« 「優しい花」・・・ | トップページ | 「星空の下で」・・・ »

「薔薇の花」とともに・・・

2009_0609_111135img_3769

 エビの明太子焼き  これも明太子トーストをおしえて

 頂いた素敵なブロガーさんからです^^明太子を

 生クリームでのばしてエビに塗ります。上にマヨネーズを

 かけます。全体にオリーブオイルをかけてオーブンで

 焼きます。

2009_0609_113926img_3771

焼き上がりました。シッポが可愛い^^ エビがプリプリで

美味しかったです。小松菜の胡麻和えと明太子和えです。

ごちそう様でした^^

2009_0528_114341img_3720

ベランダで咲いている真赤なバラの花 花言葉 愛情 情熱

真赤なバラの花の葉は 無垢の美しさ 貴方の幸福を祈る

             ~~「忘れないで」~~

           笑顔を忘れないで

           優しい言葉を忘れないで

           素敵なメロディ~~を忘れないで

           若葉のささやきを忘れないで

           降りそそぐ雨音を忘れないで

           情熱を忘れないで

                    「笑顔の栞」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                 情熱の薔薇/The BLUE HEARTSnotes

  永遠なのか本当か 時の流れは続くのか

 いつまで経っても変わらない そんな物があるだろうか

  見てきた物や聞いた事 今まで覚えた全部

  でたらめだったら面白い そんな気持ち分かるでしょう

  答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方

  涙はそこからやって来る 心のずっと奥の方

  なるべく小さな幸せとなるべく小さな不幸せ

 なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち分かるでしょう

  答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方

  涙はそこからやって来る 心のずっと奥の方

  情熱の真っ赤な薔薇を胸に咲かせよう

  花瓶に水をあげましょう 心のずっと奥の方

   心には情熱を 胸には真赤な薔薇をheart01

|

« 「優しい花」・・・ | トップページ | 「星空の下で」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、キララさん♪
本日の京都は梅雨にもかかわらず晴天です~!
おやつの時間なのに…暑くてぐったり宗流です。

今日もエビにつられてしまいました♪
エビにチリソースも、マヨネーズもみんな大好き^^
どうも尻尾の「ぴこっ♪」が私を誘惑しているように
見える今日この頃です。

真紅の薔薇…女王様然として素敵ですね♪
それとも、カルメンのような情熱的な女性かしら?
宗流も心には真っ赤な情熱の薔薇が咲いてはいるの
ですが、どうも女王様になれる気配が一向にないのが
ちょっぴり不満なところです(泣)

さて、癒し時間も完了~!
残りの時間も頑張ってきます♪
キララさんも素敵な昼下がり&黄昏時をお過ごし下さいね!


投稿: 宗流 | 2009年6月12日 (金) 15時42分

美味しかったですかぁhappy01
参考にしてくださってありがとうございますheart04
お酒のおつまみとかにもいいでしょ!

真っ赤なバラ、美しいですねぇ。
ベランダにこんなに綺麗なバラがあるなんて羨ましいです。
うちのバーベナ、今朝、気がついたんですけど「うどんこ病」になってて慌てました。薬を振り掛けたので
もう大丈夫だと思うけど・・・。

バラのお手入れも大変ですよね、こんなに綺麗に咲かせてるのだから、お花を育てるのが上手なんですねnote

投稿: Lara | 2009年6月12日 (金) 19時03分

宗流さん コメントありがとう^^

 こんばんは。。

 こちらは蒸し暑くて ついに夕方から
 雨が降り出しましたrain
 暑くなるとアイスが食べたくなりますねcoldsweats01
 風呂上りに欲しいところですが、私は
 無駄な抵抗かもしれないけど朝のうちの
 だべる様にしていますdelicious

 エビちゃんは誘惑してますよ^^
 簡単なのでお試しあれhappy01
 おつまみにもぴったりですよscissors

 宗流さんス・テ・キ
 きっと宗流さんの心には大輪の真赤な
 バラが咲いていますねぇlovely
 宗流さんは可愛いプリンセスかなぁcrown

 私も情熱の炎が消えないように
 強い思いと心を持ちつづけたいですgood

 それでは楽しい週末をお過ごしくださいませ。。
 おやすみなさいsleepy

 

投稿: キララ | 2009年6月12日 (金) 20時32分

Laraさん コメントありがとう^^
 
 いつも美味しくて簡単なお料理を
 教えて頂いてありがとう。。

 またお願いしますconfident

 この薔薇の花は去年挿し木した物です。
 特別何かしている訳ではないです。
 まだ小さいですから扱いやすいです
 coldsweats01
 スプレー式の薬品をまめに掛けるように
 しています。
 バーベナが元気になると良いですね^^
 

投稿: キララ | 2009年6月12日 (金) 20時42分

キララさんってほんといつもきれいに盛り付けしはるねえ
とてもおいしそう。
えびが喜んで見えるわ

バラのきれいな季節になったわ
大輪が美しいわね

投稿: たーぼのはは | 2009年6月13日 (土) 16時56分

こんばんは~(*≧m≦*)

ワオ~~~~おいしそう・・・
シンプルだけど手が込んでそうにみえる。。。。。

エビもこうすると、とってもおしゃれだね~scissors
おもてなし料理にもOK・・・・

今度まねしてみます!!

情熱のバラheart04
挿し木でこんなお花が咲くなんて・・・すごい~

何でもかわいがってるキララさんだから、お花も喜んで咲いてくれるのね・・・きっとup

投稿: mimi | 2009年6月13日 (土) 19時29分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon1
 
 エビのシッポが跳ねてくれたので
 ラッキーup

 可愛らしく並んでくれましたscissors

 

投稿: キララ | 2009年6月13日 (土) 21時16分

mimiさん コメントありがとう^^

 簡単だけどとても美味しく出来ました^^

 エビフライよりカロリーが低いかもdown

 この薔薇は強い品種みたいで、
 
 逞しく育ってますsign03

 花達の生命力に力を貰っていますlovely

投稿: キララ | 2009年6月13日 (土) 21時25分

こんばんは♪

おいしそうですね!
明太子もエビも、だいすきです。
やってみたいです*
エビなんて、滅多に買えないですけど…笑

投稿: しほ | 2009年6月13日 (土) 23時17分

しほさん コメントありがとう^^

 しほさんこんばんは~。。

 おいしいですよ~~delicious

 ぜひ挑戦してみてねflair

投稿: キララ | 2009年6月14日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「優しい花」・・・ | トップページ | 「星空の下で」・・・ »