« 「チェリーセイジ・ホットリップス」とともに・・・ | トップページ | 「撫子」とともに・・・ »

「優しい雨に包まれて」・・・

2009_0516_151051img_3591

今日は午後からは雨が降り出しました。ベランダの植物

達もイキイキとしていました。苺も真赤に熟れました。

食べれるかどうか良く観察してみます・・

苺 花言葉 尊重と愛情 甘い香り

2009_0516_182745img_3604

実家の裏山で採れた山蕗 花言葉 困難に傷つけられない。

2009_0516_183559img_3606

茹でてアク抜きをした蕗をラッキョ酢とシソで漬け込みます。

ワンちゃんが漬かり具合を、見ていてくれます^^

赤しその花言葉 力がよみがえる。

2009_0516_151157img_3594

 スカビオサ ピュアーブルー 花言葉 風情 魅力

 小さな花が沢山集まって可愛らしいですね。綺麗なブルー

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           ~~「雨の日」~~

            シトシト雨の日

            心がおちつく日

            若葉をいたわる様に

            静かに降りそそぐ

            私も 雨の日が好きになった

                     はじまりは いつも雨/ ASKAnotes

          君に逢う日は不思議なくらい

          雨が多くて

          水のトンネルくぐるみたいで

          しあわせになる

          君を愛する度に愛じゃ足りない気がしてた

          君を連れ出す度に雨が包んだ

          君の名前は優しいくらい

          よくあるけれど

          呼べば素敵なとても素敵な

          名前と気づいた

          僕は上手に君を愛しているかい

          愛せてるかい

          誰よりも 誰よりも

          今夜君のこと誘うから空を見てた

          はじまりはいつも雨 星をよけて

           森におちる優しい雨になりたくてheart01

|

« 「チェリーセイジ・ホットリップス」とともに・・・ | トップページ | 「撫子」とともに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、キララさん♪
今日は心静かな一日をお過ごしだったのでしょうか?
こちらもお昼過ぎからしとしと雨模様です♪

は~い! 宗流、イチゴの味見係に立候補しま~す!
蕗も味見します~!しそ風味、美味しそうですね♪
イチゴは練乳とデザートということで♪

あ…前回の筍ですが、残念ながら竹林のような風情
は全くありません(泣)市内のど真ん中なので、
風流さは皆無ですが、昔は父が花好きだったので
境内はお花で埋め尽くされてました。でも今は整備
されてしまって殺風景で寂しい限りです。
家はどちらかというと和花が多かったので、キララ
さんの洋花のご紹介はとても新鮮で、楽しみに見てます~♪

今夜はもう少し宗流も静かな雨と♪を楽しむ予定です!
では、優しくて素敵なお名前のキララさんへ♪
「おやすみなさい」

投稿: 宗流 | 2009年5月16日 (土) 22時24分

宗流さん コメントありがとう^^

宗流さん おはようございますhappy01
こちらは昨日に引き続きシトシト雨の朝を
迎えましたrain風が少し強いです・・

昨日はお仕事がお休みで、久し振りに落ち着いた
一日を過ごしましたconfident

宗流さん どくみじゃなくてsweat01味見
お願いしま~~す。蕗も赤紫に染まって
きましたよ~~happy01
食がすすみそうで怖いですcoldsweats01

宗流さんの御実家は市内のど真ん中ですかぁ
京都は何度が訪れているので、前を通ったか
もしれませんねぇhappy01

宗流さんは子供の頃和花に囲まれて育たれたの
ですねcherryblossom
(桜はないかもsweat01
お花はお父様の思い出ですねぇ

昨夜は雨とnoteを楽しまれて
心穏やかにお休みされたことでしょうねsleepy

素敵な日曜日をお過ごしくださいねlovely

投稿: キララ | 2009年5月17日 (日) 08時38分

こんにちは♪
「スカビオサ」?
初めて聞く名前です。
でも、かわいい色のお花ですね。
風情という花言葉がぴったりな気がします^^
てんとう虫が似合いそうな・・・
何だかとても気にいってしまいました(*‘‘*)

投稿: wazowazo | 2009年5月17日 (日) 21時37分

こんばんわ
ふきや赤シソにも花言葉があるのを初めて知りました。
私もふきのあま酢漬け大好きやの。
おいしいよねえ。
うちもそろそろ食べごろやねん
イチゴ、真っ赤で可愛いね
ぜひ頬張ってください。

投稿: たーぼのはは | 2009年5月18日 (月) 00時45分

wazowazoさん コメントありがとう^^

 おはようございます。

 綺麗な色ですよねぇ
 
 スカビオサ 四季咲性ですから

 1年通して楽しめるので
 
  嬉しいです^^

投稿: キララ | 2009年5月18日 (月) 07時36分

たーぼのははさん コメントありがとう^^

 おはようございます。
私も蕗やシソに花言葉があるのは
今回調べて初めて知りました^^

山蕗の「困難に傷つかない」野に
育つ植物の強さを感じますねぇup

投稿: キララ | 2009年5月18日 (月) 07時49分

キララさん~lovely
お久しぶりです・・・・
なかなか、来れませんでした!

蕗のラッキョ漬け、いつもキャラブキばかり作ってましたがピクルスみたいにサッパリいただけて美味しそうですね~(○゚ε゚○)

今度、蕗採ったとき作ってみますね~good
キララさんみたいに上手にできるかな~??
チョイ心配!!

シトシト雨の日・・・ウンウンhappy01確かに落ち着きますよね~でも梅雨はイヤだな~笑

又お伺いしますね・・・・・note

投稿: mimi | 2009年5月18日 (月) 22時01分

mimiさん コメントありがとう^^
 お久ぶりですねぇ~
 お元気でしたかhappy01

蕗の甘酢つけ 簡単ですから
大丈夫ですよ~
ぜひ作ってみてくださいね。

何日も晴天が続いて乾燥気味の
時の雨はホットさせてくれますlovely

でも一日降れば十分(わがまま)ですよねぇ
梅雨は私も好きではないですcoldsweats01

投稿: キララ | 2009年5月19日 (火) 08時44分

こんばんは!
蕗大好きです。でも花言葉は知りませんでした。
あのしゃきっとまっすぐなところは
本当に困難に傷つかないという感じがしますね
今晩、私も蕗を食べました
花言葉にあやかって、困難に負けないようになれるかな^^

投稿: kiyomy | 2009年5月19日 (火) 19時58分

kiyomyさん コメントありがとう^^

蕗の力強い花言葉にあやかりたいですねぇhappy01

困難にも挫けないで、たくましく
優しく生きて行けたら
良いと思いますgood

投稿: キララ | 2009年5月20日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「チェリーセイジ・ホットリップス」とともに・・・ | トップページ | 「撫子」とともに・・・ »