« 「夢一輪」・・・ | トップページ | 「山つつじ」とともに・・・ »

「若葉のささやき」・・・

2009_0422_083222img_3476

 新緑が輝きを増してきた山々 緑でも濃淡があって

 目を楽しませてくれてます。

2009_0418_112639img_3461

 満開を迎えた緑の桜「御衣候」 なんとも愛らしい花

         花言葉 優美・永遠の愛

2009_0420_093642img_3471

   これは、緑の桜餅 優しい色合いですねぇ

2009_0418_113322img_3467

 ピンクの 八重桜   緑の桜が大人の女性なら

 この桜は、可愛い少女のようですね。

       ~~「春の風へ」~~

       たくさんの花の写真

       君のよろこぶ顔を思いながら

       シャッターをおした

       「きれいだねぇ」

       「うれしいなぁ」

       遠い街に 届けてほしい

       新緑を揺らす 春の風よ

             「笑顔の法則」より

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        若葉のささやき 天地真理notes

        若葉が街に急に 萌だした

        ある日私が 知らないうちに

        あなたのことで 今はこの胸が

        いっぱいだから わからなかったの

        愛はよろこび それとも涙

        誰も知らない ことなのね

        若葉が風とささやく街を

        愛を心に私はゆくの

      私のささやきが きこえますかぁheart01

|

« 「夢一輪」・・・ | トップページ | 「山つつじ」とともに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これええね!!
絶対つくってみる!そろそろさくらの塩漬けもしたかったのよ
緑色の若葉のさくら餅。
目から鱗新鮮。
ありがとう!!!!!今日は感動です。

投稿: たーぼのはは | 2009年4月22日 (水) 09時30分

おはようございます、キララさん♪
ただいまお仕事中のちょっとした待ち時間。
ちっちゃい休憩中です♪

緑色の桜ってあるんですね!初めて見ました♪
何とも優美!緑の羽衣ですね。
そして…こちらもお初の淡い若葉色の桜餅!
関東風の巻いた感じの桜餅、頂いたことないんです。
関西は道明寺粉のお餅が主なので、これオンリー。
何だか関東風の桜餅は見た目に上品ですね♪
桜餅ならぬ若葉餅(?)というところですかね。

天地真理さん…こんなカワイイ♪歌われてたんですね!
どんな感じだんたんでょ♪

では、今日も元気に頑張りま~す!

投稿: 宗流 | 2009年4月22日 (水) 10時35分

御衣黄桜は、色合いがいいですよね
ちょっと地味ながらすごく味わいがあるの^^
そして綺麗な色の桜餅!美味しそう~
「若葉のささやき」また懐かしい~歌を^^
歌詞に反して出だしのメロディはちょっと寂しげなんですよね
あの大人っぽさがコドモの私にはよくわからなかったんだなあ・・・

投稿: kiyomy | 2009年4月22日 (水) 20時01分

たーぼのははさん コメントありがとう^^
 
緑の桜に 緑の桜餅なかなか良いですよねhappy01

たーぼのははさんの「緑の桜餅」
楽しみにしてますねwink

投稿: キララ | 2009年4月22日 (水) 20時36分

宗流さん コメントありがとう^^

 お疲れ様で~すcoldsweats01


緑の桜 遠くから見ると若葉と重なって
あまり目立ちませんけど、こうして
アップでとると綺麗な花ビラの色が
よくわかりますねeye

こちらの桜餅は、道明寺よりもさっぱり
していて食べやすいですよ。何個でも
いけそうですdelicious

天地真理さん 「白雪姫」と言われてました^^
一生懸命に可愛らしく歌っておられましたnotes

「若葉のささやき」今の季節にぴったりなので
載せてみましたhappy01

 愛は喜びと思いたいですねheart04


投稿: キララ | 2009年4月22日 (水) 20時47分

kiyomyさん コメントありがとう^^

御衣候は派手さは、ありませんが清さが
有ると思います^^

新緑の季節に相応しく清々しい花びら
ですね。

「若葉のささやき」今歌詞を読んでみると
 片思いなのかなぁと思いました^^

私も「愛を心に」行きたいと思いますhappy01

投稿: キララ | 2009年4月22日 (水) 21時28分

緑の桜もピンクの八重桜も優美ですね。
日本の花がこんなに綺麗で嬉しいです。

そして私の注目は緑の桜餅!!!
おいしーのでしょうねぇ。

新緑の季節にぴったりな桜餅ですねsign03
私は昨日「桜モンブラン」なるものを頂きました。
そりゃぁもうおいしいったら。
今日はガトーショコラを食べてしまった・・・。

「気合ダイエット」がんばってます。scissors

投稿: Lara | 2009年4月23日 (木) 15時51分

キララさんへ♪
淡い淡いみどり色した桜餅。
何だか、桜餅に癒されてしまいました^^
どれだけ私はお疲れかしら(笑)
天地真理さん、なつかしい!
小学生の頃、遠足のバスの中でみんなで歌いました♪
「愛はよろこび それとも涙」
訳もわからず歌っていたんだなあ・・・

投稿: wazowazo | 2009年4月23日 (木) 19時18分

Laraさん コメントありがとう^^

桜の花はどの品種もきれいですねぇcherryblossom
緑の桜餅美味しいかったですdelicious

私も「桜モンブラン」食べた~~イheart04

私も桜のかおりのcakeを食べました^^

気合いだ~~punchで行きましょうcoldsweats01

投稿: キララ | 2009年4月23日 (木) 21時54分

wazowazoさん コメントありがとう^^

wazowazoさん お疲れですかぁcoldsweats01

無理しないでくださいねぇ

遠足のバスの中ですかぁnotes
一世風靡してましたねぇsign03

今思いだしたflair息子の遠足の

時は、「踊るぽんぽこりん」でしたhappy01

ピーヒャラ ピーヒャラnote

投稿: キララ | 2009年4月23日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「夢一輪」・・・ | トップページ | 「山つつじ」とともに・・・ »