« 「心からありがとう」・・・ | トップページ | 「チェリーセイジ・ホットリップス」とともに・・・ »

「チャーミング ベル」とともに・・・

2009_0512_071635img_3577

 今朝も皐月晴れの爽やかなです。雲も気持ち良さそう^^

2009_0501_083506img_3511

早起きして朝食つくり。カレイを焼いて春キャベツを炒めて

お豆腐にスクランブルエッグ。ごちそう様でした。

ご飯が終わったらベランダに出て、暫し植物達を眺めて

成長具合を見ながらトリミングです。

2009_0507_082431img_3536

 早生のミニトマトが実をつけてくれました。色付くのが

 楽しみです。花言葉 感謝・完成美

2009_0512_071558img_3575

バラ咲きペチュニア チャーミングベル(ダブルホワイト)

花言葉 貴方といると心が休まる。

2009_0510_091459img_3568

花びらを水に浮かべて楽しんでます^ 淡い色の花びらは

貴凰(キオウ)木立性セネシオの仲間です。花言葉 喜び

赤紫はオステオスペルマム 花言葉 変らぬ愛 ほのかな喜び

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          ~~「ひこうきくも」~~

           空を見上げたら 

           細くて白いひこうきくも

           青いキャンパスにまっすぐに

           しろい糸のように

           あなたのそらに続けと

           願いながら

                  「笑顔の栞」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                              中島 みゆき 「糸」notes

           なぜ めぐり逢うのかを

           私たちは なにも知らない

           いつ めぐり逢うのかを

           私たちは いつも知らない

             どこにいたの 生きてきたの

             遠い空の下  ふたつの物語

           縦の糸はあなた 横の糸は私

           織りなす布は いつか誰かを

           暖めうるかもしれない

           なぜ 生きてゆくのかを

           迷った日の跡の ささくれ

           夢追いかけ走って

           ころんだ日の跡の ささくれ

            こんな糸が なんになるの

            心許なくて ふるえてた風の中

          縦の糸はあなた 横の糸は私

          織りなす布は いつか誰かの

          傷をかばうかもしれない

          縦の糸はあなた 横の糸は私

          逢うべき糸に 出逢えることを

          人は 仕合わせと呼びます

            糸がきれませんようにheart01

    

|

« 「心からありがとう」・・・ | トップページ | 「チェリーセイジ・ホットリップス」とともに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、キララさん♪
今朝もいいお目覚めでしたか~?

朝ご飯…いいなぁ、美味しそうです!
宗流は決死の思いで早起きして作ったとしても
きっともう一度眠ってしまう自信アリです♪
ついついコーヒーとパンになっちゃいますが
育ち盛りの宗流(?)お昼前にお腹がすいてしまいます♪

チャーミング・ベル…キララさん似のお花ですね♪
清潔で可愛らしくて、おまけに心を癒してくれて。
名前も可愛い~!コロコロと可愛い音を立てそう
ですね♪

糸…何だかほろり、の♪ですね。たての糸とよこの糸
が織りなす布は何色でしょうね。白かな?ピンク色
かな?赤い糸が織る赤い布かな?
宗流はただいまたて糸を運命の赤色に染めるべく、
日々頑張ってますが、なかなか染まってくれません。
いっそのこと、スプレー絵の具で真っ赤にしようかと
検討中です♪

それでは、朝の癒しTIME完了~!頑張ってきます♪
キララさんも爽やかな一日をお楽しみくださいね!


投稿: 宗流 | 2009年5月12日 (火) 09時40分

中島みゆきさんのこの歌は初めて知りました^^
ちょっぴり切ないような でも誰もが願う心の織糸ですね♪

>花言葉 貴方といると心が休まる。
こんな風に言われる女性でいたいなconfident

投稿: サプリメント管理士 | 2009年5月12日 (火) 14時21分

こんな朝食をとったら、元気でいい一日が送れること間違いなしです!
納豆味噌汁ワンパターンから抜け出さないと^^;
ダブルホワイトのペチュニア、とても澄んだ白で
綺麗ですね~~
水に浮かべた花の色のとりあわせもキララさんのセンスのよさがあらわれてます
こんなふうに世話をしてもらって、めでてもらって
キララさんのところのお花は幸せですね♪

投稿: kiyomy | 2009年5月12日 (火) 17時20分

こんばんわ
我が家も今夜はカレイでした。
おいしいつながりが嬉しいわ!
お花を水に浮かべる、素敵やねえ。
いつまでも眺めてたくなるわ。
素敵なお空もありがとう!
ええ季節が来たわあ。

投稿: たーぼのはは | 2009年5月12日 (火) 19時52分

宗流さん コメントありがとう^^

こんばんはmoon3
今日もステキ一日でしたかぁshine

は~い最近は早寝早起きを心がけています^^
仕事の前にベランダで花を眺める時間を
長くするために頑張ってま~すflair

育ち盛りの宗流さん朝ごはんはしっかり
食べてくださいねぇdelicious

チャーミングベルを見た時に一目惚れ
してしまいましたlovely
可憐な花ですよねぇ 雪のように溶けて
しまいそうなホワイト
どんな色にも染まりそうですねぇ

人は一生の中で何人の人と運命の出会いを
するのでしょうか?巡り会わせというものは
必然の時もあるような気がしますconfident

宗流さんも 素敵なたての糸さんと
温かく情熱的な赤い布を織りあげて
回りの人たちにも幸せを分けてくださいねheart04
私にもお裾分けをよろしくねwink

スプレー絵の具ゲリラ?の時はお知らせ
ください^^私のたての糸もお願いしようかなsweat01
なんてねbleah

投稿: キララ | 2009年5月12日 (火) 21時27分

サプリメント管理士さん コメントありがとう^^

この歌は若い女の子から教えて貰いましたnote

横の糸だけでは頼りなく揺れるけれど
縦の糸がしかっりと支えてくれるup

縦の糸と横の糸が巡り会ってはじめて
愛という織り機が動き出して行くのかもflair

投稿: キララ | 2009年5月12日 (火) 21時40分

kiyomyさん コメントありがとう^^

和食の方が太りにくいと聞いたのでcoldsweats01
納豆も好きですよ~~

ダブルホワイトと言うだけの事は
あって真白ですよねぇ

セネシオ花びらの色の組み合わせが
色々あって楽しめるでしょうnotes
縁がピンクのが一番好きです^^

花達に癒してもらっているので
お互い様なんですよhappy01


投稿: キララr | 2009年5月12日 (火) 22時00分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

こんばんはnote
そうでしたかぁ カレイ美味しいですよねぇ

色々な花ビラを一度に楽しみたくて
やって見ました^^
こうすると花も長持ちするし
一石ニ丁なんですgood
花達もどんどん咲いて
嬉しくなりますねshine

投稿: キララ | 2009年5月12日 (火) 22時09分

キララさんの朝ごはん、きちんとしてますねぇ!
見習わなくっちゃsign01
私はいつも6時過ぎに朝ごはんを食べるので、9時ごろになるとまたお腹が空いて、2度目の朝ごはんを食べたりしますcoldsweats01

トレイに花びら浮かべるの素敵ですね!
私も真似してみます!

昨日の母へのお土産は、ドーナツ・・・。
食べ物ばかりになってしまって。っていうか、単純に私も食べたかったから買ってったんですけどね。happy02

投稿: Lara | 2009年5月13日 (水) 08時41分

なんでもない朝食もなんでキララさんのはこんなにも美味しそうに見えるんだろうか。プチトマトもとってもこうして写真で見ると 元気に育てよ!って声かけたくなっちゃいます。

投稿: ムーミン | 2009年5月13日 (水) 09時22分

こんにちは♪
「チャーミング・ベル」
名前からしてかわいらしい^^
お花の名前ってあまり知らないのですが、素敵なネーミングが多いですよね。
プチトマト、植え忘れた私(><)
どうもありがとう。

投稿: wazowazo | 2009年5月13日 (水) 10時16分

Laraさん コメントありがとう^^

Laraさんは朝ごはん早いのですねぇ
そして早起きなんですねぇsun
早起きするとAMの時間を有意義に
使えますよねgood

私は早くても7時位に起きます^^
早く食べるとお腹すきますよねぇcoldsweats01

ドーナツのティータイムは話が
弾んだことでしょうcafe

投稿: キララ | 2009年5月13日 (水) 21時34分

ムーミンさん コメントありがとう^^

美味しそうに見えますかぁ
ありがとう^^

ミニトマト56個実が付いてますup
毎日見るのが楽しみですhappy01

投稿: キララ | 2009年5月13日 (水) 21時40分

wazowazoさん コメントありがとう^^

こんばんは^^ 

可愛らしい花だから「チャーミングベル」
ぴったりですねぇflair

品種改良した人が決めるんでしょうかねぇ

ミニトマトもう遅いですかぁcoldsweats01

投稿: キララ | 2009年5月13日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1066515/29576222

この記事へのトラックバック一覧です: 「チャーミング ベル」とともに・・・:

« 「心からありがとう」・・・ | トップページ | 「チェリーセイジ・ホットリップス」とともに・・・ »