« 「フェアリ~ホワイト」とともに・・・ | トップページ | 「優しい花」・・・ »

「キンセンカ」とともに・・・

2009_0604_103516img_3765

昨日の朝食です。素敵な方のブログでレシピを教えて

頂きました。「明太子トースト」明太子とクリームチーズを

混ぜて食パンに塗ります。そしてオーブンでこんがり焼いて

出来上がり。サラダと玉ねぎのコンソメスープを添えて^^

美味しかったぁ~ 関係者の方々ありがとうございました。。

2009_0525_170251img_3689

 蛍ふくろ 花言葉 正義 愛らしい 可愛いですね^^

2009_0525_170315img_3690

 真赤なへび苺 花言葉  可憐  回りにもたくさんに

 子供の頃はへび苺の回りにはヘビがいるような気がして

 こわかったなぁ~

2009_0525_170145img_3687

 これは酢橘の花です。実になるのが楽しみです。

2009_0525_170004img_3684

    キンセンカ 花言葉 慈愛 静かな思い

 黄色い小さな花ビラがたくさん 綺麗に並んでますねぇ。

          ~~「静かな思い」~~

            小さな想いを

            たくさん集めて

            小さな夢を

            手のひらに

            小さな幸せ

            宝石箱にいっぱい

            静かに輝いて

                「笑顔の栞」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                  明日の記憶/嵐notes

          あの日 君と見ていた 

          夕焼け永遠にしたくて

          手遅れではないから 

       何度も初めからやり直してゆけばいい

          めぐりめぐる時代の途中で

       何度 人を好きになれるのだろう?

          深く深く支え合えたなら

       君のために何ができるのだろう?

          重ね合った心の奥に

       喜びと悲しみ 温(ぬく)もりと憎しみ

       僕らが巡り会い 分かち合った日々は

       確かにこの胸に焼きついているから

       めぐりめぐる季節の途中で

       何色の明日を描きますか?

       強く強く信じ合えたなら

       何色の未来が待っていますか?

       何色の明日を描きますか?

        夕焼けきれいだったねheart01

|

« 「フェアリ~ホワイト」とともに・・・ | トップページ | 「優しい花」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、キララさん♪
今日もいい一日でしたか~!

ヘビ苺…久しぶりに見ました~!
子供の頃の宗流は、これが食べてみたくて仕方
ありませんでした。
多分、ちょっと目を離すと口に入れると思ったのか
父親がしつこいくらいに「食べちゃダメ!」と言って
ましたね♪

酢橘、初めて漢字を知りました(泣)「スダチ」って
カタカナしか使ったことなかったかも。ひとつお利口
さんになりましたよ♪

♪めぐりめぐる季節の途中で何色の明日を描きますか~?
私の明日は…薄水色の予定です♪
薄水色のように爽やかな一日になるといいのですが。
でも今週はちょっと忙しくて、既に昨日の記憶すら
ビミョーな宗流です(泣)

キララさんも、明日も素敵な色の一日でありますように♪


投稿: 宗流 | 2009年6月 6日 (土) 19時52分

明太子トースト、美味しそうに出来てますねぇheart04
参考にしてくださってありがとうございますhappy01
「素敵な方のブログ」なんて、いや~んheart照れちゃうnote
和食なのか洋食なのか、って感じで楽しいですよねー!
蛍ふくろも酢橘の花も見たことなかったsweat01
きれいなんですねぇ。

投稿: Lara | 2009年6月 6日 (土) 22時58分

宗流さん コメントありがとう^^

 お仕事お疲れ様でした。。
 昨日は何色の一日だったのでしょcute

 ヘビ苺いっぱいあるので食べてみたく
 なるんですよね。野イチゴはもっと
 つぶが大きくて少し透明感のある
 赤です。野イチゴはこの間も食べましたdelicious

 私も漢字の酢橘初めて知りました。。
 パソコン使っていると珍しい漢字を
 使えるけど覚えないんですよねぇcoldsweats01
 
 宗流さんの色は爽やかに薄水色ですかぁ^^
 宗流さんの回りは一日中初夏のような
 綺麗な青空と澄んだ空気ですねshine

 私は淡いピンクで優しい雰囲気の
 一日にしたいです^^
 (イライラしないように・・)

 忙しい中にも楽しく行きましょうねぇlovely
 

投稿: キララ | 2009年6月 7日 (日) 00時57分

Laraさん コメントありがとう^^

 明太子トーストとても美味しかったです^^
 ありがとうございました。。

 海老の方は後日挑戦したいと思いますhappy01
 
 素敵なLaraさん 照れない照れないconfident
 
 蛍ふくろは今実家の山で花盛りです。
 子供の頃から沢山咲いていたので
 思い出の花ですlovely

投稿: キララ | 2009年6月 7日 (日) 01時03分

キララさんへ♪
めんたいこトースト美味しそうですね。
今度私も作ってみたいです。
先ほど、ジーナさんのブログにあった「おうちカフェ」の言葉でキララさんのこと思い出しました♪
いつも素敵なカフェみたいでいいなあ^^

投稿: wazowazo | 2009年6月 7日 (日) 18時00分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 美味しいのでぜひ挑戦してくださいねhappy01

 そうですかぁ^^ ジーナさんのブログ
 なんですね。私も行ってみますねeye
 
 思い出してくれてありがとうlovely

投稿: キララ | 2009年6月 7日 (日) 21時12分

明太子トーストは我が家も時々作ります
息子の大好物ヨン
明日の朝、しようっと。

わたしも!
蛇イチゴって名前のイチゴが妙に怖くて。
その赤さが蛇を象徴してるような気がして。
今はねかわいいって思うんですが

投稿: たーぼのはは | 2009年6月 7日 (日) 23時40分

はじめまして、オニオンといいます。
私は、淡路島に住んでいますので
淡路島と言えば玉ねぎ(オニオン)が有名なんで
ニックネームにしてるんです(笑)

これからも、応援させていただきますので
もし時間あれば遊びにもきてくださいネ

投稿: オニオン | 2009年6月 8日 (月) 00時21分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 明太子トーストたーぼ君も大好きなん
 ですねhappy01

 今朝は明太子トーストの香りで
 お目覚めですねsun

 可愛い苺なのになんでヘビがつくんで
 しょうかぁcoldsweats01

投稿: キララ | 2009年6月 8日 (月) 07時06分

オニオンさん コメントありがとう^^

 おはようございます。。

 淡路島よいところですね^^

 玉ねぎは血液をサラサラにするし

 お料理にはなくてはならないものですね^^

投稿: キララ | 2009年6月 8日 (月) 07時09分

蛇イチゴかわいいですよね。確かに 蛇がつくと 恐ろしいですね。トーストなんか変わってますね。いつも同じじゃつまらないし、気分もかわっていいですね。私もめんた大好きですし。

投稿: ムーミン | 2009年6月 8日 (月) 14時28分

ムーミンさん コメントありがとう^^

 もっと可愛い名前つけたいですよねheart04

 クリームチーズもそんなに重たくなくて
 良かったですぅ

 ぜひお試しをup

投稿: キララ | 2009年6月 8日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「フェアリ~ホワイト」とともに・・・ | トップページ | 「優しい花」・・・ »