« 花達に癒されて・・・ | トップページ | 「若葉のささやき」・・・ »

「夢一輪」・・・

2009_0415_122836img_3407_2

「とっとり花回廊」 でのランチです。ハーブ鳥のバジルソース

程良い歯ごたえが有って美味しかったです。ごちそう様^^

2009_0415_115915img_3401

     色とりどりの花達 まるで夢の国のようでした。

     2009_0415_131519img_3425    2009_0415_131442img_3423

  テルテ桃の花 桃の花言葉 天下無敵 チャーミング

  2009_0415_134040img_3439    2009_0415_134009img_3437_2

     姫リンゴの花 花言葉 名声 誘惑

  2009_0415_144804img_3451    2009_0415_140014img_3446

    噴水と花 キラキラ      梨のソフトクリーム

2009_0415_131747img_3427

           ~~「夢一輪」~~

       花は生きている 共に生きている

       寸刻に萎む花もある

       人知れず密かに咲く花もある

       中にはお花屋さんで笑顔を振りまく花もある

       ただひたすら黙して咲いている

       今しかない瞬時の命の美しさを輝き放っている

       何かにじっと耐えているようにも観える

       すべてを悟りきった美しさがある

       心を澄ませ、じっと対峙するのが好きである

       静かに心の底から語りかければ

       何か応えてくれそうな気さえする

       とてもやさしい心の友でもある

       一輪に潜む神秘な美に触れ

       ひとときのやすらぎと夢を見たいのである

                  「園内に飾ってあった詩より」

            君の心の中に咲きつづけたいheart01

|

« 花達に癒されて・・・ | トップページ | 「若葉のささやき」・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、キララさん♪

ホント、夢の国ですね…。
数時間前に起きたトコなのに、また夢の中が
恋しくなりそうです♪

キララさんの、お花の花言葉のご紹介、
実はひっそりとファンだったりします。
お花にはそれぞれ素敵な花言葉があるんですね♪
でも…本日の姫リンゴにちょっとビックリ。
すごく清楚な言葉だろうと思い込んでました。

誘惑…けど、可愛い花だからこその「誘惑」かな♪
たぶん、私が男性だったら姫リンゴさんのような
可愛い女性の誘惑に、簡単に乗る自信ありです!

さて、本日もお仕事前の癒しの時間をありがとう
ございました!
今日も元気に頑張ってきま~す!

投稿: 宗流 | 2009年4月20日 (月) 09時31分

ランチ、おいしそheart04
梨のソフトクリームも食べてみたいhappy02

目も満足お腹も満足、心も満足できる場所ですね。

花って、ほんとに会話できる気がします。

ベランダの花の手入れを怠ってるときは、花がまとまりなく広がって咲いて怒ってるように見えるし、綺麗に咲かせて部屋に飾ったりしてるときは、笑ってるように見えますもんねtuliphappy01tulip

投稿: Lara | 2009年4月20日 (月) 10時45分

とっても素敵なところですね。ほんと夢の国みたい。ランチもすてき。梨のソフトクリーム食べてみたいな・・・。あっさり味なのかしら。春っていいですよね。

投稿: ムーミン | 2009年4月20日 (月) 16時01分

花回廊という名前も素敵ですよね^^
私は桃の花言葉がちょっとツボでした
天下無敵って・・・あの派手やかさがそうなのかな~
まさか桃太郎とは関係ないですよね^^;

投稿: kiyomy | 2009年4月20日 (月) 17時26分

キララさん・・heart01

花回廊のお花たくさん植えてあるんですか~
お食事もおいしそう・・・(* ̄ー ̄*)

リンゴのお花もきれいよね~
mimiもリンゴの木のそば通るときに、気になってcamera撮ってきました~

今日も、キララさんに癒されちゃいました・・・
ありがとう・・詩もいいですね~

でもでも・・やっぱり、梨のソフトクリームが・・・
もう~たべたいよ~delicious

投稿: mimi | 2009年4月20日 (月) 18時49分

宗流さん コメントありがとう^^

こんばんは お疲れ様です^^

今夜も恋しくなるような素敵な夢を、
見てくださいねsleepy

姫りんごの花言葉私も以外でした・・
園内で姫りんごの花を見た時に
その可愛らしさに、思わず近づいて
写真を撮ってました。存在自体が
人を惹きつけるオーラを出して
いるんでしょうねlovely

私も男性だったら誘惑されるかもsweat01

私は今日はお休みでした~~wink
宗流さんがんばれ~~happy02

投稿: キララ | 2009年4月20日 (月) 20時59分

Laraさん コメントありがとう^^

ランチ バジルのソースが美味しかったです^^

梨のソフトクリームさっぱりしてました。
色も綺麗でした。delicious

花は飾られている家の人が、悲しんでいる時は
悲しみを吸収して枯れるそうです。
そう言われると、私もそんな経験があります。。
花は何も言わないけれど、優しさに
溢れていますねflair

投稿: キララ | 2009年4月20日 (月) 21時48分

ムーミンさん コメントありがとう^^

本当に素敵な花畑でした。

お近くならぜひお越しくださいと

お勧めしたいですlovely

投稿: キララ | 2009年4月20日 (月) 21時51分

kiyomyさん コメントありがとう^^

私もテルテモモの花言葉気に入りました^^

真っ直ぐと天に向かって伸びる姿が

凛々しくて天下無敵かぁ~もちろん

派手やかさも

いいですよねぇ大切な人を守りますって感じlovely

投稿: キララ | 2009年4月20日 (月) 22時06分

mimiさん コメントありがとう^^

写真で伝えきれないのが残念です。

今はチューリップですが、ポピーも咲き

初めてました^^

ゆりの館もありました。香りがす・て・き

お手入れをされている方に

感謝で~す^^

梨ソフトクリームおすすめです^^

投稿: キララ | 2009年4月20日 (月) 22時14分

おいしそうですね♪

本当に、夢の世界のお花畑のようで。
見に行ってみたいです!
梨のソフトクリームなんてあるんですね☆
味は想像できませんが…笑

投稿: しほ | 2009年4月21日 (火) 22時31分

キララさんおはようございます。

すごく素敵な場所ですね^^
楽しんできましたか?

ハーブ鳥のバジルも美味しそう。
梨のソフトクリームって初めて見ました。
やっぱり梨の味だよね?

夢一輪の詩、良いですよね。
色んなお花があって、その存在感も色々あって、、、
本当にそうだね♪

如月花は今、痛みに耐えてま~す(*^-')/
でも元気ですからね。
キララさんありがとうね。

投稿: 如月 | 2009年4月22日 (水) 06時52分

如月さん コメントありがとう^^

如月さん痛みがあるのにありがとうconfident
無理しないくださいねcoldsweats01

当日はお天気にも恵まれて、花達の美しさと
香りを十分に堪能しましたhappy01

ソフトクリームは、さっぱりとしてましたhappy02


花の持つ神秘さに、惹かれますshine
花に癒されながら心豊かに過ごしたいと
思います^^

如月さん お大事になさってくださいねhappy01


投稿: キララ | 2009年4月22日 (水) 20時34分

しほさん コメントありがとう^^
 
本当に綺麗でしたよ~~

女の子なら行ってみたいですよねwink

ソフトクリーム
最近色んなのがありますよ。
例えば わさび・いちじく・しょうゆ・・・
しょうゆのは食べた事は、ないです。

投稿: キララ | 2009年4月22日 (水) 21時33分

昨日ここにも癒されて、うっとりりさせていただいたの。お礼に来たかったのお。
ここ行ってみたいですね。
のんびりしたいなあ、、、
空気も澄んでて気持ち良いでしょうね。

投稿: たーぼのはは | 2009年4月23日 (木) 10時16分

たーぼのははさん コメントありがとう^^ 

また来て頂いて嬉しいですhappy01

気候的には、春と秋が歩きやすいと思います。

今度は薔薇の咲いている時に行きたいと

思っていますconfident

街から離れているので、空気は綺麗ですよshine

投稿: キララ | 2009年4月23日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花達に癒されて・・・ | トップページ | 「若葉のささやき」・・・ »