« 「笹百合」とともに・・・ | トップページ | 「フェアリ~ホワイト」とともに・・・ »

「紫陽花」とともに・・・

  2009_0601_001007img_3736

                              Vatican

    バチカン市国/サンピエトロ寺院(大聖堂)

   思い出のヨーロッパ六月 寺田 みのる画集より

 寺院の存在感と落ち着いた街の色合いに惹かれます。

 もう今日から六月ですねぇ。月日の流れるのは早いなぁと

 感じています。こちらは久しぶりに快晴の気持ちの良い

 朝を迎えています。日々の生活のストレスで(仕事)心が

 ささくれ立ちそうになります。つい愚痴ってしまうことも・・

 せめてパソコンに向かっている時は心穏やかでありたいと

 思いBGMは小久保 たかしの癒しの音楽「鳥」です。

2009_0601_001454img_3745

六月の花 あじさい 花言葉 辛坊強い愛情 元気な女性

雨にうたれて一層色鮮やかに輝くあじさい 雨を味方に^^

        ~~「雨にぬれても」~~

        雨を全身で受けとめよう

        こころの奥まで沁みわたる

        雨は悲しみをかくしてくれる

        水のカーテン

        なみだもあらい流してくれる

        そっと泣かしてくれる

        雨にありがとう

                  「笑顔の栞」より

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         あじさいのうた/ 原 由子

       雨に咲いてた  つぶらな花びら
       恋の予感に揺れて  虹色に染まるの

       あの日の二人は  言葉で言えずに
       街角で立ち止まり  雨の音聞いてた

       なぜだか 忘れられない 不思議なメロディー
       今でも  心によみがえる 思い出

       だんだん  好きになってそして 

       だんだん恋になる
       何もかも  忘れられなくなってる

       雨に歌えば  涙も銀色
       濡れた舗道にうつる あの人の面影
       あきらめかけてた  あの日の約束
       思いがけず あなたが 微笑をくれた
 
       もうすぐ あじさいみたいにオシャレになって
       あなたの ぬくもりにこの身を まかせる

       だんだん好きになって

       そして だんだん恋になる
       振り向けば 足音だけが鳴っていた
 
       Oh 悲しみに good -bye
       そして 愛されて乾杯
       いつの日か また会える日を 待ってる
 
       割れた地面に 雨が残るよ
       揺れる思いを 歌にして

       だんだん好きになって

       そして だんだん恋になる
       何もかも 忘れられなくなってる

       Oh 風まかせ  lonesome
       いたずらな 瞳の  handsome

       すぐ そこに 時間を越えて
       I love you.

       だんだんの優しい響きが好きです。

       また逢えた事に「だんだん」

|

« 「笹百合」とともに・・・ | トップページ | 「フェアリ~ホワイト」とともに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やあ、懐かしい歌!
すきやったわあ。
このアジサイの見事なこと!
お花をいけれる人をこよなく尊敬しちゃうわ。
花言葉元気な人
私もそうでありたいわ。
いつもありがとう

投稿: たーぼのはは | 2009年6月 1日 (月) 15時38分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 「あじさいのうた」素敵な詩ですね^^

 そろそろ梅雨ですけど紫陽花も
 綺麗に咲くころですねぇ

 花言葉 元気な人

 そうですねぇお互いに
 元気で笑顔で過ごしましょうね^^

投稿: キララ | 2009年6月 1日 (月) 22時29分

こんばんは、キララさん♪
ホントに、日々の過ぎるのって早いですね。
でも、ちょっとブルーになる日も同じように早く
過ぎちゃえばいいのに…。

ストレス、あまり溜めないで下さいね。
たまにはハメをはずして、ぱーっと遊びましょ~!
宗流が近くにいたら、キララさんを遊びに誘う
のに~残念!

紫陽花…意外な花言葉でびっくりです!
元気な女性というより、しっとりと落ち着いた
イメージでした♪
あじさいのうた、宗流も大好きです
いつまでも少女のような原由子さん、かわいいですね♪

今日のお天気のように、キララさんがすっきり
晴々笑顔になりますように!


投稿: 宗流 | 2009年6月 1日 (月) 22時47分

宗流さん コメントありがとう^^
 おはようございま~すsun

 楽しい時間はあっと言う間に過ぎるのに
 仕事の時間はゆっくり感じる私ですsweat01

 は~い宗流さんと遊びた~~イnotes
 残念で~す・・

 一昨日は職場の同僚と一緒に夕ご飯を
 食べながらお喋りをしましたhappy02
 ストレス解消完了happy01

 紫陽花のように雨にうたれてもどんどん
 輝いて綺麗になる元気な女性で
 頑張りましょうねぇflair
 
 

投稿: キララ | 2009年6月 2日 (火) 09時09分

バチカン、サンピエトロ寺院、行きたい場所のひとつです。「天使と悪魔」映画は観てないのですが、本を読んで、バチカンに行きたくて行きたくて。

紫陽花、辛抱強い愛情・元気な女性。あー私のことだわぁ~sign01 私の愛情は辛抱強いし、うるさいぐらい元気だし、6月生まれだしscissors

投稿: Lara | 2009年6月 2日 (火) 13時28分

Laraさん コメントありがとう^^

Laraさんは、ヨーロッパは行かれて
ますよね^^
ステキな所ですよねheart04

夢をかなえてくださいねhappy01

6月はLaraさんの季節ですね。
Laraさんはお料理もお上手だし
辛抱強くて元気で理想的な
奥様ですねぇ
御主人はお幸せですねlovely

投稿: | 2009年6月 2日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「笹百合」とともに・・・ | トップページ | 「フェアリ~ホワイト」とともに・・・ »