« 「プリティーローズ」とともに・・・ | トップページ | 「チャーミング ベル」とともに・・・ »

「心からありがとう」・・・

2009_0510_074448img_3564

  「お母さん ありがとう」 今日は「母の日」ですねぇ。

以前のブログでも書いた事がありますが、私の母は体が

不自由です。話すことも出来なくなりました。それは淋しい

限りですが、この世に送り出してくれたこと、慈しみ育てて

くれたこと、生きてくれていることに感謝したいと思います。

2009_0510_100856img_3569

 寝たきりの母なので、少しでも体が楽になるように

 抱き枕を贈りました。「おやすみ羊」ローズの香りです。

 ローズの香りに包まれて楽しい夢が見れますように^^

2009_0503_203705img_3529

鳥のから揚げです。お母さんの思い出の味と思われて

いる方も、いらっしゃるかも^^ごちそう様でした。

2009_0510_074713img_3566

      バコパ  花言葉 小さな強さ

 こんな小さな花をたくさんつけてくれます。「小さな強さ」

 お母さんのイメージですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ママへ/青山 テルマnotes

       20 years of my life 育ててくれた

       たった一人で支えてくれた

       強がりなとこ 泣き虫なとこ

       全部私はママに似てるね

       私が寂しくないかと 不安を抱えながら

       毎日私を守ってくれた

       泣いた日も笑い合った日々も

       ケンカをしてしかられたことも

       ママ our time 無駄じゃないよ

       辛い日には たくさんの愛で私をギュッと

       抱きしめていた

       ママ、聞こえる?心からありがとう・・・

       母が身体が不自由になって一つ良かった

       ことは、娘の悲しい出来事に心を痛める

       ことはなかったことでしょうか。

|

« 「プリティーローズ」とともに・・・ | トップページ | 「チャーミング ベル」とともに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
お体が不自由で、お話できないお母様、
お互いに寂しいでしょうね
でも、キララさんの優しい気持ちはお母様にいっぱい伝わっていますね
つらいことがたくさんあってもそれを感じさせず
笑顔と優雅なひとときをわけてくれるキララさんは
本当に素敵な女性だと思います!
それにしても、やっぱり母になって初めてわかる母の偉大さ!
母の日に限らず母親孝行しなくちゃ^^
あ、私の母の思い出の味も、唐揚とポテトサラダです~

投稿: kiyomy | 2009年5月10日 (日) 14時30分

こんにちは♪
人間、だれでもが不安になる老いの部分。
私の母、私自身・・・やはり不安になります。
キララさんにはいつもいつも、そんな不安も大きく包んでいるような優しさを感じます。
ここにきて癒されている人はきっと私だけではないはずです。
かわいい抱き枕、きっとお母様喜ばれていることでしょう^^

投稿: wazowazo | 2009年5月10日 (日) 16時40分

こんばんは、キララさん♪
今日はきっと感謝の一日をお過ごしだったので
しょうか?

私も今日は実家へ帰って、神社のお手伝いをして
きました♪久々に母親と弟とたくさんお喋りして
きましたよ~!

抱き枕…お母様、きっと素敵な夢をご覧になるで
しょうね。キララさんの夢かな?
お身体が不自由ではあっても、キララさんの事は
いつも感じていらっしゃるのでしょうね。
優しい香りでお母様の夢が包まれますように…。

宗流は、テルマちゃんのように素直にはなかなか
言えませんね。つまんない事はお喋りですが、大事
な事は言葉になりません。でも、母親ってそんな所
もちゃんとお見通しなんでしょうね!

私はキララさんと逆で、私の悲しい出来事を一緒に
味わせちゃいました。(←これはまたのお話で!)
一生分の気苦労をさせちゃったので、これからは
それを少しでも親孝行でお返しできればなぁ、と
思っています!

投稿: 宗流 | 2009年5月10日 (日) 20時30分

kiyomyさん コメントありがとう^^

母親は娘にとっていつまでも元気でいて
欲しい存在ですよね^^

実家に行けば手料理で持て成してくれる
甘えることの出来る人
そんなわがままは叶わなくなったけど
大家族の兼業農家に嫁いで苦労の
多かった母を思うと愛おしく思います。

悔いが残らないように親孝行したいと
思います^^

投稿: キララ | 2009年5月10日 (日) 20時53分

wazowazoさん コメントありがとう^^

うちの母は最初は、物忘れからでした。
だんだんひどくなってきて、炊飯器の操作の
仕方や料理の手順も分からなくなって
行きました。
最初の頃はそんな風に成り出した自分が
不安でたまらなかったと思います。
随分葛藤があったと思います。

母が身を持って子供達に「元気で年を
重ねて行きなさいよ」と教えてくれて
いると思っています^^

投稿: キララ | 2009年5月10日 (日) 21時01分

宗流さん コメントありがとう^^

神社のお手伝いお疲れ様でした^^

私は仕事の前に姉と二人で母のところに
行って来ました。二人で声を掛けてみました。
多分わかってくれていると思いたいです。

固形物は喉を通らないので、すべてミキサーで
砕いた物です。おやつもヨーグルト状の物でした。
姉と交代しながら口に運んでやりました。
みんな食べてくれたので嬉しかったです。

姉と私の話声に反応して時折笑顔も出ました^^
抱き枕は、母よりも私たちが喜んで
母に「ほらほら良い香りでしょう」と
しつこく言ってました。
母が良い睡眠をとってくれると嬉しいです^^

うちの息子達も宗流さんと同じで、素直に
なれないようです。でも心の底にある思いは
判っているつもりです。息子達は父親を
失くしたことで、それなりにつぱって頑張って
いると思っています^^
きっと宗流さんのお母様も同じ気持ちだと
思いますよ^^

娘の悲しみを分けあってやれるか
認識出来ずにいるか
どちらが幸せかなんて決めることは
出来ませんよね。

投稿: キララ | 2009年5月10日 (日) 21時24分

おかあさま、そういう経緯がおありやったのですね。
うちの祖母も長いことそういう状態でした。
キララさんの優しさは、いろいろなことを受け入れて、包んでおられるからなんだなってあらためて思いました。
おかあさま。
キットわかっておいでやわ。
心が通じてるわ。
私はそう思います。
やさしいプレゼント、心にしみます。

投稿: たーぼのはは | 2009年5月11日 (月) 11時29分

その羊の抱き枕、私も友達から頂いて持ってます。
いい香りで癒されます。
キララさんの優しいお母様への想い、じーんときますconfident

私、母の日はドラ焼きでしたから・・・。
明日は実家へ行くので、何かいいものを持っていこうかな。coldsweats01

投稿: Lara | 2009年5月11日 (月) 16時55分

キララさんこんばんは
私は母に心配かけたりケンカしたり
それが普通の日常のようで
あらためて「大切さ」を考えました。

キララさんの優しい気持ちは
キララさんの周りをほっこり温かく
包んでいますね
私もいま暖かくほっこりデス

投稿: あさみ | 2009年5月11日 (月) 20時24分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

ははさん優しい言葉ありがとう。

たまになんか言いたそうにしていたので
娘二人の訪問に感じる物があったのだと
思いたいですconfident

ローズの香りを少しでも感じて
くれていることを願っていますup

投稿: キララ | 2009年5月11日 (月) 20時58分

Laraさん コメントありがとう^^

ホント可愛くて良い香り
癒されますねぇ

私も欲しくなりました^^

明日のお土産は何でしょうかぁpresent

お母様Laraさんの訪問を心待ちになさって
ますねぇhappy01

たくさんお話してくださいねup

投稿: キララ | 2009年5月11日 (月) 21時05分

お母様にきっと その気持ち伝わってますね。わたしは自分の母がいないので その分 主人の母に 親孝行できれば思っています。人生いろいろありますよね。

投稿: ムーミン | 2009年5月12日 (火) 15時58分

あさみさん コメントありがとう^^

私も若い頃は母と喧嘩したことも
あります。喧嘩出来るぐらい
元気でいてくれたらと思います・・

私の息子達をすごく可愛がって
くれましたhappy01

投稿: キララ | 2009年5月12日 (火) 22時40分

ムーミンさん コメントありがとう^^

そうですかぁ ムーミンさんのお母様は
もういらっしゃらないんですか。
生きていてくれるだけでもありがたいと
思わないといけないですね。。

御主人のお母様にも親孝行される
ムーミンさん素敵ですね^^
御主人も喜んでおられると思いますnote

投稿: キララ | 2009年5月12日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「プリティーローズ」とともに・・・ | トップページ | 「チャーミング ベル」とともに・・・ »