« 「芙蓉の花」・・・ | トップページ | 「雨につつまれたなら」・・・ »

「イングリッシュデージー」・・・

2009_0623_093225img_3850_2

昨日の晩ご飯に作りました。シイタケの肉詰めです。

緑の物はブロッコリーの茎を細かく切って茹でたものを

加えました。エコクッキング^^ あとは玉ねぎ卵を加えて

まぜてシイタケに詰めます。帽子をかぶったみたいで

可愛いでしょdrama オーブンで20分位焼きました。

2009_0623_102811img_3851

 焼き上がりです。トマトケッチャプでワンポイント

 海藻コンニャクサラダを添えて 肉汁がジワ~とジュウシー

 ごちそう様でした^^

 昨日は 雨降りの前の蒸し暑いお天気でした。週末で

 仕事も大忙だし暑い毎日でみんなお疲れモードでした。

 ちょっとトゲトゲしい雰囲気も感じました。PCに向かい

 ながら気分転換・・・楽しいことを考えましょう♪

2009_0615_124013img_3806

 大好きな花 イングリッシュデージー シンプルな白い

 花びらに惹かれます。花言葉 美人 無邪気

2009_0625_130811img_3858

      ルドベキア 花言葉 公平 正義

 向日葵のような感じで元気いっぱい ビタミンカラーに

 こちらまで楽しくしてくれます^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            ~~「微笑んで・・・」~~

             花をみつめながら

              微笑んで

             鳥のさえずりを聞きながら

              空を見上げる

             癒しのメロディ~に

              こころ 静かに

             想いをよせて

                   「笑顔の栞」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           月に願いを/ZARDnotes

         街はひっそりと静まりかえり

         車の通りがなくなる

         私のお気に入りの

         曲(うた)をかけながら

         友達に手紙を書いていた

         ワインの甘さも手伝って

         ガラにもなく哀しくなり

         薄いベージュのカーテンから

         かすかに漏れる光が

         私の頬を照らしていた

         月夜の晩に二人

         あっさり 恋に落ちました

         素朴な彼だから

         そう月に願を

         愛しい人二人は

         ずーっと一緒だと云って

         たとえ夢でも心の

         この高鳴り感じて

         書きかけの手紙は

         そっとひきだしにしまった

             夢で逢えたらheart01

|

« 「芙蓉の花」・・・ | トップページ | 「雨につつまれたなら」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しいたけの肉詰め、おいしそう!!
前の記事のランチも美味しそうですけど、キララさんの手作り料理の方がもっと美味しそうheart04

デイジー、かわいいお花ですよね。
私も好きです。

最近、真っ赤なミニバラを買いました。ミニバラならベランダでも大丈夫かなぁって思って。

真っ白なデイジーと合いそう。デイジーも探して買っちゃおうかなぁ。happy01

投稿: Lara | 2009年6月29日 (月) 14時22分

今日もZARDだ~♪
今日はとっても暑かったけれど、
キララさんのところで元気をもらいました
ご飯いつものようにヘルシーでいいですね!
ピーマンの肉詰めはたまに作りますが
椎茸もいいなぁ、今度まねっこしてみます^^

投稿: kiyomy | 2009年6月29日 (月) 17時42分

こんばんは~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こちらすごく雨降ってます。。。。
洪水警報が出ているところもあります。
そちらはいかがですかsign02

エコクッキング・・・すごいsign01ブロッコリーの茎を刻んで入れるなんて・・・エコ頑張ってるね

ZARD・・・大好きです・・・
ラジオなどで曲が流れてくるとなんだか・・・ジーンとしてきます。。。生き返ってくれればいいのにね!

いろんな事に微笑んで生きていきたいわね(゚ー゚)

投稿: | 2009年6月29日 (月) 19時38分

こんばんは、キララさん♪
週明け一日目はいかがでしたか~!
こちらはようやく久々の雨が降ってます♪

エコクッキング♪ブロッコリーの茎って、美味しい
ですね。私もサラダなんかに入れちゃいます。
ケチャップの「ぽち」が可愛い~!
揚げずに焼くとヘルシーで美味しそうですね♪

ルドベキア…実は宗流の思い出の花なんですよ♪
よかったような、切ないような…。
でも、今から思うといい思い出です!
何だか懐かしい気持ちになりました♪

今日は残念ながらお月さまはお休みです。
かわりに…心にかかる月にお願い事を♪
明日も素敵な一日になりますように…!
おやすみなさい、いい夜をお過ごし下さいね^^

投稿: 宗流 | 2009年6月29日 (月) 22時08分

Laraさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~moon1
 混ぜてオーブンで焼くだけで
 簡単ですhappy01

 ミニバラ買われたんですかぁshine
 うちにもありますけど結構たくましく
 育ってますよ^^花が終わって剪定を
 してやると何度も咲くので楽しめますねnotes

 デージーは開花の時期が長いのでまだまだ
 咲いてくれますよlovely
 

投稿: キララ | 2009年6月29日 (月) 22時18分

 kiyomyさん コメントありがとう^^

 お元気ですかぁ
 こちらは梅雨らしいお天気に
 なりましたrain
  
 私もピーマンの肉詰めも作りますhappy01
 シイタケが丸くて肉を詰めやすいですよ^^
 

 

投稿: キララ | 2009年6月29日 (月) 22時22分

 もしかしてmimiさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~shine
 お疲れ様でした。。

 こちらも雷雨が降っている時も
 ありましたが警報までは出ていないと
 思いますthunder

 エコクッキングささやかです・・

 ZARDひた向きの歌う姿が
 好きでした^^

 なんかイヤなことがあると
 つい顔も暗くなってしまいます。。
 そんな時こそ明るい笑顔で暗い
 オーラを吹き飛ばしたいですtyphoon
 
 

投稿: キララ | 2009年6月29日 (月) 22時29分

キララさん、こんにちは♪
肉詰め、いいですね。
お弁当にも良さそうなかわいらしさ(*‘‘*)
キララさんの作るお料理って、みんな健康的で素敵♪
見習おうといつも思うんですけどね(><)
お仕事・・お互い頑張りましょうね^^

投稿: wazowazo | 2009年6月29日 (月) 22時33分

宗流さん コメントありがとう^^

 こんばんは~~fullmoon
 お疲れ様でした。。

 今日はお仕事はお休みでのんびりと
 一週間がスタートしたキララですhappy01
 なかなかエンジンがかからず夕方から
 バタバタしてましたcoldsweats01

 そちらも失踪していた梅雨が帰って
 来たんですねぇ。。
 こちらも雨で暑さも一段落の一日でしたconfident

 ブロッコリーの茎は歯ごたえがあって
 美味しいですよね。
 捨てるのもかさ張るので下の方だけ切って
 上の方は使っています^^

 そうですかぁ ルドベキア思い出の花
 なんですかぁ^^
 切ない恋の思い出かなheart02

 こちらも月はお休みのようですが
 勝手にお願い事を沢山して
 素敵な夢をみたいと思いますfullmoon

 宗流さんも素敵な夜を・・・shineshine

 

投稿: キララ | 2009年6月29日 (月) 22時44分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 こんばんは~~shine
 お疲れ様でした。。

 そうですねぇ
 お弁当の入れたら可愛いですね^^
 お弁当も縁がなくなりましたcoldsweats01

 優しいお言葉ありがとう。。
 嬉しいです^^
 
 お仕事していれば色々な時がありますよね。
 うちは年中人手不足なので一人にかかる
 負担が大きいから。どうしても若い子とか
 男性社員にシワ寄せがいきます・・
 人件費を抑えているんですねwobbly

 はい、 がんばりましょう~~punch

投稿: キララ | 2009年6月29日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「芙蓉の花」・・・ | トップページ | 「雨につつまれたなら」・・・ »