« 「キンセンカ」とともに・・・ | トップページ | 「薔薇の花」とともに・・・ »

「優しい花」・・・

2009_0603_200220img_3763

昨日の夕食に食べました。朝採れ新鮮 アジの握り鮨

色がとっても綺麗ですね^^

2009_0526_090853img_3700

     実家で貰ったスナップえんどう 

2009_0528_110352img_3711

 右 生姜ドレッシング  左 七味 マヨネーズ 醤油和え

 どちらもサラダ感覚で頂きました。ごちそう様でした^^

2009_0519_105417img_3622

  ガザニア コントラストが綺麗ですねぇ 落ち着いた

色合いでホットします^^ 花言葉 あなたを 誇りに思う 

2009_0519_105918img_3626

シャクヤク 花言葉 はにかみ 慎ましやか 淡いピンクに

染まって はにかんでいるようですね^^やさしい花びらです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「優しい花びら」~~

          ふわっと やわらかい

          ふれてみたくなる

          そっと ふれてみる

          微笑んでくれる

          その淡いピンク色で

          つつみこんでくれる

          そんな優しい花びらに

          なりたくて

                笑顔の法則より

              HANA /浜崎 あゆみnotes

         例えば今、急にここから姿を消したら

         一人くらい探そうとしてくれたりしますか

         見つかるまで 人は優しいものと

         信じながら 待ってていいのですか

         いつかは散ること 知りながら

         愛されてただ美しく

         まっすぐに伸びて行くのは

         どんな勇気がいりますか

         いつか散ること 知りながら

         踏まれても ただ誇らしく

         まっすぐに伸びて 行くのは

         どんな力が いりますか

               ・

               ・

         あなたが 咲くのなら

            勇気と力をくださいheart01

|

« 「キンセンカ」とともに・・・ | トップページ | 「薔薇の花」とともに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、キララさん♪
もう今夜はお休み中でしょうか~。

鯵のお寿司大好きです~!
かなり余裕で、もうちょっと食べられそう♪
スナップエンドウも大好きっ!

はぁ…芍薬、きれいですね♪
あでやかでもあり、慎ましやかでもあり…
美しい女性の形容なのも納得ですね。
こんな女性になりたいなぁ…!

花の強さは、美しく咲き誇る時も、散る時も、
そして命が枯れる時でさえも、そこに在り続ける
事なのかな、と思う宗流です♪
当たり前、って言われればそれまでなんですけどね。
でも、優しい花をつける植物から学ぶ強さって
たくさんあるような気がします!

では、今夜も素敵な夢を…おやすみなさい♪

投稿: 宗流 | 2009年6月 9日 (火) 00時24分

宗流さん コメントありがとう^^

 宗流さん おはようございま~すsun
 
 こちらは曇り空の火曜日の朝です・・
 スナップエンドウはサッと茹でて
 歯ごたえを残します^^

 私も芍薬のような女性が理想です^^
 柔らかなオーラが出せたら素敵ですね。

 花の短い生涯は人の一生の凝縮ですね。
 北風や雨に耐えながら蕾をつけて
 開花の時を迎える。人それぞれ芽がでるまで
 長い人 蕾の時が長い人 でも根がしっかり
 していればいつかは、必ず満開の時を
 迎えることが出来ますねscissors

 根は人にとっては、心でしょうかぁheart
 心が枯れないように程良い潤いを
 あげるようにすることを忘れないようにwink

 今日も潤いながらがんばりましょうshine

投稿: キララ | 2009年6月 9日 (火) 09時58分

キララさん、こんっばんわ
お上手やねえ
このあじのきれ目の美しいこと!
とてもつやつやでおいしそうなお寿司やわぁ。
スナップエンドウこれおいしいですね
色も美しいし、みのりに感謝ですね

投稿: たーぼのはは | 2009年6月 9日 (火) 21時13分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 たーぼのははさん こんばんは^^

 日本海のお魚は美味しいですよ。
 スーパーも新鮮なものを売ろうと
 色々工夫されているようですhappy01


 スナップエンドウ
 綺麗な緑で見た目にも美味しいですねdeliciousdelicious

投稿: キララ | 2009年6月 9日 (火) 22時21分

たった今、違う方のブログで「スナップえんどう」が記事になってて、キララさんのブログでも記事になっててびっくりしました。
スナップえんどう、きっと今晩夢の中で食べると思います。

立てばシャクヤク、歩けば牡丹・・・

理想ですよねぇ~。
そんな優しい人になりたいでーすheart

投稿: Lara | 2009年6月 9日 (火) 23時24分

Laraさん コメントありがとう^^
 
 スナップエンドウ 今が旬ですねup
 Laraさんの夢にも出てきましたかぁsleepy

 優雅に優しい女性になりたいですねshine
 私は沢山努力しないとcoldsweats01

投稿: キララ | 2009年6月10日 (水) 07時28分

こんばんは~(◎´∀`)ノ

スナップエンドウ・・・いつも炒めてばかりでした。
キララさんのレシピいただき~
今度はサラダ感覚で食べてみます!ありがとう

シャクヤク!!
淡いピンクですね。
まるで、キララさんみたい・・・heart04
そんなやさしい花びらにmimiもなりたいです。。。。なれるように努力したい・・・・scissors

投稿: mimi | 2009年6月11日 (木) 22時18分

こんばんは(^^)/

アジだいすきです☆
おいしそうですね!
ネギとしょうがを乗せて
食べたいです〜◎

投稿: しほ | 2009年6月11日 (木) 22時27分

mimiさん コメントありがとう^^

 mimiさん こんばんはmoon2
 お疲れ様です。。

 スナップエンドウぜひ試してみてねhappy01

 シャクヤク咲いている姿が丸くて
 優しいですよね^^
 そんな女性になりたいんですけどcoldsweats01
 う~ん なれると信じてがんばりますwink
 mimiさんは充分に優しいと思いますよshine


投稿: キララ | 2009年6月11日 (木) 23時46分

しほさん コメントありがとう^^

 しほさん こんばんは。。

 新鮮なお魚は美味しいですねdelicious

 

投稿: キララ | 2009年6月11日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「キンセンカ」とともに・・・ | トップページ | 「薔薇の花」とともに・・・ »