« 「星空の下で」・・・ | トップページ | 「梅雨さ~~ん」・・・ »

「再会チャーミングベル」・・・

2009_0613_103536img_3786

 デザート作りに挑戦しました。ふわとろ紅茶ムース

低脂肪牛と低脂肪生クリームでヘルシーに仕上げました^^

トッピングはミルクコンフィチュールとブルーベリーです。

ミルクコンフィチュールは牛乳で作るジャムです。

2009_0609_120708img_3775

 お昼ご飯もヘルシーに 山菜おこわ ベーコンともやしの

 炒め物 酢の物  ごちそう様でした^^

2009_0614_081148img_3799

 真白なペチュニア 2回目の満開です。また沢山花を

 つけてくれました。大好きな花です。

2009_0614_081227img_3800

バラ咲きペチュニア チャーミングベル (ダブルホワイト)

これも2回目の登場です。暑さにも強いようで沢山の

蕾をつけています^^こんなに可憐なのに 芯が強いのね^^

2009_0614_081238img_3801

 こちらは初めまして。。 チャーミングベル(ピンク)

 ダブルホワイトが大人の女性ならピンクは可愛らしい乙女

 花言葉  貴方といると心が休まる  花言葉の通り

 柔らかい花びらを見ているとほっと一息^^ふ~~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ~~「ただ みつめて」~~

            ただ みつめて

            ただ こころよせて

            ただ ねがう

            あなたの幸せを

                  「ねがいの栞」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            HOWEVER / GLAYnotes

             やわらかな風が吹くこの場所で
              今二人ゆっくりと歩き出す
      

       愛の始まりに心戸惑い 背を向けた夏の午後
      今思えば頼りなく揺れてた若すぎた日々の扉
      それでもどんなに離れていてもあなたを感じてるよ
      今度戻ったら一緒に暮らそう
      やっぱり二人がいいね いつも

      孤独を背負う人々の群れにたたずんでいた
     心寄せる場所を探してた
    「出会うのが遅すぎたね」と
    泣き出した夜もある
    二人の遠まわりさえ 一片の人生
    傷つけたあなたに今告げよう 誰よりも愛してると・・・

    絶え間なく注ぐ愛の名を 永遠を呼ぶ事ができたなら
    言葉ではどうしても伝える事が どうしてもできなかった

   優しさの意味を知る
   恋した日の胸騒ぎを 何気ない週末を
   幼さ残るその声を 気の強いまなざしを
   あなたを彩る全てを抱きしめて
   ゆっくりと歩き出す

   やわらかな風が吹くこの場所で

          あなたの全てを抱きしめてheart01

|

« 「星空の下で」・・・ | トップページ | 「梅雨さ~~ん」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、キララさん♪
素敵な午後の始まりですよ~!

デザート…♪
宗流、仕事柄お料理は全然苦ではないのですが、
デザート作りや和菓子を作れる人に憧れます♪
何しろ…適当!そして勢いのみの宗流、繊細な
デザート作りには向いてません(泣)
おこわの後に、デザート食べたい~♪

チャーミングベル、今回はダブルホワイトさんの
妹さんですね♪その芯の強さを見習いたい、暑さで
だらけ切った宗流です。

HOWEVER…永遠かぁ♪何でしょうね?
いま手にしているものや、欲しいと思っているもの
に、永遠のものってあるのかな??何か一つでも
あったらいいのに…と願う宗流でした♪

それでは、今日も(明日も)いい一日を~♪

投稿: 宗流 | 2009年6月17日 (水) 13時42分

ふわとろ紅茶ムース
想像しただけで幸せな味よね
おいしそう~~
牛乳で作るジャム!?
ミルクコンフィチュールって言葉も初めて知ったの
教えてくれてありがとう
めっちゃ興味あるわあ。

投稿: ta-bonohaha | 2009年6月17日 (水) 18時13分

 宗流さん コメントありがとう^^

 お仕事お疲れ様でした。。
 今日も暑かったですかぁ

 アイスが美味しい季節ですねdelicious

 このデザートは簡単でした。
 牛乳の中で紅茶を煮出して
 (沸騰させない)
 そこにふやかしたゼラチンを入れる
 荒熱を取って泡立てた生クリームを
 混ぜる。冷やして出来上がり^^
 ゼラチンの量が違うと固まりません・・

 ペチュニアは暑さには強いけど雨には
 弱いそうです。。

 可憐なのに芯は強い憧れますlovely

 私は強そうなのに芯が弱いと思います
sweat01
 可憐なのに芯が強いを目指してダイエットに
 励みたいと思いますrun

 肉体は亡くなっても魂は有り続けるなら
 強い想いは永遠かもしれませんねflair

 今夜も素敵な夢をshine
     おやすみなさいsleepy

 


 

投稿: キララ | 2009年6月17日 (水) 21時09分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~。。

 生クリームの泡立ちがポイントの
 ようでした。
 お砂糖も控え目です^^

 ミルクコンフィチュールは
 地元の製乳屋さんが製造販売されています。
 牛乳・生クリーム・グラニュー糖・はちみつ
 が原材料です。

 優しい甘さですよlovely

投稿: キララ | 2009年6月17日 (水) 21時18分

売り物のような仕上がりですね。美味しそう。キララさんのブログってホント お腹すいてしまうわ。小花たちも素敵ですね。我が家にはブリエッタがいます。3株が異様に広がって蒸れていそうなんで 今回 思い切ってばっさりマルガリータにカットしました。

投稿: ムーミン | 2009年6月18日 (木) 16時10分

ムーミンさん
 
 私は食べることが大好きなんでdelicious

 体重との戦いの日々が続きますcoldsweats01

 うちのベランダでも伸びきった花達の

 手入れをしています。

 秋に咲くのが楽しみですgood
 

投稿: キララ | 2009年6月18日 (木) 18時02分

ヘルシーでおいしそうheart04
ふわとろ紅茶ムースheart04私も挑戦したいです!!

チャーミングベル、かわいい!
絶対どっかで苗探してこよっと。

投稿: Lara | 2009年6月18日 (木) 21時02分

Laraさん コメントありがとう^^

 Laraさんすごく美味しいですdelicious
 
 分量書いておきますねeye

 100ccの器2個分
 ・粉ゼラチン 2g
 ・水     大さじ1
 ・牛乳    100cc
 ・紅茶のティーパック 1個
 ・砂糖    10~15g
 ・生クリーム 20cc

 以上です。 量を増やされる時は
 それぞれ増やしてください。

 チャーミングベル 可愛いですよねぇ

 剪定してやれば株が大きくなるそうです^^

 

投稿: キララ | 2009年6月18日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「星空の下で」・・・ | トップページ | 「梅雨さ~~ん」・・・ »