

明日出会えるかもしれない人との絆を大事に…
そんな風に思える毎日だと素敵ですね^^
ではおやすみなさい、今夜もいい夢を~♪

投稿: 宗流 | 2009年7月17日 (金) 23時07分

kiyomyさん コメントありがとう^^

 おはようございま~すsun
  
 牛肉とジャガイモのピリ辛炒めも
 美味しそうですねぇshine
 牛肉とジャガイモ相性が良いですね。

 グラジオラス 縦に花がついて
 華やかですよねぇflair

 

投稿: キララ | 2009年7月18日 (土) 07時40分

おはようございます
そのお花に思い出す人っていますね。
グラジオラスって、優雅できれいだわぁ、、、

雨がしとしとの大阪です。
土に少しでも水がしみこんでくれたらええなって思うわ。
全然しみこまないからからの土に年々温暖化やなって思うわぁ。

さて、春雨もみてくださってありがとう。
夏休みに入ったら入ったで今の子は忙しいわね。
ゆとりからいきなり、、で極端過ぎる対応に私のほうがついていけないかもです。
今日も一日楽しみますね。またお邪魔させてね。

投稿: たーぼのはは | 2009年7月18日 (土) 07時44分

 宗流さん コメントありがとう^^

 おはようございま~すhappy01

 こちらは昨日の朝は警報が出るほどの
 激しい雨でした。。
 今朝はどんより曇り空ですcloud

 さすがに京都はすごい人ですねぇ
 テレビで見ましたeye

 ポテトコロッケ 私も冷凍保存しています。
 揚げる前に少しレンジで解凍してから
 揚げています。今回は今のところ不発です^^

 「絆」 目には見えないけれど心の
 中でそっと生まれる物だと思います。
 気がつかないうちに、かたい絆で
 結ばれていることもあると思います。
 深い思いの延長上にあるものかも
 しれませんねぇ

 鎖でロックオンしとけば
 何があっても「だいじょうV」古sweat01

 宗流さんは 連休ですかぁ
 素敵な出来事がありますようにlovely
 
 

投稿: キララ | 2009年7月18日 (土) 08時04分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こんばんは~moon1
 お疲れ様で~す。。

 地温が高くなっているんですねup

 うちの次男の時にゆとり教育は
 良くないとか言われて子供は
 大変ですよね・・
 振りまわされてcoldsweats02

 何が良いのか悪いのか決めることは
 出来ませんよねぇ。
 
 たーぼ君忙しい中でも夏休みの
 楽しい思い出が出来ると良いですねぇ^^

投稿: キララ | 2009年7月18日 (土) 22時25分

キララさんおはようございます。

ご無沙汰でした。

コロッケは美味しそうだし、昼顔は綺麗に咲いているし、優しい花言葉で相変わらずのキララさんの感性と才覚に感心しております。

またお邪魔します。

投稿: 春風 | 2009年7月19日 (日) 08時50分

春風さん コメントありがとう^^

 おはようございますsun

 こちらは蒸し暑い日々が続いております・・
 
 ひるがおは太陽の光を浴びても
 涼しそうに可憐に咲いていますねshine

 花言葉 調べるのが楽しみです^^

投稿: キララ | 2009年7月19日 (日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「古代のロマン」につつまれて・・・ | トップページ | 「キラキラと」・・・ »